あの手この手・・・。

いつもやんちゃで、筋肉は使っても脳みそは使ってないと思われるポワロさんも、おやつを頂くためには、いろいろな作戦を練ってきます

作戦1: コードネーム「ポイント溜めて景品ゲット」
我が家では、トイレのしつけのために、所定のトレーの上でお●っこをすると、おやつを1つあげてます。 ぽんちゃんは、おやつが欲しくなると、無理矢理お水を飲んでお●っこを絞り出します。 まるで、頑張ってポイントを溜め景品をGetするおばちゃんのようです・・・。

左から飲みます。
蟾ヲ_convert_20121019104353

右からも飲みます。。。
蜿ウ_convert_20121019104255

ふぅ~~~~。浪花のど根性でちゅ~~。 おやちゅ、おおきにぃ~。
(↓ お●っこをすると、おやつ置き場の下でおやつを待ち続けます。 今日は足まで上がってます・・・)
雜ウ謠壹£_convert_20121019104756


作戦2: コードネーム「貯蓄は将来のため」
旅館でもカフェでも粗相の多いポンさんですが、おやつを頂くためには、極限までお●っこを我慢します。。。日中は一人なので、おやつがもらえないのでしません。 散歩の時もおやつがもらえないのでしません。。。夜寝てる間も、おやつがもらえないのでしません。。。。。そして、私がトレーの前を通るのを見定め、我慢していたお●っこを、これでもかぁ~と大量に放出します。貯蓄上手のぽんちゃんです。

きょんしゃん、見て見てぇ~~~。いっぱい出ちたら、2つ頂けましゅかぁ~ 
(放送コードに引っかかるので、この後の画像はCutさせて頂きます。。。
謌第・縺垣convert_20121019104904


作戦3: コードネーム「オレオレ詐欺は犯罪です」
ぽんちゃんの変わったくせの1つが、トイレ前の動作です。 家の中でだけ、トイレをする前に、トレーを前足で「カシャカシャカシャ」と5~10回ぐらいひっかきます。。未だにこの理由がわかりませんが、このカシャカシャという音でお●っこをするのがわかります それが最近、このカシャカシャの音だけ出して、お●っこをしたふりをして、おやつをもらうという作戦を生み出しました。。。(ちょろいまぁちゃんは、3回だまされました) 人間も犬も詐欺は犯罪です。

カシャカシャカシャ、も一つおまけに、カシャカシャカシャ 写真がぶれるぐらい早い動きです。
縺九@繧ダconvert_20121019105004

きょんしゃん、お約束のおやちゅお願いしまぁ~す
 (き: いや、君、一滴も出してないし
隧先ャコ_convert_20121019105057

がくっ おとーしゃん、早く帰って来ないでちゅかぁ。。。
縺後¥_convert_20121019105144
(↑ 注: マットの右下には、ポワロがかじった跡がくっきり・・・。


作戦4: コードネーム「果報は寝て待て」
料理中にキッチンに入らないこと、食事中にDining Tableの周りに来ないことをしつけた結果、ぽんちゃんはキッチンとDining Tableの間に置いてある犬用マットで地道に待つ子になりました ちゃんと待った後には、必ずご褒美のおやつです。 今日も、確実なおやつ Getのためマットで待つ涙ぐましいぽんちゃんです・・・

まだでちゅかぁ~
縺セ縺・歙convert_20121019105231

何か忘れてらっしゃいましぇんかぁ~
蠢倥l_convert_20121019105329

もぉ~~いーくちゅ~寝ると、おやつタイムぅ~~
蟇昴k_convert_20121019105428


こうして、今日もぽんちゃんの作戦実行の日々は続きます。。。

きょんしゃん、僕は、日々努力の男なのでちゅよぉ~ (き: おやつのためだけね
譛€蠕契convert_20121019105627


皆さん、ポワロに会った際には、清き一票(おやつ)をお願いしま~す



にほんブログ村




コメント

No title

斜体の文
こんにちは~!
ブログ開設されたんですね~!!楽しく読ませていただいています。リンク貼らせていただいてもいいですか?
ポワロ君、やっぱりお顔がウィルに似ていて、おやつをもらうために健気に頑張っている姿を見ると、負けるなよ~!!と応援しちゃいたくなります。
また遊んでくださいね。

Re: No title

ウィル母さま、こんにちわ!

コメントありがとうございます!「ウィルの絵日記」、長らく更新されてないようで、一足早い冬眠状態かと思ってましたよぉ~(笑)

ポワロ、ウィル君にやっぱり似てますかぁ~e-342 是非是非、またご一緒させて頂いてツーショット写真とりたいです!

リンクよろしくお願いいたします。私も早速貼らせて頂きました。

No title

こんにちは

今日はお会い出来て嬉しかったです。次回からエルザも躾教室に入室します。
ポワロくんは訓練の経験があるのですね~。だから落ち着いていたのかな・・・。
エルザと背中の感じも体格もブレーズの感じも似ていてびっくりしました。

これから時々お会いすると思いますが宜しくお願いします。それから遊びのお誘いがあれば・・・空いていればOKです~(^^)v

(ブログは最近新しく引っ越しました。以前は「花とわんこ」というタイトルでやってました)

No title

追伸

帰宅した高校生の娘に ポワロくんのこの記事の写真を見せたところ
ポワロくんの柄や顔つきとエルザがそっくりなので
感動してました。兄弟姉妹より似てるかもしれません。小さい時の写真も似ていると思います。エルザよりポワロ君のほうが目が大きいかもしれません。

エルザの兄弟姉妹は7頭です。6月末に浜松で集まって再会しました。全員消息がわかり 連絡を取り合ったり仲良くさせて頂きてます。来月また姉妹会をします。
ポワロくんも同胞が見つかるといいですね。やはり 兄弟の様子も気になりますね。とても愛おしく思えますよ。

Re: No title

エリス新一さま、コメありがとうございます!

Like母さまから、コイケル女子がいるけど全然来てらっしゃらないと伺っていたので、もう会えないかなぁ~と思っていたら・・・、今日はお会いできてびっくりでした!しかも、ポワロ分身みたいなエルザちゃんでびっくりでした。でも、ホントの兄弟より似てるんですか?後から、ブログに見に行きますね♪

エルザちゃん、まだ赤ちゃんかと思うぐらい華奢でかわいいですねぇ~~。お教室がなければ、もっとすりすりしたかったです(笑)
アジも始められるとのこと!Like家と3家族でなんか楽しくなりそうで、今からわくわくです♪ ただ、問題は我が家の不肖の息子がアジにいつ上がれるかです・・・。

今度是非一度、Like家と一緒に、安達会(←なんか危ない組みたいだけど・・。)やりましょ~。犬オーナーの先輩としてもいろいろ教えて下さいね。これからどうぞ宜しくお願いいたしまーす!

No title

こんばんは。
ポワロ君もエルザちゃんの虜になりましたか??
そういえば、茶色の配色がポワロ君とエルザちゃん
似ていますね^^
安達会、いいですね^^是非やりましょう!!

Re: No title

Like母さま、こんにちわぁ~
安達会、年内には実現に向けて計画しましょ~~♪

でも、ホントにエルザちゃんフレンドリーでかわいいですねぇ~。

では、またご連絡します!
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケル
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク