関西遠征 ~犬友会PTAの集い

さてさて、黒柴の呪いにかかった 楽しかったドッグランをあとにして、本日お泊りのホテルに移動です  大阪・神戸・京都の市街地には、犬と泊まれるホテルがなくて。。。あっても制約が多くて。。。大変苦労しました 


で、今夜泊まるのは難波ど真ん中の「ホテル・ヒラリーズ」と、隣接するペットホテル「L’eclat」です  ということで、無念ですが。。。夜はぽんちゃんとお別れです 

でも、この「L’eclat」さん。 24時間スタッフ常駐で、人間が泊まった隣のビジネスホテルより高級でした  何も知らず、めっちゃご機嫌のポワロさん  不憫じゃ・・・

Picture1 (2)

夜ご飯に、北海道で買ってきた美味しい鹿肉の缶詰を頂き、ちょーご満悦  不憫じゃ・・・

Picture2 (2)


と、次の瞬間  自分の不幸をやっと察知し、ゴ〇ちゃんのように必死で逃げるぽんちゃん  その瞬発力と粘りをオフ会で見せなさいっちゅーねん

Picture3_201405011455000bd.jpg

812_20140501145423630.jpg


が、太刀打ち出来そうにない栄養価の高いおねーさんに捕獲され。。。ぽんちゃん固まる   ごめんよぉ~、ぽんちゃん  今日はいっぱい遊んだから、ゆっくりネンネするんだよ!

Picture4_20140501145500ef8.jpg



不憫なポワロさんのことなど、1秒後にはきれいさっぱり忘れ(笑)、やって来ました犬友会PTA会場  コワモテパパが、借金の肩に取り上げた 手配して下さった「Italian Bar PELICAN」さんです

さすが鶴橋の帝王が、統括するこちらのイタリアンはすっごく美味しかったです  (これ、マジで

Picture1_20140501145457da0.jpg


こちらが、PTA紳士会  OH~、そぉ~り~  またモザイク間違えた!

Picture5_20140501145516f77.jpg

そうそう。 モカちゃんがこよなく愛する(笑)もみじ君を擁するもみじ家は、もみじ君の怪我のため昼の部は欠席。 夜の部から参戦してくれましたぁ~  おっさん 紳士達の中に、可愛いもみじ家の子供達です 

Picture8_20140501145518f9a.jpg
: コワモテパパの頭が光っているわけではありません。 後光が差しているのです


そして、こちらがPTA婦人会  年齢が高い順に前から後ろへ座ってます。 もちろん、私は一番末席・アランママのお隣です(笑)  夜の部から参戦のもみじママさんも、いますよぉ~

827.jpg


美味しいお料理をおつまみに、(子供たちを完全放置し。。。笑) 楽しい宴は夜中まで続きましたぁ~
その間、コワモテパパが私の大学の先輩だったことが発覚したり。。。ラスク母の衝撃の暴露話があったり (今度帰ったら、隠し撮りしてくるよぉ~)。。。もも家がピザのオーダーで場外乱闘の夫婦喧嘩に発展しそうになったり。。。モカパパとうにパパが密かにライバルだったり。。。と、話題いっぱいの本当に素敵な時間でしたぁ~

この大学生の新歓コンパのような写真を見て頂ければ、説明はいらないよねぇ~  ちなみに、写真を撮る時、ピースするのはおじさん・おばさんだそうです 

864.jpg

もみじママのクローン・もみじ家末っ子君(確か10歳?)も夜中まで、大活躍  でも、じゃんけんは弱い(笑) 子供にも容赦ない横浜在住Kさんに5連敗・・・。 10年後に出直しておいでぇ~

859.jpg


そうそう。 私のリクエストのたこ焼きも、コワモテパパがわざわざ屋台で買ってきてくれましたぁ~  
美味しいぃ~~~  やっぱ、たこ焼きは関西やわぁ~。 コワモテ先輩、ありがとうございましたぁ~!

866.jpg


そして、最後にPTA総会みんなでハイ、チーズ  私のちょー高級デジカメ (定価ぽっきり14,000円)では、心霊写真のような写真ばかりで。。。  50枚ぐらいとって、使える写真はわずかに10枚程でしたわ。ほほほほほ

869.jpg
 

いやぁ~、久しぶりにおおはしゃぎの楽しい飲み会でしたぁ~
最後に、レアパパぁ~。 奥さんいないからって、飲み過ぎたらあかんよぉ~~   



夜中、水を求めて冷蔵庫へはいずり。。。頭がガンガンする中、朝を迎えたポワロ家約1名   すっかり忘れ去っていたポワロさんのお迎えへ。  思いっきり私に、抗議の体当たりをくらわせた熱烈歓迎のポワロさんでしたぁ~

882.jpg

でも、おやつをあげれば、すべて忘れてくれる良い子のポワロさんなのです。。。 ホントに、わかりやすい単純な子で良かったわ。。。

Picture6_20140501145517f4f.jpg


そして、またお約束の雨の中。。。  まっすぐ横浜へと向かってひた走るのです  みなさぁ~ん、土曜日だけ祈願してくれて、本当にありがとぉ~。。。  あっ、ちなみにルーシー家は、この日は滋賀に遊びに行きもう一泊でした。。。どんだけ元気やねん

Picture7_20140501145518abe.jpg


途中、朝ごはんに、近江で近江牛を頂きぃ~

 これ、ポワロ家の朝ごはんです(笑)
Picture2_2014050114545905b.jpg

もちろん、お昼は、浜松で浜松餃子ぁ~~  今回初めて頂いた浜松餃子の大ファンとなったポワロ家です。

915.jpg


最後、厚木で渋滞にはまったものの、夕方、無事横浜に帰って来ましたぁ~  エビで鯛を釣ったお土産の数々  オフ会の事を思い出しながら、少しづつ頂いてます。  皆様、ありがとうございました。

926.jpg



今回、ヴィヴィ家・関西の犬友さん達にお会い出来て、本当に嬉しかったです  そして、2日間、本当に楽しかったぁ~~  ずっと笑顔の絶えない時間をプレゼントして下さって、感謝しております。。。ありがとうございました

明日から横浜淑女会で合宿を重ね、強化して皆さんを迎え撃ちますので、関東にお越しの際には是非ご連絡下さいね。 そして、また関西にも遊びに行きまぁ~す

そして、今回、旅をご一緒して頂いたルーシーママとるー・すー・れーさん。 おかげさまで楽しい旅になりましたぁ~。 ありがとねぇ~

最後に、全てにおいて、素敵な手配をして下さったコワモテ先輩・モモママには本当に感謝しきれません。。。ありがとうございました 

皆さん、またお会いしましょぉ~  まずは、11月の和歌山?!(笑)




  コイケルを飼って良かったぁ~ コイケルがくれた素敵な出会いに、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

コメント

超オモシロ関西遠征ブログ、とっても楽しませていただきました!
写真の整理も大変なのにこの文章能力の凄さに脱帽!そしてきょんさんは関西人は面白いって言うけれど貴方が1番面白かったですよ〜♪
また関西に遊びに来てね(*^^*)
この前さ〜伊丹空港でホセの庭行きチャーター機待ってたけど来なかったよ(笑)

くまもんうちわをやっと渡す事ができてホッとしているうにママと、きょんさんから風邪をうつされたのか風邪でダウンしちゃった旦那くんからのコメでした(^^)

No title

しょっぱーい暴露話、報告書もってまた関西に来てねwwww
捏造してもいいよ〜www

うふ、まともにPTA総会まで報告できたのはきょんさんだけでした。
ほとんどのメンバー、写真を撮る気さえなかったもんね〜。
ちゃんと食事の写真があるなんてすばらしい!
その場にいなかった方も、コレでやっとちゃんと夜ご飯はあったことを
認識してくださったハズです。

いや〜、本当に楽しかった。

きょんさんの記事を読んで、またまた楽しくて、得した気分v-221
えぇ、おばさんはピースですのよ。

追伸…ミカンが太くて大きい一言をみて「フッ」と笑って行ってしまいました(笑)

No title

完結編、ご苦労様です。
参加出来なくても 参加した気分でいられました!ありがとうございます。

関東でも注目株のきょんさん先輩 コワモテパパがお色直しされて素晴らしい著名人のようでniceでした。後姿で充分才能を発揮されていたと思います。モカパパさんの「なんでや~」の感じも写真一枚で全部わかりました。
一番若いきょんさんが見つけられませんでした(笑)

罪のない(笑)ペットホテルのお姉さんの描写も ポンちゃんとのお別れも テンポよく軽快に読めました!私のことも「栄養過多」って書いていいよ~~^^;


コワモテパパって本当は後輩ちゃうの?(笑)

No title

これだけの濃い~い内容をひとつの記事にできるきょんさんさすがです☆

夢にまで見た笑コイケルオフ会、間違いなく大盛り上がりの感じが写真から
伝わってきます!
お料理も全部美味しそう!でも特にたこ焼きに釘付けですわ~

そしてポワロ君の泊まったホテルは外観、内装からも超高級がわかりますよ、
私も泊まりたい!

No title

美味しい料理に楽しい秘話。

私もその場に居るような気持にさせてくれるブログ有難う♪

そのブログにも思わずプププッ (*^m^)o==3
本当楽しいオフ会だったんですね。

そうそう。
記念写真私もピースするタイプですよ。

Re: タイトルなし

うにママ

関西遠征編読んでくれてありがとぉ~~! 真実を隅々まで忠実に
描写したよぉ~♪ いやぁ~、おもしろくなったのは皆さんのおかげです^^

いやいや。 やっぱ、一番面白かったのは、M男でしょ~(笑) 確かに、
「M男」と名づけたのは私だけど、そもそもうにママが、「あの子、絶対
Mやわぁ~~!」って言ったんだよねぇ~。 やっぱ、関西の方々の発想は
おもしろいわぁ~♪ 見習わなきゃ!
そして、やっぱうに様は、笑わせてくれる! あの子、120%関西やわ(笑)

そうそう。 チャーター機の運転手さん(← 運転手というのかぁ?笑)に、
キリンに負けない黄色いパンツ履いた女性と、「待たせんじゃねぇー!!」って
絶叫してる茶白のワンコを目印にするように言ってあったんだけど、見つけられ
なかったらしいよ。。。 うにママ、黄色いパンツはいてなかったでしょ?
うにちゃんは、風邪でもひいてた?? (笑)

くまもんの内輪、飾ってるよぉ~。 うにパパに、「その風邪は、3週間
治らへんでぇ~」って伝えてね! お大事にねぇ~~(←既に、ひとごと・・・笑)


Re: No title

ラスク母様

連続コメありがとうございまぁ~す! 本当にびっくりするようなご縁で
しょっぱい思い出に笑っちゃいました。。。すんません(笑) いつ行くか
わかんないけど、写真送るねぇ~♪

いやぁ~~。 噂には聞いていた関西の夜の会。 噂を超える勢いでしたわぁ~。
さすが、関西軍団のPTAの方々で、関東軍団引きっぱなしで、楽しませて
頂きましたぁ~♪(反対意見いりません。笑)
久しぶりに、いえ7年ぶりに大学の新歓コンパを思い出しましたよ。翌日、
喉ががらがらでした(笑)

本当に、Monthlyでそちらに行きたいぐらい、楽しかったぁ^^
そして、全員がお約束のピースには、写真見て大笑いしたけどね!(笑)

追伸: みかんちゃんに、「世の中上手く渡らな出世せぇ~へんでぇ~!
    まぁちゃんみたいになるでぇ。。。」とお伝え下さい(笑)


Re: No title

エルザママ

長編を読んで下さって、コメまでご丁寧に頂きありがとでーす!
いやぁ~~、ホントに北海道とは違った楽しさで、行って本当に良かった!!
エルザ家も、大阪はなじみの土地だし、次回は是非一緒に行こうねぇ~♪

そうそう。 コワモテ先輩ね。。。 お色直ししても、やっぱ「ほんまもん」
やったわ・・・。 無意識に、モザイクが"あれ”になるねん(笑)
うん?! モカパパは、最後の方に遅れて参加されたので。。。最初の写真には
写ってないよ。。。 何、心霊写真??? 生霊?! ひぃーーー!
確かに、私の撮った写真、ほとんどが心霊写真やったけど・・・(笑)
一番若いきょんさんは、一番若いので遠慮して座っているので、きっと
見つけられなかったね。。。

ペットホテルのおネエさん。。。今更ですが、コアラに似た感じの良い方
だったのよぉ~~! おかげで、ぽんちゃんもぐっすり寝てたみたいで
良いホテルだったよぉ~。

まじで、コワモテパパは、先輩やっちゅーねん! e-440

Re: No title

ひびきさん

いやぁ~、関西の旅全体が大変濃ぉ~ございました・・・(笑)
それを、ノンフィクションで書いただけでございます。

はははは。夢にまで見て頂けるなんて、本当に光栄ですよぉ~~。
写真そのままに、大学生のように大盛り上りでしたよ! いえね。
私はつい先日まで大学生だったので、慣れたもんですがぁ~
(あぁ~~、なんか影で囁く声が聞こえる。。。笑)

ひびきさん、旦那様日本転勤ないですかねぇ~? いつか、Oちゃんも
一緒にオフ会に参加して欲しい!! 絶対、Oちゃんのキャラなら
ポワロ家のブログのねた 人気者ですよぉ~~♪

人間のホテルより、絶対高級と思われるホテルに泊まったポワロさんは
おかげさまで、寂しがることもなくぐっすり寝てたそうです。
やっぱ、普段から一人で寝かせてて良かったですよー。 ひびきさんも、
一人で寝かせてるもん。。。ねぇ。。。あっ、落城だっけ?!(笑)

Re: No title

Zenchanさん

こちらこそ、くだらない長編を読んだ下さってありがとうございまぁ~す!
でも、関西の皆さんとの楽しい時間が伝わったなら、嬉しいなぁ~~♪

あまりたくさん集まり過ぎると、お話も出来ないまま・・・ってこともあるんですが
10家族だと、みんなで和気あいあいとお話出来るので、倍増楽しかったですよぉ~!
何より、やっぱ関西はおもろいですわぁ~~(笑)

ジョン君も、どちらかというと存在が関西系なので(あっ、失礼!ジョン兄さん!!)
絶対溶け込み、私のブログの記事に花を添えていただけると思いますよぉ~~。
次回は是非是非ご一緒にぃ~~♪

はははは。Zenchanさんもピースですかぁ~? 私は、頑なにピースしません(笑)



No title

グルメなきょんさんにペリカンのお味を認めていただき、ほっとしているコワモテ先輩(笑)
コワモテパパは、ほっとしたせいか?きょんさんからいただいたのか?うにパパと同じく風邪をひきました。
それを私が頂きまして、発熱を根性で抑えていたのですが、
GWに入って気が緩んだのか風邪ぎみでございます・・・
喉の調子が。飲みすぎのしゃべりすぎちゃうかって?きょんさんには負けます(笑)

夜の写真を撮ったことすら覚えてないくらいでしたわ。
関西支部の飲み会って、誰も写真を撮れない(撮る気なく、飲む気しかない)ため、
こんな風なんや~って客観視できました!(笑)

monthlyでもweeklyでも、また関西まで来てくださませ。
和歌山は必須ですな(笑)



No title

ぽんちゃん、最終夜はひとりでお泊まりだったのですね!
ペットホテルってペットショップみたいな部屋(?)にお泊まりするものかと思ってたのですが、
ふかふかベッドのあるステキな個室なんですね~
ぽんちゃん、ぐっすり眠れて良かったね(^_^)

夜の部、めっちゃくちゃ楽しそう!!
おいしい食事と楽しい仲間、楽しくないわけがないですよねぇ~(*´∇`*)
関西チームは皆さんお酒強いんですか?
お酒なくても盛り上がれそうですが(^▽^;)

写真でピース、あるときからやらなくなりましたね・・・。
結構昔ですが、ちょっと下の後輩が、結構下の後輩にピースの仕方をこう教わっていました。
「今は、縦向きではなく、横向き(Vではなく<とか>向き)で顔の近くでやるんですよぉ~」とか
「指をピーンと張らずにちょっとゆるめにするんですぅ」とか
それを聞いたちょっと下の後輩は、その後の社員旅行でそのポーズしてましたが、かなりぎこちなかったです・・・・。
今の子はピース、しないのかな・・?

Re: No title

ももママ

いやいや。ホントに、ペリカン美味しかったですよぉ~♪ (ギャンブルで
身を崩した腕利きの料理人を脅して働かせてる?笑)

えぇーーー! コワモテパパって、風邪引くんですかぁ~!?(←そこかい!笑)
私の風邪、まじでしつこいですよぉ~。 3週間は咳が止まらず、食欲もありませんから。
ももママにまで移ってしまったのは。。。申し訳ないです。。。 おかげさまで、私は
関西へ行ってから絶好調です♪
是非、関東へ遊びに来て下さい! 一発で治るかも!(← やっぱり人ごと。笑)
あっ、ちなみに、私はあまり喋らなかったのに、翌日なぜか喉がガラガラでした・・・。

夜の写真撮ったはいいが、ホントに心霊写真のような写真ばかりで。。。集合写真が
一応撮れていて良かったですよぉ~。 写真で冷静に見ると、ホント、そのあたりの
大学生にも負けないはしゃぎようで。。。(笑) ホントに楽しかった時間が、思い
出されます! また、ご一緒したいです!!

和歌山いきたぁ~~い!! ただ、和歌山、相当遠い・・・(泣) 若い妻をめとった
年寄りのまぁちゃんが(笑)、「和歌山は無理やわ。。。」って申しております(号泣)
絶対、ハッスル・ルーシーママは行くと思うので、一緒に乗せて行ってもらおうかなぁ~♪
(でも、恐ろしく飛ばすしな。。。笑)
でもでも、絶対、またお会いしましょ!!

Re: No title

メル母

日曜日は、ありがとうございましたぁ~♪ とっても楽しかったです!
さすがに、大阪の真ん中にペットOKのホテル・旅館がなくて。。。ぽんちゃんには
高級ペットホテル(でも安い。笑)に泊まってもらったの。 隣の私たちが泊まった
ビジネスホテルより、よっぽど素敵だったよ。。。一緒に泊まれば良かった。
そしたら、私もぐっすり眠れたかも(笑)

夜は、昼とはまた違ったおもしろさで、最高でしたよぉ~♪ お酒入ると、
いろいろな話も飛び出すしね!(笑) 
関西のPTAの皆さんは、やはり何気に強い気がするなぁ~。 さらっと、みんな
飲んでた気がする。 弱いのは、レアパパだけです(笑)

メル母、ピースやらないんだぁ~。 後から写真を見て、みんな一斉にピース
してて一人で大笑いしたよぉ~。
そうそう。 なんかね。写真撮る時の手のポーズで世代がわかるらしいよ。
横向きも今では昔で。。。時代は流れる。笑。。。今は違う指の動きらしいんだけど
酔っ払っててすっかり忘れた!(笑)

やっぱ、わんこがいるとあんだけ大騒ぎは出来ないねぇ~。 次回は、昼間に
ワンコの強化合宿した後は、わんこなしで飲み会しましょぉ~♪ 更に倍増
楽しい気がする~。 みんなで飲めるしね!
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク