はじめまして!のコイケル会

ルーシーママにお誘い頂き、はぁ~~るばる来たぜぇ~成田ゆめ牧場ぉ~~ (←さぶちゃん風にお願いします。)

そこには、初めまして!のコイケルさんばかり パル君、フィーちゃん・いとちゃん、ケリーさん、ロイたん・ジルたん・アンリ君、ルーシーちゃん・ステラちゃん、そして我が家のポワロの10ワンズです。

あいかわらず、コイケル界にはありえない人なつっこいキュ~~~トな笑顔でご挨拶のルーちゃん・スーちゃんの美人親子

ル)今日もおばちゃんちの出来の悪いぽんちゃんと遊んであげてもよくってよぉ~~~
(き: うぅぅ。。。 ありがとねぇ~。。)
DSCF0054_convert_20121015203842.jpg

ス)しょ~~がないわね。今日も、面倒見てあげるわ。気が向いたら!
き)ステラちゃん宜しくねぇ~。なんだったら、ぽんちゃんのお嫁さんに来て頂いても。。。
繧ケ繝・Λ隨狙convert_20121015145928

ス)えぇ~~~、それはちょっとぉ~嫌かもぉ~。
繧ケ繝・Λ縺医∞・枩convert_20121015150112

ドッグランに放たれたコイケさん達は、他のワンちゃん達の迷惑顧みず、気の向くままにEnjoyです。

ポワロの「たまごちゃん」は、ポワロの手には一度も渡ることなく、パル君とロイたんで仲良く取りっこしてました たまごちゃん奪還に向け、ロイたんのななめ後ろにつける戦略家パル君 何気に前足中間でKeepする頭脳派ロイたん
縺九¢縺」縺点convert_20121015145445

今日も若い男・ジルたん(弱冠4か月)を狙う美魔女ケリーさん。。。のりこさん(元若貴兄弟・母)にも負けない熟女ぶりです ジルたんの微妙な顔を撮ってなかったのが無念です。。。

うっふん やっぱり若い男の匂いはいいわぁ~~。今日もアドレナリン放出よぉ~
繧ア繝ェ繝シ_convert_20121015145647

ロイたんとのかけっこの合間に、おやつを物色する空き巣。。。いやパル君。

あっ、写真は止めて下さい。ママに強制ダイエットさせられちゃいます。。。
遨コ縺榊キ」_convert_20121015150251

と、ポンちゃんはどこかと思えば。。。せっかくのコイケルさん達と全く遊ぶことなく、異文化交流にいそしんでました。(ま・き: 何のために往復5時間もかけて、ここまで来たのぉ~~

おとーしゃん、きょんしゃん。今日は完敗でしゅ。僕の素敵コイケルの魅力がなぜか伝わらず、全て振られまちた。。。 
(ま・き: いつもじゃん しかもぽんちゃん、いつもパピヨンのMixに間違えられるじゃん
20121015161924402[1]_convert_20121015210928


と言ってる間に、あちらでは福岡コイケルお約束の“すりすり”が始まりました。フィー・いと姉妹の華麗なシンクロすりすりをどうぞ

いと) フィーお姉さま、今日も気合入れて行きますわよ!
フィ) いと!左前脚の持ち上げが甘くてよ! リオのオリンピックはすぐよ! しっかりなさい!
ケリ) なにやってるのかしら、この子達。。。最近の若いもんはモラルがないったら。。。
(← 注: 実はこの方が、最初にすりすりをやり始めた犯人です。)
繧キ繝ウ繧ッ繝ュ_convert_20121015151236

その頃、“すりすり”命のポワロさんは、ロイたん父に捕獲され、固まってました・・・ “”の字のまま固まった前足が笑えます。。。

このおっちゃん、誰でちゅかぁー! 僕はおとーしゃんに慣れているので、若いおっちゃんは苦手なんでちゅ~。 
(ま: 
縺ス繧薙¥縺ョ蟄誉convert_20121015150832


ちょっと、ここらで気分直しに ジルたぁ~~~~~~~~~~~~ん かわいすぎるぅ~ ジルたんは、とことこと歩いてきて、自らお座りしてポーズをとってくれます。素晴らしいモデル魂です

僕、リコおねーちゃん(注:コイケル界のCM女王)の後釜ねらってまちゅよ 
繧ク繝ォ縺雁コァ繧垣convert_20121015151514

そして、ロイたんとのかけっこと空き巣、いや休憩の合間を縫って、今度は愛に生きる男・Mr. パル パル君、今日は大忙しです パル君の好みはスレンダー女子らしいです。

ねぇねぇ、彼女お茶してかない? 茨城にいけてる店あるんだけど、一緒に山羊ミルクしばこーよ
(この結果は、敢えてここでは触れません。。。)
20121015154011c01[1]_convert_20121015213943

これまたお約束のおやつタイムに群がる茶白。。。ちなみに、毎回センターのベストポジションをKeepし続けるフィーさんでしたぁ~。さすが女ハンターは、一味違います 
ハンター・フィーとは対照的に、どー考えても、もらえないだろうというポジションで地道に待つぽんちゃん。。。 
(ま: ぽんちゃん、出世しないタイプだね。 き: まぁちゃんに似たんだね。)

闌カ逋ス縺翫d縺、_convert_20121015151903

みんなが思い思いにドッグランをEnjoyする中。。。

地蔵1号(いとちゃん): ふっ、みんな子供ね。
縺・→蝨ー阡オ_convert_20121015145225

地蔵2号(ぽんちゃん): あっ、お構いなく。
縺ス繧灘慍阡オ_convert_20121015152031


そして、最後の締めは集合写真 うちの“おたく”ポワロのせいで、何度やり直したことか。。。皆さん、申し訳ありませんでした・・・

失敗作1:  わが子ながら恥ずかしい・・・。左端の犬(=ポワロ)は置物ではありません。。。
DSCF0096_convert_20121015222113.jpg


失敗作2:  おやつ(右端)でつったはいいが、みんな右向き・・・
DSCF0104_convert_20121015222158.jpg

そして、これが一応の成功作品です ぽんちゃん、どっち向いてるの そして、アンちゃん 初めて登場したのに、白いポニーの胴体にしか見えなくてごめんね。。。DSCF0106_convert_20121015222354.jpg

僕、こんな大人にはなりたくないでちゅ~~。by ジル
繧ク繝ォ隨狙convert_20121015153039


皆さん、お疲れ様でしたぁ~~ 楽しかったです またご一緒させて下さ~い




にほんブログ村





コメント

昨日はありがとうございましたー

抱っこした時の緊張感はすごく伝わってきましたが、タラで釣った後はけっこう懐いてくれて嬉しかったです。
釣った犬にもおやつはあげるので、また笑顔見せてもらいたいです。
まずは異文化交流で僕に慣れてから、ロイジルと仲良くなるっていうのはどうですかね?(笑)

ロイ、ジルと遊んでいただいてありがとうございました。
きょんさんの大投てきはお見事でした。今からリオが楽しみです♪

うちのブログにリンクさせていただいてもいいですか?

Re: 昨日はありがとうございましたー

ロイたん・ジルたんパパ
早速のコメありがとうございます!ぽんちゃんは、タラを、いやロイパパをもう忘れないと思います(笑) パパさん経由で、ロイジル兄弟と仲良くなってほしいですねぇ~~!

はははは。リオ。。。私ももしかしていけるかも・・と思いました。ホントに恥ずかしくて気絶しそうでしたよぉ~。

ブログリンクよろしくお願いしま~す。私も貼らせて頂きました! また、是非遊びましょ。

追伸: “お茶しばく”で関西人と誤解されましたか?(笑)


遠い道のりお疲れ様でした

お世話になりました。そして、ご馳走様でした。
はじめましてなのにきょんさんのワンたちを見る洞察力はすごい。
あまりにもぴったしで笑ってしまいました。
空き巣とちょっかいに精を出すパル、これも納得。
堂々と愛の告白に走ればよいのに、
いつもなんとなくちょっかいで、いまいち男らしくなく・・・
びびりんパルの表札は4歳になった今も外せそうにないのです。

ポワロ君体型はだっこができて羨ましいです。
コイケルの犬種を選んだ時はそんな情景を思い浮かべていたものの、
日に日に大きくなってしまった我が家のコイケル。
同じ犬種?と疑われてしまいますね。
そんなパルですがよろしくお願いします。

これからアジのニュースもお聞きしたいです。
リンクさせていただいていいですか。


Re: 遠い道のりお疲れ様でした

パルママ様、コメありがとうございます!

なんか私のカメラの中、パル君の写真が多くて(笑)、いっぱいねたにさせて頂きましたi-185 パル君、全然びびりじゃーないですよぉ~。あの集合写真でもわかるように、パル君ちゃんと枠の中に入ってるし(笑) それに比べて。。。うちの置物は・・・。(泣)

いつの日かポワロがパル君と一緒にドッグランを走り回る日を夢見て、次回も千葉でも茨城でも参加させて頂きます!(笑)また、ご一緒させて下さい!

アジは、まだ初めてもないのですが。。。Like先輩の背中を追って頑張ります。リンクよろしくお願いいたします。私も早速、パル君ブログリンクさせて頂きましたi-185

No title

先日はお疲れ様でした。
お会いできてうれしかったです♪
フィーといとが失礼をしてしまってごめんなさい・・・><
でも最後の方は少しだけ慣れたような? (←楽観的すぎる?)
何回か会えば「またコイツか」くらいの態度に落ち着きますので、
今後ともこれに懲りずに、よろしくお願いします ^^;

ポワロくんのアジ・デビュー、楽しみですね。
足も長いしすらっとしているし、きっと大活躍ですよ~^0^
応援しています!!

Re: No title

フィーママさま、こちらこそ、先日はありがとうございました!
とっても楽しかったですぅ~~i-185

フィーちゃん・いとちゃん、全然失礼してないですよぉ~。というか、ポワロ相手にされてなかったし。。。笑次回は、せめて1メートル圏内に近づきたいです!

また、遊んで下さいね!

Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク