うちの子記念旅行 ~Newわんこホテルに泊まっちゃいました♪

大変幸先よく。。。3月半ばに山梨で雪に見舞われ、早々にホテルへのCheck-inを決めたポワロ家一同。 今日のお宿は、去年11月に出来たばかりの「レジーナリゾート富士  要はここに泊まりたくて、山梨の旅行を決めたのです。(それが運のつき・・・)   


木立に囲まれたホテルは、近代的で素敵です

Picture5_20140317170325ad8.jpg

入口はこんな感じ。 スタッフの方々の応対も良く、犬用ホテルだけあって、わんこ対応もGoodです  恐らくポワロさんが、“コイケル第一号”とのことで。。。責任重大です 

249.jpg

お部屋は、外から入ります。

178_201403171702014aa.jpg
: 白く舞っているのは埃でも花粉でもなく。。。雪です


そして、お部屋はこぁ~~んなに素敵でしたぁ~~  なんか、セレブな親子に見える。。。写真ってこわい 

Picture3_20140317170309882.jpg

お風呂・洗面所との壁は、お洒落なすりガラスに。 使用時は、シャッターがおろせます。

199.jpg

奥には、ベッドルームがありました。

221.jpg
: こちらのホテルは、ベッドはわんこ禁止です。。。すみません


そして、お部屋の次に重要なのは、お食事  夕食は、定番の懐石コースです。 見た目も綺麗で、悪くはないのですが。。。普通でした 

Picture1_20140317170307e57.jpg

Picture2_201403171703082ba.jpg


そして、今回の旅行の主役ぽんちゃんも、うちの子記念に手作りご飯を頂きました。 わんこのご飯も、やっぱり普通です(笑) でも、笑顔で瞬食だったねぇ~

300.jpg

ご飯の後は、まぁちゃんへの御礼を忘れません。 義理堅いぽんちゃんなのです 

Picture10_20140317170340db7.jpg


そうそう、夜のこと。 「あれ?静かだなぁ~。。。」と思ったら、洗面所を漁りに行ったポワロさんが閉じ込められてました   ドアを押すことは出来ても引くことが出来ないポワロさんなのでした。。。我が子ながら情けない・・・

Picture4_201403171703244ec.jpg


翌朝は、見事な晴天  但し、前日降り続いた雪が見事に積もってました・・・(何度も言いいますが、今は3月半ば、ここは山梨県です。)  そうそう。 これはお部屋についている専用ドッグランです

Picture6_20140317170326a50.jpg

うちの子記念に、清水の舞台から飛び降りた気分で(笑)、ドッグラン付きのたかぁ~~いお部屋を取ったのに。。。  

ぽんちゃんがドッグランを使ったのは、お〇っこする時と。。。

187_20140317170202993.jpg

う〇Pする時だけでした・・・

335.jpg


ちなみに、施設の中に共有のドッグランがあるのですが、雪に埋もれてどれがドッグランかわかりませんでした 

351.jpg


さぁ~朝ごはんを頂きます  和食派の私にはたまらんです。 食事は全て、レストランで頂きます。 躾が出来ている犬であれば、犬同伴もOKです。 朝はぽんちゃんも、レストランに挑戦してみましたよ

368.jpg


さて、ぽんちゃんも、うちの子記念第二弾の手作りご飯を頂きます

361.jpg
: 飛び散ったよ〇れは、飛び散った青春の汗と思って下さい 

その気品あふれる食べ方はどうにかならんのかい。。。ポワロさん

363_2014031717024410f.jpg


ぽんちゃんのプレッシャーを受けながらの朝食は、味が全くわかりませんでした  でも、ぽんちゃんが、意外と良い子で飼い主がびっくり 外面の良いぽんちゃんなのです。 

 私が、お箸で食べ物を取る。
Picture7_20140317170327b34.jpg

 そして、食べる・・・。
Picture8_20140317170328be5.jpg

ぽんちゃん、受けるぅ~~  この繰り返しが延々続きました(笑)


11時のCheck-outぎりぎりまで、少しでも雪が溶けるのを待って出発です  最後に記念撮影をパチリ

419.jpg

420.jpg


富士山麓にやって来て2日目で、やっと富士山も見られました

435.jpg


ぽんちゃんも、大満足の素敵なホテルでしたぁ~~ 皆さんも、是非泊まってみて下さい

396.jpg



さぁ~~、ノーマルタイヤで、ポワロ家の旅は続くのか?!




 Newわんこホテル情報はお役に立ちましたか? お役に立った方は、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

コメント

ポアロくんのうちの子記念日おめでとうございます(≧∇≦)
パチパチパチパチ🎵

前回の桃の節句〜と思いきやの雪まつり、笑ってしまいました(≧∇≦)
三月半ばの雪はないよね〜。

しっかし、素敵なお宿!
お部屋もご飯もプライベートドッグランまで(OvO)
……ってドッグランの使用方法それだけ(°_°)
まるで尾頭付きの鯛を一口でごちそうさまするかのような贅沢だわ(笑)

ぽんちゃんの青春の汗〜
したたり落ちていますなぁ(≧∇≦)
ラスクの食事(通常)は、3日絶食に耐えた野犬がご飯もらったみたいに、唸りながらガツガツいきます。
あんな品のない食べ方の子見たことありません(T ^ T)

No title

記念日おめでとうございます~☆彡
はああ~またまたスゴイところですね~!
お料理もポワロ家にとっては普通かもですがとっても豪華で美味しそうです(^p^)
日本ではワンコ同伴専用宿泊施設が増えているのでしょうか??

せっかくランがたくさんあったのに雪で残念でしたね(;_;)

そうそうそうそう~((((;゚Д゚))))コイケルの食べ物を見る目!
なんであんなにキラキラクリクリ??
一番可愛い顔を見せて食べ物を獲るという本能なのか??

No title

すてきなホテルですね~。お高そう...。うちには手が出ないので記事で楽しませていただきます。
何が楽しかったって、ポワロ君の期待に満ちた目とがっくりきた目の差!!正直で好感が持てます。やっぱりクイケルだよね、と嬉しくなりました。いつの日か一度でいいから思う存分食べさせたい、と思うのですが、なかなか勇気が出ません。

No title

キラキラからがっくりの目・・・・
イケメンが台無しよ(あれ~どこかで似たセリフを・・・)笑
実は、思いっきり笑ってしまったのでした!この1枚で(*^^)v
あ~たのしっ♪

それにしてもゴージャスな、高級感溢れる北海道のどこかのホテルとは違って静かそうな・・・
あ~いいな~~~ぽんちゃんになりた~~~いo(^o^)o
ぽんちゃんになって青春をもう一回・・・・・・

No title

レジーナ。是非ご一緒させていただきたかった!(無理を承知で言ってみる)
それにしても、雪国へ旅行とは、思い切った決断です。。。
ポンちゃんの記念日、おめでとう!!!!
雪が無ければきっと楽しさももう少しバラエティーがでたかな。
お目目キラキラとガッカリを交互に出す小技が光ってます。
ポンちゃん、幸せだね~!

Re: タイトルなし

ラスク母様

おめコメありがとうでぇ~~す♪ うちの子記念日は、誕生日よりも
感慨深いものがあります。。。

ホントにね。。。自動車道路を降りると、そこは雪国だったのです(号泣)
真っ白い雪の平原に、マリィちゃんとらむちゃんの幻が私には見えましたよ。
(それはそれで、ちょっと嬉しいけど。笑)
山梨って、神奈川に隣接してるのに、ありえない展開でしたわ・・・。

ホテルは11月開業なので、ホントに綺麗でしたぁ~。 部屋付きのドッグラン
も思ったより大きくて! でも、うちの子には、おトイレスペースで十分でしたがね。。
私的には、尾頭付きの鯛の“目玉”だけ食べた気分ですよ。とほほほ

青春の汗は、したたり落ちり四方に飛び散ってました。。。お隣の席が空いてて
良かったです・・・。 ラスク兄さんもなかなか激しそうですなぁ~~。食べてる
最中に取り上げようとすると、まじでガブッとやられますよね、お互い!(笑)

Re: No title

ひびきさん

おめコメありがとうでぇ~~す♪ 
最近、日本では空前のペットブームで、確かにペット用の施設は宿に限らず
増えてますよぉ~。某P家のように、犬のためなら、見境なくお金を
出すおばかちゃんオーナーが多いので、高級な施設が増えた気がします。

ここのお料理ね。 よぉ~~~く見て下さい。1つも高価な食材がないのです!
まっ、食材はともかく、味が見事にホントに普通なんですよ(笑)まずくもないけど
美味しくもない。。。みたいな! 

ラン。。。うちの子は、トイレスペースがあればそれでいいんです、いいんです(泣)

そうそうそうそう! ホントに、あの子たちぃ~~、人間なら小悪魔なNO.1
キャバクラ嬢(←見たことないけど。)になれますよぉー! では、私はあげない。ふふ

Re: No title

ウィル母様

我が家も記念日でないと手どころか足も出ませんよぉ~~!(笑)

私も、写真見て、大笑いしましたぁ~。 あのぽんちゃんの顔! 我が子ながら
ぶさ可愛いすぎるぅ~。 実際の顔もおもしろいけど、写真に撮ると更に受けました。
ホントにコイケルって表情豊かで、飽きないですよねぇ~。

確かに! 健康を害さないなら、思う存分食べさせてあげたいですね。。。自分には
甘く、ぽんちゃんには大変厳しい私です。 自分にも厳しく出来れば、ぽんちゃんの
ように痩せられるのに・・・と毎日、ぽんちゃんを眺めて思います(笑)

Re: No title

マリィママ様

ふふふふふふ。“台無し”返しありがとうございまぁ~~す! マリィちゃんの
GAPには適いませんがねぇ~~(笑)
この1枚、私も夜中に一人で大笑いしましたぁ~! やっぱ、ぽんちゃん
お笑い界で生きて行く運命なんだと確信しました(がっくり・・・)

そうそう。このホテル、防音もばっちりで、ホント静かで綺麗で良かったです。
“ドッグラン”という名前の、大きなお手洗いもついてましたしね・・・(泣)

やっぱり生まれ変わるなら、マリィ様のような世界一の美人に生まれ変わり
石油王ぐらいの大玉の輿に乗りたい私です♪

Re: No title

アスラン母様

おめコメありがとうございまぁ~~す!

レジーナ。いいですよぉ~~! 我が家の車は狭小車なので、お金持ちの
ルーシー家やジュリぴ家のでっかい車で行くことがあれば、是非、アスラン家も
合流しましょぉ~~♪ ただ、3月にはもう絶対行かないですが。。。笑

ぽんちゃん、あぁ~見えてもお山大好きなワイルド派なんですよぉ~。だから、
山梨のお山ハイキングを計画したんですが。。。散々なことに(号泣)

ホントにわかりやすいぽんちゃんで。。。あの小技には、私も、一人で
受けてました。でも、食べ物をあげないホンマもんの鬼母ですがね。。。(笑)

No title

きょんさん、ここですよ、ここ!行きたかったのです。
コワモテパパがきょんさんの「ご飯はふつう」というコメントを読んで、
「ん~、若干テンション下がったわ。」
と私のリクエストを却下しようとしております。
きょんさんはグルメだから!と説得中です(笑)
ただ、コワモテパパは「ご飯がふつうなら、絆の方がええんちゃうか」と
絆優先コメントも発しておりますので、どっちでもいいから、いつか行けたらなぁとわくわく中です(笑)

Re: No title

ももママ

あぁ~~、やっぱり! 素敵なホテルでしたよぉ~。
はははは。テンション下がらんといて下さい。 でも、何度も言うが
御飯は普通でした。。。ごめんね、ももママ。笑

そうそう。絆の方が、ええですよぉ~~! 私の一番のお勧めは
絆です。 ここも良いんだけど、絆は設備もいいし、何より、本当に
お料理最高ですよ。 関西舌の薄味の私でも美味しくいただけます!
値段は、少し絆の方が高いのですが。まぁ~~~、お金持ちの
もも家なら関係ないよねぇー。

もも家がいらっしゃるなら、ポワロ家も一緒に泊まろうかなぁ~♪


Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク