育児分担は、家庭円満の秘訣なのです

我が家には、しっぽのはえたちょっと変わった一人息子がおります  平日はまぁちゃんの帰りが遅いため、朝から晩までポワロさんのお世話は私。 なので土・日は、隙あらば、まぁちゃんに謹んでポワロさんを進呈致します 

と、いうことで。 ちょっと暖かくなった先週末  用事のある私抜きで、男二人で仲良くお出かけです  久しぶりの遠出に、ウキウキのポワロさん  2階で支度中のまぁちゃんを待ち切れない様子 

Picture2_2014031016451759c.jpg

Picture3_20140310164518429.jpg


やって来たのは、ポワロさんが大好きないつものお山  ちょっとナウシカの世界です (って、見たことないけど。笑)

035_20140310164456451.jpg


先頭を切って、楽しそうに走り回るぽんちゃんです

098_20140310164459808.jpg

遅いおやじ まぁちゃんを気遣う優しさもあります  「お年寄りは大切にぃ~~

Picture4_20140310164519c38.jpg


と、ある程度自然を満喫した後は、ポワロさんが本領を発揮し始めます。。。

Picture11_20140310164540ef3.jpg

呼ぶと、一応(気が向けば。。)飛んでくるのですが・・・

117_20140310164515aa8.jpg

すぐに性懲りもなく・・・

Picture10_201403101645398bf.jpg


そして、更にポワロさんの悪行は続く・・・

: 柵の中は立ち入り禁止です。。。
Picture7_20140310164534bc3.jpg

 収穫し忘れた根菜を掘って食べる農耕民族のポワロさん・・・
Picture8_201403101645369d1.jpg

不法侵入の結果、足とリードはでろんでろんのこんなことに・・・

108_2014031016450252a.jpg


でも、久しぶりで笑顔満開のポワロさんでしたぁ~~

Picture9_20140310164538f04.jpg


一方、まぁちゃんにポワロさんを押し付けたもう一人の保護者・Kさんは同じ頃。。。 猫がガンを飛ばす中、仲良しのお友達とHome Partyという名のワイン会を楽しんでおりました

11_2014031016511483c.jpg

持ち寄った美味しいお料理の数々

13_2014031016511569a.jpg


でも、なぜか猫は機嫌が悪い 

10_20140310165113e54.jpg

12_20140310165114bac.jpg


でも、酔っ払いの皆様は、完全無視で夜中まで飲み続けたとさぁ~ 

Picture15_20140310164556573.jpg

いやぁ~~、今回も飲んだ飲んだ

073_20140310164458c3f.jpg



そして、翌日二日酔いで死んでいる私を容赦なく踏みつけて行く一人息子なのでした。。。  

さぁ~~、もうそろそろ冬眠からお目覚めだね、ポワロさん

102_20140310164500ea2.jpg



追伸:  
今日は3月11日。。。3年前に突然命を奪われた多くの方々のご冥福をお祈りすると共に、残された遺族の方々、今尚、元の生活に戻れない被災者の方々に心からの笑顔が戻られる日を切に願います。。。




 ぽんちゃんのおかげで円満なポワロ家に、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


コメント

No title

ビールタワー?!も負けですね!!このワインの空き瓶・・・

ネコちゃん、窓に備え付けの猫台??こんなのがあるんですね~
(ココにびっくり!)


またまた散歩を今か今かと待ってる首かしげたぽんちゃんに
キュンキュンですv-238
耳毛も伸びてますます可愛い~♪

育児分担は家庭円満の秘訣・・・
すっっっ・・・ごく共感です!!!!!!!!!!!!
なんてタイムリーな記事!!!
4人で暮らすようになって、も〜〜毎日イライライライラ(。-_-。)
夫婦間に(というか私が一方的に?)溝ができ始めたコーシ家です。いや、マジで。。。

まぁちゃんさん1人でも、ちゃんとポン様と出かけてくれるなんて、本当に 素敵です!!!!!
これからも、うちの分まで夫婦仲良くいてくださいね。。。
ポン様、幸せ者だ♡

No title

そうそうwwwwww
平日頑張ったら、休みの日はタッチ交代よね〜。
オトコ同士タップリ遊んでくるが良い〜だよね。

明るかった窓の外が,真っ暗になるまで盛大に飲んだのね。
そりゃ〜ビンも並ぶってもんで(笑)

仏頂面のねこちんの足の裏がたまんなくかわいいです。

No title

ポワロくん超ご満悦ですな~

うちも土日は旦那に任せます。(私無職ですが何か?)
男同士で出かけさせると大抵ドロドロになって帰ってきますよね(ーー;)

あ、ホント、外が暗くなってるのに中の様子が1mmも変わってないwww
素敵、こんな宴。

No title

押し付けられる家族募集中なルーシー家です。

これですか?Kさんが二日酔いだった理由は(笑)

No title

理想の夫婦像だわ~

Re: No title

マリィママ様

ほほほほほほ。ワイン並木、やりますでしょぉ~。 以前は、もっと
並んでたんですが、やっぱみんな年をとったのか。。。ピッチが衰えました(笑)

このやさぐれた(笑)猫ちゃん、体重が5キロぐらいあるんですが、
強力粘着で落ちないんですよ。 常に上から監視されてました!

ぽんちゃんにキュンキュンして下さるのは、マリィママとアスラン母様と
まぁちゃんだけです(笑)ありがとうございまぁ~~す♪
ただ、私はこの長い耳毛が好きじゃなくて。。。切りたくて切りたくて! 
切って、いとちんとフィー姉さんにつけてあげたいです(また、怒られる!笑)

Re: タイトルなし

コーシママ様

あららららら。なんか、お疲れのようですなぁ~。 私、赤ちゃんを
育てたことないから、きっと本当の苦労はわからないけど。。。ぽんちゃん1人でも
まじで大変だったので(今でも大変だけど。。。笑)、苦労はお察しします・・・。

でも、コーシパパさん、優しくて、よくコーシ君の面倒見てくれてるじゃ~
ないですかぁ~~。 ご実家に帰ってる間、すごいなぁ~っと思ってましたよ。
まぁちゃんだったら、絶対無理無理!!(きっぱり)

いざとなったら、ご実家が近くなったようですしぃ~、逃亡ですよ、逃亡!(笑)
無理せず、可愛いるーちゃんとコーシ君のためにガンバですよぉ~~♪

是非、この記事を旦那さんに見せて、「おりゃおりゃ~~、お出かけして
こぉ~~い!」って、脅して下さいな。ふふ

Re: No title

ラスク母様

そうそうwwwwww wwwwww 交代交代♪ 
ママは、タップリ遊んでくるよぉ~~~ですわ。いやぁ~、満喫した(笑)

ほほほほほほ。お気づきになりました? さすが、ラスク母様。
毎回毎回どっぷりと日が暮れるのが早くってぇ~~。 でも、以前の方が
間違いなく瓶の数が多かったです。 年ですなぁ。。。(泣)

私、猫が苦手で。。。普段、猫には絶対近づないですが、この猫ちん、
会うごとに、やさグレ度が増してまして、笑えます。 この子を見た後では
コイケルがフレンドりーに見えますよぉ~(笑)

Re: No title

ひびきさん

サクラの開花と共に歩むポワロ家ですわぁ~~。(←なんか美しく聞こえる。笑)

ははははは。 私もそれが希望です! 無職で、かつ土・日はフリー♪
くぅ~~、いいねぇ~~!

宝くじ5億当てた暁には、ヨーロッパを旅して、マリィ家ブログに続き
「Oちゃん家真実の姿」を連載しますよぉ~~(笑)

あっ、一応ね。シャンパンから赤ワインに変わってるのとぉ~~、お料理が
ほとんどなくなってんですよぉ~~(笑)

Re: No title

ルーシーママ

ははははは。まだ冬眠中のルーシー家ブログで募集しなさい!
(誰かさん、今年は更新がんばるぅ~って言ってなかった?笑)

はい。これです。 私は死んでいた理由は。。。 ルーシーママが
めでたく卒業式に出席している間、ソファで死体のように横たわっていた
私は、ポワロさんに何度も踏みつけられました・・・。人生が違い過ぎる!(笑)

Re: No title

エルザ母様

華麗にステップを踏むたけのこさんのようないけてる旦那様だったら
完璧だったんだけどねぇ~~。 残念!(笑)

No title

ぽんちゃんとまあちゃんの男同士の散歩とっても楽しそう。
まあちゃんの優しさいっぱい感じます。
そして、素敵な散歩道ですね。
楽しい休日でぽんちゃん良かったね。

優しくていけてるぱぱさんがいて、ぽんちゃん良かったね。





Re: No title

パルママ様

ぽんちゃんは、しっかりまぁちゃんを飼い主でなく“お友達”と認識しており、
二人で楽しそうに遊んでます。。。 深く考えると問題ありですが(笑)
まっ、あれもそれもこれも、まぁちゃんがぽんちゃんに甘甘だからですねぇ~。

こちらは、横浜市民の森の1つで、散歩道というには過酷な小さな山なんですよ(笑)
でも、あまり人も来ないので、ぽんちゃんは自由に走り回れていつも笑顔笑顔です。
わんこの笑顔はホントに最高ですね♪

まぁちゃんをいけてると言って下さるのは、優しいパルママだけですよぉ~~!
また、是非、ご一緒させて下さい!!
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク