

ぽんちゃん、メッキが剥がれる・・・。

ぽんちゃんのアジ友の皆様、前回の「ぽんちゃん、天才」 と浮かれたアジ記事 こちらをクリック ) を覚えていらっしゃいますでしょうか

絶好調ぽんちゃんに気をよくした、息子よりも更に単純なKママは、その後6月・7月とアジの練習に意気揚揚と行って参りましたぁ~


6月は、ポワロさんがこよなく愛するマロンちゃんも登場  今日も好き好き攻撃でしたが。。。

Picture11_2014071115182331c.jpg


通りすがりのプードルママが、おやつ袋をガサガサっとした途端、ぽんちゃんの目はそのママに釘づけ  集中力の使い方を今日も間違えてるぽんちゃんなのです 

Picture12_20140711151824090.jpg


さて本題のアジですが、前回急に目覚めたスラロームは、無難にこなし 

397.jpg


若干投げやりだったけど、1年間もやり続けている 得意のタッチの練習もなんとか・・・

a_20140711163337109.jpg

d_201407111633416a8.jpg

Picture4_20140711151810e0f.jpg


が、この辺りから怪しい・・・。 既に飽きてきている 

b_20140711163338033.jpg


Aラインになると。。。。 勢いよく登って降りるがぁ~ 

352.jpg

319_201407111543014ab.jpg


停まらない   

Picture6_20140711151822f4b.jpg

そして、とうとう脱走・・・

Picture5_2014071115182132c.jpg


気を取り直して、得意のジャンプ競技に移動するも。。。 私にぴったりくっついて、ハードルの横を爽やかに走り抜ける。。。  (: ハードルは飛ぶ競技です)

c_2014071116334070a.jpg

そりゃ~確かに、マザコン息子を夢見てましたがね。 こんなとこで、急に目覚めなくても。。。ぽんちゃん 

437.jpg


トンネルが、前日の雨で汚れていたため、入室拒否・・・。 どんだけ繊細やねん 

430.jpg



ボコボコにへこみながらも、ストレスを溜めないKさんは、きれいさっぱり6月のことは忘れ ( もうボケているわけではありません )、やって来ました先週7月の練習 

前日夜中まで降っていた雨のせいで、お天気は良いのに、グランドは濡れトンネルは更にぐしょぐしょ  まぁちゃんが仕事で来られなかったため、写真はありませんが、更にメッキが剥がれまくったポワロさんなのでした・・・ 


まず、地面が濡れているのでお座りを頑なに拒否  道具が濡れているので、タッチも当然拒否  アジの練習の時だけマザコンになるのでジャンプも拒否  最後には、汚れたトンネルの入室断固拒否。。。   先生が気にして掃除までしてくれました。。。(すみません 

「ぽんちゃん、今日はどうしたのかなぁ?」と先生がぽんちゃんに問いかける横で、私は一人「先生、メッキが剥がれただけでございます。。。」と、心の中でつぶやくのでした。。。


唯一私の心の救い?は、この日Like兄さんとマロンちゃんに会えたこと   同じ教室に通っていながら、3月以来のLike兄さんです   Like家のみなさぁ~ん、練習さぼちゃいけないよぉ~。 ( 苦情は、消費者センターへ 

042_20140711151730c59.jpg

私のおやつめがけて、1.5メートルの柵を飛び越え、直角90度の絶壁をよじ登ってきた あいかわらず不屈の食欲 精神のLike君でしたぁ~  このくしゃ顔、可愛いぃ~~~

032_20140711151728f5a.jpg


そして、マロンちゃんは今日もLovelyさんなのです 

038_2014071115172962a.jpg



そうそう。 我が家のメッキが剥がれまくったへっぽこ・ぽんちゃんですが。。。 とりあえず7月・8月・9月は、私の折れた心の治療のため 避暑のためアジ休養致しまぁ~す    アジ友の皆さん、また10月にお会いしましょう。。。多分。。。


ぽんちゃんは、普通の男の子に戻ります。。。。 




   見た目そのままに繊細な親子に、 ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

コメント

No title

きょんさん先輩、ぽんちゃん先輩、おつかれさまっす!


いや〜ん大丈夫よ。
はがれたメッキを拾い集めて、復活の呪文を唱えれば、
再び体にまとえるってば〜。

だって、ぽんちゃんやねんで!!

濡れてた地面が悪いことにしとこ(^◇^)

次回10月にデジャブ—のような、美空ひばりの不死鳥のような、
ぽんちゃんの天才記事をまってま〜〜すぅ

きょんさんのピンクのお靴が可愛い♪

No title

メッキがあるだけでもええやん♫
剥がれ落ちる物がない某愛玩犬に比べたら 優秀優秀!

夏も冬も休んで、年間5~7回のレッスンで満たされているのなら本日より
ポワロ会社の名前は「春秋社」と呼ばせて頂きます。

like君の笑顔はいつみても最高ですね。やる気満々!食い気も満々!!
チームAも役者揃いで楽しそう♪
ところで。。。エルちんが今行ったら やはり雑誌を破った裏に名前を書かれるのでしょうか(笑)

No title

追伸

私が浜松で 超難しい技・・・どんなに低いハードルでもくぐる・・・を教えたのがあかんかったんやな

No title

ぽんちゃん、先生に掃除してもらうなんて(;o;)
もはやブラックリストを超えてます!
うそうそ、濡れているとダメな子たくさんいますよ。
滑ってしまったりするし、あぶないよね。ぽんちゃん、防衛本能がちゃんと働いたのよ♪
絶壁の話し、見ていなかったから、きょんさんがかなり盛っているのかと思ったら
後で何人にも「すごかったね~」と言われて…。はずかしい~。
さすが、コイケル使いのきょんさん、高級おやつの味は忘れられないんだなぁ…。

Re: No title

ラスク母様

ラスク後輩とみかん後輩は頑張っているようで、先輩としても嬉しい限りです。。。
(冗談言っていて、哀しい気分に。。。笑)

いやね。私も、こんな調子が悪い日もあるさぁ~!と脳天気に、7月に入って行ったら。。。
いやぁ~~、2回連続でひどかった・・・。 急にマザコンになった(アジ練習の時限定で!)
ぽんちゃんは、もうハードルは飛ばないと決めたようです。。。(号泣)

晴れた日限定のアジって。。。雨でも雨の日の翌日も、競技会はあるのに。 もぉ~、
あかんですわ。 そりゃぁ~、もともと1滴の水がかかっても大騒ぎのポワロ様なので、
予想はしてましたが・・・。 「どれだけ繊細やねん! 誰に似たんやぁーー!! 
(うん、私? 笑)」って、心の中で何度も叫びましたよ・・・(笑)

ぽんちゃんは、キャンディーズのように、普通の男の子から再び復活出来るかしら?? 
オフ会とか犬友会を見てると、他の子に比べやはりママに似てガッツがない気が。。。 
ラスク兄さんの集中力を見習ってほしいですわぁ~(笑)

アジのために買った高ぁ~~いナイキのピンクシューズ。もう使われる日もないかも。。。号泣

Re: No title

エルザママ

ははははは。 そもそも、うちの子愛玩犬ではないので。。。エルザママ、比較の対象が
まちがってますぜぇ~! せめて、他のコイケルと比べてぇ~~お願ぁ~い!(笑)

もう今年は4回も行ったので、あと1-2回行けば、春秋社は休業だよ! ライク父にね。 
5か月で4回行ったら、「きょんさん、すごい頑張ってるじゃないですかぁー!」って
褒めてもらったよ。 どんだけ、レベルが低いねん!って心の中で苦笑いでした。。。へへへ

Like兄さん。ホント、食に対する執念が更に倍増だった! 覚えてるかなぁ? A訓練所の2段目に
Like家がいてね。 私が、3段目から「ライきゅぅ~♪」って呼んだら(まさか来るとは思ってない!笑)
。。。。身長の3倍以上ある1.5メートルの柵を軽々飛び越え、あの絶壁を走って3段目の私の所に来たの!  もぉ~~、軽い気持ちで呼んだ私がびっくり!!! 悲鳴あげたよ。。。 私の周りの人達からも
どよめきが・・・(笑)
しかし、恐らく私を覚えていたわけでなく。。。私がいつもあげるおやつを覚えていたものと
思われます。(きっぱり。笑)

今、エルザ家が復活したら、間違いなく釣りの雑誌で作った名札ですよ。 せめて、犬の雑誌に
してよねぇ~~(笑)

追伸: いやいや。あの浜松の前の週に行ったら、既に華麗にマザコンに変身したポワロさんは、
    ハードルを突然飛ばなくなったの! だからね。浜松では、実は「まじでやばい!」って
    思いながら、静観してましたよ。。。笑

Re: No title

らいくはは様

「どんだけ繊細やねん!」のぽんちゃんはね。 トンネルの入り口付近に、泥がいっぱい
ついていたら入らなくて。。。 先生が、「ぽんちゃんは繊細なのね。。。」って、泥を取って
掃除してくれたの。とほほほ。  そしたら、その後入ったから、本当に原因は泥だったらしい・・・。
でも、この前はトンネル自体が濡れていて、全然入らなかった。(号泣)  確かに、濡れてると
ダメな子はいるって先生が言ってた。 競技会で雨が降ったら、棄権やね(笑)

はははははは。 Like君の話、盛ってません!(笑) まず、1.5メートルの柵を飛び越えた時に、
あまりの衝撃に私はおやつの袋を落とし。。。絶壁を上がってきた時に悲鳴をあげましたわ! 
周りからもどよめきが!(笑)  まじで、Like君はすごい!! どんだけ食いしん坊
運動神経いいねん!ってツッコミを入れることが出来ない程すごかったです。

そして、あれはきっと私を覚えていたからでなく、私のおやつを覚えていたのよね。。。(笑) 
でも、あれだけ嬉しげに私に向かってきてくれるLike君は、可愛すぎるわぁ~~♪ また、
10月にお会いしましょ~。うふっ

No title

マロンも練習中気が乗らないとハードルの前で止まったり、とぼとぼ歩いたりします。
その原因を見つけて改善できない私(ハンドラー)の責任なんですけどネ
つい犬のせいにして不機嫌に成ったりしちゃいます。

ポンちゃんスラローム上手に出来てましたね
きょんさんもポンちゃんも楽しくアジしているので素敵ですよ~

Re: No title

マロンパパ様

そもそも可愛い愛玩犬のマロンちゃんが、あの小さい体でアジをやってる事に、
いつもびっくりですよ! コイケルと違って、飽くなき食い意地(笑)がないので
Motivationを保つのが難しいですよね。。。やはり、体力もないだろうし。

ここは1つ、アジのために、もう1頭コイケルを飼うっていうのはいかがですかぁ?
おやつさえあれば、走りますよぉ~~♪(笑)

でも、マロンパパはいつも優しい笑顔で(不機嫌なことに全く気付かず!笑)、
マロンちゃんとのツーショットは、萌えぇ~~でございます!

アジ限定、絶賛マザコン月間に入ったポワロさんは。。。私の後ばかりついてきて、
ハードルもトンネルもAラインも断固拒否することに決めたようです(号泣)
そしてなぜか苦手だったスラロームだけは、絶好調です。 さすが不思議男です(笑)

確かに、競技会に出る事も上手になることも。。。全く目標に掲げてないポワロ家は
いつもきゃっきゃっと楽しくアジやってます。 これで、いいのかなぁ~~?(笑)
また、10月にお会いしましょぉ~~! たぶんですが。。。ふふ

No title

アジ頑張っていますね~!すごいすごーい!!

最近バタバタ忙しくブログ村に立ち寄ることが出来ずにいました。体が二つほすい~(TT)
でもうれしい忙しさなので頑張ってマース^^v

相変わらずコイケルいっぱいでうらやましいなぁ~。仙台にももっとコイケルふぁみりぃーが増えるといいです。9月の件、楽しみにしています^^その前にお楽しみニュース発表出来るといいのですが(笑)宝くじが当たったとか(?)(笑)こちら情報何かお役に立てるなら遠慮なくどうぞ!

Re: No title

グレイス母様

ポワロ家に「アジ頑張っていますね~」と言って下さるのは、グレイス母様だけです(号泣)
あらっ。 そういえば、グレちゃんも服従からアジに!っていうお話はどうなりましたか?
グレちゃんとグレイス母様が、お笑い込みで(笑)颯爽と走る姿を楽しみにしてます♪
同胎のLike君は(ポワロ家と違って本当に。笑)頑張ってますよぉ~。 ご覧のとおりの
Like兄さんの食への執念が、アジでも見事に開花しております(笑)

相変わらずお忙しそうですね。 でも、時々更新されるブログはいつも大笑いしながら
(自分のとこのブログは棚に上げ。笑) 見てまぁ~す♪ 

うん??? お楽しみニュース?! 気になるぅ~~~> < アレグレ家はいつも
話題盛りだくさんですよねぇ~。
今の我が家のお楽しみは、もちろん仙台コイケルsに会うことです! うぅ~~ん
ホントに待ちきれないです。 仙台に一挙に4頭増えますから、合計8頭でどんな
お笑いを提供してくれるのかぁ~。 でも、やっぱ期待のエースは、グレちゃんです!(笑)
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
