関西遠征 ~ぽんちゃんは期待を裏切らないのです・・・

前回からの続きです。  さてさてテラパパ・レアパパの大奮闘も虚しく、困難を極めた集合写真ですが、リードでつなぐことにして再度チャレンジ   

レアちゃん、反抗期です   アラン君、全く興味がありません。。。

Picture10_20140424153339542.jpg

レアちゃんが反抗期を抜けたと思いきや。。。テラちゃん、首を掻き掻き掻き。 あかぁ~ん

Picture11_201404241533407d1.jpg
 
無理かと思ったその瞬間、無事撮れましたぁ~  総勢コイケル11頭の集合写真です

582.jpg



この後、各々でランチに入ります  コワモテパパが厨房を脅して 厨房にお願いして作ってもらったチキンロールタワーが圧巻でしたぁ~

: コワモテパパのランチではありません。。。
Picture12_20140424153341c52.jpg

うにちゃんはもちろん一番に頂き(笑)、みんなも美味しく頂きましたぁ~  ご馳走様でしたぁ~
 

午後からは、他のワンコ達もいる共有ランで、またみんなで遊びます  拾い食いのエキスパート・ポワロさんは、レアお嬢様に“拾い食いの奥義”を伝授します

Picture2_201404241533211f6.jpg

が、お嬢様は、全くそんなことには興味がなかったようです・・・。 完全無視 

Picture3_20140424153322085.jpg


良い薬を手に入れ、今日はハイテンションが続くラスク兄さんは、今流行りの熟女がお好きなようで。。。千葉在住の熟女に抱っこされご満悦でした  (ぽんちゃんにも、その薬分けて下さい。。。)

Picture17_201404241534031a1.jpg



突然ですが、このランの常連・アイリッシュセッターのM男君  (: Mは名前のイニシャルではなく、SとMの“”です) は、コイケルが大好きです  が、コイケル達は良い子のM男君がなぜか好きではありません。。。

アラン親子に乗られても、良い子です

Picture5_20140424153323acd.jpg
(アラン兄とアラン君が誰に似たのかが、少しわかった気がする横浜在住のKさんです。。。)

コワモテパパに身に覚えのない因縁をつけられても、良い子です

Picture22_20140424153421d50.jpg
(やっぱ、ほんまもんやぁ。。。

女戦闘機モカちゃんに何度狩られても、良い子です

Picture13_20140424153343636.jpg

だが多くの場合、自分から喜んで近よって行くので、“M”男なのです・・・


と、ここで事件が起こりました   「黒い犬と柴犬」が大嫌いなぽんちゃんは、ダブルビンゴ・黒柴君に何度も吠えかかり (でも、腰は引けている・・・)、とうとう返り討ちに合いました ちぃ~~ん・・・   正に “Mr. 自業自得”です。

 Before (満面笑顔)                          After (全身悲哀)Picture7_20140424153324158.jpg


本来なら、狩られて可哀想なぽんちゃんのはずなのに。。。なぜかとっても優しい皆さんは指差して大笑いして下さいました・・・。 みんな、ありがとぉ  

Picture8_20140424153338453.jpg

これ以後、ポワロさんは、うつろな目でこの出口とベンチの往復を繰り返すのでした・・・
 
Picture23_2014042415342296f.jpg
(夫婦で大笑いの素晴らしいもも家です。。。)


と、ラスク兄さんを超えるこんな「アホウ」は置いといて  山羊ミルクの配給です 1つのカップに群がるコイケル達。

729_20140424153301605.jpg

が、うにちゃんが、飲み始めると。。。。 誰も近づきません   関西軍団・団長?! 

Picture14_20140424153400883.jpg

そしてうにちゃんが終わると、みんな群がる  モーゼ うにの十戒です 

Picture15_20140424153401106.jpg


コワモテパパの「撮って撮ってぇ~」という可愛いリクエストにお応えして。。。

Picture20_20140424153419f34.jpg


と、そこに、やっぱり若干空気の読めない(笑)アラン兄が参戦  でも、空気が浄化され良い写真になりましたぁ~

Picture21_20140424153420afc.jpg
: アラン兄よりも、おっさんs まぁちゃんs二人の方がめっちゃ笑顔です


皆さん、気合いが入った夜の部のため、犬を置きに一旦自宅に戻られます    で、残ったのはテラちゃん vs 関東軍団  今度こそ勝てる!と思いきや・・・。

Picture1x.jpg

「真剣白刃取り」の技を2日連続で見られるとは・・・。 関東勢がボー然とする中、誰よりもテラ母必死 

Picture19_20140424153418d18.jpg

最後は、みんなで良い写真(?)が撮れましたぁ~   ルー・スー・ぽんの不服顔が笑える 

766_20140424153302695.jpg


BBQでなかったために、今ひとつ本来の実力を発揮出来ず、珍しく お上品だったルーシー家   コイケル以外のわんちゃんで、ストレス発散してましたぁ~

Picture3_20140425102210b2f.jpg

レオンさん。 その子、コイケルちゃうしぃー

Picture16_20140424153402cb1.jpg



そして、最後に。。。 私の一番のお気に入りは、やっぱりこの方、M男  M男、君は最高だったよぉ~

DSCF6878.jpg



本当に本当に、楽しい関西オフ会でしたぁ~  個性豊かなワンコ達とおもしろい関西オーナーさん達に囲まれ、一日笑いっぱなし  このメンバー最高ぉ~~

テラ家はここでお別れ  新たにもみじ家が参戦して夜の部に続く。。。 




  どこに行っても笑われ狩られるぽんちゃんに。。。応援のポチっ!とお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

コメント

No title

アホウの母で御座いますwww
耳がない上に、他所様に抱っこされても、満面の笑顔で御座いますorz
あんまり馴染んで抱っこされていたモノで、
旦那が「あ〜ラスクに似てる子がいるぅ〜」と思ったそうだ。
ウチの子やっちゅーねん。

ラスクは何で真剣白刃取りなんだろうと思っていたけど、
関西ではコレってデフォだったのね。なぁ〜んだ。納得♪
ヴィヴィちゃんとテラちゃんっていう可愛こちゃんと同じなんて、
光栄O(≧∇≦)O

M男の怒らなさ、懲りなさはほんっと素晴らしかった。
思いのまま行動するコイケル一味を、暖かく見守ってくれてありがとぉ〜だな。

そして…
満面の笑みのまぁちゃん'sと、ぽんちゃんの悲劇については、
どの言葉を選んでいいのか分からないので(笑)、割愛(*´∀`*)

No title

あれ~ 
狩られて笑うのって 関西では普通なのですね(笑)
テラスから身を乗り出して笑っているももママさんが 自分かと思ったよ~
自分の子が狩られて笑っている(^_^;)私は 関西流だったのかも(笑)
ポンちゃんの前後の写真が本当に違う表情してますね。ポンちゃん 次は頑張ってね!

Wまぁちゃんの写真は良いですね。額に入れて飾りたいほど。
きっと辛い時にこの写真を見たら 笑いに変えてくれますよ。

アラン母さんはとても美しい方なのに やはり(笑)ユニークな逸材だったのですね。愛知ではとてもマイペースな空気感放っておりましたよ。楽しそう

エルザの姉妹も大活躍だったようで誇らしいわ~(*^^)v


追伸。Wまぁちゃんのモザイクなしの写真が欲しいわ!

追伸その2。もしかして アラン兄も「まぁちゃん」なら 面白い!

No title

きょんさん、おもろいレポート有難うございます!!
こんなに細かく観察していたとは!!
横浜熟女恐ろし!!

ポンちゃま、あんなに黒柴ちゃんにチャレンジしてたのに
一撃で目を瞬かせてベンチ王子に転身したのには
大笑いでしたよ~
わかりやすい王子です。

きょんさんミミズ事件は~!?
写真がないか~
あれもワロタ(笑)

No title

これまた、楽しい時間になりました~~(*゚▽゚*)ありがとうー!

うちがいたら、やっぱりM男君はヴィヴィの犠牲者になったでしょーー(^_^;)
モカちゃんに負けていなかったかもよーー(笑)

あはは~~~って笑っちゃ悪いけど・・・
ぽんちゃん、写真からも気持ちが伝わってくるよー!
黒柴ダメですかー!うちも一緒ですわ!
ただし・・・うちはケンカ売りに行きます(>_<)
やられたらやり返す!倍返しだぁ~~~(って・・・古っ!)笑

ルーシー家もうちと会った日とはえらい違いではないですか!?
あの大人しかったレオン君??
こんなレオン君、見たかったわぁ(*゚▽゚*)

ふふふ・・・・・テラちゃん、ヴィヴィと一緒だぁ~☆
そうよ!コイケルはこうでなくっちゃ!!(笑)
テラちゃんもフラボで大きなワンコと一緒のことが多いからね!
そうよ!一歩でも前へ!1秒でも早くよ!!(笑)
うにちゃんも!滋賀で会った時はうにちゃんはBQQの網にくっつきそうなくらい
前にいたっけ(((o(*゚▽゚*)o)))

次も期待です☆よろしゅー(^O^)/

No title

お久しぶりですm(_ _)m

関東コイケルVS関西コイケル、PCチェックできない間気になりすぎて夢に見ました笑
夢ではOちゃん家も参加していたので皆様のブログのどこかに
Oちゃんがまぎれてる気がしてなりません。(いないけど。いてもでかいから一発でわかるけど)

ちなみに本当にOちゃんが参加したらセッターM男くんと同じ立ち位置間違いなしです…

夜の部も楽しみにしてますv( ̄∇ ̄)

No title

ぽんちゃん、さすが!裏切らない!
狩っておいて狩られる。もう鉄板ですね~( ̄▽ ̄)

うにちゃん、テラちゃんのずずいっと感、親近感持てますぅ~♪
でも十戒には従うしかありませんね(^▽^;)

M男君というすばらしいキャラまで登場し、びっちり締まった(?)オフ会になりましたね!

次はいよいよ(一番楽しみにしていた)夜の部ですね!
果たして写真はあるのか!?
楽しみでーす(*´∇`*)

おもしろ写真とコメントがいっぱいー!笑いながら、楽しく読みました。
きょんさんの観察眼とポワロ君のお笑いセンスがあれば無敵ですねー。
ポワロ君、普通にしてればシュッとしたハンサムなのに…。表情が豊かすぎる〜。
アラン家、空気読めないファミリーだとバレちゃいましたねー。えへへ。アラン兄を筆頭にみんなマイペースなんですよー。
夜の部も楽しみにしてます!
エルザさん追伸へ、アラン兄は残念ながら、名前的に、まあちゃんsには入れないんですよー。その代わり、アラン父が次は白に金のラインジャージでまあちゃんsに弟子入りするつもりみたいです。

No title

お久しぶりです♪

ポンちゃん関西遠征楽しく読ませて頂きました♪

相変わらずポンちゃん楽しませてくれますね♪

しかも今回は、私も以前熟年コイケルズとオフ会をした
鳥羽の「鳥羽わんわんパラダイスホテル」に行ったと言うじゃ有りませんか!

懐かしい~♪

関西軍団とても楽しいメンバーだったようですね。
私も会ってみたい。

そうそうジョンも柴犬苦手なんですよね。
ジョンもポンちゃんと共通する何か感じる物があるのかな?


次回は、夜の部?
楽しみにしてますよ~~(^u^)

Re: No title

ラスク母様

ホンマ、ラスク兄さん、耳ありませんなぁ~(笑) ラスク兄さんか
耳なし芳一か!ってぐらい、我が家の写真には耳が全く写ってませんでしたわぁ。

触られたり抱っこされるのを嫌がるコイケルが多い中、あんなに嬉しそうに
ルーシーママに抱かれていたのは、きっと薬のおかげ? いやぁ~~
ホントに最初から最後までよく効いてましたなぁ! あんなに、ハイテンションの
ラスク兄さんが見られて、私も嬉しいです♪

今や、真剣白刃取りは関西コイケルの必須となっているようで(笑)、関東軍団は
この時点で敗れました。。。 ホントに、お育ちの良さが出過ぎましたわぁ~。
子は親に似るっていいますしねぇ~。 ほほほほほほ

M男は、本当に持って帰りたいぐらい、素敵でしたよぉ~。 コイケル専用ランに
侵入し、あれだけ思いっきりみんなに狩られても、またやってくるあの不屈(?)の
精神は、見習いたいですねぇ~(笑) また次回、関西に行く折には、是非
M男には招待状を送りたいです!

The まぁちゃんsの写真を皆さんに公表したいぐらい、めっちゃ笑顔の二人でしたわ!
私が撮ったどの写真よりも楽しそうな笑顔で、可愛くないんだけど(失礼!笑)、
良い写真でしたよぉ~!

Re: No title

エルザ母様

関西は恐ろしいところですわ。。。 エルザ母様のように、自分の子が
狩られて笑うのは、懐が深いと思いますが。。。関西のように、他人の子が
狩られて笑うのは、奥が深いですわぁ~。 いやぁ~~、皆さん
おなか抱えて笑ってくれましたよ(笑)

みんなに、「わかりやすぅ~~、ぽんちゃん!」と言われ、わが子ながら
ホントに穴があったら、入れてしまいたかった・・・(号泣)

The まぁちゃんsのお二人は、本当に満面の笑顔で、誰よりも楽しそうに
写真に写ってましたよ。 ちなみに、コワモテのまぁちゃんのせいで、
うちの可哀そうなぽんちゃんはベンチにあがれませんでしたがね!(笑)

アラン家は、愛知でお会いした時はまったく接する機会がなく、今回が
はじめましてだったんだけど、確かにある意味、異次元の世界を漂わせて
ましたわぁ~(笑) 関東にはいない、なかなかの逸材です。

エルちんの姉妹は、やっぱ闘争心が違うねぇ~。7人兄弟の激動を生き抜いた
だけあって、たくましい! ぽんちゃんは、一人子の悲哀をこんなところでも
感じましたよ。。。

The まぁちゃんsの写真欲しいのぉ~?! 魔除けにするの??(笑)

Re: No title

モカママ

おもろい?! いえいえ、関西軍団の真実を激写・描写したら、
こんなことになりました。。。 いやぁ~、やっぱ、関西はわんこまで
おもろいわ!!(笑)

ぽんちゃん、ホンマに最初からずっーーっと、良い子の黒柴ちゃんに
因縁をつけ、一発で玉砕しましたなぁ~。 我が子ながら、そのアホさに
笑えましたわ! その点、モカ様は初志貫徹でM男を狩り続け、あっぱれ(?)
です。 M男は、やっぱり初志貫徹でM男やしぃ~(笑)

ははははは。ミミズ事件、あったねぇー! あれは、あかん。。。今、
思い出しても寒気がする。。。  ぽんちゃんの口から垂れたみーさん。。。
ミミズ掘り出す前に、財宝掘り出せっちゅーーねん!(笑)

本当は、ママに似て上品でミミズなんかには目もくれない子なのに。。。ほほほほ。
きっと関西軍団のせいで、おやつが食べられなかったせいですわぁ~。
そうに、違いない!(笑)

Re: No title

ヴィヴィママ

いやぁ~~~。ぽんちゃん、最後の最後にとうとうやりましたわぁ~。
最初から珍しく、陽気でActiveでお笑いのないぽんちゃんだったのに。。。
やっぱ、持ってますわ(笑)

ははははは。確かに、ヴィヴィちゃんもM男のこと嫌いかも。。。大変、空気の
読めないM男ですから(笑) モカちゃん・うにちゃんに狩られ、ラスク君・
ぽんちゃんにガウられ。。。相当災難続きのM男君でしたが、なぜか嬉しそうでした!
ヴィヴィちゃんにガウられても、きっと喜んでくれるでしょぉ~♪

ぽんちゃん。。。本当に最初からずっと黒柴君に一方的にガウてって。。。黒柴君は
我慢してくれてたのに、とうとう堪忍袋の緒が切れて返り討ちに合いました。
そしたら、その一撃でクシュゥ~~~~~ンとしてしまったぽんちゃん。あかんですわ!
そして、そのぽんちゃんを見てなぜか大笑いの関西軍団PTAの皆さんでした・・・。
きっと、ヴィヴィママも大笑いだったことでしょ。。。(笑) 

ちなみにレオン君が、本領を発揮してハッスルしたその時。。。関西軍団は移動のため
誰もおらず。。。誰にも勇姿を見せずに終わりました(笑) やっぱ、関西軍団の
前では(珍しく)お上品なルーシー家でしたよ。

本当に、テラちゃんとの絡みでは、「デジャブ?」かと思いましたよぉ~! なんか
前日そっくりな場面も見たような・・・って(笑) 待て!をしても、数秒後には
必ず前に出るテラちゃん! どこぞのVちゃんにそっくりでしたよ!(笑)ヴィヴィママの
「ヴィヴィ、待てでしょぉー。後ろ後ろ!!」の叫び声のかわりに、テラママの問答無用の
捕獲が笑えました。 東にも、メル・Likeという待てないコンビがいるんですが(笑)、
なんか勢いで負けてる気がする。。。

ヴィヴィ家に次にお会いする日まで、横浜淑女会は特訓です!(笑)

Re: No title

ひびきさん

おぉ~~! Oちゃん家、生きてましたぁ~~?(笑)

はははははは。夢にまで見て頂けて光栄です! 本当にめちゃくちゃ
楽しかったですよ!! お笑い関西に間違いはありません(きっぱり。笑)
Oちゃんもいたら、倍増楽しかったのにね。 大型犬に間違えられて、
関西軍団にガウられたかも。。。(あっ。Oちゃん、大型犬だっけ? 笑)

Oちゃん、M系?! セッターM男は、本当にKing of Msですよぉ~。
コイケルが貸切ったランに侵入し、みんなに一斉に狩られ・・・、おなかを
見せて降参したものの、容赦なくガウられ・・・、本当にかわいそうな子
なのです。 な・の・にぃーー、その後もどうしてもコイケルのランに入りたくて、
入口で待ってるんですよぉ~。 絶対、Mでしょぉ~(笑) 
私はどちらかと言うと、若干空気読めない感のアラン兄と同じ空気を
感じるんですがぁ~(笑) でも、いづれにしろきっと人気者です!

Re: No title

メル母様

ほーほほほほ。 ぽんちゃんは、やっぱ持ってる子なんです!(いらんわぁーー!泣)
あっ、ちなみにぽんちゃんは狩ってはないの。。。腰を思いっきり引きながら、
ガウってたの。 で、倍返しで狩られたの。あっぱれな見事なアホウでしょ?(笑)

そうそう! 時々、「あっ、メルちゃん?」って思うことがたびたびあったよ。
ただねぇ~。 関西の子は、粘りがすごい! そして、飛ぶ回数が半端じゃない!!
メルちゃんの指第2関節よりも、更に上の指第3関節まで行くし。。。やっぱ、
明日から特訓やね!(笑)

M男は、最高だよぉ~! 関東でいえば、ちょっとしょーちゃんを彷彿させるキャラ
なんだけど、お利口さんなところがしょーちゃんとは違う!(ごめんよぉ~。笑)
是非是非、次回はメル家も一緒に関西入りして、関西軍団+M男と遊ぼうねぇ~♪

夜の写真。。。 ご存じのように私のちょー高級デジカメ(定価14,000円)で
撮ったもんで、心霊写真のような写真が山ほど撮れました。。。

Re: タイトルなし

アラン母様

いやいや。これは関西軍団の真実を、忠実に描写した記事ですよぉ~。
おもしろアラン家に、「おもしろい」と言われても、なんかピンときませんなぁ~(笑)
だって、アラン君もアラン兄も、そしてその母も、不思議ワールド全開で、
本当に笑わせて頂きましたぁ~♪ そして、父! あいかわらず、標準語?(笑)

本当に、関西軍団PTAの方々には、暖かく大笑いして頂きました・・・。
「わかりやすぅ~」とみんなに褒めて(笑)頂いたぽんちゃんは、いまだ
柴犬の呪いから覚める事が出来ず。。。近所で柴犬を見ると逃げます(笑)

ははははは。アラン父、白に金のジャージ?! なんかあまりにも、似合わな過ぎて
笑える!! いやぁ~~、次回は、The ジャージs featuring アラン兄で写真
撮るわぁ~~。 でも、ジャージで関西に染まる前に、関西弁を先にマスター
するべきだと思う横浜在住のKさんです。。。笑

Re: No title

Zenchanさん

関西編読んで下さってありがとうございまぁ~~す!
ぽんちゃん、あいからず、持ってるでしょぉ~~?(嬉しくないけど。笑)

ワンパラ行かれたんですねぇ~。 いやぁ~、あそこのザリガニにしか
見えない伊勢海老には、感動しましたよぉ~。 本当は、雨が降って
いなければ、途中下車でジョン兄さんにも会いたかったんですが。。。
大雨と共に関西に行き、大雨と共に関東に戻ったポワロ家は、浜松餃子だけ
食べて帰りました。。。笑

関西軍団は、やっぱ土地柄のせいか、わんこまでおもしろかったですよぉ~。
次回は、是非、ジョン家も参加して下さい! そうそう。今度6月にエルザちゃんの
姉妹会を浜松で予定しているようで、特別枠参加のポワロ家も日程が合えばいく予定
ですので、ジョン君も是非是非参加してくださぁ~~い!

柴犬、あかんですねぇ。。。 特に黒柴が! でも、コイケルは柴犬NGな子が
結構多いみたいですよ。 あのシュッとした顔が許せないんでしょうかねぇ~?(笑)

No title

容疑者コワモテパパの嫁でございます。
もも家、がっつり狩られたぽんちゃんを笑ってますが、ももまで笑ってたとは!
やっぱり一家団結ですわ。
M男くんは、前回の関西支部新年会でモカちゃんにガウられてた子ですわ。
コイケルの会に偶然出くわすスケジュール合わせてくるくらいのM男なんですな。
コイケルにガウられたいんですよ、きっと(笑)

Re: No title

ももママ

ごめんねぇ~~。無意識に、モザイクが・・・あれに。(笑)

そうなんですよぉー! それまで笑顔がなかったももちんが、なぜか
がっつり笑ってます・・・。 なんでやねん!!

はははは。M男、前回も参加で、前回も狩られたのぉー? 
それ、めっちゃ笑える! もしかして、もも家のブログとかチェックして
来てくれてたのかもよぉ~。 狩られに!(笑)
いやぁ~、ホントに関西にふさわしいいい味出してたねぇー。何度
狩られても、ガウされてもへらへら寄ってくるあの不屈の精神を
ポワロさんに見習わせたい!

そして、まぁちゃんsの写真! おっさん まぁちゃんSを中心に
なんかみんなめっちゃ笑顔で良い写真なんですよー。 来年のポワロ家
カレンダーに、厄除けとして載せようと思ってまぁ~す♪ 

Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケル
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク