

福岡に、明太子を買いに行ってきました。

世間がワールドカップで盛り上がる中、全くサッカーに興味のないポワロ家は (なにせ私が唯二知ってる選手はカズと中田 ) 。。。地道に生きております 

今日は、飲んで食べて格調高いブログ執筆に忙しいと思われている横浜在住Kさんが、たまには 普段はちゃんと仕事をしているというお話です 


私は職種柄、出張があまりないのですが、たまぁ~~に社長様の鶴の一声で、いろんな所に飛ばされます。。。  で、今回は本社Executiveを連れて広島・福岡へ出張に行ってきましたぁ~  まっ、いわゆる気難しい上席副社長を、みんなが私に押し付けたという一種の「いじめ」です・・・


で、やって来ました成田空港   

IMG_1910.jpg

出迎えた後、そのまま羽田に移動  スケジュールがTightなため、大忙しです 


じゃぁ~~ん  彼が、私がお供をするRickおとーさんです  ドイツ人とロシア人の血が流れているそうですが、おそらく世界で一番お寿司が好きな人です。 なので、まずは羽田空港でお寿司を食べて頂きます。 「おなか空いてないよぉ~」と言ってたわりに、相当食べました   あっ、ちなみに彼は、私が養子の座を狙う独身億万長者です 
 
IMG_1913.jpg


食事の後は、待ち合わせたManager達と空港でミニ会議   皆さん、お疲れ様です

IMG_1925.jpg

この後、広島行きの飛行機に乗り、広島に着いたのが夜の9時。。。 広島駅まで移動してホテルチェックインは、10時でした。 疲れた・・・・精神的に 


翌朝は快晴  こちらが、宿泊した広島シェラトンホテル  1泊4万円以上するだけあって、良いホテルでしたぁ~ あっ、もちろん、Executiveと一緒でないとこんなホテルには泊まれません 

016_20140625094132e9d.jpg

001_20140625094130030.jpg


Rickの午前中の会議終了後、みんなで、日本食を食べに行きましたぁ~

Picture4_2014062509423138c.jpg

うん?! なんか、すごい増えてるし・・・  そうなんです。 広島オフィスにいた本社外人sを、押し付けられました・・・  

020_20140625094133c43.jpg

028_20140625094145a33.jpg

でも、みんなでワイワイ楽しいランチになりましたぁ~


そして、今度は福岡空港から台湾へ飛ぶRickおとーさんを連れて、福岡へ移動です  

040_20140625094146296.jpg

さすがに疲れたのか (おとーさんは還暦を超えてます。)、ぐっすりのRick  そうそう。 同じグリーン車内に、誰か芸能人が乗っていたようなんですが、Rick(笑)も私も誰かわからなかった 

052_20140625094147e3a.jpg


無事、福岡空港までRickをエスコートし、私のお仕事は終了   本当は、この後福岡で一泊してポワロのお里・柿木犬舎を訪問したかったんだけど。。。仕事が忙しくて断念   極辛明太子を始め、福岡のお土産をまぁちゃんにいっぱい買って帰りましたぁ~  私の出張目的は、「本場・明太子を買う!」ですものぉ~~  ちなみに、福岡滞在時間は1時間半でしたぁ~

061_201406250941481a9.jpg



一方、留守宅のポワロ家男性陣はと申しますと。。。 ポワロ家の太陽きょんさまがいない間、きっと涙にくれ、食欲もないはず。。。  まぁちゃんが送ってきてくれた写真を見るとぉ~~

えっ  ぽんちゃん・・・・、山羊ミルクを前に、よ〇れが。。。  食欲あるやん

014_201406250941324cc.jpg

楽しそうに散歩 してるし。。。 (なんで、いつも送ってくる写真がこれやねん? 

IMG_0037_20140625094201fc2.jpg


そして、毎朝の恒例行事も継続中のようです。。。

Picture2_2014062509422057a.jpg
: ここはリビングです。

Picture3_201406250942214a5.jpg


でもね。 いつも自分のベッドで一人で寝るぽんちゃんが、まぁちゃんのベッドで寝てたんだよね。  ホントは、私がいなくて寂しかったんだよね   (と、思いたい。。。。

IMG_0092.jpg



この記事で、更に真面目に仕事してない疑惑が出た今日この頃・・・・・? 




  貧乏暇なしで頑張るママと、親の苦労子知らずのぽんちゃんに、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

コメント

No title

この話、何がすごいと思ったかって、「自分のブログ用に、よくこれだけ
出張中に、隠し撮り含む写真をバシャバシャとれたな・・・」というところです 笑

あ、そういえばお誕生日おめでとうございます!
ぱふぱふ~♪(←きょんさん風)
30歳から折り返したって、今何周目?
食事おいしそー!フォオグラ・・・
あれ、フレンチ嫌いって言ってませんでしたっけv-389


No title

きょんさんお誕生日おめでとうございます♪

いやいやいやいやあ…めっちゃキャリアウーマンブログ!
良い物食べていいところ泊まってもお仕事だし
接待する側だしなんだかんだの責任感で気疲れされることでしょう…

ポワロくんとまぁちゃんさんのほんわか日常(トイレ写真含)で
お仕事も頑張れるのですねww

No title

きょんさん、お誕生日おめでとうございました~。
コワモテパパが「折り返し地点がおかしくないか?」と申しております。

外国人を押し付けられての食事の写真を見たコワモテパパに、
「お前と似たような境遇やな。でも、きょんさんは遊んでるな」と言われましたよ~(爆)

まあちゃんさんは、エライですね。
きょんさん出張中でもぽんちゃんと一緒で。
うちのコワモテさんは、私が出張だとももっちをじいじの家に合宿させるんですよ~。

No title

きょんさん、28歳のお誕生日おめでとう!!!(但し、こわもてパパと同じ疑問がありますが・・・)

ぽんちゃん、とても楽しそう寂しそうにお留守番してたのね^m^


うんうん、わかるよ。鬼の居ぬ間になんたらっていうもんね(^_-)-☆

よければうちの住所教えましょうか?
私は明太子大好きですよ~ヽ(^o^)丿

No title

きょんさん

疑惑だらけの?お誕生日おめでとうございます。
私は 「28歳より本当は若く見えるわよ~」とあえて言っておきます。

お土産パラダイスの福岡での買い物が今回一番頑張ったお仕事だったということがよ~くわかりましたよ(笑)
今回の記事・・・贅沢なお食事と ほぼ9割方顔出しのダンディなおじさまとのグルメツアーのデート紀行ですよね?

まぁちゃんは本当にお偉いですね。ちゃんと犬育てして お仕事にも出かけて 
伸び伸び暮らしていたのですね~♪

No title

きょんさん、お誕生日おめでとうございます。
以下同上。

博多の明太子をいただける機会があると、
「切れ子でいいので、内容量を増やしてください」と
リクエストするラスク母です。

きょんさんがお仕事に励んでいるからこそ、
ぽんちゃんもまぁちゃんさんもココロ安らかにお留守番できるんだよね。

うん、そうだよね(ホメル、ホメル。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。)。

……激辛のやつがいいな………

Re: No title

フィーママ

ははははは。そこですかい。 確かに、うちのManager達にRickおとーさんとの
“旅記録”見せてあげたら、「やっぱー、●●さん(私の名前)すげぇーよ。」って
褒め称え?られましたわ(笑)
理系Dr.にありがちな、ホントに気難しくでっかい子供なので、毎回みんな私に
押し付けようとします。。。 でも、「写真撮るよぉ~笑ってぇ~」って言ったら
「待て待て! 口に今いっぱい入ってる!」って言いながら、ポーズ取ってくれたよぉ~。
いやぁ~、何気に楽しい旅行 出張でした!

おめコメありがとぉ~♪ えぇ。。。と、今、1回・2回・3回・・・いや、違うって!
折り返してませんから!!(笑)
フレンチは嫌いではなく、好きじゃないだけ(どこが違う?笑) あっ、確かに、絶対
自分では食べに行かないけど。でも、フォアグラは鉄板でもフレンチでも大好きよぉ~~♪

Re: No title

ひびきさん

おめコメありがとぉ~~です♪ 
へへへへへ。 私、自慢じゃないですが。。。私生活のみ知る人に、
「キャリアウーマン」って言われたことはない(きっぱり。笑 )
見事に、普段包み隠して(笑)いるらしく。。。優しいひびきさんだけ
ですよぉ~。そう言ってくれるのは!

最初は、さすがに会社のNo. 3なので(上席副社長)、前日は緊張して、
眠れなかったんだけど(まぁちゃんは、よく寝ていたと言うが。。。笑)
みんなが敬遠するリックおとーさんと、なぜか私は仲良しなので、とっても
楽しい出張になりましたぁ~♪ というか、私の気疲れは、道を間違えたり
電車を間違えないか・・・でしたわ。優秀なツアコンでしょ? ほほほほほ。

ちなみに、送ってきた写真(またお●っこの写真とか。。。家を荒らしてる
ポワロの写真とか。。。)を見て、広島でピキッ!、福岡でピキピキッ!!の
私でした(笑) よく仕事頑張ったと、自分で自分を褒めてあげたい。。。ふぅ~

Re: No title

ももママ

おめコメありがとうでぇ~~す♪
コワモテ先輩に、「当家では、クレームは一切受け付けません!」とお伝え下さい(笑)

おぉ~~~、ももママ、仲間ぁ~~♪ ホントにねぇ~~。お互い、頼られる
キャリアウーマン(←再度のクレーム受け付けません!)は辛いよねぇ~~~~。
で、誰が「遊んでるな」やねぇ~~ん!! (ははははは。見事な読みやな。。)

まぁちゃんは、実は、コワモテ先輩よりも誰よりも、我が子を溺愛する父かも
しれませんわぁ~。(普段、そんな所にスポットライトを決してあてない私。。。笑)
だってね。 私の国内出張と自分の海外出張が重なった時、「ぽんちゃんが可哀想だ。。」と
言って、「親族危篤。。。」とウソ八百で海外出張キャンセルにした男ですから。。。よぉ~
首にならんかったこと(笑)ちなみに、私は、「ぽんちゃん、修行やな!」って笑ってましたがね。

Re: No title

ルーシーママ

おめコメありがとねぇ~~! で、こちらも苦情・疑問は一切受け付けませんからぁ~!
(そもそも今回の記事、そこ、テーマちゃうし!笑)

そうそう。 ぽんちゃんったら、ほんとぉ~~にママ大好きな子だから(自分で
言っていて辛い。。。笑)、お留守番頑張ってくれたよぉ~! 食欲もなくなり。。。いや、
今回はなくならなかったけど。。。お散歩も楽しそうでなく。。。あっ、今回はたまたま
気分が乗ってたみたい。。。 あぁ~~、何はともあれ健康が一番!(笑)

でもね。一応、帰ってきたら、いつもの5倍はしゃいでたよ~(と、私には見えた。。。
だけかも。)

明太子、冷凍庫にあるから、料理しにきてよぉ~~。明太子飲み会でもやる?(笑)

Re: No title

エルザママ

こらこら。 どこに疑惑があるねん! 真っ白Whiteやっちゅーねん!!(笑)
おめコメありがとぉ~~。 そして、ここでも言うが。。。今回の記事は私の28歳
真実の告白の記事ではないですよぉ~。(みんな、どーしてもそこを突っ込みたい
ようで。。。なんでやねん!笑)

ほほほほほ。 ホントに、いつ汗したかっていうと、買い物よ、買い物!
今の日本、どこでも福岡のお土産なんて買えるのに、もう自分で飛行機の棚に上げられない
ぐらい買っちゃったよ。。。
「Rick、ブログに載せるから、スマイルぅ~~」って言ったら、ノリノリで
ポーズ取ってくれたよ。。。何度も言うけど、この人とっても偉い人です。出張です!(笑)

まぁちゃんには、事前に残業禁止令・外食禁止令をだし、頑張って頂きましたぁ~。
男の友情を深めたようで、なんかこの日から仲良しな二人ですわ。

追伸: ぴよぴよちゃんに、このおじさん、ちょーーー億万長者だから
    玉の輿に乗りたい放題だよとお伝え下さい。笑

Re: No title

ラスク母様

おめコメありがとぉ~でぇ~~す♪
はははははは。 だからぁ~~、そこ今回の記事に関係ないし!!
(なんか、私のコメ欄。。。いつもみんなの遊び心いっぱいのような
気がするのは、気のせい?笑)

ラスク家のような大人数だと、確かにお土産もすぐなくなっちゃうねぇ~。
今度、御土産持っていくときは、ラスク家にはまず大きさ+量を考えますわ!
でも、切れ子って。。。ははははは。

そうそう。 送ってくる写真を見ると、なんかいつもより男二人で、
リラックス & 楽しい雰囲気で。。。「この男どもぉ~~。もう少し、寂しい
顔は出来ないのかい!!」とピキッとなりながら、ココロ乱れてお仕事に励んで
いましたよ。。。

なんかね。。。ラスク母さんに褒められると。。。落ち着かない(笑)
私、辛いのちょーーー大好きなので、極辛いいですよぉ~。でも、それすらも
最近物足りないけど。。。
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
