ぽんちゃんは、豪華おやつで花開くのです♪

6月に入ったすぐの日曜日  2か月ぶりにアジの練習に行って来ましたぁ~  (あっ、まだ一応続けてます )  A訓練所は、私が用務員のおじさんと間違えた・・・所長さんが丹精込めて作られた薔薇が満開でしたぁ~

Picture2_20140612120004da4.jpg


前回のアジ練記事を読んで下さった方はいらっしゃいますでしょうか?  聞くも涙。。。語るも涙。。。 の大笑いのポワロ家除名 処分・・・  (詳しくは、こちらをクリック 「ポワロ家、除名される?!」)   9か月さぼり。。。また2か月サボってやって来ましたアジ訓練。 11ヶ月のうちに3回しか練習に来ていないことに、今気づく飼い主Kさん。。。

おぉ~~~~~ 見事、ポワロさんの名札が復活してましたぁ~~

Picture5_201406121205177fd.jpg

これも、レッスン料の支払い 皆さんのご支援の賜物です。。。

Picture3_201406121200046cf.jpg


アジ先輩方の教え通り、早めに来てぽんちゃんを慣れさせ (誰もいない訓練所は、無料の大型ドッグラン状態)、いつもより豪華なおやつで機嫌よくなって頂きます

Picture4_20140612120006bb1.jpg


そして、なんと! その豪華おやつでぽんちゃんは才能を開花させたのでしたぁ~  いきなりハードル&トンネルのコンビネーションで絶好調

060_201406121159341c3.jpg

Picture8_201406121205195cc.jpg


ハンドラーさん、全くついて行っておりません・・・

Picture7_2014061212051903a.jpg


先生にも、「ポワロ君、今日どうしたんですかぁ~  良いですねぇ~」と言われ ( 冷静に考えると、非常に失礼なことを言われていることに、今気づく。。。)、それ、私が一番知りたいです。。。先生 

トンネルだって、完璧なのです  もう一生見られないであろう、素晴らしい走りをどうぞぉ~
: 1年やってますが、あくまでもここは初級の初級クラスです。)

080_20140612115936e93.jpg

081_201406121159379f8.jpg

076_2014061211593513e.jpg


苦節1年。。。。ぽんちゃん、完璧だぁ~   そして、私がハンドラーみたいに見える (笑)

Picture6_20140612120518502.jpg


そして、調子をこいたポワロ家は、タイヤに挑みます

Picture10_2014061212054326e.jpg

が、釘を刺したにもかかわらず、お笑いの実力を発揮しようとした(=粗相をしようとした) ポワロさんを、危機一髪で阻止

Picture9_201406121205208ca.jpg


気を取り直して、タイヤに挑みます。。。。が、素人まるだしのハンドラーさんは、自信を持ってでっかい声で 「トンネルぅ~~!」と叫び、周りの失笑を買ってました・・・

Picture11_201406121205448a9.jpg

が、そんな間違った指示を見事に無視して、完璧なジャンプのぽんちゃんでしたぁ~  (いいのか?笑)

113_20140612115938879.jpg


「今日は、ポワロ君完璧ですねぇ~。いいですよぉ~」と、何度も褒めて頂き、空高く舞い上がった単純ポワロ家一同は、初めてのシーソーにも挑みます  ここでも、ニコニコと楽しそうなポワロさん。

131_20140612120002228.jpg

Picture15_20140612120546822.jpg


全く、今日は何が起こったのか・・・

Picture13_20140612120544370.jpg

Picture14_20140612120545ae0.jpg


この日は、一度もミスも脱走もなく、見事なぽんちゃんでしたぁ~~   写真はないですが、スラロームも初めてリードなしで (もちろんガード付きだけど。。)クリア   本当におやつの力って偉大なのです 

帰りに、所長さんにいっぱい薔薇の花も頂き、ぽんちゃんも私もにっこにっこの訓練 (あくまでも初級の・・・)でしたぁ~

156_20140612120003d3b.jpg


アジを始めて早一年。。。。通算5回ぐらいの練習で (1年間で5回って 家では練習しない不真面目ポワロ家をお赦し下さい。。。)、知らない内に上達するなんて。。。。ぽんちゃん、実は天才かもぉ~~ と、大きく間違った妄想に支配されるMさんとKさんなのでした 

ポワロさんが、とっても楽しそうだから、もう少し続けてみましょうかねぇ~




  ぽんちゃんが「実は天才!」と思った方は (いるのか?笑)。。。ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

コメント

No title

すごいじゃないですか!!ぽんちゃん、天才!
というか、ぽんちゃんをその気にさせたおやつのセレクトが天才!
ちなみに、豪華おやつって何ですか?気になります。

No title

ポンちゃん 秋の大会で一緒に走ろう~♪
ポンちゃんが1位になったら「ぼっち表彰台」の写真を撮ってあげるぅ~(笑)
お赤飯の準備もしておきます。
カメラの準備もばっちりです。
ほんまものの記者さんも呼んでおきます。
勿論 タープも立てておきます。

ぽんちゃんもきょんさんも ただで応援はしてません。他人さまの競技をしっかりと客観的に分析し、ちゃんとお勉強されていたのです。

なんと!お笑いなしのぽんちゃん見逃したのは残念ですが、もともと出来るオトコなのよ!
でもね、アジはハンドラーさん次第なんですって、だから、きょんさんもすごいんだと思います(^o^)いよいよデビューなんですね、楽しみです☆

No title

ぽんちゃん、どうしたんですか?(笑)
めっちゃアジやってるコイケルの仲間入りじゃないですか。
でもでも、ももママは関西のとあるドッグランで
きょんさんが「ぽんちゃん、トンネル~」って笑顔で走っている後ろで、
ぽんちゃんがトンネルの横を快走している姿を思い出してしまいました(笑)

No title

やっぱり~私は前々からポワロくんのポテンシャルは高いと
言い続けてましたよ!!!
あ!あときょんさんのハンドラーの才能も!(これは言ってないか…も…?ww)

Oちゃんはポワロくんとは逆でやればやるほどいらぬ何かを学習して
ダメになっていくようで…(-_-;)
最近トンネルは一旦入って中でUターンして入り口から出てきます…

No title

みんなも言ってるけどぽんちゃんすごーい!!!
どんなおやつあげたの?

とうとうぽんちゃんも秋ヶ瀬デビューか~(^^♪

もちろんその時はお笑いネタをご披露してくれるよね(笑)
一同期待してます(^_-)-☆

No title

ぽんちゃんすっげー!!
ミカンが連発しておりました(笑)

モザイクで見えないのが残念ですが、
きょんさんの満面の笑みが目に浮かぶわ( ̄w ̄)
その笑顔に触発されて、ぽんちゃんのさらなるキャリアアップも
間違いナシです。

で、ぽんちゃん「でも」走れるスペシャルおやつって??(失礼)
ジツハ…今週末、初アジ練の予定(*ノωノ)

ぽんちゃ〜ん、弟分にしてくだされ〜

No title

ぽん様すごーーーいv-221
美容室で学習なさったテクニックをアジで活かすとは!!!

もう、マリィのことはほっといて、アジの世界で羽ばたいて下さいヽ(*^^*)ノ

ハンドラーきょん様の笑顔と走り。そして手に持ったスペシャルOYATUが気になりますが・・・
これからも頑張ってね♪

あ、名札復活もおめでとう!!!

No title

「豪華なおやつ」って何?何?何ですか??
よもや○半の肉では・・・・(゚口゚; ハワワワー

おっと。ついオヤツに食いついてしまいました(^▽^;)

ぽんちゃん、本領発揮ですね!
先日の応援秋ヶ瀬から、ぽんちゃんのアジやる気がフツフツと煮えくり立っていたのでは!?
待ちに待ったアジ練だぜー!くらいの勢いを感じますъ( ゚ー^)

こりゃもう秋にデビュー決定!?
ぽんちゃんのデビュー戦、きっとリンクの外には何かを期待しながらニヤニヤ・・・
いやいや、温かい眼差しを送るカメラマン達で賑わうことでしょう(* ̄∇ ̄*)

Re: No title

ウィル母様

お久しぶりです! ウィル王子元気ですかぁ~?

えっ?! おやつの方ですかい!(笑) ただ今、“豪華”と盛ってしまった
ことを反省している私です。。。皆さんの期待が怖い・・・(号泣)

我が家では、ぽんちゃんの健康のために、普段から無添加のお野菜・フルーツ系の
おやつが多いんですよぉ~。 でも、アジの時には、ちゃんとお肉をゆでて
あげるんです。 そして、この日は薩摩地鶏(普通の鶏肉の3倍した!笑)を
茹でてあげてました♪ やっぱり、お肉への執念はすさまじいです・・・(笑)

Re: No title

エルザママ

秋の大会?! それまで続いているだろうか・・・。何回練習に行ってるん
だろうか・・・(遠い目。笑) 
ぽんちゃんが1位?! 無理無理無理無理。。。あのぽんちゃんだよぉ~!(←ひどい親)
きっと、ルーさんのあとを立派に継いでくれるよ。。。うんうん(笑) 万が一、
1位になったら、私、1位の表彰台から降りずにそこに住むかもぉ~。へへへ

あぁ~、でもOPDESはみんなでワイワイ楽しかったねぇ~~。また、行きたいです!
高級タープ宜しくねぇ~~♪
あっ、ちなみに、ポワロ家お赤飯が食べられないので、チャーハンでお願いします(笑)

そうそう。 みんなの立派な競技をお手本にし。。して。。。うぅ~~~ん、あの日は
すごくお笑いの勉強になった!!(きっぱり。笑)

Re: タイトルなし

らいくははぁ~

こらこら、Like家! 練習さぼってちゃだめじゃないかぁ~~!(おまえが言うな!という
幻聴がいっぱい聞こえる。。。笑)

ぽんちゃん、やっと開花かなぁ~?! って、1年やっててまだ初級の初級だよ! しかも
1年目にしてシーソー初めて乗ったしぃ~♪ はははは。 我ながら、記事を書いてて
ポワロ家(ある意味)すごいわぁ~!って思ちゃったぁ~(笑)

デビュー?! この誇張記事から、なんかみんなの妄想が広がってる。。。笑
やっぱ、期待に応えて秋にお笑いデビューしかないかなぁ~(←単純がモットーです)

Re: No title

ももママ

ははははは。「どうしたんですか?」は失礼やろぉ~!(爆)
だからぁ~~、1年前からアジやってるっちゅーねん! 後輩にごぼう抜き
されてるけどね(笑) 

ほほほほほ。何をおっしゃるのかしら、この鶴橋の奥様はぁ~~。うちの天才ぽん様が、
指示にも従わず、トンネルの横を快走なんてぇ~~~~、あったね!(笑)
「きょんさぁ~ん、おもいっきしドヤ顔ですけど。。。ぽんちゃんトンネルの横
走ってますよ。。。」ってお腹を抱えて笑ってたももママの姿が。。。昨日のことのように
思い出されます。。。

追伸: 思わず、パスポートの有効期限を確認してしまったよ・・・(笑)

Re: No title

ひびきさん

ぽんちゃんのポテンシャルの高さを見抜いて下さるなんてひびきさんこそ
天才ですわぁ~♪ なかなか、“あれ”を見て「高い」と思う方は
いらっしゃるまい!笑
ちなみに、私の才能を褒めた文字は、一文字も見た事ないぞぉ~~!(笑)

えぇぇぇーーーーーーーーー?! Oちゃん、アジやってたの?????(←この後、
「?」を、煩悩の数108個まで続けてください。。。)
Oちゃんにアジ? うぅ~~んピンと来ない。 やっぱOちゃんに鯵だな。。。笑
だって、Oちゃんはおおらかで自由で独創的なので・・・(うぅ~~ん、なんか
そばにこんな子いる気がする。笑)、そのまま「天然王子」で生きて行ってほしい。

ぽんちゃんもね。 この日だけなの。。。いつもはね、Oちゃんなのよ♪(笑)

Re: No title

ルーシーママ

ほーほほほほほ。ほほほほ。 ぽんちゃん、天才でしょぉ~! 5回目にして
目覚めたのですわ。 そして、きっと6回目にはお笑いキングか風雲児に戻るのよ・・・

おやつ。。。 “豪華”と脚色しすぎた飼い主Kさん。。。いつもは手抜きの市販おやつを
薩摩地鶏に変えただけ。 朝ご飯半分にした上に、普段からおやつにお肉系はあげないから
ぽんちゃんの執念はすごかったよ。。。ある意味、我が子ながら恥ずかしい(笑) 

秋デビュー? 絶対、やっちまったキングのルーさんやメルさんのあとをしっかり
継ぐよぉ~、ぽんちゃんは! もぉ~~、今からみんながツッコミ倍返しが想像出来て、
デビューは3年後ぐらいにしようか・・・と思う今日この頃です(笑)

Re: No title

ラスク母様

ほほほほほほ。ほほほほ。 もうベンチ王子とは言わせない!
今日から「アジ王子」と呼んで下さぁ~~い! (うそです。笑)

おぉ~~~! 今週末からアジ始めるのねぇ~~♪ ぽんちゃんの
後輩じゃぁ~~ないですか! そして、きっと3ヶ月後には、ぽんちゃんの
先輩になってると思うけど。。。(笑)

あのね。。。 きっと今週末アジ始めたら、いかにこのポワロ家の記事の
「天才度」のレベルが低いのかが、よぉ~~~くわかると思います。。。しまったなぁ~(笑)
1年前からアジをやってて、シーソーに始めて乗る子は、日本中でぽんちゃん
1人と思います(笑) ちなみに、ハードル&トンネル&タイヤのコンビネーションは
初めて2ヶ月ぐらいで、皆さん完璧です・・・。

はははは。ぽんちゃん「でも」って、どういうことやねぇ~ん!(笑)
豪華の正体は、薩摩地鶏の茹でたお肉ですよぉ~。 やっぱり、鶏でも牛でも
お肉には犬まっしぐらぁ~! 普段あげているおやつと違うもの(グレードUp)を是非!

先輩方に教えてもらったのはね。 少し早めに行って、場に慣れさせるのも
ポイントだって。 でも、ラスク兄さんは神経質じゃないから大丈夫かな?
で、レッスン中は、惜しみなくおやつをあげるんだって。そうすると、覚えも
早いです(←ポワロを見て、わかるでしょ?笑)
あとは、もう少し回数を重ねると、朝ご飯を少し少な目にすると倍増おやつへの執念が
増していいですよぉ~(太り過ぎにもならないし!) 
頑張ってねぇ~~~!(と、人の事を応援してる場合じゃないけど・・・笑)

Re: No title

マリィママぁ~。

ぽんちゃんの無駄に長い脚と、常に使い方を間違っている粘りが
やっと陽の目を見る日が来ましたよぉ~~~~!
美容院と病院で、Staffの方々に失笑をかいながらも、毎月鍛えた
甲斐がありました・・・。

ははははは。マリィちゃんとのシンクロの友情は、永遠ですよぉ~~♪
ぽんちゃんも、「ドッグラン・マリィで頂くおやつが、一番美味しい!」と
申しておりました。
そして、ぽんちゃん。羽ばたくとしても、世界でなく。。。きっとルー・メル・
蒼先輩の跡を立派に継いで、お笑いデビューとなると思います(きっぱり!)

スペシャルおやつは、ただの、薩摩地鶏の茹で肉です。。。すんません。
「豪華」つけるんじゃなかった・・・。 でも、金額3倍したんです、3倍!(笑)
次回の、凡人に戻ったぽんちゃん記事を楽しみにしておいて下さい。。。
次回がいつになるかは不明ですが・・・(遠い目。。。)

Re: No title

メル母

朝から「豪華」と盛ったことを反省の飼い主Kさんです。。。
普段は無添加のカロリー低めの野菜とかフルーツのおやつを、アジの時には
お肉系にしてるだけで。。。 でも、もしデビューの時は今○で勝負ですなぁ!
メルちんとメル母がついてきたらどうしよ・・・(笑)

そうそう! 先日、みんなの素晴らしい、ほんとぉ~~に参考に。。
な・・る。。。なる?! ・・・いやいや、すごぉーーくお笑いの
走りの真髄を見せてもらったよ! ありがとぉ~♪
メルさん・るーさんの跡を立派についで、ぽんちゃんは王道を行って
くれると思います!(嫌だけど。。。笑)

で、私は、今からポワロ家が走っている最中のシャッター音と笑いと
嬉しそうなみんなの顔が、今から目に浮かびます・・・。 人気者(?)は
辛いです。。。違う意味で(笑)


>
> こりゃもう秋にデビュー決定!?
> ぽんちゃんのデビュー戦、きっとリンクの外には何かを期待しながらニヤニヤ・・・
> いやいや、温かい眼差しを送るカメラマン達で賑わうことでしょう(* ̄∇ ̄*)

No title

ポワロ君凄い♪

いよいよ本領発揮だね~♪
これでお笑い犬疑惑払拭できそうだね。(^u^)


ジョンは、根っからのお笑い犬なのでこのままだけどね~(*^。^*)

Re: No title

Zenchanさん

ほほほほほ。それがですね。。。日曜日練習にまた行ったら、
普通の子に戻ってましたぁ~!(笑)
この記事を書いたことを今更ながら、後悔している私です・・・ふっ。

えっ?! Zenchanさん、それは間違いです! うちのぽんちゃんは
お笑い犬“疑惑”を持たれているのでなく。。。“お笑い犬”と
既に確定されていると思います。(きっぱり。笑)あっ、もちろん私は、
上品でイケテル男と思ってますが、哀しい現実とのGAPがあります(笑)

ジョン兄さんは、もう体を張って(わざわざ体重を増やす努力をされて。。。笑)
お笑い犬の王道行ってますよねぇ~~! 頑張って跡を追いますよぉ~~♪

No title

久しぶりです。
ポンちゃん頑張ってるんですね。ティップくんママからも聞いてますよ(^-^)

でも暑くなったらポンちゃん長~い夏休みで、またアジお休みかな~

Re: No title

ソラママ

お久しぶりです! ママさんもソラちゃんもお元気ですかぁ?

ぽんちゃんがLOVEなソラちゃんとも遊びたいのですが。。。暑くて
練習終わったら速攻で帰るので、お声かけせずにごめんなさい。。。
涼しくなって、まだアジやっていたら(笑)是非いらしてくださぁ~い!

私は、コイケルとぽんちゃんが大好きなワンコ以外は、全く名前が
覚えられず(←アホちんと呼んでください)、いまだにティップ君が
誰かわかりません。。。笑  が、去年同じクラスだった方は、皆さん、
上のクラスに行かれて、誰も初級クラスにはいらっしゃらない気がします・・・泣

チケットがあと2枚。。。これを6月と7月に消費して、また長いお休み月間に
入る予定のポワロ家でございます・・・笑  また、連絡しますね!
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク