バケツ持って廊下に立ちます・・・。

いよいよ、今週末に迫った関西征伐 いや遠征  そして私、まだ風邪が治らず、この1週間以上物が食べられません・・・。 
私の愛しいたこ焼き様ぁぁああああああ   今は、見るのも無理かも。。。   ルーシーママが、美味しそうに食べてたら、無意識に首絞めるかも。。。

でも、ゲホゲホ死にかけながらも、準備は進めてますよ  (もっと命をかける場面は他にあると自分でも思うのだが。。。


まず、ポワロさん、美容院に行って来ましたぁ~  今だけ限定・良い香りの爽やかBoyです

Picture3_20140414110836070.jpg

あっ、すでに耳毛によだれついてるけど。。。気にしないでね 

Picture6_20140414110841323.jpg


そして、私も美容院行って来ましたぁ~  なぜ?(笑)  実は、肩下10センチ以上あった長い髪が、口開けて爆睡 してる間に、消えてました・・・  そして、(知らぬ間に) ガッキーに変身した私です  ちなみに、その夜、“ガッキー”か“チビまるこ”かで離婚闘争になりそうになった幸せなポワロ家です   (もちろん、最終的にガッキーで!笑)

066_201404141108174e3.jpg
  


ぽんちゃんの荷造りもばっちりです

031_20140414110812688.jpg
: やらせです。


みんなで一緒に食べるおやつも買ってきましたぁ~  鉄人・ぽんちゃん監修のおやつは、牛・鶏・さつまいも

033_201404141108146ae.jpg

おやつ袋に入れて、持ってくよぉ~

046_20140414110816dba.jpg
: やらせです。



、浮かれまくっていた飼い主Kさんは、ここで一番大切なことに気付く・・・。 そうそう。天気予報も見ておかなくっちゃねぇ~ 

えっ?!  えぇぇぇえええええええええええええ   金曜・土曜、雨  はぁぁ~~~~~~~あ? 

Picture2_20140414110818885.jpg


ちなみに、大きな声では言いたくありませんが。。。。 私たちの関西旅行は金曜と土曜です。 ありえへん。。。 
 
世間では、「雨女」「雨男」っていいますよね? そんなの、たまたまだって思ってる方、いっぱいいると思います。 でも、ホントに小学校の時から運動会・修学旅行・遠足、そして社会人になっても旅行が全部雨の不幸な人っているんですよ。。。。ここに・・・   そしてもう一人、関西にもいるらしいんですよね、迷惑な( お前が言うな!笑) 「雨男コワモテパパ」が。。。 


 
不思議ちゃん・ポワロに急遽「晴れ祈願」をお願いする。。。 動揺のあまり、わけのわからん行動に走る飼い主Kさん 

Picture7_2014041411084228a.jpg

Picture9_20140414110857ce0.jpg


「人間諦めたらあかん!」 と“”のぽんちゃんをけしかける。。。やはり動揺の大きい飼い主Kさん 

Picture4_2014041411083909b.jpg

Picture5_201404141108401c1.jpg



果たして、ポワロ家の悲願は天に届くのか・・・。  とりあえず、今週末関西の皆さんにお会い出来るの楽しみにしてまぁ~~~す  そして、雨降ったら、バケツ持って、コワモテパパと廊下にたっときます。。。

Picture10_20140414110858960.jpg




追伸:  私の風邪がもろに移ったまぁちゃんは、今日会社休んでます・・・。 あかん、ポワロ家。。。





  みなさぁ~~ん。可哀想なポワロ家のために、晴れと風邪回復を祈願して、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

コメント

No title

ちびきょん子さん

体調崩されて1週間以上とは・・・お若いきょん子さんにしては遅い快復ですね。
相当スリムになられたと思いますが・・・
大丈夫でしょうか・・・
是非 関西までには全快して下さいね。


髪形、なかなか素敵だと思います。きっと更に若くなられたと思います。
これ以上 若くなってどうするの?(>_<)

お天気は昨年と同様パターンですね。こんな感じでしたが 当日は晴れ間が出てましたよ~
夜の部は雨が降っても大丈夫だから(笑) きっと何とかなると思います。お祈り致しましょう。

No title

きょんさん、風邪が治らないのですね・・・
早く良くならないと、たこ焼き食べられませんぜっ!

そうなんですよ、どんなときにも雨を降らす奴っているんですよねぇ。
うちのコワモテパパらしいんですよ。知ってました?(笑)
年間300日以上晴れるゴールドコースト(オーストラリアの)で嵐を呼び、
夫婦初旅行の大分温泉の旅では天候のためという理由で飛行機は着陸直前なのにもう一度空を舞い、
思えば子どものころから入学式も卒業式も雨だったとのこと。

ぽんちゃん、ご祈祷がんばってね~。
コワモテパパは手ごわいよ(笑)

楽しみに待ってます♪

No title

ガッキーさま体調はいかがですか??
関西の美味しいものブログで拝見するのを楽しみにしてますから
しっかり治してしっかり食べられるようにしてくださいね~

という私も先週末同じく全然食べられなくて、辛いのに頭の片隅で
「もしかして痩せるかも…」とちょっと期待してましたが…以下略。

私も今週末は晴れてもらわないと困るんです!
ポワロくんヨーロッパ方面の祈祷もよろしくデス!


No title

季節の変わり目の体調不良は長引きます。
大事にしてくださいね〜。

天気どうでしょうね〜。一応土曜日は曇りって、
なんだこの微妙さは!!って感じですね(笑)

ウチのミカン、まだ無垢な子供時代は、超晴れ女だったのですが、
最近は浮き世の何かに汚れちまったのか、神通力も弱まっております。
でも、わらにもすがる気持ちで、
ラスク家名物のてるてるぼうず祭りを久々に頼もうかな。
(家中の窓にてるてるぼうず貼りつけます。
ミカンは幼稚園時代コレで降水確率100%を晴天にもっていきましたwwww)

きょんさんがガッキーなら、ワタシは堀○真希で待ってる♪(ウソ)

No title

ガッキーがバケツ持って廊下に立っていたら、
周りの男子がほっとかないですよね~♥

ますます華奢になってしまったきょんさん(多分・・・)
早く元の元気な身体に回復され関西に向かって下さい!!

毎日、ぽんちゃんは晴天祈願しかない(^^)/ガンバレーーー!!

Re: No title

エルザママ

だからぁ~、ガッキーやっちゅーねん!(ちゃんと、ちっちゃい「っ」入れてね。笑)

お若いはずのきょん子さん、まだ回復しません。。。 で、エルザ家の貯金通帳のように
いっぱい蓄えのあるお肉のおかげで、全然痩せません!(きっぱり。笑)
あと、1日半。。。東西飲み対決は、ルーシーママに託します。。。飲めない。無念・・・。

ガッキースタイルは、ちょっと油断すると、キャディさんの頭みたいになるので(笑)
危険がいっぱいです。 是非、エルザママもガッキー仲間になりましょぉ~よぉ~♪ 

そうそう。毎回、天気で大騒ぎ!(笑) でもね、でもね。ぽんちゃんの祈祷がきいたのか
(絶対ないな。笑)、なんとぉ~~~、今日見たら、金曜・土曜が曇りになってた!!
晴れ女・エルザママの最後の一押しで、よろしくねぇ~~♪  たこ焼き、らっぷに包んで
持ってかえってきてあげるねぇー。笑

Re: No title

ももママ

天気予報見ましたぁ~? 金曜・土曜、曇りだよぉぉぉぉおおおお! かつて、天気予報に
雨マークがなかったことなどない!!(きっぱり。) ちょーー嬉しいよぉ♪

あまりにも関西遠征を楽しみにし過ぎたせいか。。。この10日間のポワロ家は。。。
  1. きょん、風邪に倒れる
  2. ぽんちゃん、おなかを壊し、げ〇Pになる
  3. まぁちゃん、風邪に倒れる
  4. 車のタイヤがパンク寸前! 今夜、急遽交換にいく。諭吉が飛ぶ・・・。

と、不幸続きです。 そして、私もまぁちゃんも、未だに食事がまともに出来ません(号泣)
たこ焼き、ラップして持って帰るので、Take Outでお願いします。。。(食べるんかい!笑)

東西雨女・雨男対決。。。 今回は、ももママとももちゃんに救われるかなぁ~♪
(ポワロ家の男どもは、晴れ男ではまったくありません。。つかえんです!笑)
最後は、晴れの帝王・エルザママがいるからねぇ~。 明日、肩でも揉みに行こうかしらぁ~。

土曜日楽しみにしてまぁ~~す♪

Re: No title

ほほほほほ。 横浜のガッキーは(笑)、いまだ体調不良です。。。
あいかわらず、食事がほとんど出来ておらず、毎日具なしパン、具なしうどん、
具なしパン、具なしうどんの繰り返しです。。。とほほほ。

恐らく、アルコールは1滴も飲めないと思うので、飲み対決はルーシーママ1人で
闘います。 きっと、あの人なら勝てる!(笑)

あっ、でもね。ちっともやせないの。 もしもに備えての蓄え(=お肉・脂肪)が
しっかりしすぎてて、全然減らないの。。。号泣

おっ、ひびきさんも今週末、何かあるの? こちらは、なんとかお天気持ちそうですよぉ~♪
ぽんちゃんの脚上げも、たまには役に立ったかも! (いや、ないな。笑)

Re: No title

ラスク母様

ホントに、治らないです。。。 10日たつのに、まだ微熱あるし、胃の調子悪いし。。。
あかんです。 季節の変わり目のせいなのか。。。年のせいなのか。。。笑

今日の天気予報見ましたぁ~? ほほほほほ。金曜・土曜、曇りですよぉー!
(曇りで大喜びする哀しい人生。。。笑) ぽんちゃんのご祈祷がきいたとは
絶対思えないので、皆さんの祈願のおかげですよぉ~~♪

雨女がいれば、本当に、いつも晴れる幸運の“晴れ女”っているんですよねぇ~。
ラスク家は、“元”晴れ女ですかぁ~。 でもきっと、うちのぽんちゃんよりは
頼りになるはず!(笑) 是非是非、てるてるぼうず祭りお願いしますよぉーー!!

おっ、ラスク母さんは、なんちゃって堀○真希?(笑) こちらには、もう一人
なんちゃって沢〇エリカのルーシーママがいるからね(←今作った。笑)
3人で、なんちゃって対決だねぇ~~。 どこに勝負の決め手があるのかが
わかんないけど。。。笑

Re: No title

マリィママ

“ガッキー”は、あまり大きな声では言えません。。。そこがポイントです(笑)

思い返せば、私の人生で唯一素晴らしい晴れの旅行だった北海道!! さすがに、
函館では雨降ったんですが、あとは、ホントに良いお天気で♪ 私とまぁちゃんはホントに
びっくりだったんですよ。 あれもそれもこれも、マリィママとらむ母の日頃の行い、いえ
強力パワーと感謝しております。。。 なので、是非、今週末関西来ませんか?(笑)

ますます華奢になってしまったきょんさん(多分・・・)
 ↑
はははは。この“多分”は何ですかぁ~?(笑) いや、そもそも華奢の意味を間違えている
気がする。。。 おかげさまで、貯蓄丈夫の私は、全く痩せません(きっぱり。笑)

あと、1日半。。。まじで回復傾向が見られませんが、頑張って行って楽しんできますねぇ~♪
ルーシーママが隣で美味しそうに食べてたら、無意識に首を締めてしまわないかだけが
心配です。。。笑

No title

今日は晴れマークがついてたよ(^^♪
きっとももママと私とエルザママのおかげだね~

きょんさんから期待されてるので私一人で(食べるの)頑張ります!!!(えっ?違う?)

酔っ払いになったらきょんさんホテルまでおんぶしてね(^_-)-☆

行ってらっしゃ~い

いよいよ明日ですね~!
明日のためにもう就寝中でしょうか?

きょんさんかわいい!後ろ姿が!(笑)←笑う所じゃない!という突っ込みが聞こえそう・・・

体調は良くなりましたか?
関西圏まで結構な長旅ですから、運転はまぁちゃんさんに任せて助手席で爆睡してください。
あっという間に着くことでしょう(^▽^)
あ、まぁちゃんさんも風邪ひいているんでしたっけ・・?
大丈夫か!?ポワロ家・・・・。

お天気はいま一つのようですが、楽しんできてくださいねぇ~。
お土産話(ネタ)、待ってまーすヾ(=^▽^=)ノ

No title

晴れますように

参加中だけでも晴れますように

せめて昼間だけでも


エルザ母

Re: No title

ルーシーママ

コメントのお返事は、口頭でお返しした通り! 以上(笑)

いやぁ~、ホント楽しかったね! いろいろお世話になりましたぁ~。
ルースーレーさんは、あいかわらず良い子で、ポワロと仲よくして
くれてありがとねぇ~♪

おかげさまで、旅行に行った途端、食欲も出まくりで(笑)、帰りに
また浜松餃子食べたよ! 今度は、東北~北海道の旅かなぁ~?
何、食べる? ふふ。

ただいまぁ~~

メル母様

ただいまぁ~。 雨と共に関西に移動し、雨と共に横浜に
帰ってきました・・・。

そこ、笑うとこじゃ~ないで! そして、関西では誰にもガッキーって
呼ばれなかったよ・・・。どういうこっちゃねん!(笑)

おかげさまで、ルーシーママに首を絞める必要もなく、なぜか旅行に
出た途端、体調戻りました! 雨が降っていたので、犬を車に放置し
浜松餃子、ひつまぶしと、食べまくりましたよ!
いやぁ~~、ホントにルーシーママの食のペースに合わせるの
大変だったわぁ~(絶対、怒られる。笑)

ぽんちゃんもね。 期待に応えて、頑張ったよ・・・。何が?は
きかんといてね(笑)本当にあの子は、関西の血が入ってると思うわ。
30日にゆっくりお話ししましょぉ~~♪

Re: No title

エルザ祈祷師様

土曜日めっちゃ晴れたよぉ~~!! 私の人生の行事の中で、あんな晴天はない!
エルザママの晴れ祈願、ありがとねぇ~~♪

皆さんが、土曜日祈願だけして下さったおかげで、見事に金曜・日曜は大雨の中
移動でしたわ。 みんな、本当にありがとうねぇ~~(泣)

関西、めっちゃくっちゃ楽しかった! 人間もおもしろいだけでなく、犬まで
おもしろかったよ。 次回は、是非一緒に行こうねぇ~~♪

Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク