関西遠征 ~関西軍団に敗れる・・・

関西出発の朝。 Check-outしていると、フロントのすぐ横でコイケルが3頭売られてました   我が子がロビーでさらし者状態のその頃、ルーシーママは大盛りの朝食ビュッフェを満喫していらっしゃいましたぁ~ 

Picture4 (2)



さてさて、前日と打って変わって、快晴の土曜日  皆さんの土曜日だけ晴れるように!との ご祈祷のおかげですぅ~

はるばる来たぜぇ~~、関西ぃ~ ( さぶちゃんのこぶしを真似てお願いします。)  やって来たのは、大阪大東市の「Dog Run Field」  ラン嫌いなぽんちゃんも、笑顔全開ご機嫌です

Picture1_2014042314284614d.jpg

  
本日、横浜淑女会のために、集まって下さった関西軍団はぁ~

  * 前から歩いて来た人が目をそらす。。。鶴橋の帝王もも家の箱入り娘・ももちゃん 
  * この天使の笑顔にみな騙される・・・。 笑う小悪魔・うにちゃん 
  * ちゃんと耳はあります・・・。 猪木の闘魂を持つチビケル・ラスク君 
  * 昼よりも夜に本領発揮の両親です。。。赤い靴はいた令嬢・レアちゃん 

Picture1 (2)


  * M男系(もみじ君含)と大型犬が好物です。。。 24時間闘う美人戦士・モカちゃん 
  * 立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は一歩前・・・。 やる時ぁ~やるんですのテラちゃん 
  * ただ今注目度NO.1。 まったく行動が読めないMr. 不思議・アラン君 

図10


さてさて、今日は、なぜか怖いものなしのぽんちゃん。 寄りにもよって、一番怖い所(=ほんまもんのコワモテパパ)から攻めます。。。  どんだけ、チャレンジャーやねん!(笑)

Picture3_201404231429075d1.jpg
(あっ! なんかモザイクがいつもと違う・・・。 容疑者?! 笑)

ちっちゃ~~~っくなって、ぽんちゃんにおやつをくれる (どー見ても怖いけど・・・笑) Cuteなコワモテパパ   それを横からかすめ取ったフードファイター・ステラ! こらぁぁああ

Picture5_201404231429106e4.jpg
(あっ! またモザイク間違えたわぁ~~


一方こちらでも、これまたちっちゃ~くなって、うにちゃんの笑顔に騙されたおっさんが、おやつをあげてました 

Picture3 (2)
(うにママの黄色いパンツ! これだけ黄色が似合うのは、うにママとキリンだけやわぁ~



みんな喧嘩もせず、まったりぃ~~和気あいあいと楽しみましたぁ~

着いた早々、(今日は大好物・もみじ君がいないので。笑) 果敢にも大きな子を攻め。。。こんなんなった・モカちゃん   だけど、コイケルみんなとは、仲良しだったのですぐに無罪放免です 

Picture9_2014042314292787f.jpg


そして、ここでなぜか穴を掘っているのは・・・・

457.jpg

ただ今注目度No.1の不思議男・アラン君です

図1


めでたくダイエットに成功したラスク君は、アイリッシュセッターのM男に因縁をつけて遊びぃ~  その横でアラン兄は、スキップしてましたぁ~

Picture6_20140423142925712.jpg

そのラスク兄さん。 自分より“体重の軽い”ぽんちゃんを何度も遊びに誘ってくれるのですが。。。 

Picture11_20140423142928e3d.jpg

言ってません!! 


