

うちの子記念旅行 ~ポワロ家、冬の北海道へ?!

2年前の3月3日のお雛様の日に、福岡から我が家へやってきたポワロさん  ホントに、この2年いろいろありましたが、 ポワロが我が家へやってきてから、笑顔いっぱいの幸せな毎日です

で、“うちの子”になってくれた感謝を込めて、冬眠から目覚め、3人で旅行に行って来ましたぁ~  荷造りの最中から、大興奮のポワロさん。 置いていかれまいと、荷物から離れません  あっ、これ1泊の荷物です。。。

図7


で、やって来たのはぁ~~  ・・・・・・・・・・ 大雪の北海道  

図1

図2
: STAP細胞のように、画像に捏造はありません。 たぶん・・・)


ではなく。。。横浜から1時間半の山梨県です。 今は3月も半ば。。。山梨にこんなに雪が降り積もるなんて、そんなこと知らなかったよぉぉぉおおーーー  そして、私はちょー雨女から雪女に趣旨替えしました  

図3


急いで、チェーンを買いにオートバックスを探すも。。。 売り切れでチェーンはなし  ぽんちゃんの大好きな山登りは断念し、メジャーな観光地めぐりに切り替えです。

124_2014031610004719a.jpg

余談ですが、こんな色のマクドありました・・・ 

128_2014031610004813d.jpg
: 観光地ではありません。)


で、やって来たのは、山中湖そばの“花の都公園

b_201403161035380fe.jpg

が、園内に花はない・・・  どうにか、温室の中に花を見つけ、つかの間の癒しを堪能します

図6

a_20140316103537af6.jpg

が、ここは、犬は抱っこのみOKなので、ポワロさんの7キロが耐えられないお年寄りはすぐに休息 

d.jpg


そしてポワロさんのために、勇気を振り絞って、雪に埋もれた屋外へ (大げさな。笑) が、そこはまさしく雪降る雪国でした・・・  男二人の背中にも哀愁が・・・

図13


久しぶりの遠出にルンルンだが、雪は見事に避け走り回るポワロさん

062_201403161000268e8.jpg

が、なぜか時々冷たい雪に切れて、たちの悪いや○ざのように喧嘩を売る 

図8

そして、気が済んだのか。。。再び雪の上を 走り回る

図10
(いや、それは世間では“雪遊び”とは言わないと思う・・・)


雪の上は絶対に歩きたくないので、偵察だけするポワロさん。。。あかぁん。。。

088_201403161000448c0.jpg

この後も、見事に雪を避け、冬の食料難の中。。。拾い食いに励む

084_20140316100042fd2.jpg

083_201403161000311c4.jpg

078_2014031610002993c.jpg


が、土から土への移動の際、やむ無く雪の上を歩く時、秘技“欽ちゃん歩き”を披露するポワロさんなのでした・・・

図16
: “欽ちゃん歩き”とは、雪のあまりの冷たさに、脚を上げる静止ポーズを組み込んだ歩き方なのである



お花を満喫して、次に向かったのは、「ふじさん牧場」さん  こういうイメージを心に描きやって来た牧場は

x_20140316111206b98.jpg

こんな事になってました・・・

140_20140316100100635.jpg

なので、入口にいた羊さん達に、ポワロさんが喧嘩だけ売り 挨拶だけして帰りました・・・  滞在時間3分・・・。

図14
(一番変な奴は、間違いなく君だ。。。)



で、再度気を取り直し、河口湖畔のなんちゃら公園(適当が信条です。笑)へ

c.jpg

ここでも、得意技を遺憾なく発揮し、

図15

「弱い者には、強い」が座右の銘のポワロさん・・・  鴨を襲い池に落ちかけ。。。(絶対に追いつかないと思う・・・) 飛んで逃げた鴨を追いかけ旅に出たのでした 

図17

こらぁぁあああああー  戻って来ないと、置いて行くよぉーー

図18



さぁ~~、この後は、4ヶ月前に出来たNewわんこホテルへ





 ポワロ家は、ショックから立ち直れるのか.....ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



コメント

No title

3月でもすごい雪残ってたんですね。
ほんとに北海道かと(笑)

抱っこのみの施設なんて、11kgとヘルニア野郎持ちのもも家には不可能ですわぁ(笑)
まあちゃんさん、がんばった!

もしかして、お泊りは私が行きたくてコワモテパパにお願いしてるけど、
関西からだと遠くてなかなか行けない富士山の麓のホテルでは???
記事楽しみにしてます~♪

No title

うちの子記念日2周年\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!

北海道に山梨ってところがあるのかと思ったじゃないですか~(笑)
らむちゃんとマリィが登場でびっくりだよ(@_@;)
一緒に山梨に行った気分にはなれないけどね・・

ぽんちゃんの懐かしの欽ちゃん歩き・・・w健在でしたか~♪

NEWわんこホテル記事、楽しみにしています!!!

※あれ?マックの色って特別なんですか??

Re: No title

ももママ

そうなんです! 富士五湖自動車道に乗ると、そこは雪国だった・・・です(泣)
で、しかも旅行1日目、ずっと雪降ってたんです。。。3月半ばなのに!
ありえへんでしょ? もう笑うしかないです。。。ほほほ

ももさま、11キロですかぁ~? それは、ちぃ~と厳しいですなぁ~(笑)
花の公園なので、基本は庭を見るんです。だから抱っこは温室だけで、
あとはリードで大丈夫ですよ! まっ、私達が行った時は、雪で埋もれて
どこまでが敷地かもわからない。。雪の公園と化してましたが。。。とほほ

そうそう!! たぶん、そのホテルかとぉ~~! 富士山の麓ではないけど
名前に富士山ついてます♪ うぅ~~ん、確かに関西からだと遠いかも。。。
でも、是非来て下さい!! で、横浜組と合流しましょ♪ 夜は宴会! うふっ 

Re: No title

マリィママ様

おめでとコメありがとうございまぁ~~す♪ バスケットでくるくる回っていた
あの感動 いや驚愕は今でも忘れませんよぉ~~! そして、
未だにくるくる回ってるぽんちゃんだけど・・・(苦笑)

いや、まじで、高速降りるとそこは(ポワロ家的には)北海道で・・・。
冬眠から覚めたばかりの私達一同、ぼーぜんと立ち尽くしました。。。(笑)
どうせ寒いなら、大好きな北海道に行きたかったですよぉぉぉおおお!
マリィちゃんとらむちゃんの幻影がまじで見えました♪

ぽんちゃん、やっぱ雪あかんです。。。 どうして、同じコイケルなのに
マリィ先生みたいに素敵になれないのか・・・(号泣)

えっ?! マクド(関西ではマクド。笑)って、赤ですよね???
えぇーーー? 北海道って、黄色???? 今度、ブログに北海道マクド
載せて下さい!(笑)

No title

2周年記念おめでとうさんです。
ポンちゃんはお坊ちゃん育ちだから 天国のような花園の温室がぴったりですね~
と思ったのも束の間。
やはり欽ちゃん走りが出来る屋外がぴったり!!

ぽんちゃん的には今回の旅行はご満悦だったのではないですか?
雪とも少しは和解して仲良くなれたような気もしますが・・・

次回はうちの子記念日2周年と1カ月かな?
毎月記念日やってください!こちらも幸せになれます。

No title

雪?
きょんさんと雪??
ポワロンと雪???

と思ったら、やっぱり計算外だったのか 笑

山梨の方は美味しいものがたくさんあっていいですよね。
山も湖もあるし、なんと行っても富士山!
・・・写ってないような。曇隠れ?

Re: No title

エルザママ

おめコメありがとぉ~~! ちぃ~~っとも成長してないぽんちゃんだけど、
元気で2年を迎えることが出来たよぉ~。感謝感謝。
ぽんちゃんは。。。外面が良いので、一見お坊ちゃんもどきに見えるけど、
めっちゃ山大好きのやんちゃ小坊主ですわ。。。 今回、山ハイキングが
目的だったのに、雪が降るなんて、大どんでん返しだった。。。とほほ

そして、私も少しは雪に慣れるかと期待したけど。。。見事に、雪避けて
遊んでましたわぁ~~。 愛玩犬蒼ちゃんより、へなちょこですわ(笑)
でも、まじで寒かった。。。心も寒かったが(号泣)

早いねぇ~。いよいよ来月! エルザ家も、気分転換に来ればいいのにぃ~。
でもでも。。。いろんなことに、ショックを受けている某Jちゃんが。。。
またブログも停止し落ち込んでいるようで。。行けるのか?!(苦笑) 
是非、人気のエルザブログで、褒めちぎってあげてぇ~~(笑) 真面目に、
J家が一番優秀で素敵一家なのにねぇ~♪

Re: No title

フィーママ

ほほほほほほほ。大好きな雪でちょいと遊んできましたのよぉ~。
(言ってるそばから、落ち込むわぁーー!!笑)

まじで、3月半ばに山梨で雪降ってたよ! 富士五湖自動車道降りたら
そこは雪国だったよぉぉおお!! なんでやねぇ~~ん(号泣)

実はね。 ポワロ家お出かけマニュアル「狩人のいる風景」っていう
ブログを見てね。 三国山か大平山にハイキングに行こう♪ と思って
山梨県を選んだの。 そうしたら、除雪が全くできてないので、恐らく
無理でしょう。。。って、おじさんが。 そして、話してるそばから、
びゅーびゅー雪降ってくるし。

富士山なんか、どこにあるかもわからんかったわぁぁああああ!(笑)
あっ、でも、2日目は見られたよ! ハイキングはもちろん無理だけど・・・
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
