ぽんちゃんは、諦めの悪い男なのです・・・

1ヵ月1度の恒例の美容院に行ってきた   今回は珍しく、きょんママが付き添いだ。  性懲りもなく、今回も脱走を図るポワロさんだ。。。

M6.jpg


手で開け・・・ 

m12.jpg

鼻で開け・・・ なかなかのテクニシャンだ    だが、その技をアジやオフ会で使って欲しいものだ。。。。

M7.jpg


と、ツッコミを入れている隙をついて、ドアを開けて逃げた   見た目通り、非力な私は(笑) 引っ張られる

m11.jpg


。 ははははははは  京都の大文字焼きだ   これは反則だ。 笑い過ぎて、力が入らない 

M4.jpg


とうとう、トリマーのおねぇさんに捕獲されるが。。。ポワロさんはまだ諦めない   こんな時しか役に立たない無駄に長い脚で踏ん張る

Picture3_20140515135546843.jpg

まだまだ踏ん張る   あいかわらず、諦めの悪い男だ・・・

Picture4_201405151355475f7.jpg



そして、1時間後・・・。   迎えに行くと、満面の笑顔のぽんちゃんだ 
「良い子にしてましたかぁ?」との私の質問に、いつものように“”を置いて 「はい。良い子でしたよ・・・」という答えが返ってきた   その“”の意味を、いつか聞いてみたい。。。

a2.jpg


いち早く大好きなおうちに帰りたいポワロさんは、ドアに鼻をくっつけて準備万端だ 

a4.jpg
  
が、自動ドアではないので、一生開くことはない。。。

Picture1_201405151355469eb.jpg



その努力と粘りを他で使って欲しいと、今日も切に願う飼い主Kさんなのだった。。。




  あの手この手を繰り出し粘るぽんちゃんに、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

コメント

No title

自由を愛するオトコ、その名もぽんちゃんの歩みは、
何時の日か外界へとつながるのでしょうか(笑)

秘技「大文字」wwwwwwww
笑いできょんさんの捕獲能力に
多少のダメージを与えたみたいですが、
まだまだ壁は厚かったもようだね。

「あんな〜、『ボクエエ子ですねん』ってね〜ちゃんらの顔ぺろってしてみぃ〜
 あいつらなぁ、ちょろいからめっさ優しいしよんで〜。」
ジゴロラスクが申しておりました。┐('~`;)┌
……おめーはちょっとプライドというモンを持てっちゅーねんorz

No title

月一でシャンプーいいな~ぽんちゃん♪って、マリィが言ってます(笑)
(マリィ、そろそろ1カ月がたつな~・・・
まだ、大丈夫(*^^)v)

大文字ポーズ・・・ウケルよ~ぽんちゃ~ん(笑)
毎回、シャンプーデーは楽しませてもらっております(*^^)v

No title

ご無沙汰しております。
忙しさにかまけてお久しぶりの訪問です。

そしてお久しぶりに笑わせていただきました。
ぽんちゃんの大文字焼きに対抗してアロハのがぶり寄り機会があえばご覧いただきたいと思います。

No title

ぽんちゃん、あの手この手で脱走を図るんですな。
大文字って(笑)
今度から京都の大文字みたら、ぽんちゃんが目に浮かびそう・・・
でもでも、ぽんちゃん、スキーのジャンプしたらK点間違いなし!にも見えるポーズ(笑)

トリマーさんのちょっとした「間」の意味を聞いたら、long storyになりそうですね(笑)

ぽんちゃんはアピールがブレずに真っ直ぐで分かりやすくて良いやん!
一途な男ぽんちゃん♪( ´θ`)ノ
うには諦め早い女ですわ(^^;;

からすみのボス素敵〜♡
からすみ食べてなかったら食べに行こうかな!私、大好物なんですよね♪
ニンニクとキャベツのパスタに削ったからすみをかけて食べたり、台湾で食べたんですけどエビと胡瓜とからすみとマヨネーズのサラダ巻き(海苔の代わりに薄焼き卵で巻いてた)が結構美味しく食べれると思いますよぉ♪
魚肉ソーセージ食べるみたいにからすみかじってたら、そんな食べ方する食べ物じゃない!ってめっちゃ母親に叱られた記憶があります(^^;;

Re: No title

ラスク母様

自由を愛する男は、いつになったら学習するのでしょうか・・・。
美容院に通って早2年。。。もう20回は行ってると思うのに。やれやれ。

大文字焼きは、わが子ながらあっぱれでしたよぉ~。 これね。
写真よりも実物の瞬間の方が足も開いてホントに「大」の字で、
一瞬あまりの尊厳さに拝もうかと思いましたわ(笑)
おかげで、笑いの止まらない私をぐいぐい引っ張り
車道まで逃走しやがりましたぁ~。

ラスク兄さんは、天然ジゴロですなぁ~。伊達に、耳ひっくり返って
ないわぁ~~!(笑)おうちでも病院でも攻めるテクがすごいですなぁ~♪ 
人見知りのぽんちゃんもぺろっ♪ぐらいしたら可愛いのに・・・。

あっ、ちなみに、ぽんちゃんは私が「ギャーっ!」て大騒ぎするのが
楽しいらしく、顔の直前でガブっ!て威嚇するんです。。。めっちゃ
憎たらしいわぁぁああああ!! 

やっぱ、ラスク兄さんに大波(笑)にもまれて育ってない一人っ子は
あかんですな・・・。

Re: No title

マリィママ

ははははは。 大丈夫やないし! 月一でシャンプーして下さい!
今もよみがえる、私の手にこびりついたマリィ様のふくよかな
香り・・・。 まじで、取れませんでしたわ(笑)
あぁ~~、でも人間って不思議。。。 あの香りに魅せられて(?)
また行きたいドッグラン・マリィ~~~~♪

ぽんちゃん、数々のヒットを飛ばしてくれましたが、今回も
なかなかのクリーンランでした(笑)
トリマーのおねぇーさんもお腹抱えて笑っていらっしゃいました・・・。

この美容院、90%が上品な小型犬なので。。。ぽんちゃんは、
おねぇさんの良い刺激になってくれてると思います。いや思いたい・・・

Re: No title

アロハパパ様

本当にご無沙汰しておりまぁ~す! 
アロハ君は元気ですかぁ~? パパさんも、毎晩飲んでます
かぁ~~??(笑) 私は(たまに)飲んでます(笑)

お久で見て頂いたブログがこの「大文字焼き」とは・・・。
他の華麗な上品な記事を読んで頂きたかった。。。
(あっ、そんな記事はないかぁー!笑)

そうそう。今年の夏休みは東北!と思っているのですが、ただいま
近場・箱根を押すまぁちゃんと一騎打ち状態です(笑) 勝てるプレゼンを
出して、東北の旅を勝ち取った暁には、是非お会いしたいです!

Re: No title

ももママ

ぽんちゃんはね、ホントは賢い子なの。。。たぶん(笑)
だから、脱走とおやつを得るためには、いろんな技を編み出すのよぉ~。
今回は、ぽんちゃんには珍しく(?)お笑い路線で攻めたみたいで
完敗でしたわ。。。。笑

是非、ほんまもんの京都の大文字焼きを見た時は。。。
「ぽんちゃん・・・」とつぶやいて拝んでね。また雨が降るから!(爆)

そうそう。スキーのジャンプにも見える見える! でも、実物はね。
もっと足がホントに「大」の字のように、開いてたんですよぉ~。
笑いすぎてシャッターチャンスを逃しましたわ。。。。笑

トリマーのおねぇさんには、怖くて聞けない。。。小心者の私です・・

Re: タイトルなし

うにママ

ほほほほほほ。ぽんちゃんったら、ホントに一途路線を走る男なのですよ!
(いや、少しは路線変更してちょーだいっちゅーねん!笑)
この美容院にかよって早2年。。。通った回数はおそらく20回以上。
なのに毎回同じことを繰り返すぽんちゃんって。。。やっぱあほやね。。。号泣

うに様が、あきらめ早い! まっ、奥さん、ご冗談をぉ~!!
おやつへの闘争心、集合写真の時の見事に空気を読んでいない(笑)雄叫び。。
そして山羊ミルクへの飽くなき渇望。。。絶対、あきらめ早くなぁ~い!!(笑)

おぉ~~。 からすみマスター! レシピありがとぉ~~♪♪
まだ、からすみあるよ、冷蔵庫で冷えてる。今週末おいでよぉ!漏れなく
作らせてあげるよ!(笑)

サラダ巻き、美味しそうやねぇ~。 これなら、千切りがまき割りになる
私でも作れそ♪ ワインにも合いそうやし! ありがとねぇ~~!!

魚肉ソーセージみたいにからすみを食べる女・・・?! どんだけ、大富豪やねん!(笑)
私、からすみの値段見た時、びっくりして拝んだ記憶があるよ。。。うに家の
庭には石油でも出るの? 堀るの手伝おうか?(笑)

No title

ぽんちゃんの「大」の字は
ナイスショットですね!
きょんさんの為にサービスしたぽんちゃんは偉いね〜。

トリミングに行くだけのしかも短時間の出来事を
ここまで仕上げたきょんさんはあっぱれですね。

Re: No title

エルザママ

ぽんちゃんは、やる時やぁ~やる子なのです。 100%の力を
いつも美容院と病院で発揮してくれますのよ。。。おーほほほほほ

恐らく、まぁちゃんが付き添いの時にも、ぽんちゃんは常に
大サービスで臨んでると思うんだけど、なんせあのセンスのない
まぁちゃんなので。。。いつも取って帰ってくる写真は、うんPとか
おちっ〇の写真ばかり・・・。どうにかならんんかね!(笑)

ははははは。いつも褒めてくれるのは、エルザママだけだよぉ~。
どーもです♪ 確かに、この記事3分ぐらいの出来事ですわ。
ネタがないポワロ家は。。。ぽんちゃんと一緒に行動するときは
常に真剣勝負の私です(笑)
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケル
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク