スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わかっちゃいるけど、止められなぁ~い♪

ある日、朝起きると。。。夜中にリビングで暴動が起きていた 

179.jpg
: 白い紙は、見事に真っ二つに引き裂かれたトイレシート



そして、ある夜Dinnerを終えて帰宅すると。。。リビングに賊が侵入しごみ箱がひっくり返っていた 

006 (3)


前科36犯の凶悪犯よりも怖い顔になった私を見て、ポワロさんはやっと自分がまずい立場にいることに気づく 

Picture10_201407151350457ed.jpg


そして、一瞬のうちに“King of 太鼓持ち”に変身する

001_20140715133051d98.jpg

Picture2_201407151331064a2.jpg



また、ある週末買い物から帰ると。。。珍しくポワロさんが、飛んで来ない 

010 (2)

拡大してみると、目がうつろだ・・・   嫌な予感がして、振り向くと。。。

Picture3_20140715133107536.jpg


そこは、東京都の“夢の島”と化していた。。。

001 (2)


こらぁぁーーー、ポワロぉぉぉぉおおおおおお 
私の雄叫びと共に、一目散に飛んでくるポワロさん。。。

Picture6_2014071513310787f.jpg


すかさず出る得意のお手

Picture11_20140715135323d16.jpg


こうして、今日も我が家の “King of 太鼓持ち”は、飽きもせずいたずらを繰り返し、せっせとご機嫌取りに精を出すのであった・・・・ 

Picture8_201407151331184ea.jpg
全然、麗しくない



いつになったら、落ち着いてくれるんだい、ポワロさん。。。





  パピーのFreshさを失わないポワロさんに。。。。ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

コメント

No title

悪戯した後の不安そうな顔のポワロ。(笑)

その後にキョンさんに甘えるなんて高等テクニックつかうなんて流石~♪

ジョンにもその高等テクニック教えて欲しいです(*^^)

No title

す〜いす〜いすいだらだった、すらすらすいすいすい♪
と歌ってみた。
自分のトシが分からなくなってきた(笑)

かわいいじゃん〜ぽんちゃん!
この顔と仕草、たまっっらん。

あんまり可愛いので、ええやん、ゆるしてやって〜。
とぽんちゃんと一緒にお願いしてみるv-218

No title

こんにちは

白い妖精わんこの飼い主・・・またの名を 酒屋のおかみと申します。

ポワロさまは某白い愛玩犬と アジリティでは通じるものがありましたが
悪戯に関しては ポワロさまの行為に全く共感出来ないと本人が申しておりました。
見せる いや、魅せる悪戯をするうちは「まだまだ青いのォ」と言っております。

本当に怖いのは 飼い主に見えない悪戯をするわんこです(^_^;)
ポワロさまはきょんさんの気を引こうとして 宴会をされているご様子。確かにわかりやすくて可愛いです。よそ様のお宅のパーティーはとても楽しそうに見えます。

No title

おかしくって寝付けなかった・・・(๑≧౪≦)
あ、ぽんちゃん楽しい宴会をひとりでいつもやっているのねー今でも♪
そして、反省して、好き好き攻撃ーーー(*^^)vやるね!ぽんちゃん!!!!
そんなぽんちゃん、大好きだよ~♥
これからもどよぉ~~~んのお顔が見たいから、日夜夢の島を増やしていってくださいねo(*゚▽゚*)o



あ、あのね、マリィはこう言う宴会は確か、パピー時代にやっていたような・・・・・

Re: No title

Zenchanさん

いやいや。ポワロさんですね。私に怒られるまでは、いつもへらへらへらぁ~って
まるで何事もなかったかのような態度なんですよぉ~(← やはり、ジョン兄さんと
兄弟と感じます。失礼!笑) で、私が雄叫び(悲鳴とも言う。。。笑)をあげると、
「やばい!」って!(笑)
でも、さすがに夢の島は、自分でもまずいと思っていたようです。おもしろいですね。

ポワロは「一人大好き」のおたくなので、普段は飼い主にさえべたべたしないのです。 
自分から甘えてくるなんてない!(きっぱり。) なので、甘えてくれると密かに
嬉しいバカ飼い主です・・・(笑)

Zenchanさん! ジョン君には、いろいろなテクがあるじゃないですかぁ~~!!
あの技すべて、誰も真似出来ないですよぉ~~。 さすがです♪


Re: No title

ラスク母様

ははははは。 そうそう。私もこの記事書きながらずっと歌ってた! 
自分の年は28歳とわかってるけど(笑)、生年月日と干支がよく
わからなくなってきた。。。> <

ぽんちゃん、可愛くないですよぉ~。私に怒られるまでは
あくまでもすっとぼけてますからぁ~。 日本の政治家と
互角ですわ。。。誰かみたいに号泣しないけどね!(笑)

ぽんちゃんって、普段絶対におなかを見せない用心深い子なんだけど、
この時だけはたたき売りのように、見せますよぉ~。 ラスク先輩
みたいに、普段からおなか全開で(笑)フレンドリーだったら、もっと
可愛いんだけどなぁ~。。。

Re: No title

某愛玩犬飼い主様

某愛玩犬S君とは、アジだけでなく、よぉ~~く通じ合える所があるよね!
愛玩犬と狩猟犬の垣根を越えて。。。(いいのかぁ?笑)

マダムエプロンのコメを見て、そっかーー!って思った思った!! 確かにね。
以前は、見えない凶悪ないたずらしてた。。。壁かじって食べたり(気づかない
方も気づかない方だが。。。笑)、ふすまかじったり。。。畳かじったり。。。
時間がたって気づいて後の祭り・・・。 でも、最近はなんか八つ当たりのような、
暇つぶしのような、アピール度の高いいたずらするぅー!! 鋭いねぇ~。

そういえばね。某関西のう●ちゃんがね。 置いてきぼりでDinnerに行った
パパママに八つ当たりで、パパのベッドにうんPまき散らしたらしい。。。
ママのベッドにはおちっ●を。。。 私、会社で大笑いしてしもた!確かに
よそ様のPartyは楽しく見えますなぁ~~。

で、某愛玩犬君の青くない見えない悪戯って何何? すごい知りたぁ~い!

Re: No title

マリィママ

ふふふふふ。私は、毎日お怒りで寝つけないです。。。(笑)

そう!! 今でも!!! もう2歳半になった今でもぉぉぉぉぉ!!(号泣)
皆さんに、「2-3歳になったら、ぴたっ!と落ち着くよ。」と教えてもらって
待つこと早半年。。。 きっと、うちのぽんちゃんは、3歳で卒業するんですよ。。
いや、するよな。。。お願い、してぇぇーー!

この反省好き好き攻撃は、彼の最終兵器です。でも、私が目を吊り上げ、
雄叫びをあげないと出ませんがね!(笑) 怒られるまでは、しらぁ~~っと
してますよぉ~。 それがまた、ピキッとを倍増させます。マリィ家で
一日預かって頂ければ、きっとマリィ家にも夜な夜な雄叫びが・・・南無(笑)

「あ、あのね、マリィはこう言う宴会は確か、パピー時代にやっていたような・・」
 ↑
で、マリィママ。 これはポワロ家に対する挑戦状ですかねぇ~?(笑)
スペース開けてる心憎い演出に、私は今大笑いしましたよぉ~~!
マリィママ、最高ですなぁ~♪

No title

うちはお上品だからこういういたずらはしたことありません(ウソ)

ゴミを漁って鶏の骨を丸呑みするくらいかな~(笑)

でもいたずらするのはルーさんだけでステラとレオンはいたずらしたことないよ。
ダメな母を見て学習してるのかな(^_^;)

よかったらルーさんお貸ししますよ(^_-)-☆

Re: No title

ルーシーママ

え、えぇーーーっと。。。 “上品”って言うのはね。盗み食いしたり、
テーブルの上に乗ったり、食料庫をカリカリしたりしないことを言うのよ? 
「あなたぁ~、日本語ぉ~わかりますかぁ~??」(←怪しいアメリカ人調の発音で
お願いします。笑)

あっ、ちなみにね。外ランチの場合、ごみ箱近辺を張り込んでるとね。
Lっていう大きなネズミが撮れるのよぉ~。 うふっ♪ いつもありがとぉ~!(笑)

でもいたずらするのはルーさんだけでステラとレオンはいたずらしたことないよ。
 ↑
いやいやいや。 5月6日の「“ホセの庭”に行って来ましたぁ~♪」の記事に
すーさん・れーさんもしっかり載ってるっちゅーねん!(笑)

ちなみに、うちのぽん王子は、ママを見習って本当にお上品で控えめな
良い子に育ってくれましたわぁ~~。 ほほほほほほほ。 ちょっと不思議な
我が道を行くとこは、パパ似ですのよ。 おーほほほほ。


No title

ポワロくんのこの暴動ネタ大好きです(*^^*)
(ごめんなさい…)
ちゃんと悪いことしたってわかってるんですよね。
だから甘えて許しをこうポワロくんが、とっても可愛いです!
後片付け大変でしょうが、ポワロくんにはいつまでも少年の心を持っててほしいです。

Re: No title

アンジーママ様

暑くなってきましたが、体調は大丈夫ですかぁ~?
いよいよ、あと1ヵ月ぐらいですか? またまたNewアンジー家を楽しみに
してますよぉ~~♪
 
ははははは。 アンジーママさん、ポワロ家暴動ネタお好きですかぁ~?
私は、アンジー家の平穏Lovelyなネタが、非常に羨ましいです(笑)

ぽんちゃん。。。私に怒られたからKing of 太鼓持ちに変身するだけで、
基本まったく反省してないんですよ(きっぱり。笑) なぜなら、
「反省してるなら、もぉ~~いいよ。」って言ったその数分後に、
トイレシート咥えて家の中走り回ってますから・・・。あっ、一応、
ぽんちゃん大きな声では言えませんが、もう2歳と8ヶ月です。。。(号泣)

私は、ポワロさんには、是非早く大人の階段を一気に駆け上がって欲しいです(笑)

No title

コワモテパパからです。
「ポンちゃん、相変わらずやるなぁ。コイケル界で一番有名なのは、ポワロちゃうか?」と・・・
そこで私は彼に言ってやりました。
「コイケル界やのに人間で有名になりつつあるのは自分ちゃうん?」と・・・
彼は言いました。
「きょんさんには負ける。」と・・・
私はどっちもどっちかと思っております(爆)

Re: No title

ももママ

コワモテパパへ伝言お願いしまぁ~す!

「ぽんちゃんは、先輩のいけてるファッションセンスと同じで、ぶれずに
やりますよぉ~! ただ、コイケル界で有名なのは、犬を差し置いてなぜか我が先輩です!」と!!(笑)

ポワロ家には、若干1名。。。少年の心をいつまでも失わない者がおりますが。。。
その分、真っ黒い心を持ち合わせた飼い主がおりますので、割ると一般平均的(?)家族です。

もも家の個性豊かな(決して真似はしたくないが。。。あっ、失礼!笑)、面々とは
比較にもならないポワロ家でございます。。。 あっ、でも、もも家は犬ブログのはずなのに、
なぜかいつもコワモテ先輩とグルメとお酒に負けて(笑)、ももちゃんの出番が少ない気が・・・。
可愛いももちん、頑張れぇ~~!!
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。