うちの子記念旅行 ~山梨に行ったはずが・・・

昨日とはうって変わって、晴天の2日目
 
ポワロ家のお出かけバイブル「狩人のいる風景」 あっ、違った(笑)「フィーのいる風景」に載っていた明神山・三国山・大平山をハイキングしたくてやって来た山梨県  しかし、ノーマルタイヤと昨晩の積雪のため、幹線道路以外はスリップの恐れがあるため断念。 山梨のどこにも寄らず、神奈川に戻ることに。 無念です・・・


御殿場で富士五湖自動車道を降りると、そこは春の陽気の神奈川  隣の県でなぜこうも違う・・・  ポワロさんのために、足柄のいつものドッグランに寄りました。 貸切りだったので、ご機嫌のポワロさん 

広ぉ~~いランには目もくれず、隅っこで拾い食い・・・

474.jpg

犬の置き物に、またまた喧嘩を売り・・・

Picture10_20140318100604c51.jpg
(何度も言うが、怪しいのは君だ。。。)

ドッグランにいながら、いつものようにベンチでくつろぎ・・・

Picture1_201403181005271c7.jpg
 
思い出したように、ゴロすりに励む・・・

Picture4_201403181005423b4.jpg

そして疲れると、縁側のおじぃさんと一緒に日向ぼっこ・・・

503.jpg

こらぁあああああ  1メートル四方しか使ってないでしょぉぉぉ~~


「これではいかん!!」と、家族総出で、本来の正しいドッグランの遊び方を教える。。。

ぽんちゃん、爽快に走る

Picture2_201403181005407a2.jpg

ぽんちゃん、軽やかに走る

Picture3_20140318100541c5c.jpg

(追いかけられ、動物の本能で)ちょ~~マッハで逃げる 走る

448.jpg


良く出来ましたぁ~~ (ポワロ家はこれでいいんです・・・

459.jpg

ドッグランを思いっきり満喫した(?)笑顔のぽんちゃんなのでした

463.jpg



そして、次に向かったのは丹沢湖  富士五湖で玉砕したので、神奈川の丹沢湖でリベンジです(笑)

528.jpg

519.jpg

ハイキングの季節には早かったのか、それとも元々人が来ないのか。。。人っ子一人いません。 ポワロ家貸切りです

522.jpg


三保ダムの遊歩道も貸切り状態で、様子を見ながら、ぽんちゃんをフリーで遊ばせちゃいました

539.jpg

Picture6_2014031810054410d.jpg

遊歩道を一番下まで降りて行くと、大きな芝生の広場があります。 芝生LOVEなぽんちゃんは、おおはしゃぎ  やらせでなく(笑)、ドッグランより走り回ってましたぁ~ (私の払ったドッグラン代って・・・

553.jpg

綺麗な梅の下で、記念写真のスマイルぅ~~

550.jpg


が、行きは良い良い、帰りは怖いぃ~~~。。。。 相当降りて来た道を、今度は階段で一気に登ります  千段ぐらいあった気がする・・・ (いや、そんな階段ない。。。笑)

Picture7_20140318100600770.jpg

笑顔のぽんちゃんが、眩しい。。。 あぁ~~、若いって素晴らしい・・・

564.jpg

Picture8_2014031810060109b.jpg
(はい。ごもっともです・・・。)


この後、丹沢湖を後にして、横浜のおうちに無事戻りましたぁ~ 

山梨に行ったはずが、なぜか神奈川で遊んで帰って来た神奈川在住のおまぬけ一家・・・  でも、終始笑顔のぽんちゃんは楽しんでくれたようだから、いいっかぁ~~  次回は、お山に登ろうね

Picture5_201403181005433ac.jpg



この2日間、ぽんちゃんの笑顔に、元気をもらったまぁちゃんと私でした  本当に、うちの子になってくれて、ありがとう ぽんちゃん




 うちの子記念のお祝いに、ぽんちゃんに“ポチっ”とお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

コメント

No title

素敵旅が続いていたのね~♪
ぽんちゃんの笑顔見て楽しかった事がわかるよ~!!
あ、まぁちゃんさんもきょんさんももちろん、軽やかにランをぽんちゃんに代わって走ったのでしょうね~(*^^)v

次は山登り、頑張ってね!!
フィーハンターに見習って(小声で)

No title

ポンちゃん とっても良い笑顔じゃないですか~
高級ホテルよりも 誰もいない(笑)ドックランの方が寛げるのかしら?
せっかく県境越えて山梨まで行ったのに 遊んで帰ってきたのは神奈川県。ポワロ家は愛県民族なのですね。来月くらいに県知事から何か頂けるかも。

No title

ポワロくんとっても満足げな笑顔~!
違いのわかる男はは人工的なドッグランよりも
自然の方がいいんでしょう…さすがっ!
では次回は山登りで決定ですね☆彡

Re: No title

マリィママ様

今回、大きな声では言えませんが。。。ネタがないので、無理矢理の
3部作にしちまいました(笑) 
高速を降りた所から、ポワロ家の不幸は始まりましたが。。。でも、それなりに
楽しかったです! ホントに、どうせ雪なら北海道行きたかったぁぁあああ。
(でも量が違いますよね。。。)

ドッグランに行くと、なぜか飼い主の運動量が増えるポワロ家です。。。やっぱ
コンセプト間違ってますよね?(笑)

フィーハンターのブログ、ホントに参考になりますよぉ~~(小さい声で。笑)

Re: No title

エルザママ

先日来、いろいろありがとねぇ~~♪
最初は、どんよりスタートのポワロ家でしたが、いやぁ~~~神奈川で
楽しく遊びました・・・。 ホントに、自分がこんなに愛県住民だったとは。。。
(いや、違うし!笑)

犬がいないドッグラン限定(←そもそもコンセプトが間違っている。)で、いつも
笑顔のポワロさん。 ホントに、飼い主が苦労します。。。

Re: No title

ひびきさん

ぽんちゃんは、お散歩は嫌いだけど、お出かけ大好きですよぉ~。
特に、誰もいない犬もいない(←ここ重要)場所をこよなく愛してます。
なので、山なのかもです(笑)

Oちゃん家のブログでは、山が出てこないけど、オランダって、
山はないのかな? Oちゃんも好きそうですよねぇ~♪
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク