

冬眠期間 ポワロ家あれこれ ~備忘録・2014年冬

急に暖かくなったと思ったら、また寒い冬に逆戻り。。。  思いっきり引きこもりのポワロ家備忘録です


2月の最大イベントは、ホワイトDayで鯛を釣る 大切な人へ心を込めてのバレンタインDAY  今年は、最近お気に入りの「Yuji Ajiki」のボンボンショコラにしてみました。 なんと、売り出し即完売  私は事前に電話予約をしていたのでGet!です 

006_2014030509063470b.jpg

Picture3_20140305090653fc7.jpg
(ぽんちゃん、ごめん。。。 ぽんちゃんのこと、すっかり忘れてた・・・

お断りしたのに、味見をしてくれようとする親切なポワロさん まぁちゃんのチョコに、よ〇れが・・・(まっ、いいっかぁ~ 笑)

003_2014030509063249c.jpg

中はこんな感じ。 大きく見えるけど、実際は5 x 10cmぐらいの小さぁーーい箱です。 わざわざ高そうな布のケースに入れて下さって、豪華絢爛 (ケース返すから、500円ぐらい返して欲しい。笑) まっ、とりあえずまぁちゃんも、甘い物好きのボスもとっても喜んでくれましたぁ~

038 (2)



2週連続で関東を襲った大雪のせいで、お友達とのHome Partyと言う名のワイン会が2つもキャンセルに。。。

寒いと遠出する気も起らず、ご近所でグルメを頂きます  ポワロ家のある横浜北東部エリアは、旦那様が一生懸命働いている間に 優雅なランチを頂くマダム達が多いせいか(笑)、こじゃれたレストランやお洒落だが日常生活にはあまり役に立たないショッピングモールが充実しています

ぽんちゃんのお友達熟女(笑)Kちゃんと、「al Borgo(アルボルゴ)」さんでイタリアンを頂きましたぁ~
 
今日はアラカルトで頂きます。 前菜に、のどぐろのカルパッチョ(左)と目ひかりのフリット(右)を選びました。 どちらもとってもGood

Picture2_20140305090652988.jpg

で、特別に作って頂いた特製ラザニアを頂いたら、お腹いっぱい  なぜなら、女二人でシャンパン飲んで、ワイン1本開けちゃったので。。。

 また写真撮るの忘れたので、美味しいラザニアを想像して下さい。
写真1


ポワロ家お勧めのとんかつ屋「馬酔木(あしび)」さんにも行ってきました  本当に、住宅街の真ん中にひっそりとあるのですが、いつも満席。 馬酔木さん以外のとんかつは食べなくなったポワロ家です。 

 また、写真撮るの忘れ。。。既に食べ散らかしている。。。
写真1 (2)
 


そして、今、はまっているのが、去年の10月からレッスンを始めたプリザ  生け花とフラワーアレンジメントをやっていた私にとって、プリザにはまた違った魅力があります。

これは1月の作品。 なんとボールの部分は、薔薇の花びらを一旦ばらばらにして、それをグルーで張り付けてます。 プリザならではの作品です

026_20140305090634704.jpg

こちらは、小さなブーケ  これから上級の大きなブーケを作っていく基本になります。

035_20140305090635845.jpg


基礎のWiringも習ったことだし、図々しくも自分でデザインした作品を作ってみたくて、「Display Museum」という大きな花材屋さんに行ってきましたぁ~  すっごく楽しい  時間も忘れて3時間ぐらいいた私。。。 (ぽんちゃんのご飯がなければ、もっといたかった・・・

Picture1_20140305090651762.jpg

プリザはもちろん、アーティフィシャルフラワー、シルクフラワー、造花などで店内はお花畑のようです あぁ~~、ここに住みたい

写真 (2)

写真8

そして、もちろん、欲しい物は“即買い” (: “即買い”とは衝動買いを超える速さをもつ買い物方法を言う ) の私は。。。一日にしてお得意様となりました

Picture5_201403050906562b6.jpg
 ホントは、まだこれと同じぐらいの量の花材を買っている・・・


で、ぽんちゃんはというと。。。あいかわらず寒い毎日の中、24時間完備の暖房と床暖房を満喫しております   (ぽんちゃん、犬だよね

Picture4_20140305090654e7c.jpg






 しょぉ~もないポワロ家の備忘録読んで下さってありがとうございます。 ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
