スポンサーサイト


“ホセの庭”に行って来ましたぁ~♪

関西から戻った週末、ぽんちゃんと一緒に北海道行って来ました

067_2014050621393019b.jpg


というのは、冗談で。。。 いまや、関東コイケル注目の地(笑) 「ホセの庭」に行ってきましたぁ~  ずっと行きたくて、やっと実現です  ルーシーママ、アレンジありがとぉ~

待ち合わせの1時間前に着いたポワロ家。 ポワロさんは大喜びで、さっそくゴロスリに励みます。。。 今日は、いつもの倍増、脚もあがります 

図1

ゴロスリの後は、食べ放題の草とたんぽぽを食べまくりです。。。

図25


と、ご近所のホセ君登場  今日も、イケメンやわぁ~

282_20140506213946198.jpg

が、適当な母(笑)にざんぎりにされた脚の毛が笑える  

図6


何度か会っているぽんちゃんとは、草食系同士良い感じ   ただ、違うところは、片やアホウ。。。片やお利口さん。 脳みその重量の違いが歴然です 

図10

が、やっぱり一緒に草を食べる・・・ (ちょっと、ほっとする母。。。

図9


次にやって来たのは、これまたご近所のパル君  今日もトレードマークのタレ目が可愛ぃ~  男性が苦手なパル君なので、まぁちゃんはおやつで手懐けます(笑)

図8

こちらも草食系同士。 微妙な距離を保ちながらも良い感じです 

図14


おやつをもらったパル兄さんは、「まぁちゃん=おやつ配給所」とインプットしたようで。。。

図11

それを見て、ホセ君もやってくる ポワロもやってくる  やっぱり食いケル  まぁちゃんが人気者に見える(笑)

図12


と、ここで遅れて、関西遠征の同志・ルーシー家登場

図13

今日も、じっとしてれば ちょ~可愛いルーシーちゃん・ステラちゃん・レオン君なのです

190_201405062139342a6.jpg
 

ルーシー家も着いたので、みんなで「ホセの庭」をお散歩です  気分は、カナダか北海道ぉ~! ホントに素敵な公園です 

173.jpg


みんなで記念写真もばっちり   笑顔が可愛いぃぃぃ~~

196_201405062139365aa.jpg


おなかも空いてきたので、ランチの支度に入ります。 
車に荷物を取りに行ったママを追いかけて行ったはいいが。。。なぜか迷子になったパル兄さん    まぁちゃんが、急いで捕獲に行きました。  パル君。。。確か匂い選別の訓練受けてたよね・・・? 

図15


人間のランチタイムです   緑の中で食べるランチは、格別美味しかったぁ~  

図3

わんこ達も、ルーシーママに巨大なアキレスをもらって、無口に。。。カニを食べる人間状態です 

図16


おやつの配給では、いつのもようにママに似て上品なぽんちゃんは一人だけ後ろ。。。あかぁ~ん 

図20


が、山羊ミルク配給では、近づいてきたステラちゃんを威嚇・・・   まっ、いつも取られてますから、その気持ちはわからんではない 

図17

一方、パル寺の御曹司・パル兄さんは、最後までお皿をナメナメ、綺麗にしてくれました・・・

図18


ランチの後は、思い思いに遊びます  ホセ君は、なぜかまぁちゃんのそばでまったり。 まぁちゃん、今日は大人気です   

150_201405062139317ba.jpg

ぽんちゃんは、ずっとたんぽぽの花と草を食べ続け。。。とうとうホセ母に、「ぽんちゃん、ほんまずっと草食べてんねぇ~」と痛いところを突かれました。  とうとう、新しくついたあだ名は「サラダ王子」です・・・

図7


きっぱり、アウトドア派(パル君・ルーシー家一同) とインドア派(ホセ君&ぽんちゃん) に分かれます。。。

図19


と、ここで、関西ではなぜか上品で良い子と評判だった。。。ルーシー家の真の姿をご紹介しましょ~  
まずは、ルーシー家の頭・ルーシーちゃん  机に飛び乗り。。。すべての家族の鞄に頭を突っ込んでます (ちなみに、右上の写真はぽんちゃんのうんち袋。。。) 本領発揮です 

図26

お次は、ステラさん。 彼女は動きが早すぎて、なかなかしっぽが掴めません   ルーシーママさんも、写真に撮られまいと必死 

図23

最後は、レオンさん。 やはり、ルーシーちゃん(ママ)の血がしっかり流れてます 

図24

そのガッツキを、関西で出しなさい!っちゅーーーねん 


ランチの後も、みんなで広大な公園をお散歩です  本当に北海道と間違えるような素敵な場所でしたぁ~!

363_20140506213949d56.jpg


途中、パル兄さんが 匂い選別訓練をやっと生かし 魚を釣ったり。。。(パルママ、悲鳴・・・

図21

ステラちゃん・ホセ君・パル君がキジ追いかけ、ポワロが雀追いかける  ここで、またホセ母に、「ぽんちゃん、追いかけるのが雀って。。。ちっちゃ!」とすかさず突っ込まれる。。。  確かに、ぽんちゃん、ちっちゃ過ぎる・・・ 


最後に、みんなで、ハイチーズ

308.jpg


本当に、「ホセの庭」は噂通り最高  ぽんちゃんも、笑顔満開の一日でしたぁ~  また来ようね!

図22



ホセ母様、パルママさん、ルーシーママ、本当に楽しい一日になりましたぁ~  ありがとうございました!  また、遊びに行きまぁ~す!




  鮮やかな緑と爽やかな風、そしてワンコの笑顔  素敵な「ホセの庭」に、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
 

コメント

No title

ホセ師匠の庭!!!
広大です。。。
完璧に負けている。
それにしても、ぽんちゃん、今度一緒に草食べようね♪
何時もより足の角度が良いゴロすり!決まってます。
コイケルって、集まってもやっぱり平和な犬なんですねぇ。
(こんど遠征の時、足の無い我が家を何時か途中で拾って行ってくれると、きっと私のスペシャルマッサージがついてきますよ~。)
ぽんちゃんの笑顔最高です。

No title

ポワロくん サラダバー付きの素敵なお庭で遊べて良かったね。
屋外で野原などの自然の中だとポンちゃんも生き生きしてますね。
高らかに上げる足も素敵だし、笑顔も可愛い!

散切りカットのホセ君も 師匠のパルくんも、お行儀が良い?ルーシー家も 皆さん楽しそうで
何よりです。

Re: No title

アスラン母様

「アスラン君の庭」は大きさで勝てませんかぁ?(笑) でも、H市方面にも
素敵な場所がありそうですよねぇ~。

ぽんちゃんは、山とか公園が大好きなんです! 逆に言えば、ランとか
人のおうちが嫌いで、ベンチ王子に変身します(笑) この日は、
7時間近く、たんぽぽと草を食べ続けて(泣)、大満足だったようです。。。

コイケルが平和?! うぅ~~~~ん。それは、良い子のアスラン君だけの気が・・・。
我が家は、ご近所でお散歩するとき、大きい子と黒い子にガウるので。。。
肩身の狭い思いをしながら散歩してます。とほほほです。

H市と我が家では、方向が逆すぎるので、今度H市方面に横浜淑女会で
キャンプがてら遊びに行きたいなぁ~♪ どこか良いとこありますかぁ?

Re: No title

エルザ母様

いつも読んでくれてありがとーでぇ~す♪ 我が家のブログの愛読者は
まぁちゃんとエルザママぐらいだよ!(笑)

ぽんちゃんは、この日、7時間近くタンポポと草を食べ続け。。。吐きました(怒)
でも、吐いてもまた食べてたけどね(笑) おかげで、ぽんちゃんの周りから
たんぽぽが消えてましたわぁ~。 ごめんね。。。

そうそう。ぽんちゃんは、自然の中とポワロ家の中だけで、力を発揮する子
なのです!(それ、あかんやん。。。泣) 終始笑顔で、本当に楽しそうだよ。
そういえば、ランかおうちでしか一緒に遊んだことないよね? 今度、日帰り
キャンプでみんなでどっか行かない? そうしたら、華麗なぽんちゃんを
ご披露するよぉ~~(笑)

やっぱ、わんこは自然の中で走り回る時が一番楽しそうで、いいよねぇ~~。
第2回強化合宿の計画立てなきゃね♪(笑)

No title

いつの間にこんなに証拠写真撮ってたのか・・・(-_-;)
せっかく「ルーシー家はきょんさんのブログに載ってたより実はおとなしいね」のイメージが定着しつつあったのに。

しかもレオンとステラまでe-263

(雪がないと)ぽんちゃん楽しそうだね~

あれからステラは野生に目覚めて鴨や鷺を見つけると狩ろうとして吠えまくります(^^♪

(大物の)狩りの仕方ぽんちゃんに教えてあげようか?って言ってますよ~

No title

きょんさん田舎に来るなんて冗談かと思っていたのに本当でしたね。
自然の中でのぽんちゃんはのびのびで逞しかったね。
毎日遊びに来てもいいぐらい溶け込んでいてびっくりでした。
あの川にいたさけ(ではなく、鮒?)60㎝ぐらいあってさすがにびっくり。
くわえなくて良かった。
あの川に魚もいるんですね。
今度は魚追いかけをしましょうか。
自然探検はホセ君が師匠なので(ホセままさんかな)頼もしい限りです。

山羊ミルクv-236おねえさんにパルもまた会いたいそうです。
おやつ配給所のおにいさんにもね。ごちそうさまでした。

Re: No title

ルーシーママ

いやぁ~~。今回は撮れたねぇ~~♪(笑) ホントは、もっとあったけど
載せきれなかったよ!

関西で、ルーシー家のお子らが、「お行儀良いねぇ~」と言われるたびに
私の脳みそは「????」でいっぱい(笑)  いや、確かにるーすーれーは
服従が良く出来てて、ぽんちゃんにも優しくて(← ここ重要。笑)良い子達
なんだけどぉ~。 やっぱ、BBQとか外ランチでは本領発揮やね!!(笑)
あのがっつきと技を、関西で出せ!ちゅーねん。 そしたら、五分五分に
いけたのにねぇ~。(いや、無理か・・・。笑)

ぽんちゃんは、寒くない自然いっぱいの外のみ、力を発揮する子なんです・・・。
(条件いっぱいで、あかんやろ。。。苦笑) 

ステラさんは、走ったねぇ~。 あれだけ全力で走っても安心して見られる
公園って最高だねぇ~。 まっ、うちの子は、ちっちゃーーい雀ですが。。。
ホセ母さんのつっこみは、やっぱ関西の威力があったね! ふふふふ

ぽんちゃんが、「僕はこのまま、きょんしゃんママのように上品路線で
行きますので、結構です。」って言ってたよ(笑) 

No title

サラダ王子、タンポポの花はルテインが含まれてて、目にいいねんて。
抗がん作用があるって言う人もいるよ。

オイラの好きなシロツメクサは鎮静作用があるんだって。
でも、おとなしくなれなかってん。

いいな〜こんな広い所で遊べたら、
気持ちがすっきりするやろな〜。
みんな楽しそうやね♪

Re: No title

パルママ様

貴重なお休みの日にお付き合い頂きありがとうございましたぁ~!
本当に、噂通り、いえ噂以上の素敵な所でしたよぉ♪

おかげさまで、ぽんちゃんは7時間ずっとたんぽぽを食べ続け。。。
あの広大な自然の中でちっちゃな雀を狩り。。。とっても楽しかったようです。
フィー家ほどではありませんが、ポワロ家もよくお山や大きな公園に
行くんですが、関東の中で間違いなくNO.1の場所でしたぁ~♪

パル君はあいかわらず、おいしいポイントは押さえてくれて(笑)
とっても場を和ませてくれましたぁ~! ネタ提供、本当にありがとうぉ~♪(笑)
それにしても、あの巨大なフナ(だと思う)の死骸を、いち早く見つける所は
匂い選別の訓練の賜物ですね! ぽんちゃんは、弟子になれないと思います。。。

また、山羊ミルクとおやつを持って、遊びに行きまぁ~~す! 今度の
タイトルは「“パルの山小屋”に行ってきましたぁ~♪」かな?(笑)
そうそう。 ぽんちゃん、いつか土筆を食べて、野兎も見たいそうです!

No title

やや、後れをとってしまった。

期待通りの楽しいレポ、思い出し笑いしながら読ませていただきました。
ルーシー家のスクープもバッチリですね。
そうそう、ここだけの話ですが、今日もパル君、まったく同じ状況で迷子になってましたよ!

日本屈指のアウトドア犬であるはずのホセ、なんだかサラダ王子といると落ち着くみたいです。

また北海道にホセ兄とまったりしに来て下さいな~。

Re: No title

ラスク兄さん

ラスク兄しゃんは、さすが難しいこと知ってまちゅなぁ~。
この前のオフ会のラスク兄しゃんと同一人物とは思えないでちゅ~!
やっぱ、きょんしゃんの薬物疑惑の読みは正しかったでちゅ!!
僕にも、今度分けてくだちゃいね♪

ラスク兄しゃんが食べていたのは、シロツメクサじゃないでちゅなぁ。。。
どー考えても、お上品な僕の方が、シロツメクサ作用がいっぱいでちゅよ。
ぴょんぴょん高速反復で、僕は飛びまちぇんからぁ~~。へへへ

ラスク兄さんには、前回誘ってもらったのに。。。僕は、耳がない子だと
思い込んで。。。怖くて遊べなかったことを、今、反省してるでちゅ。
だから、絶対、関東に遊びに来てくだちゃい! ホセ師匠の庭は、栃木だけど
神奈川にもいっぱい、美味しい草が生えてまちゅよぉ~♪
一緒に、食べるでちゅ! お約束ね♪♪



Re: No title

ホセ母様

やや?!(笑) ホセ母様って、一見ワイルド系に見えるし、めちゃくちゃ
関西弁なのに、ホセ君といっしょでおっとりしてますよねぇ~。まぁちゃんが、
ホセ母様ののんびり穏やかな喋り方に惚れてました!(なんせ、私が弾丸なので。。。笑)
でも、痛いところをつくツッコミは、やっぱ関西出身者ですわぁ~~(笑)

本当に、ホセの庭の隣の庭(笑)は素晴らしかったです!! 暑くなる前に、もう一度
行きたいなぁ~と夢見てますよー。 そして、パル兄さん、またですかぁ~? はははは。
訓練の成果だせっちゅーねん!!(笑)

ホセ君は、ホントに、ワイルドなのか若年寄りなのか。。。全くわからんキャラですね(笑)
でも、サラダ王子の母としては、相性がよくて嬉しい限りです♪

また、絶対いきますので、遊んでくださぁ~~い♪

Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
