犬友さんと一緒に、いざ鎌倉!

先週末のピーカン土曜日  いつもの犬友さん達 (フィー家・ロイジル家・チャロ家)と一緒に、鎌倉ハイキングに行って来ましたぁ~


早速、山ガール・フィーちゃんは、準備体操に入ります  邪魔をしたパフューム王子・ジルたんは、容赦なく蹴られてました。。。

Picture6_20140617153215ca2.jpg

でも、そんなことでめげないパフューム王子は、全く周りを気にしない 寛大なチャロ君にターゲットを変え、こちらも準備体操OKです

Picture7_2014061715321643a.jpg

そして、そのチャロ君は、なぜか私の脚の間に無断で入り込み。。。落ち着いたご様子   チャロ君、いつか捕まるよ・・・

101_20140617153128e7c.jpg


それぞれに準備体操を済ませ。。。コイケル界の山ガール・フィー家の先導で、いよいよ鎌倉ハイキングに出発です

043_20140617153124f27.jpg

ぽんちゃんも、すっごく楽しそぉ~

Picture8_20140617153218a99.jpg


この日、完璧なガイド役を務めて下さったフィーママは、敢えて試練の道を突き進みます・・・。 (獣も通らないような道なき道を行ったすぐ横に、人の通る道があったりする 

Picture21_201406171616060b9.jpg

これはこれで、意外と楽しく、みんなで小学生のように大はしゃぎ・大笑いでハイキングは続きます

083_20140617153127e06.jpg


途中、フィーママの一身上の都合で置き去りにされ。。。哀しみにくれるフィーちゃんと全く意に介さないいとちん  あっ、ちなみに、大人になっても、やっぱり若干空気の読めないチャロ君(左端)は、フィーちゃんに八つ当たりで狩られました・・・ (ぽんちゃん以外ならいいよぉ~~

Picture13_20140617153235ac1.jpg
  
この日、生まれて初めて鎌倉を訪れたというロイジル父に、心優しいPママは、「あれが鎌倉大仏だよ」と教えてあげました 

Picture14_20140617153236f25.jpg
: 正しくは「源頼朝」像です。


お昼になって更に気温も上がり、おなかも空いて来たのでお楽しみのランチタイムへ  事前に予約しておいたワンコOKの「Pizzeria MUGIMARU」さんへ 

Picture2_20140617153158fba.jpg

鎌倉の街は少し混んでいたけど、涼しいテラス席でみんなでまったりゆったり、美味しいPizzaを満喫しましたぁ~

Picture3_20140617153159929.jpg

Picture4_2014061715321462b.jpg


恒例の「ぽんちゃんチェック!」も入ります 

Picture19_20140617153248b56.jpg
: いつものようにねるとん紅鯨団風にお願いします。

同じテーブルのロイたん・ジルたんは、なぜか。。。ずっとポワロ家をガン見・・・ 

160_201406171531404ed.jpg

隣では、暑さ対策で耳をひっくり返したチャロ君も、なぜか。。。ずっとポワロ家をガン見・・・  ポワロ家、人気者です 

172_2014061715314121d.jpg


ランチの後も、鎌倉ハイキングは続きます

061_20140617153125f21.jpg

この日、フィーちゃんにまだ1度も狩られず完全無視された ぽんちゃんは、果敢にも山ガール・フィー家と並んで歩きます。  (マリィママ、見てますかぁ~~  やっとこんな日が。。。

Picture10_201406171532335fb.jpg

そしてあまりにも嬉しくて、何枚も撮った

105_2014061715312958a.jpg


私の中では、浜ちゃんの浮気よりも気になる注目の二人です 

Picture12_201406171532343fa.jpg


この後、完璧ガイドのフィーママが、「樹ガーデン」に連れて行ってくれましたぁ~   前から一度行ってみたかったCafé なので嬉しいぃー   ロケーション抜群の素敵なカフェでした   が、緑に囲まれマイナスイオンを吸い過ぎたのか、非常にマイナスな店員さん達でした・・・残念 

Picture5_201406171532152f2.jpg

でも楽しいお友達と、緑の中で飲む「鎌倉サイダー」は最高でしたよぉ~

214_20140617153157b00.jpg


最後に恒例の集合写真です   おやつめがけて飛び出すF嬢 (: フィーちゃんの背後霊ではありません。)  

191_20140617153142ff1.jpg

他のみんなもフィー特攻隊長に続く中、我が愛息子・ぽんちゃんだけは、指示を守って良い子で待つ   (とうとう、アジの成果が出たかぁ~?笑)

193_201406171531435b0.jpg


気を取り直して、ハイチーズ  なぜか“C”の字の素敵な写真が撮れましたぁ~  (大塚製薬さん、CMに使いませんかぁ~

198.jpg


終わった後も、固まって動けない 律儀に待つ良い子のぽんちゃんに、フィーママがいつものように近づいておやつをくれましたぁ~。。。。いつもいつもすみませんなぁ、フィーママ 

201_20140617153156f08.jpg


帰り際、駐車場で5-6人の子供達に囲まれ、予想に反して(失礼!笑) ちょーフレンドリーなフィーちゃんといとちん   その優しさを、かつてぽんちゃんに見せたことがあっただろうか・・・? ない (きっぱり。笑)

Picture20_20140617154534726.jpg


ぽんちゃんも、ずっと笑顔で楽しかったね

Picture16_20140617153247c48.jpg



ワンコの笑顔と鮮やかな緑と楽しい会話で、素敵な一日になりましたぁ~  フィーママ、素敵な鎌倉ハイキングのご案内ありがとうでーす  フィー家・ロイジル家・チャロ家の皆さん、また秋にみんなで第2弾行きましょ





  可愛い笑顔のみんなに、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

コメント

No title

沢山のコイケル集合楽しそうですね。
仙台には岐阜っ子4頭、京都っこ1頭、あと1頭いるらしいのですがあったことがありません。
ポンちゃんが仙台に遊びに来る日が来ますよーに。

No title

楽しいメンバーとの散策はテンション上がりますね。
フィーママさんのキャラが更に印象付けられました!
(お寿司の件(笑))個性的で素敵過ぎます。
そしてチャロくんも相変わらずの天然ぶりで癒されます。

鎌倉は沢山ハイキングコースがあるようですが、私は未体験。
近場にも素晴らしい所がまだまだありますね。

追伸。ポワロ君、男になったね〜
マリィママさんが羨ましいがりますね。

No title

きょんさぁん、土曜日はお疲れさまでしたぁ^^。ほぉんとに楽しかったです♪
朝から目的地にたどり着けずにどうなることかと思ったけど、たっくさん
歩いて良い運動&リフレッシュになりましたぁ*^-^*

そうそう!なんといっても今回はぽんちゃんがほぉんとに楽しそうでしたよねぇ!
にっかにかで淡々と(?!)歩くぽんちゃんはその体つきからは想像できない
体力でしたぁ^^。

そしてまたジルたんに新たな称号が・・・^^;。なんだかちょっとおしゃれな感じなので
しばらくはパフューム王子でいくこととします^m^ 

また季節が変わったらハイキング行きましょぉ♪

No title

ランチの時にポワロ家が注目の的だったのは、
「あそこが一番チョロそうだよ〜」ってコトでしょうか(笑)

ハイキングって良いよね。
山の中を歩いているだけで気持ちいいし。
こういうトトロが出そうな里山で、
こんなオサレな昼食場所があって、
わんこも人もみんな楽しそうで
ぽんちゃんの楽しそうな顔が素敵〜
何て思うけど、

ちょこっと狩られておもしろネタがあっても良かったかも〜♪と、
お約束パターン(新喜劇とか)が好きな関西人は思ったりもする(ヘヘッ)

No title

羨ましく、見てるよ~~~(^^;
フィー隊長と並んでしっぽまで下げずに歩けるなんて
夢のまた夢だよね~マリィ・・・

マイナスなカフェ(笑)もpizzaやさんも行きたいな~いいないいな♪

私もね、4年前に北鎌倉からちょっとしたハイキングに行ったことを思い出したわ~
北海道、今梅雨なので(あるのか梅雨?!)連日の雨でどっこも行けてなくて
ピーカンなんて聞くとさらに羨ましくってね・・・
鎌倉はまた行きたい♪

ぽんちゃん、もうベンチは要らないねo(^▽^)o

No title

先日はありがとうございました♪
なんか一番内容が(歪んでいるけど)充実したレポートが出てきた~

暑かったせいもあるけど、ワンズはみんないい顔~♪
人間ズもいい顔してましたね!
この気温の中でのハイキングは初めてでしたけど、思いのほか
風が気持ちよくて、平気でしたね~
フィーもぽんちゃんにようやく飽きたみたいで、メデタイ ^^
(でも秋に再会したら、多分リセットされてる・・・i-230

No title

ぽんちゃんめっちゃ楽しそう!
そして鎌倉でハイキングなんて、おしゃれすぎるじゃないですか!
いいな~。うらやましいな~。
ぽんちゃん、今度、鶴橋ツアーしよう。
コワモテパパが案内してくれるよ、怪しいお店をいっぱい(笑)
あ、人が多くてもコワモテパパが道を開けてくれるから、歩きやすいよ。
もも家もおしゃれにハイキングとかしたい!とうらやましい気持ちでいっぱいのももとママです~。

No title

先日はお疲れ様でした~。
美味しいお店の予約もありがとうございました!
ピザもパスタも美味しかった~(o^-^)

天気もどうなるかと思ったけど、いい風吹いていて気持ちよかったですね~!
そしてぽんちゃんも楽しそうにルンルン歩いてるのが、可愛かった~(^ー^) 

また第2回ハイキング楽しみにしてま~す!

Re: No title

アロハパパ様

はい。関東はコイケル人口高いですから、集まるとすぐに
結構な人数集まります。 
でも、仙台にも増えましたねぇ~♪ さすがに、遠いのでぽんちゃんと
同じ福岡っ子はいないみたいですが。。。

6月に入って仕事が忙しくて、夏休み計画がとん挫してますが。。。
まぁちゃんの箱根案を打倒して、仙台伺いたいと思いまぁ~す♪
その時には、アロハパパとグレースママにご連絡しますね!

Re: No title

エルザママ

そうなのぉ~。私が、初めてコイケル犬友遊びをご一緒させて頂いたのが、
フィー家・ロイジル家・パル家・ルーシー家だったので、このメンバーとは
古いお付き合いで慣れてるので楽しいですねぇ~。 ぽんちゃんとフィー家は
いつまでたって慣れないけど。。。笑

ふふふふ。フィーママのキャラは、私のブログそのままですわ(このコメ見たら
また突っ込まれるよ!笑) 関西人を超える鋭いツッコミには、誰も勝てない
わねぇ~~。 

鎌倉いいよぉ~~。 我が家からは空いてれば1時間弱だし、緑多いし、
素敵なレストランいっぱいあるし、最高です!
ハイキングや犬遊びはあまり人数が多いと無理なので、今度、横浜淑女会
(エルザ家・メル家・ポワロ家)に山ガール・フィー家も迎えて、一緒に
行きましょうか? エルザママ、フィーママに会いたいっていってたもんね。 
秋になったら行きましょ♪

追伸: 実は、集合写真の前に。。。最後の最後に狩られました・・・号泣
    なので、集合写真は保護者付きなのです。はははは

Re: No title

Mamiさん

お疲れ様でしたぁ~~! ホントホント、歩くだけなんだけど、遠足みたいで
楽しかったねぇ~♪
そうそう。 あと少しと連絡が入って、待てども来ない・・・笑。間違えて
犬の運動場に行ったかと思ったよ。

ぽんちゃんは、水と人工のものと犬と人間と。。。いっぱい嫌いなものに
あふれてますが(笑)、自然だけは大好きですよぉ~。 それに、前に進むだけだから
一緒に歩く他の子達も見えてなかったと思う(笑) 

ジルたんって大物! あのフィーちゃんのおちりを嗅ぐ子は、コイケル界で
ジルたんだけだよぉ~~。 ホント、パフューム王子の称号にふわさしい
ジルたんです。

ランとかよりも、あのメンバーでハイキングや散策、楽しいね!
秋には、どこに行こうかねぇ~~♪

Re: No title

ラスク母さん

正解! 犬遊びの時は、大盤振る舞いで、おやつと山羊ミルクを
ふるまう(手名づけるともいう。笑)私の性格を見事に見抜いた
みんなでしたぁ~。 ロイたんなんて、前回からなぜか振り向けば
そばにいます(笑) 

ハイキング良い良い! 何より、ワンコは大好きだよねぇ~。
写真ではわかんないけど、ハイキング日和の昨今、結構人が
多いんですよ。 でも、みんな良い顔でハイキングしてましたぁ~。
時々、フィーママが絶壁みたいな試練> 刺激も
与えてくれるし、とっても楽しかったです♪

ほほほほほほ。 彼を誰だと思っているのですかぁ~! ぽんちゃんですよ!!
もちろん、最後の最後になって、美味しく山羊ミルクを飲んでた時に、
そのミルクを狙ったフィー・いと強盗団に、無慈悲に狩られました・・・。
狩られたというよりも。。。ミルクを横取りされた?!笑
なので、集合写真の時に保護者付きで、一番上に逃げてるでしょ?
ぽんちゃんは、期待を裏切らない男なのです。。。とほほほほ。

Re: No title

マリィママぁ~~

苦節2年。。。やっとこんな日が。。。号泣

お互いに前を見て歩いていて、横なんて気にしてなかった
疑惑がありますが(笑)、そもそもまずぽんちゃんの姿を見たら
興味を示していたフィーちゃんが、今回完全無視だったので。。
(それはそれで寂しいかも。笑)そろそろ飽きてきたんだと
思います。捨てられた男状態のぽんちゃんです。。。はははは。

マリィママ、鎌倉にいらしたことあるんですねぇ~~。
是非是非、今度はマリィちゃんを連れて来て下さいよぉ~♪
フィー家とポワロ家で大接待しますよぉ~~♪ 素敵な
お店もいっぱいあるし! マリィちゃんの山歩きも見て
見たいです!!

そうそう。北海道は、やっと長雨から抜けたみたいですね。。。
これからが、北海道は本番! いいなぁ~~。 まずは、
ルーシー家ですね。マリィちゃんとの絡みが、今からとっても楽しみです♪

Re: No title

フィーママ

こちらこそ、ありがとうねぇ~~! さすがポワロ家のお出かけ
バイブル・フィー家♪ ホントに楽しい鎌倉ハイキングだったよ♪

歪んでる?! うん?? めっちゃ真実を忠実に再現した
レポでしょ? あっ、ぽんちゃんが山羊ミルクを、極悪2人組に
強奪したことを書き忘れてたけどね! ふふっ。

森の中涼しくて、ワンコたちもなんかルンルンで、人間たちは
更に遠足気分でワイワイで、めっちゃ楽しかったぁ~♪

話題盛りだくさんのフィー家をツッコミ過ぎて、私は若干
最後ばててたけど。。。自業自得や。。。笑
そして、いつものように、私のカメラの中にはポワロと同じぐらい
フィー家の写真がいっぱい! はははは。ロイジル家・チャロ家、
頑張れぇ~~!(何を?笑)

出会った最初から、フィーちゃんとぽんちゃん、良い感じだったよ!
普通ならまずしょっぱなからベンチ王子だった。。。笑
秋に再会するまでに、ぽんちゃんの顔写真引き延ばして、部屋に
貼っといてくんない?(笑)

Re: No title

ももママ

そうなのです! ぽんちゃんは、お山や自然の中では
力を発揮する男なのです!! ランでは、“あれ”ですが・・・南無

私も、鎌倉でハイキングできることを最近知り、今回連れて行って
もらってはまりそうです。 とっても良かったですよぉ~。
ランチは、お洒落で犬OKの店が何軒かあるし、わんことお出かけには
とっても良いと思います!

鶴橋ツアー・・・。 なんかポワロ家にとっては過酷そうな。。。
だって、鶴橋の駅降りたら、焼肉の香りがぷぅ~~っとするんでしょ?
焼肉LOVEのポワロ家は、ツアーどころじゃありませんわ!(笑)

ははははは。確かに、私もコワモテ先輩を知らなかったら、
目を伏せるかも! そして、テーブルの相席も丁寧にお断りします(爆)
そもそも、うちの大学は関西のお坊ちゃま大学で品が良い大学のはず
なのですが。。。学歴詐称してません? あっ、もしかして組長●●の息子?(笑)

鎌倉も一緒に行けば、混んでても道が空いていいかもなぁ~(←真剣。笑)

Re: No title

チャロママ

お疲れ様でしたぁ~~! あそこの窯ピザおいしかったねぇ~♪
何より、離れの席でゆったりできて良かった!! 涼しかったしぃ~。

お店にいるとき、チャロ君がまたプレイバウで、誘ってくれたのに。。。
ぽんちゃんったらぽんちゃったら!! ホントに、私が知ってる
コイケルの中でチャロ君が一番良い子だわぁ~~! なにより、
ぽんちゃんと遊んでくれるしぃ~(←ここ重要!笑)


ホントに、前日の夜中に雨降ってどうなるかと思ったけど、道も
大丈夫で、お天気良くて良かったねぇ~!
ぽんちゃんは、ハイキング大好き少年なので、ベンチにあがることもなく
フィーちゃんとも分かり合えて(笑)、とっても楽しかったようです。

是非是非、秋に第2回行きましょぉ~~!





Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク