第1回 よこはまぁ~s 強化合宿!

関西と三重で撃沈した横浜淑女会・・・。 (まっ、最初からぽんちゃんが勝てるとは思っていなかったが・・・)  エルザママから、「GWに、我が家でBBQという名の強化練習やりませんかぁ~?」という嬉しいお誘いを頂き、第1回強化合宿のためエルザ家に伺いましたぁ~

今日のメンバーは、横浜淑女会会長・エルザ家からLovelyエルちん  ポワロが唯一大好きな貴重女子です。 (まぁちゃんに似て、可愛く繊細な子が好きなのよねぇ~ 

1_2014051217165840b.jpg

2_20140512171700559.jpg


エルちんのお兄ちゃん。 黙って座っていれば アイドル・蒼ちゃん

3_20140512171701243.jpg


そして、横浜淑女会副会長・メル家からは、飽くなき食欲を見事に隠した 今日もCuteなメルちんです

4_20140512171702878.jpg

072_201405121728161aa.jpg



打倒関西・三重の強化合宿は、まず素晴らしいキャンプ道具がそろったBBQから   エルちんもメルちんも、気迫に満ちた合宿風景です

6_201405121717139f1.jpg


が、ポワロさんは。。。  知らぬ間に体育館裏でいじめられたのか、高級感になじめなかったのか、開始早々30分で撃沈・・・  得意の車待ちです。あかぁ~~ん   これでは、ほっかいどぉーsにも勝てん 

7_20140512171714607.jpg

無理矢理連れ戻しても、まぁちゃんのお膝から降りません。。。

8_20140512171715402.jpg


こんな戦力外選手は置いといて  今日のエルザ家は、次回の姉妹会・関西会に向けて、練習に余念がありません(笑)  “星一徹”ばりの厳しい特訓を受けるエルちん  ちゃぶ台がそばになくて良かったぁ~ 

9_201405121717161af.jpg

「目に映るぅ~、お客の肉の 素敵かな」  by エルザ  (: 五七五調でお願いします)

10_20140512171716880.jpg

仲良しぴよぴよお姉ちゃんと、無理矢理 お肉を分かち合います。

11_20140512171729249.jpg

いやぁ~~、さすがエルザ家の子育ては一味違います  ポワロ家、普通に育て過ぎた。。。


と、ここで。。。“座敷童”になりつつあったポワロさんは、エルザママ手作りのチキンロールを頂き、笑顔が戻りましたぁ~  (我が子ながら分かりやす過ぎる・・・

12_2014051217173035c.jpg

13_2014051217173049d.jpg


一応ポワロさんも復活したので、強化合宿は続きます   関西・三重の身体能力をフル回転させたおやつ争奪戦に備え、よこはまぁ~sも頑張ります! エルちん、飛ぶ

14_20140512171731555.jpg

メルちん、飛ぶ ( ちなみに、ぽんちゃんのおやつを横取りしてます 

15_2014051217173217f.jpg

蒼ちゃんまで、飛ぶ  が、ぽんちゃん、常連の後方ポジションで密かにアピール・・・。 あかぁ~~~ん 

16_2014051217174340d.jpg
 

そうそう。 この後、水道から直接水を飲むエルちんにポワロ家はびっくり  ちなみにぽんちゃんは、水を出すと怖くて逃げます・・・。 ホントに、ぽんちゃんったら、上品で困るわぁ~ 

17_201405121717440fa.jpg
 

そして、ワンコ達の強化特訓を、飲んで食べておしゃべりして 暖かく見守る保護者の皆さんなのです 

18_201405121717455a2.jpg



と、暗くなったので、豪邸エルザ家の中へ移動します  「家の中をブログに載せないでぇ~!」という厳しいお達しが早々に出る。。。( このセリフ、H地方のM家でも聞いた気が・・・笑)  でも、エルザママのイメージにぴったりの、外国っぽい飾り付けの素敵なおうちでしたぁ~

ここで、長女のエリちゃんも登場  ホントにちっちゃくって、可愛いぃ~~

19_201405121717465b2.jpg


と、家の中に入ると別人のように大はしゃぎでニコニコのポワロさん   やっぱ、朝変な物食べたぁ

20_20140512171747261.jpg
(いや、そこベンチじゃないし


BBQの間は、決して撮れなかった集合写真もばっちりです

21_201405121718001e0.jpg


わんこ達は放置して、人間様の楽しいTea Time  メル家が買って来てくれた危険がいっぱいな より一般的なアイスを頂きます。 よもぎ、みたらし、そば屋のアイス、塩。。。 普通のバニラやストロベリーは来る途中でどこかに落として来たようです。。。

22_20140512171801e3b.jpg

みんなでハイ、チーズ  若い世代の集まりのよこはまぁ~sは、関西軍団のように「ピース」はしません。 取り直してでもしません (笑)

23_201405121718010ab.jpg
: 矢印の方は、真っ赤な顔してますが、節分の日に退治されません。笑)


メルちん、ピンクのプロレス入場マント 可愛いマント似合ってるぅ~

24_201405121718026c6.jpg


よこはまぁ~s3ワンコで、ハイチーズ  ぴったり寄り添って (隣の人、関知してないけど。。。笑)、ちょ~可愛い 

25_2014051217180305d.jpg

ただ、エルちんは、BBQで飛ばし過ぎてダウン気味でした。。。

26_20140512171814d62.jpg


と、強化合宿の最後の最後になって。。。 ふいに、女子プロレスのゴングが鳴ったぁ~ (いや、メルちんが鳴らした! 笑)

27_2014051217181599a.jpg
: エルちんは、疲れてハウスに避難中。笑)

ゴングの音に目覚めるエルちん

28_20140512171816eca.jpg


ぽんちゃんは、ママと間違えて 若くて可愛いぴよぴよちゃんのお膝に避難

29_20140512171817145.jpg


抱っこが嫌いなぽんちゃん。。。 私が抱っこしても、そんな笑顔みせたことないよね? 

30_20140512171818dcf.jpg

とりあえず、第1回特訓でわかったことは、勝てそうなのはメルちんだけかも・・・



エルザ家の皆さん、完璧なおもてなしありがとうございましたぁ~! おかげさまで、まぁちゃん共々楽しい時間を過ごすことが出来ました  こんな強化合宿なら、毎週したい    次は日帰りキャンプでも計画しましょうかぁ~

メル家の皆さんも、ありがとうございましたぁ~! ポワロ家では一生お目にかかれないアイスにも出会うことが出来て、いつもながらホントに楽しかったでぇ~す
 

食べて飲んでしゃべっての「ただの飲み会」では と思っているPCの前の皆さん。 正解です  関西を迎え討つには、まだまだ時間がかかりそうな。。。よこはまぁ~sなのでした 

ということで、また強化合宿やらねば 




  いつか打倒関西を祈って、ポチっ!とお願い致します
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


コメント

No title

さすがです!
面白過ぎ~\(^o^)/
きょんさん、あなたは流石「名誉会長」です。

同じような写真を並べても、こうもブログの感じが違うなんて面白いです。
やはり 伊達にフライデー記者を2年もされていたわけではないのですね。目の付け所が 一般市民とは違うね~~(笑)

私の顔にも 指名手配風の黒い妖しいラインを入れて頂いても良かったですわ。
たけのこに貼っても やはり関西のあのお方には敵いません。ただの気の良いおっちゃんにしか見えません。私なら 中年結婚詐欺師か 女性銀行員横領など色々当てはまりますよ~(笑)

ポワロ家 メル家のお蔭で楽しいGWの一コマになりました。ありがとうございます!

Re: No title

エルザ母様

忙しくて、更新遅くなっちゃったぁ~。 もうあれから10日もたったなんて。。。
「GW, Come Baaaack!!」って、今会社で叫びたい・・・(笑) ホントに楽しい合宿
でしたぁ~~♪ いろいろありがとうございました! (あっ、ちなみにポワロ家は
書記で、ルーシー家が広報担当ですよ。笑)

いやいや。 今回、エルザ家のブログも面白かったぁ~! なんか、吹き出しの
技も導入して(今頃かいっ!笑)、私、読んだ時爆笑しましたもん。。。ぽんちゃんの
心情とぽんちゃんへのツッコミには、特に力が入っていらっしゃってぇ~(笑)

たけのこさんのあのモザイクでは赤さが伝わらないね。。。決して指名手配風の
顔だから、あのモザイクにしたわけではないよぉ~~。真っ赤な顔を載せたかったぁ~!
(なんせ、ほんまもんは先日見てきたばかりなので。。。笑)

それに、私は筋肉隆々(笑)のたけのこさんのファンですからぁ~。おっとりして、
なんかまぁちゃんに似てない? 私は、あの手の理系男子が大好きかも> < うふっ♪

強化合宿の方は。。。うぅ~~ん、やっぱ関東勢、上品過ぎるかも(笑) あと
15回ぐらい合宿を重ねるしかないかなぁ~~? それ、楽しそうだけど!ふふ

今電車でこの記事を読んで、笑いこらえるために鼻の下が伸びきっています、ぴよぴよです。

この間はありがとうございました!
高級肉とお酒、お土産まで持って来てくださって…
本当にありがとうございました!
あんな高級肉食べれて幸せでした(●´ー`●)
ジャムも美味しかったです♡
また第二回よこはま淑女会やりましょう!!
日帰りキャンプとは言わずに泊りで!笑
そしてぽんちゃんはよく分かってますね(・∀・)
一番若い人が誰かわかるなんて…////
おほほほほ。

本当に楽しかったです!
今度、きょんお姉様の家にも行きたいです(´ー`)笑

またよろしくお願いします!!!


Re: タイトルなし


ぴよぴよちゃぁ~ん 

こんにちはぁ~! 鼻の下伸ばしながら読んでくれて、コメまでありがとねぇ~♪

こちらこそ、この間はありがとうございましたぁ~♪ やっぱ、同世代の子(←もちろん、
私とね!うふっ)がいると、いつもと違ったお話しが出来て楽しかったですよ。 
突っ込みどころも、ママより上手!(笑) そして、なぜかぽんちゃんが一番ウキウキ
だったし・・・ (なんでやねん!笑)

あの高級肉は。。。ポワロ家でも計算外・・・(笑) お肉の卸で安く美味しいお肉を
買おうと思っていたのにぃ~。。。長蛇の列で諦め、選択の余地なく今半になっちゃい
ました。 おかげで、ぼんびーなポワロ家は今、野原でつんできた“たんぽぽ”を
ぽんちゃんと分け合って食べてますよぉ。。。>"<

第二回、やりましょやりましょぉ~~♪ あと、15回ぐらいやってもいいかもー!
泊まりキャンプ。。。ロッジかホテル付きなら是非!!(キャンプと言うのか?!笑)

ぽんちゃんが、「ぴよぴよちゃんは、きょんしゃんと同じFreshでPrettyな香が
したでちゅぅ~♪」って言ってましたぁ~。(あぁ~、また批判の声が聞こえる・・・)
1番若い座は涙を呑んで譲りましょう。。。そして、私が成しえなかった「玉の腰、
いや輿」の座にすわって、今半のお肉をいっぱい差し入れてねぇ~♪

是非是非、我が家の極小邸宅にも来てくださぁ~~い! なんせ、ぽんちゃんは
エルザ家の若いお嬢様達が好きだからねぇ~。 あっ、若くないお嬢様も好きだと
思うので、ママも一緒でいいよぉ~♪(笑)

No title

ぽんちゃん〜抜群の安定感を誇りますね。
もはや、ぽんちゃんが座ってるのが、
まぁちゃんさんなのか椅子なのかすら分からなくなっちゃいました(笑)

そういえばラスク、今年の健康診断の時、
後ろ足の筋肉をやたら褒められました(笑)
日々の強化トレーニングの成果かしら、
そ、そ、それとも品の悪さの証明かしら"(/へ\*)"))
短めの信号ならそのまま二足歩行で渡りきれます。

と、いうことで強化は要りませんが、
美味しいお肉と
素晴らしいフレーバーチョイスのアイスは食べたいな〜
いいな〜

ツッコミどころがアチコチに!
コレは攪乱でしょうか。
どれにつっこもうかと思っているウチに、
ポチッと押してしまいましたwww

No title

良く躾けてるでしょ(≧∇≦)

うちの子に「今半」の名前を言っても、ご縁がないから
価値がわからないかも。
でも品質の違いだけはよ〜く理解したようです(笑)

No title

あれー?
我が家が来る前のぽんちゃんは・・にこやかですなぁ・・?
はて?
訪問直後のメル&エルザのちょっと激しいご挨拶に引いちゃってたのかしら・・・(^▽^;)

ぽんちゃんおやつ横取り写真、あったのですね!?∑( ̄ロ ̄|||)
見られてはいたけど撮られていないと思ったのに・・・。
ちっ (ーー;)
きっとぽんちゃんは、ぴよぴよちゃんのひざの上で幸せそ~に宴の終焉を迎えたから、おやつ取られたことなんて覚えてないよね!

バニラやストロベリー、まっっったく選択肢にありませんでした・・・(;´▽`A``
牧場アイスなんだし、ミルクとか選べっちゅう話ですよね。
ちなみに、話題沸騰のよもぎとみたらしは、メルテテが選びました。

ポワロ家の皆さま、楽しい時間をありがとうございました。
BBQには似つかわしくない高級肉、おいしかったですっ!
次回もお肉の卸が行列であることを期待してま~す\(^▽^)/

Re: No title

ラスク母様

ほほほほほほほ。そうでございましょぉ~~。
椅子・ベンチ・まぁちゃんの膝が世界一似合う男ですの。。。泣
また、今回もあかんですわぁ~。 打倒関西狙う前に、まずよこはまぁ~sで
先頭に立ってっちゅー話でした。。。

はははははは。 そりゃ~~、ラスク兄さん、あれだけ連続高速飛びすれば
筋肉も育ちますわ! ぽんちゃんなんて、みんなに折れそうな足と言われ
つづけ。。。二足歩行なんて、3秒が限界ですよ・・・。
あれ?! 耳の筋肉が異常に一定方向に、発達してるって言われません
でしたぁ~?(笑)
いやぁ~、それにしても、ラスク兄さんには騙されました。。。全然、
へたれちゃいますやん。

エルザ家には、高級BBQセットが完璧にそろってましてぇ~、焼き上手の
たけのこさんまでついてます!(笑) 
是非是非、ラスク一家一同で横浜来て下さいよぉ~~。 みんなで
キャンプがてら、BBQやりましょぉー。 今度こそ、朝の6時から
肉の卸の店で並んで安くて美味しいお肉をGetしておきます!!
メル家さし入れの微妙な(笑)子供心をくすぐるアイスも、もちろん
ありますよぉ~♪

コイケルってホントに、感情豊かでおもしろいですねぇ~。毎回、
ブログに載せられない程、ツッコミどころ満載で。。。おかげで、
私のブログはこんなお品の良いブログになってしまいました。。。

いつもポチっとありがとうございまぁ~~す! わからんうちに、
ポチッとしてもらえるような(?)記事がんばりまーす!(笑)

Re: No title

ぴよぴよ母様

本当に、親はなくとも子は育つぅ~!(笑)
で、蒼ちゃんのしつけだけ忘れたのね?(人のことは言えん・・・笑)

若いうちに「今半」なんて知らなくていいのよぉ~。これから
大玉の輿に乗って、「今半」を嫌というまで食べれる生活が
出来ればぁ~(笑)

みんなで、ぴよぴよちゃんの旦那さんについて行こうね♪

Re: No title

メル母様

そうなのよ。。。ここだけの話ね。メル家には内緒なんだけど。。。
きっとうちの子、こっそりメルちゃんに体育館の裏に呼び出されて、
かつあげされたんじゃないかって思うんだけどぉ~。 って、
まぁちゃんが言ってたよ!(← 都合の良い時だけ登場する。笑)

でも、いまだに、あの不思議な行動は謎ですわ・・・。なんやったんやろ??
でも、確かにメルちんとエルちんが普通の挨拶してるとき、ぽんちゃんには
や〇ざの喧嘩のように見えたのは間違いないと思う! ずっと、腰引けてたもん・・・(笑)  
ホンマ、よこはまぁ~sって特訓の前に、あいつをどっかに修行に出さねば。。。

実はね。 メルちんの写真もいっぱいあったんだけど、エルちん、そして微動だに
しないぽんちゃんと違って、動きが早すぎて、心霊写真のこだまのような写真ばかりで
全然使えなかった!(笑) やっぱ、関西軍団に対抗できるのは、メルちんだけの
気がする・・・。 ぽんちゃんのおやつ横取りの技なんて、関西そっくりだったよ!(笑)
あっ、ちなみにぽんちゃんは、親に似ず根に持つタイプなので。。。絶対、私が会社に
行っている間に呪いの人形とかせっせと作ってるかも。。。注意しとくね(笑)

そうそう。牧場アイスで、なんでバニラがないねん!!(笑)でも、何がおかしいって、
あんなに奇妙な 素晴らしいフレーバーの数々を買って来たのに。。
買って来た本人たちが、普通の選ぶってぇ~~! それ、掟破りであかんやろ。
次回は、メルテテは車で留守番させてね(笑)

いやぁ~、強化合宿(?)楽しかったねぇ~。こちらこそ、素敵な牧場アイスや
おにぎり、ありがとうございましたぁ~♪
次回は、6時に並んででも、卸の肉買ってきます! 


そ、そうですよね(´∀`)
同世代(・  ∀  ・)

アナと雪の女王の話が通じなかったのはたまたまと言うことで、、、、笑

計算外な出来事のおかげであんなに美味しいものを食べれて…♡
幸せです!笑

もうぜひぜひ!!!
でも…せめてロッジで笑

ぽんちゃんは、正直ですね笑笑

玉の輿…
のれたらいいですけどね…笑

まずは相手探しからですね( •̀ .̫ •́ )✧笑
きょんお姉様に高級肉をご馳走することを頭に入れてしっかり恋人探そうと思います笑

じゃあ若くないお嬢様を連れて、お腹と顔周りに筋肉が集中してるおじさんの運転で行かせてもらいます!笑

Re: タイトルなし

同世代のぴよぴよちゃん

コメ欄の半分を、エルザ親子で占めてくれてありがとぉ~(笑)
おかげさまで、地味なポワロ家ブログが華やかになったわ♪

“アナ”と言えば、やっぱ全日空ANAぁ~?!(笑) ぴよぴよちゃんより一足先に
働いているキャリアウーマン(←未だかつて誰にも言われたことないけど。。。
見えないらしい。笑) としては、やっぱ全日空ANAやねぇ~。

というよりも、少女の心を遠く彼方に置き忘れた私は。。。ディズニーや宮崎駿を
自慢じゃないが一本も見たことない! へへへ。  ぴよぴよちゃんは、そのまま
Pureに生きて行ってね!

では、ロッジ付きのキャンプへ行こぉ~~♪♪ このコメ読んだら、娘によわぁ~~い
たけのこパパに「みんなでロッジ付きのキャンプ行きたい!」ってメールよ! そしたら、
きっとパパが仕事ほったらかして、キャンプ場探して予約入れてくれるから。ふふ

ぽんちゃんは、なぜかお会いした全ての方にわかり易い!って言われますの・・・。ほほほ
 
そして、私の肉のために(笑)、気前の良い財産持ちを狙うのよぉ~~! あっ、でもきっと
筋肉質なパパが、可愛い娘のためにいっぱい財産残してくれるよぉ~。

キャンプとポワロ家極小邸宅お食事会、企画しましょぉ~♪
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケル
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク