ぽんちゃん、ドッグドックを受診する!

UPの順番が前後しましたが、GW明けの土曜日、毎年恒例のドッグドックを受診して来ましたぁ~

そうそう。 前回4月末に病院に来た時、“Y病院びびりキング”の座を争うラス君とリコちゃんの芸能一家に遭遇  (残念ながらデジカメ・iPhoneを忘れて写真撮れず。。。)   でも、うつろな目でおやつを頂き (でも食べる。笑)、ぶるぶる震えていたラス男さんのキングの座は当分堅いな と確信した横浜在住Kさんなのでしたぁ~   いやぁ~、残念だけど仕方あるまい 


で、キングは謹んでラス男兄さんにお譲りしたものの、今回も来た早々帰る気満々のポワロさん 

Picture6_201405201056508c3.jpg


「ポワロちゃぁ~ん!」と呼ばれた途端、猛ダッシュ   もちろん出口に向かって。。。おいおい 

Picture3_20140520105650fb4.jpg

みんなが一斉に見てるから、止めて下さい。。。ポワロさん 

Picture2_20140520105649796.jpg


なぜか、いつもデフォルトでポワロを担当して下さる筋肉量豊富な看護師のお兄さんに話しかけられても。。。 完全無視

Picture7_20140520105651f3f.jpg
 
: ねるとん紅鯨団の告白タイム風にお願いします。
Picture8_2014052010570508a.jpg


ぽんちゃん、アジでは決して見せない粘りを見せる。

Picture9_20140520105706912.jpg

が、筋肉量で完全に負けるお兄さんにあっさり捕獲される。。。

020_201405201056150b6.jpg


そして飼い主Kさんは、我が子を笑顔で送り出す 

Picture10_2014052010570648d.jpg



朝9時に預けて夕方4時まで戻ってこない間に、私とまぁちゃんはおうちの大掃除   ポワロさんのよ〇れがでろんでろんについたおもちゃやベッドも洗いました   (5割以上壊れたおもちゃは廃棄・・・)  

Picture1_201405201056480a4.jpg


そして、4時に面談のため病院へ   今回は、レントゲン、エコー、心電図、血液検査、尿検査を受けました。 その検査結果をファイルにまとめて下さり、主治医のDr. Sから説明を受けます。

056_20140520105632e1a.jpg

開口一番、Dr. Sから 「今回、ポワロ君は相当暴れまして。。。完璧な検査が出来たかというと100%ではない」と、言われる。。。  要は、暴れることによって、そのせいで数値があがったりする場合があるそうだ。 で、結果は。。。腎臓(尿検査)と腸下リンパ(エコー)で引っかかり、でも危険度の高いものではないようなので、2-3か月後に再検査となりました・・・

  Dr. S画伯のいつもの素晴らしい(?)絵付き検査ファイル
064_20140520105634bb4.jpg


なんとなくすっきりしない気分だけど、特に治療の必要も、薬の常用もご飯改善の必要もなし!ということで、一安心   受付で諭吉さん達に涙でさよなら して、ポワロさんを待ちます。

と、奥で ばたぁーーんとすごい音がして、ポワロさん登場   そりゃ~、検査も出来んわ。。。

Picture11_20140520105707762.jpg

首、ちぎれるよ。。。ぽんちゃん・・・。

034_201405201056169cb.jpg


受付のおねぇさんや看護師さん達の「ポワロ君、ばいばぁ~~い」という挨拶を完全無視して、フル回転で出口へ

037_20140520105617360.jpg

そして、外へ

Picture12_2014052010570864b.jpg


病院から数メートル離れた所で、やっと笑顔が戻りました・・・

045_20140520105618756.jpg

と、思ったら。。。 やはりおうちに帰るまで安心できないようです 

: 離れた場所にある病院の駐車場です。
Picture13_20140520105718838.jpg


で、おうちに帰っても玄関前でぴったり待機。  これでは、ドアが開けられません・・・

048_201405201056319bc.jpg


でも一応、頑張ったぽんちゃんに、ご褒美の牛肉おやつを進呈です 

063_20140520105633677.jpg


が、食べ終わった後は、病院でのストレスを器にぶつけます。。。

Picture14_20140520105719162.jpg

そして、やっと満足・・・。  ちっちゃ 

069_20140520105634397.jpg


そして、夜は早くからぐっすりなぽんちゃんでしたぁ~  (変な寝方ですな・・・  )

016_20140520105614f6e.jpg





  再検査では問題ありませんように。。。 ぽんちゃんの健康を祈って、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

コメント

No title

ぽんちゃん!小劇場は楽しく観劇させていただきました。
先月、家もドッグドック受けました。。。。(状況は全く違うような気が)
迎えに行って喜ばれる飼い主!羨ましい。。。。
何事も無い事が一番ですよね、ぽんちゃん、お疲れ様♪

No title

看護師さんに抱っこされたポワロ君の悲しそうな顔に
思わずプププッ (*^m^)o==3

でも、そうなるよね~。

でっラス君と同じ病院?

私も病院嫌いのラス君見てみたかったな。
ラス君のイメージとしては、何時も落ち着いてて穏やかな感じがしてたからね♪

ジョンの場合最後まで我慢すればおやつ貰える。(病院=>我慢=>おやつ)
なので何とか我慢してるみたいですよ。

食欲は、強し!(笑)

No title

ポンちゃん
その根性はアジで絶対に発揮されます(*^^)v

昨日はありがとう(^^)/

No title

ごめんね、ぽんちゃん。
前回笑ったって書いたけど、今回の方が笑ってしまった。

素直にすくすくと育ったんだね。
イヤなモノをイヤって言えることも大事よって、
昔聞いたことがありまする。
まぁ、人の子のことですが(笑)

微妙に再検査とのこと、心配でもありますが、
再びのぽんちゃんの受難を思うと……さらにfight!

ラスクも昨年腎臓を引っかかって様子見だったのですが、
今年は何ともなかった模様です。

何をやらかしても健康が一番ですから、
(やらかすん前提かい!)
無事のクリアーを祈ってます。


PS ポワロくんを連れ去った(笑)看護師さん、
   悲壮なポンちゃんとは対照的な満面の笑みと見ましたが
   …いかに♪

Re: No title

アスラン母様

楽しく見て頂けて良かったです! その場に居合わせた私は、いやぁ~な
汗かいてましたが。。。笑

アスラン君のドッグドック。。。ポワロ家ではありえない、笑顔の中での
穏やかな状況なのですよね? (ポワロ家では、そういうことは一度もないので
想像するのも難しい。。。笑)

ちなみに、迎えに行って喜ばれているかは微妙です・・・。 まず、私の存在は
彼の目には映っておりません。 そしてドアとの間の障害物である私に、
体当たりをおみまいしてドアに突撃していきます。 アスラン母様、是非、
ぽんちゃんの体当たりをいつか体験してみて下さい。 まじで痛いです(笑)

Re: No title

Zenchanさん

そうでしょぉ~。なんかこの世の不幸を全て背負った顔してるでしょ?
そして、それが笑えます!(The 鬼母! 笑)

そうなんです。 あの有名一家のラス君・リコちゃん家と同じ病院なんですよぉ~。
珍しく平日に行ったら、ばったりお会いして本当にびっくり! そして、噂通りの
キング・ラスで! くくくっ  あやさんと一緒に、お互いのびびり息子話に花が
咲きましたぁ~♪  いつも嫌な汗をかくのに、この日はラス男さんのおかげで、
とっても楽しかったです。 1人じゃないって、素敵ぃ~!(笑)

ちなみに、ラス男さんはうつろな目でおやつをどうにか食べ終わった後は、雛鳥の
ようにぷるぷる震えてました。。。 暴れるポワロとは違って、やはり行動が
穏やか(?)で上品でしたよ。 当分、キングの座は守ってくれるようです(笑)

えぇ~! ジョン兄さんは、繊細で優しい印象があったので、ラス男さんみたいに
浜松のキングかと思ってましたぁ~(失礼しました!笑)
怖さよりも、食が勝つとは。。。 さすが、ジョン君です!!

Re: No title

エルザ母様

こちらこそ、昨日はお疲れ様でしたぁ~! 応援があんなに楽しいとは(笑)
ぽんちゃんねぇ~。。。 アジでは、常にテンションがMiddleな男です。
波がないから、良いと言えば良いのか?!(笑)

ポワロさん、なぜか病院では有名なんだよ・・・。担当じゃない先生や
看護師さんにも、「ポワロは、今日は大丈夫かなぁ?」って言われますわ。泣
アジで有名になって欲しいもんだよね。。。

Re: No title

ラスク母様

ごめんね、ぽんちゃん。 前回笑ったって書いたけど、今回の方が笑ってしまった。
 ↑ ↑ ↑
わざわざ、訂正せんでもえぇちゅーねん。 はははは。私はこの冒頭で椅子から落ちました!

ほほほほほ。 本当に、素直さだけは、誰にも負けませんのよぉ~。
ちなみに、私もよくまぁちゃんに「きょんちゃんは素直だね。。。」って
褒められますの(笑) やっぱ、こんな子に育ったのは私のせいか・・・涙

ラスク兄さんも腎臓ですか! なんか、先生がいろいろ説明してくれたんですが、
さっぱりわからず。。。要は先生も原因が何かわかってないような。。。
ただ、前にも膀胱炎とか結石とか尿に関係する病気をやっているので、私としては
少し心配してます。ただ、数値が基準値を少し超えるような異常なので、問題はないと
思いますが。。。 お気遣いありがとうございます!! 次回も頑張りますよぉ~、
ポワロが。。。たぶん・・・(笑)

12月の病院のお泊りと今回のドッグドックで、なんか一躍Y病院の有名人になりつつ
あるポワロさん・・・。 担当でない先生や看護師さんが、微妙な笑みを含んだ顔で
「ポワロ君、今日もがんばろうねぇ~」と声をかけて下さるのを、素直に受け止めて
良いのか母としては複雑な立ち位置です・・・(笑)

追伸: ラスク母様、正解!! 筋肉質豊富な看護師さん、はちきれんばかりの笑顔です。 
    そして、お兄さんは、最近ぽんちゃんに、「ポワロぉ~、今日もガンバロウな!」と、
    ダチのように話しかけてくれるようになりましたぁ~(笑)





No title

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

Re: No title

あやさん

へへへへへへ。 やっちまいましたよ v-406
今回は、分かり合えるキング・ラス男さんがそばにいなくて、 心細かったようです(笑)

「ママ、人のこと笑ってる場合じゃないでちゅぅ。。。」ってラス男さん 言ってませんでした?(笑) 
Y病院キングの座は、まだまだポワロ家には 遠いです! いや、遠いよな。。。うぅ~~ん、
ラス君、死守がんばだよぉ~!!(笑)

Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケル
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク