ポワロさんの華麗なる日常 Part 3

まだ、性懲りもなく続いてます“華麗なる日常”シリーズ   今日もぽんちゃんは、我が道を元気につき進んでおります。。。


毎日ウッドデッキへと通じる窓から外を観察し、家を警護する番犬・ポワロさん  感心感心

Picture2_201407221323063cd.jpg


警備隊長が、「外へ出たい」とアピールするので、窓を開けた所。。。

Picture3_20140722132321df0.jpg


ウッドデッキに落ちてた得体の知れない物体を素早く拾い食い   もちろん、この後、へっぽこ警備隊長が飼い主Kさんに怒られたのは言うまでもない・・・

Picture10_20140722132323eb3.jpg

ポワロ家では、毎日毎日飽きずにこのやりとりが繰り返される・・・。 いい加減、学習すべきなのは私だ。。。



我が家のぽんちゃんは、写真が嫌いだ。。。写真を撮ろうとするとそっぽを向く   なのに、私が他の物を撮っていると必ず邪魔をする。

Picture1_20140722132305979.jpg


そして、シャッターチャンスを見定め、変な顔をする・・・   本当に性格の良い子に育ってくれて。。。私はとても嬉しい 

006 (2)



ぽんちゃんが赤ちゃんの時から、仲良くしてくれているご近所の可愛いアラン君・ルネ君兄弟   でも、ぽんちゃんが本当に好きなのはアラン・ルネママだ   なぜなら毎回会うたびに、おやつを頂けるからだ。。。

x_201407221941166a5.jpg


今日も言われてもないのに、ママの前でお座りをしておやつを頂いた  アラン・ルネママに会った日はご機嫌のぽんちゃんだ    やはり、育て方を間違ったか?! 私。。。

Picture8_20140722132321bb7.jpg



ねたが切れなければ、Part 4に続く。。。  本人はやる気満々だ・・・

Picture9_20140722132322e58.jpg






  いつになったら本当の“華麗なる”エピソードは出るのか?! ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

コメント

キャハハッ!!(ノ∀<*)ノ彡☆お腹痛いw!!!!

仕事サボって、いやいや、世の中の情報収集中に、寄ってみた!
警備隊長!
愛してるワン♪
これからもずっと、オヤツで、ポンちゃんのハートを鷲づかみにするのだぁ~~~~~

No title

あ~、もう!ポンちゃんなら、袋ごとOKです!
華麗なる一家、ポンちゃん警備隊長の続編を心待ちにしてますよ~。
アスランは、クレートに落ち葉など隠し、私がクレートチェックをするとう後ろでウロウロ・・・、
全然華麗さがない。

ぽんさん、写真撮られるの苦手ですか!
いつも とっても可愛い笑顔で写ってるのに。。。??

たぶんもう実行されてるかもしれませんが、良い写真には やっぱり オヤツ!ですよね〜〜。
モデル料のために、日々コーシは がんばっております(^^;;

私、前回記事で、不良街道まっしぐらのベル様にハマってしまいそうです(笑)
あのヤンキーっぷり、笑えます!!
なんて言ったら、ベル様に呼び出されるかしら。。。(大汗)

Re: キャハハッ!!(ノ∀<*)ノ彡☆お腹痛いw!!!!

アランママぁ~~

ぎゃっ! 見てたんですかぁー!? さっすがぁ~、E町の情報通!(笑)

そうそう、今朝はお芋ののおやつありがとうございましたぁ~♪ そして、
毎度のことながら、おやつを頂いた後は全く愛想なしですみません・・・。
でも今日もぽんちゃん、礼儀正しくおやつを頂いたでしょぉ~? はははは

前からアラン家・ノエル家・べんちゃん家以外が歩いてくると、こそこそと
隠れながら散歩をするがうがう警備隊長を率いるポワロ家。。。 本当に
ポワロ家にとってアラン家は天使に見えます(笑) そしてぽんちゃんも、
アラン家、いやアランママが大好きだそうです。

いつも散歩の時カメラ持ち歩かないので(朝はぽんちゃんとの闘いで
撮っている時間がないとも言う。笑)、良かったら今日の写真送ってくださぁ~い。
また、是非“華麗なる日常”シリーズ(いつ終わるかわからんが。。。笑)で
使いたいです!!

Re: No title

アスラン母様

ははははは。 袋ごと頂くと、うちの子、袋も食べます!(きっぱり。笑)

へっぽこ警備隊長は、一応ちゃんとウッドデッキを観察してるんですよぉ~。
でね。 何か葉っぱとか虫とか得体のしれない物体とか落ちていると、「開けろ!」と
大騒ぎして、一目散に獲物めがけてダッシュし退治(=お召し上がりになる。。。)
してくれるんですよ。。。 なので、ウッドデッキの上はいつも綺麗です・・(号泣)

私としては、続編は書きたくないのですが。。。隠れファン(笑)がいらっしゃるよう
だし、ぽんちゃんがやる気満々なので、まだまだ続くかもです(笑)

アスラン君って、よく何かを上手に隠しますよねぇ~。“隠す”という知能をぽんちゃんに
是非分けて頂きたい! あっ、そっか! ぽんちゃんは、胃に隠してるんだ!!
(自分で言って、なんか自分で哀しいです。。。笑)

もうそろそろ、題名を“全く華麗でない・・・”に変えないと、クレームきそうです。。。笑

Re: タイトルなし

コーシママ

ぽんちゃん、写真嫌いですよぉ~~。 可愛い顔とかポーズしてる時に、
写真写真♪と思って、写真のふた開けると、ちょ~~~~いやぁ~~な
顔してくれます・・・(笑)
100枚程の写真の犠牲の上に、やっと1枚可愛気な写真が撮れてます。。。

そうそう。コーシ君は、いつも良い写真撮れてますよねぇ~~。うちの子は
おやつで写真撮ると、どーしても目がぎらぎら、顔に「早くおやつを渡しやがれ!」
って書いてある写真が撮れるので、全くナチュラル感がない!(号泣)やはり
コーシ君のようにおやつに貪欲でない、真に上品な子でなければいけませんなぁ~~。

ははははは。ベル様、お気に入りですかぁ~? コーシママ、なかなかマニアックな
とこ攻めますねぇ~。 まじで、奴はぐれてます(笑) 猫のことはよくわからないけど、
アメショーの中では非常に美人さんらしいのですが、性格は非常に歪んでます。。。笑
コーシママ、きっともうすぐ、私達。。。体育館の裏に呼び出されますよ! 

No title

きょんさんの街にはさっすが~♪ 同じノリの(笑)わんちゃんの飼い主さんがいらっしゃるのですね。アラン君達のママさんのコメントから きょんさんと同じ香りが~

ぽんちゃんの写真を撮りたい時は 別の被写体を撮ればもれなく?ぽんちゃんも付いて来るのですね。
しかも表情豊かなモデル顔で撮らせてくれるなら良いではないですか(*^^)v

今回のぽんちゃんの日常生活から「華麗なる~」は読み取れませんでしたが
飼い主さんのきょんさんの日常や食生活からはビシビシ感じますよ・・・「華麗に」が。
週末の華麗なお茶会を楽しみにしております!

No title

アラン君、ルネ君可愛いですね~♥

拾い食い警備隊長も日々デッキ活動ご苦労さんっす!!

変な顔じゃないですよ~?!マリィと比べたら最高級のお顔ですって!!(比べるのが間違いでした・・・)
でも、昨年のマリィドッグランで見せたぽんちゃんの笑顔は最高ですよね~♪
なので、またその笑顔を見せにきてねーーーっ♥

一輪のバラ素敵ですね~✿
洋ナシ型の花瓶も可愛いし~♥

No title

あんまりブログとか見ない旦那が、「お??コレ誰?かわいいやん」と、
「ああ、コレはポワロくん」と、ワタシ。
「ポワロ………ポワロ???」 「ほら、あの黒柴に狩られて使用前、使用後の……」
「あ〜〜〜、ハイハイハイハイ、ぶっっふぁふぁふぁふぁふぁ(爆)」

しばし爆笑……

「で、ポワロくんはなぜこんなに常に真顔?(笑)きょとーんとしてからに……www 」
旦那的に今回のぽんちゃんのお顔がかなり気に入ったみたい。

ラスクもお散歩で会いたいお友達たくさんおるよ〜。
ミッキーの「パパ」とか、まめちゃんの「パパ」とか、ジャスくんの「ママ」とか、
アッシュちゃんルッちゃんの「パパ」とか……。
そう、ラスクが会いたいのもわんこより優しくおやつをくれるパパさん&ママさん。
「なにわのハイエナ」とはオイラのことですorz

(o^^o)

お返事頂いていたのに、忙しくて今日まで読めずすみませんでしたm(_ _)m

皆さん、ワンズ同士もママさん同士も仲良しでいいなぁ~~♡

ハナは、ダイク&ララの子なんです…
兄弟犬、ご存知ですか?
会ってみたいです~~(*^。^*)

Re: No title

エルザママ

アラン・ルネママは、私以上にのりのりで、とっても華やかな方ですよぉ~~♪ そして、
お庭の広い豪邸に住んでいらっしゃいます。。。あぁ~、セレブぅ~。 庶民ポワロ家とは、
比べようもございません。。。(笑)

そうそう。 別にぽんちゃんを撮りたくない時というか、邪魔な時には、もれなく
ぽんちゃんが変な顔付きで撮れますよ!
なんか、この口だけニッてした顔が、私の変顔ツボを刺激しました。。。普段、こんな顔
絶対しないのに、やる時やぁ~やるぽんちゃんですわ(←別に頼んでないし。。。
ホントに邪魔なんだけど。。。笑)

はははは。やっぱり、題名を「全く華麗でない・・・」に変えるべき? どーしても
ただ単に「華麗なる」という言葉を使いたかっただけで始まったこのシリーズ。。。
ねた切れの時にはもってこいです。

私の日常は、益々最近、横浜というよりもA区引きこもり状態で。。。食事は、
A区のレストランばかり・・・。 5年前まで東京に住んで、毎週末グルメ三昧だった年月が
眩しいです。
なので、今週末のお江戸でのお茶会(ホントに久しぶりのお江戸!笑)楽しみしてまぁ~す♪
あの方に会うのもホント楽しみだよねぇ~~♪♪ (一緒に飲めないのが残念だけど。。。笑)

Re: No title

マリィママ

アラン君は確か12歳。ルネ君は確か8-9歳ぐらいなんですよぉ~。
ホントにいつまでも綺麗で元気な二人です。

へっぽこ警備隊長は、今朝もデッキにダッシュをかけ。。。怪しげな虫だか
木の実だかを掃除してくれてました・・・。警備隊長改めへっぽこ清掃員です(笑)
あっ、もちろん、私の「ポワロぉぉぉおお!」という雄叫びがご近所に。。。(涙)

はははははは。 確かにマリィ様の変顔と比べたらぁ~~。。いや、比べんといて
下さい! 次元が違いますよぉ~(笑) あっ、あのぉ。。私はマリィちゃんの変顔の
大ファンですよぉ~~♪ (←フォローになってます?笑)
このね。 人間のように口の端をニッと上げた顔が、生意気過ぎておかしくてぇ~。
私のツボでした。。。

あぁ~~。ホントに、去年のドッグランのマリィちゃんとぽんちゃんの笑顔の
ツーショットは、眩しかったぁ~~。 ホントに可愛かったですよねぇー!!
絶対来年は行きますから、お泊り会企画しましょうね♪

一輪のバラと洋ナシ型の花瓶より、マリィママ&マリィちゃんコンビの方が
可愛いですよぉ~~♪

Re: No title

ラスク母さま

こらこらこら。 「ポワロ=黒柴に狩られて使用前、使用後の……」は止めてぇーー!!(笑)
で、「ぶっっふぁふぁふぁふぁふぁのしばし爆笑」は、どういうことやねん!!
もぉ~~、今回ラスク家コメ、ツッコミどころというか、警告満載ですがなぁ(笑)

でも、さすがカメラマン! お目が高い!! この笑顔が一切ない真顔・変顔の記事を見て
ポワロを「可愛い」と言って下さるとは・・・。(どこにツボがあったのだろう。。???
飼い主でも理解できん。。。笑)

そうそう。 ぽんちゃんってね。 カメラを向けると、まずちょ~~~~嫌そうな
顔をして、その後まじで真顔なんですよ、真顔!! ピクリとも動かないの。。。。
きっと、彼のささやかなる抵抗だと思います・・・笑

ラスク家のご近所さんって、かかあ天下地区ですかぁ?!(笑) なんか散歩に、
パパさんが行くよう推奨されてるの?? 我が家の近所では、パパで散歩はうちだけです。
で、ご近所でもある意味有名なぽんちゃんは。。。 「あっ、ぽんちゃんだぁ~!」
って、お母さん方に囲まれて、まぁちゃん緊張してるようですよ。笑える。

ははははは。はははは。「なにわのハイエナ」はあかんやろ! それ、冷静に聞くと
めっちゃひどいんやけど。。。おもろすぎます。うまい! 

Re: (o^^o)

ハナママ様

いえいえ。 またまた、コメントありがとうございます!
そうなんです。 ぽんちゃんのおかげで、素敵な犬友さんがいっぱい増えて
本当に親孝行な子なのです。(そこだけは・・・笑) 
やはり珍しい犬種ということもあり、会えばみんなコイケル話を始め、
いろいろ盛り上がりますよぉ~♪

ハナちゃんは、ダイク&ララの子ですかぁ~。 って、えっ?!
ダイク&ララ!!!! どっかで聞いたことあると思ったら、お友達の
フィー家のいとちんが、ダイク&ララの子供ですよぉぉぉぉ!!すごぉ~~い♪

でも、確かいとちんはまだ4歳だったはず。。。ハナちゃんは5歳ですよね?
という事は、同胎ちゃんでなく1歳違いの兄弟かな?! ちなみにいとちんの
お誕生日は、2010年3月18日です。 ブログは、「フィーのいる風景」ですよ。
とっても可愛いいとちんがいっぱい載ってますよ。

いとちんなら、同じ関東だから、会えるかもです♪

ハナは、2009年2月5日生まれです。
同胎ちゃん、どなたか知りませんか?

ハナは、一度も他コイケルちゃんと遊んだことが無いので、遊ばせてあげたいな~~(*^。^*)

怖がりなんで、初見ワンちゃんにガウしちゃうんですけどね…

オフ会、行ってみたいです。

Re: タイトルなし

ハナママ

フィーママに早速連絡を取ったら、いとちんの1つ上に「リラちゃん」という子が
いるので、その子の同胎ちゃんのようですよ!! いいなぁ~。ぽんちゃんは
一人っ子なので、すっごくうらやましいです。

フィーママのブログを見て頂けると、右のバナーのところに素晴らしいコイケル
家系図が載ってます。 それを見ると、リラちゃんの写真載ってますよ。

で、フィーママが是非、いとちんおねーちゃんのハナちゃんの写真が欲しい
そうです(笑) 家系図にも入れたいんだと思います。

鍵コメか右バナーのメールで、PCアドレスを教えていただけませんでしょうか?
送って頂いたアドレスに、私のPCアドレスをお送りしま~す!

オフ会は、最近やってなくて、仲良しさんで個人的に遊ぶケースが多いです。
ハナ家が北関東であれば、私たちは南関東なので。。。中間ぐらいでお会い出来るかも!
フィー家もポワロ家もハナちゃんにお会いしたいで~す♪
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク