ベンチ王子は、永遠に不滅なのです・・・。

また、ホセの庭に行って来ましたぁ~  (どんだけ好きやねん! 笑)  

今日のメンバーは、久しぶりぃ~の左から、いとちん、チャロ君、ロイたん、フィーちゃん、ジルたん、そしてぽんちゃんです
(そうそう。 ホセ母様、美味しいアンパンの差し入れありがとうございましたぁ~ 次回は早めに連絡します!)

100_2014052017351257c.jpg


コイケル猟友会”会長のフィーちゃんに、熱烈な挨拶をされたポワロさんは、今日も開始3分で撃沈しました・・・  (あぁ~~。よみがえる黒柴の呪い・・・

F会長挨拶前                               F会長挨拶後Picture12_201405201736418fb.jpg


復活・座敷童子は置いといて、みんなで「なんちゃって北海道」をお散歩です   今日も、だぁ~れもいない貸切り状態で、ワンコは大喜び (約1名除く。。。)

059_20140520173511897.jpg

みんな仲良く(?)遊んでます 

図1


が、ポワロさんは。。。 おうちが大好きなようです 

a_20140520173607ff8.jpg
:  逆走してます。。。)



お散歩の後は、お楽しみのランチタイムです   フィー会長は、率先してお手伝い。。。

Picture7_201405201736241dc.jpg

そして、やっぱりぽんちゃんは、どうしてもおうちに帰りたいようです。。。

b_2014052017360892a.jpg
(ぴんぴんしてますからぁー 


この日、なぜか私のストーカーと化したロイたん  あっ、ちなみに「ロイたぁ~~ん!」と駆け寄った某Fママを完全スルーした見る目のあるロイたんです  やっぱ、人徳よねぇ~~

Picture4_20140520173621310.jpg

そのロイたん・ジルたんと、アジ仲間(笑)ショット   さて、ポワロ家がアジの練習を最後にしたのはいつ   (遠い目・・・)

Picture5_20140520173622154.jpg


爽やかな風が通り抜ける中、ランチを頂きます   誰も手作りなんて持って来ない男前なメンバーです 

116.jpg
 

おじさん・おばさんが小洒落たパンを頂く中、サーモンLちゃん(チャロ姉)はネギトロ巻を頂きます   外見は可愛い中学生、中身は見事なおっさんです 

Picture6_20140520173623a3f.jpg


ランチ中、各家庭を順番に突撃するヨネスケ フィー会長です。。。

c_20140520173620e4b.jpg

少し空気の読める男に成長したと思われたチャロ君は、ランチの間も遊んでぇ~!のアピール   やっぱり空気の読めないままでした。。。

133_20140520173514b93.jpg


あっ、もちろんぽんちゃんは、今日も素敵なベンチ王子です・・・

330_20140520173548d8b.jpg



ランチの後は、違うエリアを散歩します   ジルたんは、人間界なら間違いなく捕まります・・・

Picture8_20140520173638db4.jpg


微妙な距離だが。。。笑顔のちびっ子ペア(ぽんちゃん&いとちん)、可愛いぃ~~

222.jpg

。。。。

Picture21_20140520173707d3c.jpg

寂しがり屋のロイたんなのです。。。

230.jpg


チャロ君は?とあたりを見渡すと、なぜかセクシーポーズの練習中 

Picture16_201405201736557c0.jpg

が、3秒ももたず。。。いつものお育ちの良いチャロ君でしたぁ~

329.jpg



午後の散歩の後は、ランチエリアで人間もワンコもまったり楽しい時間を過ごします

374.jpg
: 言うまでもなく、左の輪に入れないワンコは横浜在住のPさんです・・・)


編み物のエキスパート・Mamiさんが速攻で編んだシロツメクサの花冠   一応女子のフィーちゃんと地蔵のいとちん、似合ってて可愛いぃ~~  ( ほめてます。笑)

Picture15_20140520173654bb5.jpg

Picture14_20140520173642dab.jpg


そして、この方(ロイジル父) もとっても似合ってましたぁ・・・  (コイケル同様、飼い主さん同士も大変仲良しです♪)

Picture10_20140520173638ad4.jpg


ロイジル兄弟とチャロ君は、あいかわらず仲良くボールで遊びます   ポワロ家の高級デジカメでは、動きが速すぎて撮れませんがね。。。笑

292_20140520173531ada.jpg

こちらは、フィー姉さんが飛ばしたヤギミルクを頭につけたオシャレないとちん  今年の夏、コイケル界のトレンドです 

401.jpg


そして、危篤の母に会うために、脱走を繰り返したポワロさんと。。。

293.jpg

どーしてもベンチ王子が気になる猟友会会長・フィーちゃんなのでした。。。

Picture11_201405201736391f8.jpg


ここで、ぽんちゃんと愉快な仲間たちの。。。仲良し(笑)ショットをどうぞぉ~

ぽんちゃんとフィー家とジルたん
Picture18_2014052017365643c.jpg

ぽんちゃんとフィー家とロイたん
Picture20_201405201736581d7.jpg

ぽんちゃんと猟友会会長
Picture19_20140520173657bc4.jpg

常に、逃げる態勢万全のぽんちゃんなのでした・・・   (ちなみに、空気の読めないチャロ氏は捉えられず。。。笑)
 

そして、最後に、みんなで笑顔のショット   素敵な写真が撮れましたぁ~

394.jpg



みなさぁ~~ん。 お天気も良くて、緑も風も最高で、とっても楽しい時間を過ごすことができましたぁ~ (約1名は、無視して下さい。笑)   ありがとうでーす  また、来月のハイキング楽しみにしてまぁ~す




  よこはまぁ~sの特訓より厳しい特訓(笑)を頑張ったポワロさんに、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

コメント

No title

めちゃめちゃ楽しそう~♥
ポワロくんも楽しかった(瞬間はあった)に違いない!
フィー家との記念撮影とか常にピサの斜塔の角度だしw
ホントにポワロくんてTHE不思議くん…
いや、右脳派!!右脳派!!

No title

先日はのぉんびり楽しい一日をありがとうございましたぁ♪

さっすがきょんさん!あらゆる笑いのネタをもれなくお写真におさめて
いたんですねぇ^m^
お写真を見ながら「そうそう!」なぁんて思いだし笑いしちゃいましたよぉ、って
このブログの中だと、ロイたんとジルたんは軽犯罪or迷惑防止条例?で
つかまりそうなふたりになってる~!

ぽんちゃんとフィーちゃんが仲良くなるのにはいとちんが良い突破口かも
しれないですねぇ^^。ぽんちゃん、ちょっぴり緊張してそうだけどいとちん
はリラックスしてるみたいだし~♪ で、またそこに割り込むロイたん^^;。
どうやらきょんさんが大好きなようです。ぜひロイたんの気持ちを受け入れて
あげてください*^-^*

次はどんな感じになるのかなぁ^^。 楽しみにしてまぁす♪

No title

フィーちゃん、いとちゃんのトコ見てからの、こちらで、
それはもぉ、しっかり笑わせてもらいました。

またしても抜群の安定感で(笑)
……いや、安定感は大事やねんで。
   宝塚だって新喜劇だって、あの安定感がキモなんやし(笑)
   (フォロー失敗 ヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘ)

ぽんちゃん記念写真で全部からだが逃げてる〜。
ほんとうに気持ちのわかりやすい可愛いヤツ(失礼!)ですね。

あ〜でも、ここいいな〜。
いつ見ても素敵で、行って見たい度、上位です。
気持ちよさそうだな〜。
関西から1時間くらいでいけないかな〜。



No title

先日はありがとうございました~♪

最近さー、ますます「都合の悪いことは記憶を抹消する」に拍車がかかったようで、
フィーがぽんちゃんをガウったの、覚えてないんだよねぇ~ あはは
なので私の記憶の中では、「ぽんちゃんってすんごく人見知りのヘンな子」
に変換されてしまいました~ i-239

フィーの花冠、可愛いっ♪
でもロイジル父さんの正体は・・・ずばり、「オネエ」ではないかと ^m^

ポンちゃんは後輩に道を譲りまくりだ。。。
アジのドアマンか? 笑

No title

ぽんちゃん、会いたかったよ~。
ヤギミルクお姉さんにパルも会いたかったようです。

ところで、ポンちゃんこの前は、
先頭を歩いて、スズメを追いかけて、あんなに元気だったのにどうしたかな?

フィーちゃんの“頑張れぽんちゃん”の愛の教えですね。
パルがいたら、パルって空気が読めない子だから、
フィーちゃんの興味がパルにいったような気がします。

なんか、そんなところまで師匠と愛弟子の関係になりそう。
でも、みんなでご一緒するのは楽しいですね。

No title

今回も面白かった!

ぽんちゃん 一人で特訓や合宿を続けているのね
ぽんちゃん、合宿はいいからうちで下宿しない?
若いお姉さんもいるし・・・体中筋肉モリモリのおじちゃんもいるよ♪

まみさんのブログを先に読ませて頂きましたが きょんさんと全然違う描写でメルヘンでしたよ~
猟友会の会長さんはエルザを見たらどんな反応するのかとっても興味津津です。
会長さんの飼い主さんにも・・・興味津津です。面白そう♡

Re: No title

ひびきさん

めちゃめちゃ楽しかったですよぉ~~♪ (約1名除いて・・・笑)

そうそう! ぽんちゃんもね。F家到着までの10分間はめっちゃくっちゃ
楽しそうでしたぁ~。 でも・・・。 私、絶対、輝かしい「King of チキン!」は
Oちゃんでなく、ぽんちゃんだと確信しております。。。(号泣)

ははははは。ホントだぁー。ピサの斜塔だわぁ~! 全て微妙に
傾いてますなぁ。。。 うまい!! 
私ね、普通のフレンドリーで愛想が良い犬が希望だったのよ・・・。

Re: No title

Mamiさん

こちらこそ、ありがとうございましたぁ~♪ アジではよく会って、
笑わせてもらってるけど(←人の事は言えない。笑)、犬遊びは久しぶりで
楽しかったです!

はははははは。確かに、ロイジル家。。。父も入れて、ちょっと危ない
一家になってるね! 書いた本人、今気づきましたぁ~。 

普段はぽんちゃんと全く絡まないため、ロイたん・ジルたんの写真が
少ないんだけど、今回は、ストーカー・ロイたんのおかげで
なんか多かったわ!(笑) Fママを完全スルーして(爆)、私にぴったり
くっついてくれたロイたんは、(おやつの良い匂いのおかげとはいえ。笑)
とっても可愛かったですぅ~~♪

さぁ~、次回はワンコよりも、私とMamiさんの対決になる予感が・・(笑)
フィーママに怒られる時は、ご一緒にぃ~♪ 脱落するときも、是非
ご一緒にぃ~~♪♪
  

Re: No title

ラスク母様

毎度のことながら、笑って頂けましたか。。。ホンマ、あかんです・・・。

そうなんですよぉ~~。お約束通りの抜群の安定感で! すごいでしょぉ~♪
って違うって!! いらんですよぉー。あんな安定感> <
なんだったら、いつでもこのキャラ、お譲りしますよ。。。

ぽんちゃん、体が逃げてるだけでなく、ホンマに何度も逃げました・・・。
遊び場から車。。。 散歩先から車。。。 フィーちゃんから車。。。相当な
運動量でした(笑) そして、そのたびに確保しに行く私とまぁちゃんは
他の皆さんより倍の運動量でしたわ・・・。とほほほ。

ここ、ホントいいですよぉ~。 都会の中で(この公園周辺は都会ではない。
きっぱり! 笑)、こんなに人のいない公園があるなんて驚きです。
関西から1時間?! ちなみに、我が家から2時間かかりますよ。。。笑

Re: No title

フィーママ

こちらこそ、ありがとうございましたぁ~~! そして、フィーちゃんといとちんも
ありがとねぇ~(← 頭をぐりぐりしながら御礼言っておいてくれる? 笑)

「都合の悪いことは記憶を抹消する」
  ↑
あぁ~~。これね。 亡くなった97歳のおばぁちゃんが、使ってた手だぁ~!
ホントに、よく覚えてるくせに、都合の悪いことは覚えてないふりするんだよぉー。
フィーママ、きっと98歳まで生きるよ。。。笑
あっ、でも。。。ぽんちゃんが、“変な子”は悔しいが認める。。。笑

それにしても、フィー姉さんは、どんだけぽんちゃんのこと好きやねん!
下から5番目のサバンナの弱肉強食を見事にとらえた写真の前後ね。 めっちゃ
嬉しそうに、ぽんちゃんを見つめるフィーちゃんがいっぱいだったよ! 
1人で夜中笑ったわぁ~。 
まっ、一人っ子で家では帝王のぽんちゃんには、あーやって他のワンコと
接するのは勉強だね。(と、フォローしておこう。笑) ほら、なんと
いってもアジでは必要だし!(ドアマン、続けるつもりか・・・?笑)

フィーちゃんの写真、週末PCに送ってあげるね。 Give and Takeで(笑)、
ぽんちゃんのアップ写真送付お願いします!(また来年のカレンダーに使う。へへ) 
脱走しとるとこはいらんよ! いっぱいあるから。。。笑

また遊ぼうねぇ~~♪

Re: No title

パルママぁ~~~。 

ぽんちゃんも、パルママと草食系・パル君に会いたかったって
言ってましたぁ~。 遠くまで行ったのに、話が違うって!(笑)

そうなんですよ。。。 前回の草食男子お散歩編とは打ってかわり。。。
やはり肉食系男女お散歩編では生き抜けませんでした・・・(泣)
あっ、でもね。 先頭は歩いていたんですよ! ただ、逆向きに駐車場に
むかってですがね。。。笑

フィー姉さんのスパルタ・愛のむちは、一人っ子でおうちの中で
甘やかされているぽんちゃんには、良い薬です。 ひひひひ。
フィーちゃんは、ガシッと馬乗りになるけど(馬にされたチャロ君はなぜか
嬉しそうでした。笑)、噛まないので凶暴な美人な女教師と思ってます。

いやぁ~~。きっと、いまやフィーちゃんの巨大な愛は、ぽんちゃん1人に
向けられているので、きっとパル兄さんは安全圏だと思います。。。

パル君とは絡まないけど、なんか良い感じで笑顔のぽんちゃん!
パル君の別荘へのご招待楽しみにしてまぁ~~す♪

Re: No title

エルザママ

毎度毎度、ごひいきにぃ~~♪(笑)
そうそう! ぽんちゃん、1人で強化合宿頑張ったよ! でも、
一番磨かれたのは車への逃走力だけの気が・・・笑

ぽんちゃんが、鬼母から逃げて、是非エルザ家に下宿、もしくは養子に
出たいそうです。 若いし、体中筋肉モリモリの両方を備えたママはいるけど、
エルザ家の方がいいって!(笑)

Mamiさんのブログは、フィクションです! そして、私のブログは
ノンフィクションと思って頂ければわかりやすいかと。笑
ちなみに、私が常々、お笑いブログNO.1と思っているフィー家のブログは、
今回ポワロ家と内容が同じです。ふっ。

エルちんは、間違いなく会長様の寵愛を受けると思います! でも、
なぜかポワロへの寵愛を超える子が出て来ないのよね。。。ホントに
ぽんちゃんたら人気者だからぁ~(泣)

先日はあんなにステキな北海道&沖縄に連れて行ってくれて、ありがとうございました~!

人はいないし、ワンコは自由に出来るし、本当に良いところですね~。
こんな所が近場に欲しい~~~!

近頃はぽんちゃんとの絡みがなくって残念です~。初めてあった時のようなお相撲が見た~い!
いつかまた見れるかな。

また、いい所あったら連れて行ってくださいね~!

Re: タイトルなし

チャロママ

こちらこそ、いつも遠いとこお付き合い頂きありがとうございまぁ~す♪
ここ、本当に良いでしょぉ~。 ポワロ家も引っ越したい!

チャロ家の皆さんとお会いするのは、去年BBQ以来でしたが、あいかわらず
チャロ君は良い意味で(←ここで褒めとく。笑)空気が読めず。。Lちゃんは、
どの大人たちよりも落ち着き魚を食べる。。。ホントに楽しいお子さんを
お持ちで!(笑)

一瞬、チャロ君が遊びにお誘いしてくれたのに。。。若年寄・ポワロさんは
スル~~~。 ちゃっちゃーい男のぽんちゃんは、自分より大きく成長した
チャロ君とは、もうきっとお相撲はしないと思います。(男の嫉妬?!笑)

そうそう! チャロ君も2歳のお誕生日おめでと~~です!ぱふぱふぅ~♪
また1年、元気で可愛い笑顔を見せてね!
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケル
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク