スポンサーサイト


ぽんちゃんの病院事情

3月のある日、ワクチン接種とフィラリア・ノミダニのお薬をもらうために病院に行った


ぽんちゃんは、いつものように椅子の下に潜って出て来ない・・・

160_201404011256102ab.jpg


主治医のDr. Sに見つからないように、身をひそめる。。。

164.jpg


良い作戦(笑)を思い付いた割には、若干目がうつろだ・・・

161.jpg


時々、敵(=Dr. S)の動向を伺う。。。 が、そこにいては見えない

167_20140401125613d42.jpg


敵情視察に集中しているので、頭に椅子が食い込んでいても気にしない。。。

168.jpg


隣では、ちっちゃな愛玩犬ポメちゃんが笑顔で良い子で座っていた。 ちなみに、ぽんちゃんはこれでも狩猟犬だ・・・

169_20140401125624b98.jpg



待つこと30分。 「ポワロ君~~」と名前を呼ばれた。 さぁ~、大変だ   良い子のポメちゃんまでびっくりして飛び上がる・・・。

182.jpg


病院の待合室で、まぁちゃんとぽんちゃんの死闘が繰り広げられる・・・

183_20140401125638e16.jpg


必死で出口へ突き進む諦めの悪い男だ・・・

186.jpg



そして、無事ワクチン接種・定期検査終了。。。 終わった後は、大騒ぎをしたことをきれいさっぱり忘れ去り、満面笑顔のぽんちゃんだ。

175_20140401125626b6c.jpg


いつものように、言われてもないのに“お手”をして、おやつを頂く。。。

172_20140401125625396.jpg


もうDr. Sから隠れる気はないらしい・・・。

178_20140401125627d21.jpg


我が子ながら、わかりやす過ぎる・・・

Picture2_201404011256401a8.jpg
(誰も、そうは思ってくれないと思うよ。。。ぽんちゃん。)



久しぶりにお会いしたDr. Sに、「ポワロ君、びびりに更に磨きがかかりましたねぇ~。上位に入って来ましたよ。」と笑顔で言われた。。。  Y病院認定キング・ラス君を抜く日も夢じゃない・・・  とほほほ





  いろ~んな策を編み出すぽんちゃんに、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

コメント

No title

逃げるぽんちゃんをびっくりしたかのように見つめるポメちゃんが笑えます(笑)
終わったらもう笑顔なんですね。確かに分かりやすっ(爆)
死闘ぶりは、うちのももを見るかのようです。
でもでも、ぽんちゃんのビビりはかわいいもんですよ~。

ももはまず、病院前に車を停めると、後部座席から運転席へ身を乗り出し、
運転席の窓から脱出しようとします・・・
抱っこしてじゃないと病院に入れません。
そして「ぶるぶる」震えながら時を待つのです。
終わったら、一目散に出口に向かってダッシュです!
昔は病院大好きだったのに(涙)

No title

ぽんちゃんの病院事情がよーく分かったし、笑えたし?!ぽんちゃん、ごめん・・・
隠れ方がかわいいし♥呼ばれて出口に向かうあたりは最高だわ~(@_@)
無事終わって良かった良かった♪


マリィは病院前を散歩で通ると遠回りして急ぎ足になるから、私意地悪だから病院の入口まで引っ張ってあげるのヒヒヒ(*^^)v

仲間仲間な~か~ま~♪

あれ・・デジャヴ・・・?
最近似たような光景を見たような・・・・。

うちのも病院嫌いです。
先生が待合室に迎えに来ると、椅子の下に隠れる、最悪ぶるぶる震え出す。
診察室で何かされたのかと疑っちゃうほど・・・。
そして必死にシャカシャカ抵抗しつつも結局は連行されるわけで。(^▽^;)
帰ってくるとぽんちゃん同様、満面の笑顔(;´▽`A``

仲間がいて良かったぁ~(*´∇`*)

No title

ポンちゃんの心情が繊細に綴られ
何故だか笑わせて頂きました!
うちは蒼太郎が同じです。診察室に私が連れて入る時は
モップのように引き摺られ笑われてます。

奇しくも、昨日うちの三頭は狂犬病の接種。
そして偶然同じ病院にお世話になっている⤴︎メル吉くんが
ジタバタして連行されるのをしっかり見物させて頂きました!
もちろんメル母も私も笑いましたよ(^O^)/
きょんさんなら絶叫して笑ったかも

No title

ぽんちゃんのへたれっぷりが可愛い♪
そしてbefore afterのわかりやすさに
ミカン共々大爆笑です。

ラスクはアホだから、待合室は平気なのよwww
診察室のドアが開いたとたん大変大変。
「おかーちゃんだっこして〜」になります。
主治医のクマ先生にあったら、
「ボク、ええこですねん。だからなんもしんといてください」
とばかりに徹底的に愛想をふりまきます。

でもぶちゅーv-74

Re: No title

ももママ

そうそう。 ポメちゃんのとこに、「頑張れよぉ~~♪」ってコメ入れたいぐらい
見つめてました! ホントに、可愛くて良い子で、私はとても恥ずかしかった・・・。

そうなんですよ。そこがぽんちゃんの不思議なとこなんですが、病院に恐怖感は
ないようで。。。診察が終われば、ケロッとしてます。 まるで別人(犬)です。
あっ、但し、診察中は、「殺されるぅーーー!!」って騒ぎっぱなしですが(汗)

ももさん、憐れや。。。病院が怖いのね。 でも、ほとんどのコイケルちゃんが
病院前に来ると震えだすと聞きますから、宿命ですなぁ~。。。
でも、「ぶるぶる」震えるのを見るのは、飼い主としてはホント辛いですよね。
ぽんちゃんは、なぜか美容院に行くと、最近ぶるぶる震えます・・・。なんでやねん?!っと
毎回つっこみいれてますが。。。笑

Re: No title

マリィママ様

はははははは。引っ張ったらあかんでしょぉ~。わんこの、あの妙なシャカシャカと
音がしそうな急ぎ足は笑えますよね! 体が、くの字だし(笑)

ぽんちゃん、あいかわらずどこ行っても笑われてます。。。 でも、Y病院には他にも
3-4頭コイケルちゃんが来るそうで、みんなびびりだとDr. Sが断言してました(笑)
この病院では、コイケルはびびりランキングの上位独占のようで・・・、ちょっと
なぜかホッとしてます(笑)

Re: 仲間仲間な~か~ま~♪

メル母様

メルちゃんと仲間かぁ。。。それ、ちょっと微妙だな。。。(笑)
なんか風のうわさでは、3月のOPDES、脱走したとかぁ~♪ とうとうやっちまったぁ?(笑) 
あぁ~~~応援行ってれば良かった!(いつも、いいネタありがとぉ~。笑)

ふふふふ。メルちん、椅子作戦は、効果ないよぉ~~! ぽんちゃんと一緒に
次の作戦考えようね!!
あれ? メルちゃんの病院は診察室同伴じゃないの? 私はいつも付き添うんだけどね。
私の50倍ぐらいの筋肉量の男性看護師さんでも押えられないぐらい暴れてね。。。
先生が、「おかぁーさん!そばについて落ち着かせて下さい!!」って・・・言われるの。
私と一緒じゃないと、診察も受けられないのよ。。。号泣

だから、メルちんの方がちょっと大人かも。。。ちょっとね(笑) でも、ホントに
仲間話を聞くと、非常に嬉しい気持ちになるのはなぜ?! ふふふふふ。

Re: No title

エルザ母様

そうでしょぉ~。 もう写真に、まざまざと心情がつづられてるでしょ?
ついでに、ぽめちゃんの心情も。。。笑
蒼ちゃんとぽんちゃんって、ホントに共通点多いね! 犬種を超えた血?!(笑)

メル吉君と、同じ病院なんだぁ~! 私も見たかったよぉー! そして、
是非、次回のブログのネタにしたかった♪ もう、大笑い間違いないねぇ~~。
先日のLike母の大笑いも見せてあげたかったけどねぇ~~(笑)

こちらは、有名一家ラス・リコちゃんと同じ病院だけど、ご一緒になったことはなく。
でもね。Dr. Sから、ラス先輩のキング話はちらほら(笑) この病院ではMinorityなのに、
コイケルはある意味とっても有名ですわぁ~~! ほほほほ。

Re: No title

ラスク母様

ホンマ、へたれでしょぉ~~。 あの椅子の下にもぐった姿なんか
へたれ全開ですわぁ~。
でも、診察終わると、めっちゃ元気はつらつオロナミンCですぜ。(←ふるっ!笑)

ラスク兄さん、ある意味ええ子ですやん。 まず普通の子は逃走を試みると
思いますよ。 そして、主治医に愛想をふりまく余裕などありません!(きっぱり!)

ぽんちゃんなんて、「殺されるぅーーーーーーーーー!」と暴れまくり
筋肉隆々の牛でもやれそうな看護師さんが、「おかぁーーさん! どうにかして
下さい!!」って助け舟を私に出しますから。。あかんでしょ、看護師さん!(笑) 
毎回、「いや、素人の私に言われても。。。」と思いながら、なだめすかして、
頑張りますがね。。。

No title

ぽんちゃん、かわいいですね~♡
イスの下に隠れてるところがツボにはまってしまいました(^^)

アンジーも病院では同じようなかんじです。
診察台に上がったら、毎回ブルブル震えてますよ(^_^;)

No title

出遅れた~((((;゚Д゚))))
いや~ポワロくんもみんなも賢い!
だって病院がどういうところか経験から学習してるから。
しかも終わったあとケロっとしてるとか
ポワロくんの知能人間の5、6歳児と変わらないのでは??

うちは天然おバカなんで病院へ行く時も待合室でも
なんかぼけ~っとしてますぼけ~っと。
手術の時はスタッフにリード引かれて一度も振り向きもせず
スタスタ手術室に向かってっちゃったし(ーー;)

Re: No title

アンジーママ様

飼い主的には、可愛いと思う前に。。。「しっかりしてよぉ~、
ぽんちゃん・・・」です。とほほ。
毎回毎回、無駄とわかっていないのか、椅子の下にお約束のように
隠れるんですよぉ~。 笑えます!

アンジーちゃんも同じですかぁ~♪ やはり、コイケルってホント
びびりの点は世界共通なんですねぇ~。 ある意味、感動です。
(他の所に、是非感動したいところですがねぇ~~。笑)

Re: No title

ひびきさん

ふふふふふ。ひびきさん、もう少しできっとOちゃんも仲間入りですよ!
ぽんちゃんも、最初、病院全然へっちゃらで、「うちの子、ホントは
天才♪」と密かに思っていたものです。。。(遠い目)
それが、今はあれですから・・・(近い目) ケロッとしてるとこは
ちょっと不思議なんですが、そのうち、病院のドアの前に死闘の場面が
うつる日も遠くない気がします。。。南無

あっ、でも、Oちゃんだからなぁ~~。ずっと大丈夫かも!(←いつものように
深く考えないでください。笑) 
でも、ブログでは、全くOちゃんのびびり度が伝わってこないですよぉ~。
Oちゃん、いつもおっとりマイペースで可愛い!!

No title

じゃあうちがY病院に行ったら本当に同じ犬種ですか?って言われると思う(笑)
うちは病院大好きだよ。
診察台の上でしっぽ振っちゃってるし、注射終わったらおやつは?って顔で笑顔振りまきます(*^_^*)

こうなったらおやつで釣るしかないね(^_-)-☆

頑張れ、ぽんちゃん!

No title

あはははは!!
ぽんちゃん、もしやラスの上をいくんでは????
病院に入っていすの下に隠れるのも一緒。めっちゃ震えて隙あらばあのガラスドアをカリカリ引っかいて出せ出せとしますけど。診察終わるまでおやつも食べられません。口に入れてもぽろっと落とします。
で、診察が終わってしまえばケロッとしてやりきった感に浸っています(笑)そしておやつも食べられます!
診察中は・・・らすのがきっと大人しい!!!
だって、ほていは「女性の」看護師さん一人でできるもん!!←強調 笑

ぽんちゃん、いつでもキングの座はお譲りしますわよ~(^m^)

No title

う~ん。何か皆さんのコイケル事情と我が家が違う気がする。。。。
「病院行くよ」と声をかければ、ダッシュで玄関に笑顔満開で待機するアスラン!
病院にいけば、先生の声に尻尾「ぐるんぐるん」で、呼ばれる前に診察室に突進する。。。。
注射をされながら、先生のお顔を舐める。。。

帰ろうとすると、嫌がる。。。

ポンちゃんの可愛いへたれ具合に癒される私です。

アスランはポンちゃんを見習うべきだと本気で思う私です!

Re: No title

ルーシーママ

お返事遅くなってごめんね。。。また、大風邪引いて寝込んでました。
今日は会社も欠席・・・。関西までには治すよ(若いから大丈夫だろ・・。笑)

えぇーーー?! 病院大好きなコイケルなんて、いるのぉー???
ルー・スー・レオさんの背中にファスナーついてない?(笑) ぽんちゃんなんて
診察台の上でしっぽじゃなく、体全体振って、2回落ちたよ・・・(号泣)

おやつあげても、1秒の瞬間しかもたないから・・・意味がない!
「頑張れ、ぽんちゃん!」より、どっちかというと「頑張れ、きょんさん!」の
状況ですわぁ~~(笑)

Re: No title

あやさん、お返事遅くなってごめんなさい。。。風邪で死んでました。

いやいやいや。ラス先輩のキングの座は永遠に不滅ですよぉ~~(笑)
だって、ぽんちゃん、目がうつろながらも、しっかりおやつ食べますもん!
ポロっと落ちるってぇ~! ははははは。さすが、キング・らす男さん!!
おもしろ可愛い過ぎるよぉ~~♪

ただ、ぽんちゃん、ガラスのドアに3回ほど激突しまして。。。 あのガラス
めっちゃ高そうなので、我が子よりもガラスが無事で良かったと・・・(笑)

そうそう。やり遂げた感!!! ホント、我が子ながら笑えますよねぇ~。
で、なんですと! 女性の看護師さん?? ポワロ家は、毎回、屈強な男性(いるでしょ?笑)
がデフォルトで補佐につきます。。。。えっ?! 負けた??(いや、勝った?笑)

今回、Dr.Sがね。「ポワロ君は(びびりランキング)上位に食い込んで来たね」とは
言ってたけど、まだ1位に踊り出たとは言ってなかったから~~。やっぱり、栄えある
王冠は、ラス男さんの上に!!! ずっと持っててね、ラス君! ^^)

Re: No title

アスラン母様、お返事遅くなってすみません。。。風邪でダウンしてました。

アスラン君。。。ルーシー家と同じで、今すぐ背中にチャックがないか
調べてみてください! チャック開けると、キャバリアとか出てきますよ^^(笑)
いやぁ~~、病院好きのコイケルなんて。。。コイケルオーナーさんからしたら
どんなに羨ましい光り輝く存在かぁ~~♪

ポワロさんは、隙あらばガラスのドアに突進し、待合室の皆さんの失笑を
買ってます。。。 ホントに、いやぁ~~な汗でますよ、毎回!(笑)

へたれだけなら、いいんですけどねぇ。。。 診察台に行くと(さすがに、診察室での
写真は撮れない。笑)、釣り上げた巨大まぐろ状態で、屈強な看護師さんの腕の中で
暴れまくりまして。。。 2度ほど、落ちたことがあります(泣) まっ、怪我しても
すぐ治療してもらえますけどね。(いや、そういう問題ではないか・・・笑) 

Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
