ポワロ家の春あれこれ ~備忘録・2014年春

いつものポワロ家備忘録・春編です   冬眠から覚め、いろいろありすぎて、記憶力も写真もあいまいな今日この頃・・・。 (既に、備忘録になってない )  


まず3月といえば、ホワイトDay (えっ、違う?!笑)  まぁちゃんから、お花とエステのチケットを頂きましたぁ~  いつもありがとぉ~

039_201405201200104a2.jpg


ボスからは、台湾で買って来て下さった高級食品・からすみ しぶい  ホワイトDayのお返しにからすみを頂く女は私ぐらいでしょ~

018_20140520120008fd9.jpg

で、なぜか満面笑顔のポワロさん・・・。なんでやねん   ちなみに、このからすみ、どうやって食べれば良いのかわからず、未だ冷蔵庫に眠ってます  (誰かレシピ教えてくださぁ~い

012_2014052012000869b.jpg


そして、パパ (: おこづかいはくれるがお手当ではない、ホントの私のパパです。笑) からは、新種の高級みかんが届きました   みんな、何か微妙にずれてる気がするが。。。まっ、いいっかぁ~

007 (2)



プリザも毎回楽しく通ってまぁ~す   3月は初級クラス最後のレッスンで、4種類の花材をPortion別にアレンジしました。  今回選んだ色は、我が家のインテリアにばっちりです 

032_20140520120009fd9.jpg

4月からは、中級クラスにあがりましたよ (誰でもレッスン料払えば上がれます。笑)  夏に向けて涼しげな色で、気分も爽やかに

047_201405201200203d8.jpg



3月は梅の季節   桜の儚さも素敵だけど、私は桃や梅の可愛らしさの方が好きかなぁ~

403.jpg

でも、ポワロ家は「花より団子」    梅の後は、ワンコOKのカフェへ  

Picture2_20140520120026abe.jpg

梅よりも桜よりも、キラキラ輝くぽんちゃんの瞳でしたぁ~

422.jpg


そして、ポワロ家は、また叙々苑へ。。。どんだけ好きやねん  あぁ~、ダイエットよ、さようならぁ~

Picture3_2014052012003680f.jpg



夏も秋も冬も、そして春もお友達とのワイン会は欠かせません  ワインを満喫し過ぎて、すっかり写真を撮ることを忘れた酔っ払いKさん。。。  朝起きると、見たことのないカエル君クッションが我が家のソファに・・・

075_20140521112139adb.jpg

まぁちゃん曰く、えぇ~~調子で抱えて帰って来たそうな。。。  覚えてなかったが、太っ腹の親友N氏が気前よくくれたらしい。。。   これ、マッサージ機になってます! 良いわぁ~~   

:  「今度は、牛肉もらってきてくだちゃいね 」 
078_20140521112140ab5.jpg



最後に。。。 4月1日、消費税は8%へ   そして、あほちん・ポワロ家はその直前日用品を買い占め。。。後から計算して900円しか得をしてないことに気付く・・・   

b_20140520120024e20.jpg


人間とは愚かな生き物だ。。。 

いや、愚かなのはきょんちゃんだ!  by まぁちゃん&ぽんちゃん 





  もっと知的でハイセンスなネタはないのか・・・。 ポワロ家に応援のポチっ♪と、お願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケル
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク