Kさんの華麗なる日常

コイケルブログでよく目にする美味しそうなお料理写真  ポワロ家では一度も「突撃・今夜の晩御飯」的写真を載せたことがない。 なぜなら、一人暮らしを始めた男子大学生も1歩、いや2歩、3歩引く手抜き料理だからだ。
ちなみに、Kさんは、お嫁に行った時に恥ずかしくないようにと。。。大学3年の時からお料理を習わされており、お料理学校には通算5年通ったベテランだ  それを、全く生かしきれていない事は、ある意味才能だと自負している・・・

しかし、ポワロ家のお食事の味は悪くない  CookDoを擁する味の素さんには感謝状を送りたい。。。

Picture8_201403050907544b9.jpg



Kさんは、洋食器が大好きだ  食器棚を開けると、これまでに集めたマイセン、ヘレンド、ジノリ、コペンハーゲン、バカラ、Wedgwood 等が並ぶ。

001_20140305090736571.jpg

しかし、それらは普段決して日の目を見ることはない。 1年365日、ディーラーから頂いた(恐らく普通に安い)ペアカップの一本勝負だからだ  「宝の持ち腐れ」とは。。。昔の人は的を得た事を言ったもんだ

008_201403050907372c3.jpg



プリザのお教室の方から、バレンタインのチョコを頂いた  「DEBAILLEUL(ドゥバイヨル)」 という名の有名な高級チョコらしい  肉のブランド名は得意だが、甘い物が苦手なKさんはちんぷんかんぷんだ・・・。  でも、食べるのを楽しみに冷蔵庫にいれておいたある日。 気がつくと、甘い物大好きなおっさん まぁちゃんに横取りされ、チョコは消えていた・・・無念だ 

038_20140305090737511.jpg



これまた、高級はちみつなるものを、上流階級のエルザ家から頂いた  バブル時代を彷彿とさせる。。。いかにも高級そうな瓶に入ったはちみつ「HACCI1912 」だ  はちみつで「ハッチ」って・・・と一瞬ツッコミたくなったが、あまりの高級感とお値段の高さに手を合わせた

Picture6_201403050907386ff.jpg

頂いて既に3ヶ月以上が過ぎようとしているが。。。庶民のKさんには敷居が高く、ふたが開けられない  どんな味がするのだろう  はちみつで思い知る、日本の格差社会だ・・・

Picture7_201403050907399b7.jpg



1月の比較的暖かい日曜日  不憫なポワロさんのために、山に出かけた  そして、大風邪を引いた・・・。 数日会社を休み、2週間、熱とのどの痛みと咳に苦しんだKさんだった  やはり、慣れないことはするもんではない。。。冬は冬眠に限る

Picture9_20140305090755032.jpg



Kさんは、ブログをやっていることをお友達や知り合いに内緒にしている  「ブログやってますか?」と聞かれても、「いいえぇ~~」と爽やかに答える。  この格調高いブログを公表する度胸はKさんにはない。(きっぱり

それもこれもあれも、原因はここに あると密かに思うKさんなのであった。。。

図1







ネタがなくなったら、しょーがなく「Kさんの華麗なる日常2」に続く。。。えっ、いらない? やっぱり(笑)
 ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

コメント

No title

うふふ~
宝の持ち腐れ・・・ほんとうだぁ(笑)

でも、大切なものはしまっておいた方が良い気もするなぁ。
私のお気に入りのお皿やコップに限りバンバン壊れてしまうのは気のせい(?)

大切な一人息子のPちゃんも、まさか押し入れにしまって冬眠させてないでしょうね(笑)
啓蟄で虫たちもお目覚めの今日この頃・・・
いやまだ、ちと寒いか(笑)

No title

似ているようで似ていないポワロ家とOちゃん家…
うちも毎晩クノール様様、年中イ●アで意気揚々と買ったヘンケルスのカトラリーは年に数回しか使用されず…etcで,す,が!
宝の持ち腐れの宝のレベルが圧倒的に違う((((;゚Д゚))))
(ポ●ロくんも含)
HACCIとみなしごハッチぐらい違う。

似てるなんて口走ってごめんなさい<(_ _)> 

No title

そうそう。ひびきさんの仰る通り。
持っている物のクオリティ高すぎ!
食器も大事に直接重ね置きせず、丁寧に保存?保管しているのも
育ちの良さの表れか??

あ、それからハッチの蜂蜜は、温室育ちで喉が弱そうなきょんさんが
冬眠中に微かな灯火を絶やさないように差し入れしたので是非開封してくださいな。
紅茶に垂らしても良いですよ。そのうち賞味期限切れてポイポイするような予感が(笑)

追伸。バブル時代知ってるの?☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
まさか、扇子ふりふり暴れてなかった?(笑)
きょんさん好き!

No title

昨夜ちらりとこの華麗な記事を読んでから寝たら、
きょんさん宅に泊まる夢を見ました。
ビックリするほど豪華で素敵な家でしたが(夢の中で)、
ぽんちゃんが何故かでっかい真っ白なピレネー犬になっていて、
何部屋もあるお宅なのに、
リビングの真ん中に大っきな布団を敷いて、一緒に泊まったワタシの友人(何故この人?)
ときょんさんご家族と4人で川の字+1でキツキツになって寝ていました。
……しかもきょんさんご夫妻が両端wwwwwww

なんちゅー夢だ 全く。

そして、以前育児疲れでどよんよしていたワタシに姉がくれた高級プロポリスを、
「いつか飲もう!」とおいておいたまま、放置後、処分してしまったコトを思い出しましたorz

香水瓶のように美しいハチミツ。
開けちゃえ!

No title

主役のぽんちゃんの笑顔にキュンキュンです♥

高級なものに縁のないマリィ家には、高級食器も高級チョコも高級はちみつもどれもこれも夢の夢・・・
見れただけで幸せであります♪

夢でいいのできょんさんの家のリビングの真ん中に寝てみたい~♥

Re: No title

ジュリぴさん

先日買ったプリザのお道具セットも、なんか腐って行く気がしてきた。
暖かくなって忙しくて、やってる暇なんかねぇ~~。。。

私、マイセンのカップとか割れたら、絶対ショック死するわぁ~。
やっぱ、身分不相応の物をもっちゃいけないね。(笑)

ひとり息子のポワロさんは、自らの意思で寒いとこには行かない
気が合う子です。 マリィちゃんのような雪好きや、ルーク兄さんのような
海好きじゃなくて、ポワロ家にはある意味ぴったりの子だったね(笑)
今週末から、ポワロ家も活動始めるよぉ~。久しぶりの外記事をお披露目
出来るわぁ~♪ あっ、アジは・・・えぇ。。っと。いつ復活?(笑)

Re: No title

ひびきさん

私的には、家族の立ち位置がそっくりと思っているOちゃん家!(笑)
でもでも、お料理度は、全くひびきさんの脚元にも及びませんよぉ。。。
まじで、絶対、私夕食の写真なんて載せられないし・・・。朝食?って思う人
いっぱいいると思うし・・・。

レベルが違う?! ノンノン。 私は洋食器には命燃やしてますが、
あとは何もないですよぉ~。 他に高いものは不思議ワールド全開のポワロさん
だけです。(注: 日本ではコイケルは相当高いです。笑) でも、売ると
きっと二束三文だしねぇ~~(笑)

そうそう。高級はちみつハッチ! めちゃくちゃ高級感漂うのに、
そのNamingはどうにかならなかったのか・・・と思う私です(笑)

Re: No title

エルザ母様

あらぁ~~、エルザ家の奥様、ご冗談を! クオリティの高さは、
エルザ家でございましょぉ~。 ポワロ家のはちみつは、れんげ畑の
はちみつでございますわよぉ~。(ちなみに、れんげ畑の味がどう違うのか
全くわかりませんよ・・・笑)

頂いたハッチ。 毎日眺めてうっとりしていたら、はや3ヶ月が過ぎました。。。笑
でも、大丈夫よ! 賞味期限は2015年なの。 ちゃんとチェックするあたりが
自分で「庶民やわ・・・」って大笑いする今日この頃です。
Webで販売価格をみて、びっくり! あれ、はちみつの値段ちゃうしぃ~!(笑)
ポワロ家のはちみつが、あの量だと5本は買えるよ。。。

エルザ母様ったら、まさかご冗談を! バブル時代なんて、絵本で見ましたのよ、
絵本で! 知ってるわけありませんわよぉ~。ふふ。 
でもね、きっとジュリぴさんは扇子振って、お立ち台の中央にいらしたと思うわ! 
何事も極めるジュリぴさんですもの(笑) あっ、お立ち台も絵本で読みましたの。ほほほ

Re: No title

ラスク母様

はははははは。どんな夢やねん!! 夢は願望。。。もしくは実際起きて欲しくないことを
みると言います。 で、どっちなのかなぁ~??(笑)

私も、夢で豪華で素敵な家に住んでみたいわぁ~。 ちなみに、今の家は、全く買う気が
なく暇つぶしに行って衝動買いしました・・・他に、家1軒も見てないの。すごいでしょ?
適当過ぎるでしょぉ~(笑) いづれ、田舎に引っ越したいので(こう見えても自然派!)、
今の家は通勤に便利なだけの、ホントに小さい家ですわ。 見たらびっくりするよぉ~~!(笑)

なので、絶対にリビングで4人+巨大ぽんちゃんは、きつきつでも無理!!(きっぱり)
それにしても、ほんま、なんちゅー夢や!! 笑

ふふふふふ。 私とラスク母様の庶民度の違いは、私は、絶対に胃袋に収めるように、
まず賞味期限を確認します! あぁ~~、哀しいぐらい庶民度が高いわぁ~~(泣)
ラスク母様。。。捨てるなんて。 まだまだ上流階級だわ♪

高級ハッチ。本当に高級感だだ漏れで。。。何に使っていいか考えると、ふたが開けられない(笑)
やっぱ、高級なものを使う人は、普段から高級なものを食べてるのよねぇ~。

Re: No title

マリィママ様

ぽんちゃんのおまぬけ笑顔、いけてますかぁ~?(笑) なんて、不思議な趣味を
お持ちのマリィママ様ぁ~。 天使に見えるわ♪

唯一の趣味の洋食器は別として、チョコとはちみつは頂き物。 我が家では、絶対
買わない逸品です(笑) そして、頂いてももったいなくて食べられない。へへ
エルザ家は高級志向だから、見た事ないものを頂けて、ポワロ家は幸せです♪

私は、酔っぱらって。。。暑い夏はしょっちゅーー、リビングの床で寝てますが(笑)、
容赦なくポワロさんに踏みつけられます。 それで宜しければ、いつでもどうぞぉ~♪

No title

きょんさん~

ハッチの蜂蜜は 喉に良いらしくて
ぴよぴよは小さじに一杯 そのまま喉に入れてます。
ただぴよぴよのハッチは(笑) もう少しシンプルな味で癖がないのですが
セレブきょんさんには 檸檬の蜂蜜にしてみました。少し濃いかもしれませんので
お湯で薄めて頂いても良いと思います。
ほら~きょんさんは虚弱体質で冬が苦手でしょ?

濃いと言っても 普通に売っている蜂蜜より繊細でまろやかなので
ますは開封して舐めてみてください~

ちなみに ぴよぴよは喉命なのでハッチを時々頂いてますが
私はスーパーで買った大瓶の蜂蜜愛用してま~す

そしてそして ハッチを選んだのは
きょんさんが「銀座LOVE」だからよ~♪
ハッチは銀座にあるのよ~♪

Re: No title

エルザ母様

みなしごハッチってアニメだったのね。(←調べた。でもなぜ蜂が主役?!笑)

ぴよぴよちゃん、なんてセレブなお嬢ぉ~。あれをそのまま食べられるのね。
そうなんです! 私、扁桃腺持ちの虚弱体質で。。。めっちゃ見かけは
健康そうなのにね(笑) いつも、風邪は喉からなんですよ!!!

そこまで考えてくれて、冬になる前にくださったのね。。。涙
なのになのにぼんびーな私ったら。。。もったいなくて開けられなくて
とうとう冬が終わろうとしてる・・・。くぅ~~~~(号泣)

是非是非、今度家族で正座して開封し、頂きますわぁ~~♪
我が家も、一番いいものを食べているのはぽんちゃん。。。
飼い主達は、外食はともかく家御飯は、ホントにジュリぴさんちの
ワンコの御飯よりレベル低いです。。。

銀座LOVEだねぇ~~~。でもね。横浜に引越して来てから、
とぉ~~んとお江戸も遠ざかり、今ではA区・T区にうもれてます(笑)
懐かしい銀座の香りを感じながら、頂きます!!

本当にありがとねぇ~~~♪

Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケル
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク