ぽんちゃん、再検査を受ける

6月のある土曜日、おちっこの再検査と狂犬病注射のために、病院に行って来ました

朝一番のおちっこをクリーンな状態で採取・保存するのは、なかなか至難の業でしたが。。。可愛い愛息子のために、まぁちゃんが頑張りましたぁ~   (お食事中の方のために、詳しい採取方法は割愛させて頂きます。笑) 

x_20140707161845c4d.jpg


この容器をしっかと握りしめ。。。やって来ましたY病院   ぽんちゃんは、着いた早々、いつもの秘密基地(=椅子の下)に潜りこみ、主治医Dr. Sの襲撃に備えます 

005_20140707161612436.jpg

もちろん、秘密基地からの敵情視察も怠りません 

022_20140707161614423.jpg


次に、つぶらな瞳で飼い主Kさんを見つめ 泣き落とし作戦に入ります。

Picture2_2014070716162975e.jpg
: 本当に、うんうん!と首を縦に振っていたので、写真がぶれている。。。


が、その作戦が、自分の健康管理は全く出来ないが 愛するポワロさんの健康管理には大変熱心なKさんには、全く効果がないと悟ると。。。 隙をついて脱走

Picture1_20140707161628114.jpg

毎回毎回、進歩のないぽんちゃんなのです 

Picture4_201407071616390c0.jpg


全ての作戦にことごとく失敗し、ドアの外を哀愁たっぷりに見つめるポワロさん。。。 はっきり言って、通行の邪魔です

021_201407071616136e7.jpg


なので、邪魔にならないように、隅に移動。  すると、なぜか帰ると勘違いしたポワロさんは、満面のこの笑顔   不憫じゃ。。。

Picture5_20140707161640f75.jpg
帰りません! (きっぱり 
 

帰れないとわかると、出口を見つめ・・・、窓を見つめ・・・、あいかわらず諦めの悪い男なのです 

028_201407071616269c9.jpg

041_2014070716162785e.jpg


そうこうする内に、名前を呼ばれ、また大騒ぎしてDr. Sの診察を受けました  (私の手には、みみずばれが3本・・・)  
でも、おちっこの再検査の結果は、異常なし  腎臓機能には問題ないようです。 あとは、2か月後に、腰のリンパを再検査予定です。


毎度のことながら、終わった後はこの笑顔

039_2014070716162700a.jpg


今日も、わかりやすい男。 その名は、“ポワロ” なのです 

Picture6_2014070716164160e.jpg
うそをつくんじゃない!




  いつまでも元気で、私のそばにいてくれますように   ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケル
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク