

ポワロ家、除名される?! 

いやぁ~~~~、9か月ぶりに復活しましたぁ~A訓練所のアジレッスン  あまりの運動不足に、「まじでやばい!」と心を入れ替え。。。行って参りました

で、Staffの方に、「あのぉ。。。9か月ぶりに来たんですが・・・」と控えめに声をかけると、「えっ 何か月? 9か月ですか!?」と念押しされる。  はい。そうです。。。。私の発音が良すぎるかもしれませんが、“Q”でも“旧”でもなく、“”です。。。すみません


で、私は生徒のName Boardというものを全く見ないので、気づかなかったのですが。。。(後から登場するLike母様が走って教えに来てくれた! )、 「ポワロ家」の名札が手書きの紙になってました    しかも、うちの子、「ポロ」だし・・・。 釣りの雑誌の裏紙に書いてあったし・・・ 

387.jpg


これって、除名  ポワロ家、除名処分になってたの??  ポワロ家のName Plate捨てられたぁ?!  いつもおっとりのLike母様が、隣でめっちゃ大笑いしてました・・・   



さて、時間は戻り。。。除名事件発覚の前。 9か月ぶりのアジレッスンです  早めに着いて貸切り状態のグラウンドを楽しそうに走り回るポワロさん。 今日は、機嫌が良いようです 

Picture1_20140328131342876.jpg

ぽんちゃんが機嫌が良いと、とりあえずホッとする小心者の私です。。。

Picture2_20140328131343dd1.jpg


まずは、タッチの練習から  ポワロ家、去年の4月から習い始めて早1年。 まだタッチやってます  (: 算数で言えば、1+1=2の段階です。。。)  なので、さすがに得意です

Picture3_20140328131344095.jpg

Picture4_2014032813135902a.jpg


お次は、これも得意なタイヤ

Picture7_201403281314022fb.jpg

ホントにご機嫌で、ぴょんぴょん飛ぶぽんちゃん。 うちの子、天才です ( 一人舞い上がる母)

257.jpg

258.jpg


いつもは脱走常習犯なのに、先生のお話の間も、今日は待てが出来るのです 

Picture6_20140328131401326.jpg


ハードルとタイヤの連続だって、楽しそうにクリア  ぽんちゃん、とうとう才能発揮  大器晩成型だと、きょんさんは信じてたよー 

Picture8_201403281314027f0.jpg

271.jpg

272.jpg


が、全く出来ないスラロームになると、某・和製ベートーベンのように天才の仮面が簡単にはがれます。。

234.jpg

隙あらば、脱走を図るぽんちゃんです・・・  お友達は、みんなもうスラローム出来るのに・・・。

Picture5_20140328131400368.jpg



先生も飼い主もスラロームは早々にあきらめ (一生出来ないかも・・・)、 次はコースを使って、主にハンドラーの走り・指示・スイッチの練習です。  最高潮にご機嫌のぽんちゃんは、ここでも良い走り

Picture9_20140328131415b5f.jpg

276_20140328131321979.jpg

319.jpg


が、飛び終わると・・・、まぁちゃんにご報告・・・

Picture10_201403281314162f9.jpg


上手に出来ても出来なくても、飛び終わったら。。。。

327.jpg

まぁちゃんにご報告・・・  (飽きて来たな、ぽんちゃん・・・)

Picture11_20140328131417d48.jpg


案の定、いう事きかなくなったので、早々にレッスンは終了  でも、ポワロ家はこんなゆるぅ~~い感じで良いのです  

Picture12_20140328131418252.jpg



と、ここでLike家登場  お気づきの方もいらっしゃると思いますが、以前は同じ時間帯だったLike家は、ポワロ家がさぼり倒した9か月の間に上級クラスに上がられ、更に雲の上の人に  ポワロ家の後にレッスンなのです。 

しばらくぶりのLike兄さんは、飾り毛が益々ギャランドゥ~になってかっこ良かったぁ~

Picture13_20140328131418ded.jpg

が、早速拾い食いに励むとこは、さすがぽんちゃんの尊敬する先輩です 

358.jpg


そして、おやつと一緒に「指第二関節」まで頂くところも変わってなかったわぁ~

 「指第二関節」食いを暖かく見守るLikeファミリーの皆さん(笑)
Picture15_20140328131431051.jpg


練習前から、既に気合の入ったLike君  後ろ足立ち静止 (きっとタッチの練習です 

369_20140328131325b56.jpg

勢いよくななめっ跳び (きっとハードルの練習です 

372_201403281313410d4.jpg
: 最初止めていたLike母もあきらめる。。。

さっすがぁ~~、A訓練所期待の星・Like兄さんです


最後は二人でツーショット   アジでも負け(そもそも勝負になってないけど。笑)、おやつへの執念でも破れたぽんちゃんなのでした・・・

Picture14_20140328131430dd8.jpg
: おやつで釣って写真を撮っている。


そして、この後、恐らく練習中に足をねじった私は、足が腫れあがり病院に行き、3週間安静にするようにと診断されたのでした。。。 (運動不足にもほどがあるやろ! 笑)

Like家の皆さん。 ということで、また今週行けません・・・。 A訓練所コイケル会(=会員2家族)の輝ける星として、ポワロ家の分まで頑張ってね 





  久しぶりにアジを頑張ったぽんちゃんと私に、ポチッとポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村




コメント

No title

久しぶりに笑わせていただきました~(^ ^)
ポワロ君の自由さにとっても共感します!
そうよね、好きなことやってればいいのよね。犬なんだもの。
春だし、うちもクンクンに精出しま~す。

No title

きょんさん足の具合はいかがですか?

久々にポワロくんのスポーツドッグ姿見ましたぁ〜
春なのねぇ(笑)
やっぱ足長いよねぽんちゃん。

我が家はミカンが忙しいからと、
もう全然なんにも通えていません。
ラスクはどんどん風来坊になってきましたorz

まぁ、いいねん。犬やから(ノ_-;)

No title

あらら せっかく冬眠から覚めてやる気になっていたのに
捻挫ですか・・・それは痛かったですね。
きょんさんが安静にしている間に まぁちゃんが代わりにやったら良いのに。
まぁちゃんのハンドリングもきっとイケていると思いますよ!

前回の告知ですが どうみても「お笑い系」です(*^^)v
西のももママさんもかなりの猛者と見ました。バックにコワモテパパがついているから
もも家の告知も生き生きと笑いのポイント押さえてましたね~


likeくんも久しぶりに見たら(よそ様のブログで(笑))精悍な顔つきで
男前になってますね。燃えているのがわかります!

No title

ご無沙汰してます。(^_^;)

久しぶりに遊びに来て早速大笑いさせて頂きました~♪

ヤッパリポワロ家のブログ楽しいね。

ママさん足大丈夫?

足は、どうしても使う部分だから辛いよね。

お大事に。

No title

いつもいつもおいしいものをありがとうございます。出されたものは残さないお行儀のよいlikeでしょ?
ぽんちゃんとお友達でよかったぁ・・・^m^と思うlike家です。それに高級お土産まで!!食べるのもったいなくてひとまず眺めて楽しみ飾っております。

ぽんちゃん楽しくレッスンできてよかったね^^飼い主も楽しくなるよね!
名札、笑ったね♪さすがポワロ家って思いました。

今週はlike家も行きませんが、また近いうちに会えるよね(^_-)

No title

名札が…www
スタッフさんの慌てぶりが目に見えるようww
「ちょ、名札もうないんだけど!!((((;゚Д゚))))どうする??」みたいな。

とはいえポワロくんの9ヶ月のブランクがあるとは思えない素晴らしい走り。
本当に潜在能力は高いですよね~
たまにまぁちゃんさんのところに来ちゃうとかうちのOちゃんもやりがちですけど
ダメなんですけど可愛いんですよね~♡

きょんさん足お大事にデス<(_ _)> 

Re: No title

ウィル母様

なんででしょうね。。。真面目に日常をつづっているのに、なぜか
笑われてしまうポワロ家です・・・・。

この日はぽんちゃんにしては珍しく、指示を良く聞いて良い子だったんですよ。
なんせ先生が、「ポワロ君、今日はどうしたの?」って言ってましたから!
(↑冷静に考えると、何気に失礼な先生のこの発言。。。爆)

でも、30分ぐらいしかもたず、あとは自由きままないつものぽんちゃんでした。。。
今の所、アジに漏れなくついてくるおやつが楽しいようなので、このまま
ゆるぅ~~く自由に頑張りまーす!

Re: No title

ラスク母様

足の具合、1週間過ぎてほとんど良いです。ありがとうございます!
ほら、なんせ若いから治りも早い!(若ければ、そもそもアジ初日で捻挫は
しないと思うが・・・いえ、1人ツッコミです。笑)

そうでしょぉ~。久々でしょ? 久々にアジ復活しましたから!(笑)
春・秋限定のポワロ家アジレッスンですよぉ~。

はははは。ラスク兄さん、風来坊街道まっしぐらですかぁ~?!
でも、子供3人いれば、何気に訓練になってる気がしますよ。
ぽんちゃん、最近家の中での「びびり吠え」が多くて。。。ホントに
困ってます。 ビビり度激増しですよぉ~(泣)

Re: No title

エルザママ様

やってる最中は気づかなかったのに、終わってから激痛だったぁ~~。
でも、もう既にほとんど痛みもなくなってきたよ。 やっぱり、
若いって素晴らしい。ほほほほほほほ(←ツッコミいらんよ。笑)

まぁちゃんはね。カメラマンに専念するんだって。 大きな声では言えないけど
ぽんちゃんが私の言うことしか聞かないから、すねてるんだよ。ふふ

ははははは。そっかぁ~、「お笑い系」かぁ~~。まじで、告知に専念するため、
お笑いなしで書いたつもりだったのに。。。ぽんちゃんのキャラのせいだね(笑)

もも家も、ぽんちゃんに負けないキャラを持つコワモテパパがいるからねぇ~。
コワモテパパのほんまもん写真、いっぱい撮ってくるね!(手が震えて、全部
ボケてたらごめんよぉ~。笑)

そうそう。Like兄さん、久しぶりでしょ?(笑) なんかね。可愛いから
かっこ良い男になってたよ! でも、性格はあいかわらずで、ちょ~~~
可愛かったよ!

Re: No title

Zenchanさん

ふふふふふ。ご無沙汰しております。
ジョン兄さんの姿が見られず、寂しかったですよぉ~~。

大笑いして頂きありがとうございます。。。きっと、あの手書きの
名札ですよね・・・。 本人としては、笑う前に。。。見た時
めまいがしましたが。笑

私としては、美しくかつメルヘンなブログを今も目指しているのですが、
なんででしょうね? やっぱ、安物のカメラに問題が??(笑)

おかげさまで、足はだいぶ良いです! ありがとうございます!!

Re: No title

Like母様

ほほほほほ。ホントにお行儀の良いLike兄さんだったわぁ~~。
(指まで提供したつもりはなかったのだが。。。笑)
Like家のブログが仮死状態(笑)に入り数か月。。。Like君を久しぶりに
見られて、ホント嬉しかったよぉ~~♪ 

チーズ削り器、ホントにごめんねぇ~。 家で発見した時は、もうホントに
いやぁ~~な汗出ましたよ。。。ホントに失礼致しました!

ははははは。名札笑ったねぇ~。というか、Like母さん、ホントに楽しそうに
大笑いしてくれてありがと。。。 私は一瞬目の前の光景にめまいしたけど(笑)
やっぱ大笑いやわぁ~~♪ Like母さんが、裏までめくってくれて。。。名札も
笑えたけど、Like母さんにも笑えて楽しかったわぁ~!

春・秋限定、Bi-weeklyでお会いしましょ♪

Re: No title

ひびきさん

スタッフさんも慌てたかもしれないけど、私も、Like母様が嬉しそうに
走ってきた時はあわてました。。。笑 普段おっとりした方なので。。。
 で、雑誌の切り抜きの裏に「ポアロ」と書いて貼ってあるのを見た時には。。
更にめまいとたちくらみが・・・。 そして、横でめっちゃ嬉しそうに
大笑いしているLike母と一緒に、二人で大笑いですわぁ~(笑うしかない!苦笑)

今回、私のブログには多少誇張拡大した部分が・・・。ポワロさんが頑張ったのは
最初の30分だけです(きっぱり。) あとは、いつもの自由きままなぽんちゃん
でしたわぁ。。。とほほほ。
まぁちゃんは、ひびきさん同様、デレデレで! なぜか自分のとこに走ってくる
写真ばっかで。。。ホント、カメラマン失格ですよぉ~~(笑)

足は、若いので(←ここ重要)、もうほとんど大丈夫です! ありがとうございます!!

No title

わぁ!ポワロ家復活だぁ!
9カ月のブランクをもろともせず♪と思ったら・・・、きょんさぁん、大丈夫ですかぁ???

30分でもおやつで楽しくできるぽんちゃん、結構スタミナあるじゃないですかぁ!
ロイたんジルたん、最近おやつであまりテンションあがらなくって、やっぱり
ポワロ家みたいに"おいしい"おやつ(ライクくんが飛びつくような?!)を
用意しないと!なぁんて思いましたぁ^^;。

まぁちゃんさんに「ぼくできましたぁ♪」的報告をしているぽんちゃんを見ていると
すごぉく楽しそうですし、また足のケガが治ったら再復活ですねっ♪

Re: No title

Mamiさん

ふふふふふ。復活の日に、足捻挫したぁ~~~! チョロすぎる・・・私(笑)
でも、若いので(ほほほほほほ)、もうほとんど大丈夫です。ありがとうねぇ~♪

えぇー?! ロイたん・ジルたん、おやつに飽きるの?! ポワロ家に“おやつNG”の
文字は存在しない。。。(やっぱ、育ちの差なの? そうなの??笑)
他のコイケルちゃんもだけど、うちのぽんちゃんも、やっぱ途中から飽きてきちゃうね。
でも、おやつはしっかり全部頂いて、一応やってるけど(笑)

以前にきよさん達に教えて頂いたのですよ。アジの日は、特別なおやつを用意するように!
って。 あとは、練習とかの前に、ご飯も減らしてますよ。(まっ、ぽんちゃんは
おなかいっぱいでも食べるけど。。。笑) 是非是非、豪華おやつを!

まぁちゃんの所に報告しに来るのが、まぁちゃん的にちょぉ~~嬉しかったらしく。。。
同じ写真がいっぱありましたよ。。。(笑)

ぽんちゃんがとっても楽しそうなので、行ってても確かに楽しかったです! でも、一番
楽しいのは、犬友さん達とわいわいアジの練習やお話出来ることだねぇ~~♪ 


Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