ラスク兄さんより、なぜかコワモテパパに魅力を感じるぽんちゃんは、パパのそばを離れません・・・   そして、ママに似て常に礼儀正しいぽんちゃんなのです 

566_201404231428434a7.jpg

と、今度はモカちゃんにおやつを横取りされました!  こらぁぁぁあああーー  ちなみに、私はコワモテパパのいけてるファッションに目が点 釘づけでした 

Picture4_20140423142909c14.jpg


あっという間に、池の鯉のようにコワモテパパに群がる怖い物知らずのコイケル勇者達  ラスク飛ぶ

502.jpg

モカ飛ぶ   ステラ・ポワロ、完全に引く。。。

Picture16_201404231429471b8.jpg

うに飛ぶ   レオン近寄らず、ステラ目を逸らし、ぽんちゃん固まる・・・

510.jpg


おっ。 やっと動いたと思ったら・・・  ぽんちゃん、そこでお手しても誰も見てへぇ~ん。。。 あかぁ~~ん 

Picture15_20140423142946edb.jpg


関西軍団のせいでおやつがもらえなかったぽんちゃんは。。。通りすがりのお母さんに、自分の不幸を訴えます

Picture17.jpg

が、いまいち気持ちが通じ合えなかったようです・・・

Picture18.jpg


そんなおやつの輪にも入らず、黙々と一人でドッグランを満喫する男がここに  アラン君は、綺麗な水を泥水に変えて・・・

423.jpg

美味しく頂いてました・・・   違いのわかる男のようです。(正直、わかりたくはありませんが・・・笑)

Picture8_20140423142926b60.jpg


お昼も近くなってきたので、こちらでは女同士の密談が。。。

Picture14_20140423142929043.jpg
文献・コイケル辞書より: この場合の「カモ」とは、池に生息する「鴨」と、鶴橋の町に生息するコワイ顔とお金をもった犬好きの「カモ」の両方を意味する。)


そんな人気者をパパに持つももお嬢様は、30分でお疲れになり。。。。以降ずーーーっと出口待ちでございました 

Picture19.jpg

Picture20.jpg

いやぁ~~。 それは、ちょっと無理やと思うわ・・・


と、そこへ遅れて滋賀からテラちゃん、登場ぉ~~   姉妹のモカちゃんが、熱烈歓迎です (テラちゃんが嬉しかったかどうかは不明です。笑)

524.jpg
(後ろから、「ガウしたら口輪やでぇ~~!」と目で訴えかけるモカママの殺気が。。。

今日も黙って座ってれば(笑) 美人さんなテラちゃんです 

532_20140423142842ad7.jpg



テラちゃんも着いたので、ここでみんなで記念撮影です   コイケル本人達よりも必死なテラパパとレアパパが笑えます   うちの子は、アジやってますからぁ~~(笑)、完璧ですわ  

Picture21.jpg

レアパパ、まだ粘る(笑)  うにちゃん、「待たせんじゃねぇ~!」と雄叫る・・・

Picture22.jpg

テラパパの努力虚しく、テラちゃん脱走・・・。 こりゃ~~、あかんわ。。。

Picture23.jpg



さて、どうなる集合写真  後半に続く。。。





  和気あいあいで、ぽんちゃんも笑顔 みんなも笑顔  みんなの笑顔に、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

コメント

No title

きょんさん、意気込んで出陣したのに
負けたん?完敗?ルーシーファミリーもたじたじやったん?
ファッションでも完璧に負けたんやね^^;
麒麟色のパンツやゴールドのジャージは
酒屋のエプロンくらいじゃあかんよね?

今回の更新は凄く良かったでぇ
前回更新はヴィヴィちゃんのママに持ってかれた感じやったけど(笑)
今回の描写はきょんさん本来のフライデー記者風で
めっちゃおもろかったわ!深夜に笑うた笑うた!
いっぱい刺しとったしな(笑)勢いあったわ。

関東4頭いて、何も貰えへんくらい置物になっとったん?
エルザも多分置物やけど、姉妹おったら場外でずっとプロレスやっとったんちゃうかな。

アラン君はほんま、オモロイわ。
ウニちゃんは女帝の貫禄が凄いな。和田アキ子みたいなパンチあるな!
でも1番やったんは 指名手配中みたいな写真のももパパやね!
繊細で優しい心を持ったオモロイおっちゃんやね。

No title

ははは。そっか〜ぽんちゃんってばラスクの悪行を言いつけにきてたのねん。
おばちゃん、気付かへんくてゴメンナサイ。
まぁ、親の顔はみせたったから、ええやんな♪

で・も・関西は焼き肉定食(コレは鶴橋や)弱肉強食なので、
次回は負けないようにとんでくださいませ(笑)

ラスクの闘魂、わけ分からん時に発動するのが困りもんで(ノω・、)
一部の大きいわんこ(基準はわからん)限定なのよね〜。
オトコは常に上を目指して生きるってことなのかしら…。
(いや、そんなこと言ってる場合じゃない…)

コイケル辞典「カモ」の項に「ほう!」と膝を打ちつつ、
続編を待つ…

合掌

Re: No title

エルザママ

(おっ、今日は関西弁? 私、関西出身ちゃうから、しゃべられへんでぇー!)

いやぁ~~。負けたねぇ~。完敗やわ・・・。 もともと、うちの子はベンチ要員やから
期待はしてなかったんやけど、意外と(怒られる。笑)ルーシー家が大人しくて、
まじであの4頭引いてました(笑)
ファッションはね。 一応、私、Goldのチュニック来てたんやけど、Gold3本線に
負けてもぉーたわ。 関西は、光り方が違うねん!(笑) でも、酒屋のエプロンは
違った意味で勝てたと思うわ!(あんま勝ちたくないけどね。。。笑)

前回のヴィヴィママの記事ね。 実は、初めてお会いしたヴィヴィママに遠慮してん。
初めての方やし、落ち着いたイメージの方やから。。。結構、ツッコミ入れずに書いたら、
なんと、ヴィヴィママの記事、関西風やん!(笑) はじけてたねぇ~。 遠慮せずに
指関節3本食いのヴィヴィちゃんの真実をもっと書けば良かったよぉ~。。。次回
お会いした時は、記事で突っ込むよぉ~~!(笑) 横浜に来てほしいねぇ~♪

基本、私の写真は、ぽんちゃんの近くにいる子が多くて。。。ルーシーはが全然いなくて。 
でも、ルーシーは、鳥の骨がないと本領発揮できへんねん(笑) レオンさんは、
もともと激しくないし、ステラが唯一頑張ってたけど。。あかん! 関西の子ら、
次元が違う!!(笑) かといって、コイケル同志で喧嘩する子はいないしえぇ子達やった!

やっぱ、4/30に会った時に特訓や! おやつで勝てないんやったら、なんか芸か
笑いで勝つしかない!(笑)

コワモテパパは、顔はホンマもんやけど、めっちゃえぇ人やったわぁ~♪




Re: No title

ラスク母様

そうそう。 一生懸命訴えたあとに、ちゃっかりおやつを頂こうと
通りすがりのラスク母さんにすりよって行ってん!
ラスク・モカ・うに・ステラには、相当おやつをブン取られてるからなぁ~(笑)

もぉ~~、ホントにうちの子は、私に似ておっとりで上品に後ろで待つしか
できへんから、困るわぁ~~。(ほほほほ。クレームはいらんです) もう少し
関西の貪欲さが欲しい!(笑)

実は、ぽんちゃんもM男には、ちょくちょく吠えてました・・・。コワモテパパに
「ポワロ、男やなぁ~~。見直したわぁ~~!!」って褒められた(?)途端に、
あの事件ですわ。。。とほほほ。 ホンマに自業自得という四文字熟語は彼のために
ありましたなぁ~(笑) 
それにしても、ラスク兄さんは、なんか薬でも盛りましたぁ?(笑) ホンマ、
ハイテンション継続でしたねぇ~。 今度、その薬分けて下さい。。。

ホンマに、コワモテパパは、えぇ~先輩やわぁ~~♪

No title

あれ、ここってネイティブ関西弁・・・?
余所者ですけども、お邪魔しま~す。

関東勢撃沈!?
あのルースー(ルーシーママ、再び失礼!m(_ _)m)が足元にも及ばない!?
いやいや、きっとアウェーだったので遠慮してたんですよ。うん、きっとそう。
ホームになれば・・・・。(やはり合宿やっておきましょ!)

関西勢ってば、豪快そしてフリーダムですねぇ!
楽しい!うれしい!おいしい!が写真から伝わってきます(o^∇^o)

ぽんちゃんの「あの事件」とは如何に!?
後半戦も期待してまーす( ̄∇ ̄)

No title

会社でお昼にお茶飲みながらブログ読ませていただいてまして、
自分の旦那の写真に吹き出しそうになりました。危ないとこでした・・・
うちのコワモテパパにも、モザイクかけてあげてください。全身に(笑)
あのジャージはあかんと思ったんですよ。
でも、彼はこの日のために新調したのです!
しかも、鶴橋で購入したバッタモンではなく、正規品。
なのに、正規品には見せないコワモテパパ。
きょんさんの先輩ということでお許しを~(笑)

No title

でも、ももパパジャージ、
昨日散歩に行ったらあんな風のにいさん
3人ぐらい会ったのねんψ(*`ー´)ψ
(大阪市南部)

Re: No title

メルママ

メル家は、まず関西弁から特訓やな!(笑) 夜の飲み会で関西弁しゃべらな
ついてこられへんでぇ~。

おやつ争奪戦、撃沈ですわ。 いやぁ~~、ルーシー家(予想に反して。笑)も
ポワロ家も上品過ぎた!! やっぱ、親に似るんやねぇ~~(笑) ぽんちゃんは
初めから勝てる勝負はないと思ってたけど、ルーシー家が意外と良い子過ぎて(笑) 
関東勢は、常にきちんと待ってるのに、あの関西軍団達ぃ~。 飛んだり、
一歩前に出たり、掴んだり・・・。貪欲すぎるっちゅーねん!(笑)

でも関東なら、おやつをめぐって、「がう!」があるのに、それが不思議と全くない所が
周りを一切気にせん関西軍団やわぁ~。 みんな、ホントにめっちゃおもしろくて
可愛かったよぉ~♪
明日から、横浜淑女会特訓やぁー。 でも、勝てそうなのは、メルちんぐらいやなぁ~(笑)

ぽんちゃんはね。 期待にちゃんと応える良い子なのよ。。。とほほほ。
 

Re: No title

ももママ

ははははははは。あれ、オフ会のために新調したん? で、なんで“あれ”なん?!(笑)
このコメ、まぁちゃんに伝えたら、ご飯吹き出してた! 
あれは、バッタモンやないやろ。 なぜなら、バッタモンは売れる一般受けのデザインしか
作らへんから!(笑) コワモテパパ、最高やねぇ~~!!

全身モザイクって。。。 ははははは。まじで手が動いてしまうやん。やめてぇー!
なんか気づいたら、あのモザイクになってたわぁ~。 まぁちゃんが、あれに一番
受けてた! コワモテ先輩、ポワロ家の無礼をお許しを・・・。

ももちゃん可愛いのに、コワモテパパにすべて持っていかれてるねぇ~。

Re: No title

ラスク母様

ポワロ家、ラスク家訪問は丁重にお断りするわ。。。(笑)

しっかりした子供達と立派なザリガニが育つ環境やわぁ~。
いやぁ~~。 あのジャージはないやろ・・・(コワモテパパには
ないしゃね。。笑)

No title

ラスク母さんのコメにもありますが、関西ではあの手のジャージは受けるんですねぇ。
ちなみにコワモテパパも大阪の南の方の出身ですわ。

オフ会の朝、彼はあのジャージ姿でリビングに現れまして、
ポケットに両手を突っ込み、ちょっとモデルのようにポーズを付けて、私にこう言ったんです。
「ええやろ?」
満面の笑みでした・・・

もはや、そのままオフ会へ出発するしかなかったもも家でございます・・・

Re: No title

ももママ

はははははは。はーははははは。このコメ、まぁちゃん(一般人の方のまぁちゃんね。笑)
と一緒に読んで大笑いやわぁ~。
モデルポーズで「ええやろ?」ってぇ~~。 あかん! 想像出来るから、更に倍増笑える。
それを写真に撮って、ポワロ家に譲って欲しかったわぁ~。 人気ブログに踊り出るか。。。
怖くて誰も読まなくなるか。。。一発勝負やけど、載せたかったぁ~♪

やっぱ、コワモテ先輩、えぇ味出してるわぁ~☆彡 もも日記と並行して、コワモテ日記
書いたら、コイケル村1位ですよぉ~! ポワロ家勝たれへんわぁ~。

No title

飛び入りでオフ会に参加したような感覚で拝見させてもらいました~(((o(*゚▽゚*)o)))いや~楽しそう☆

だれ?おやつに飛びついてる子!
そんな子、おるんや~とビックリして見せてもらいましたよ(*゚▽゚*)
まったく・・・・親の顔が見たいわぁー(笑)

黒に金のジャージのももちゃんパパ、
「あっ!EXILE!?」と熟女は勘違いする事、間違いなし!(笑)

ん?ちょっと小耳に挟んだんやけど・・・・
きょんさん、ヴィヴィママに遠慮してはったん?(笑)
ま、短い時間やったから本性を出さずに済んだけど
ヴィヴィブログにちょこちょこ出てくる「こらぁ~~!」は
本当に叫んでいますから(爆)
罪もないちっちゃいワンコに「ガゥ!」とでもしようものなら
ヴィヴィは首根っこ押さえつけられ、度叱られていますよーー(笑)
そんなヴィヴィママですので、次には遠慮はご無用でございます(*゚▽゚*)

10頭を超えるワンコの一団を写真に収めるには大変でしょー(^_^;)
テラちゃん、レアちゃんパパさん、お疲れさま~(´・_・`)

後編、楽しみにしていますね~

No title

うちはもともとお上品ですから!(これもツッコミはいらんよ)
なんでだろうね。
私、生粋の関東生まれ関東育ちなのに夜の部では周りに圧倒され、関西弁ちょっとしゃべってた(^_^;)
恐るべし、関西パワー!!!

一番上の画像、関西ではコイケルがホテルのフロントで売られてるんだね^m^ウフ

Re: No title

ヴィヴィママ

ヴィヴィちゃんが参加した場合、全く違和感なく関西軍団に溶け込んで
いたことでしょう・・・間違いない!(笑)

ホントに! 「待て!」の声を完全スルーして、おやつに飛びつき、
挙句の果てはガシっと掴む子がいるんでびっくり! 
あれ?! 前日も同じ光景を見たような・・・。正夢?デジャブ?!(笑)

はははははは。ヴィヴィママ。是非、次回関西オフ会に参加して、
コワモテパパのセンスの良い生ファションを見て下さい! 
「あっ! 浪速金融道!?」と叫ぶこと、間違いなしですよぉ~~(笑)

いやぁ~~。私は北海道編で、可愛いマリィちゃんのイメージを、完全に
ぶち壊しまして・・・(笑) メルヘンマリィブログのイメージダウンを図った
女と横浜で後ろ指を刺されました。。。 で、可愛いお嬢様イメージのヴィヴィちゃんで
同じ失敗をしてはならぬと・・・手加減をしたら、ヴィヴィママのブログを見て
大笑い! めっちゃお笑いブログでしたわぁ~~♪ 大失敗です!

ヴィヴィママが、最初から最後まで、「ヴィヴィ、顔でかぁ~い! ぽんちゃん、顔
ちっちゃ~~!! ヴィヴィ、後ろ後ろ。 後ろで写真に写って!!」って叫んでるのに
必ず1歩前に出るヴィヴィちゃん。。。 もう、あれは漫才でしたよ!(笑)
今でも、思い出すと笑えます。。。ふふふふ

次回お会いした時は、更にありのままのヴィヴィ家をブログでご披露したいと思いますので
絶対またお会いしましょ~~♪

Re: No title

ルーシーママ

・・・・・。 いやぁ~~、今日もホントにお上品だったねぇ~~。
あんなことや、こんなこと。。。 でも、ホント逃げ足が早くて、写真が
取れないんだよね。。。ちぇっ!(笑)

ルーシーママは、全く違和感なく夜の部に溶け込んでたよぉ~!
私は、もうちょっと次回は溶け込むように、おとなしい女を脱皮するよー
頑張る! (毎度のことながら、ツッコミはいりません。。。)

なんかね。 あまりにも、手ぐせが悪いもんで、女の子2頭が大安売りで
売られてたよ!(笑)
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク