オランダのOちゃんママとエルザママと私♪

ふふふふふ。 オランダから3週間帰国のOちゃんママこと、ひびきさんと東京で会っちゃいましたぁ~  (今回のタイトルは、Oちゃん家の「オランダ犬とドイツ人と私」をパクリました 


会う日の前日、Oちゃんへのプレゼントも準備万端です   

と、こらぁぁああああああああ   ポワロぉぉぉおおーーーー 
 
030_201407272226526ce.jpg


あっ  ひびきさん、ごめんね。。。 今だから言うけど、ぽんちゃんがあの袋。。。デロンデロンに舐めてくれたの  Oちゃんへの彼なりの愛らしい・・・  (いや、そう思おう・・・

で、雑巾を縫えば、自分の着ているスカートへ縫い付けるという素晴らしいテクを持つ私は。。。手作りお土産を早々に諦め、神の手・きよさんにお土産を発注したのでしたぁ~  Oちゃんブログで、いつか見られるかなぁ~

:  ぽんちゃんのお手は、お土産やこの記事とは、全く関係がありません・・・。
039_2014072722265594e.jpg



と、前置きが長くなりましたが。。。 週末の昼下がり、ひびきさんとエルザママと私の3人でお会いしましたぁ~  が、Cafeで3時間、NON Stopでしゃべっりぱなし  ほとんど写真がありませんのよ 

でも、お噂通り素敵なひびきさんでしたよぉ~  そして、ブログ通りとっても楽しい方でしたぁ~  おかげで楽しすぎて、3時間なんてあっと言う間!  最後の最後になって慌てて証拠写真を撮る私たち    どれが誰かわかりますかぁ~? (当たっても、景品はありませんがね。。。笑)

044_20140727222657a46.jpg


お互いに写真の取りっこ!

045_2014072723011490a.jpg

wy.jpg

__ (2)


あぁ~。 ほんとに、お別れするのが寂しくなるぐらい。。。とっても楽しいひとときでした   Oちゃん家、日本に移住して来ないかなぁ~~

わざわざオランダから持って帰ってくれたお土産も頂きましたぁ~

図1

いや、呼んでません (きっぱり)


気を取り直して・・・・。  オランダの有名なお菓子とチーズカット器と七味( これは、オランダのお土産ではありません。笑)ですよー

067_2014072722271436d.jpg

見て下さい。 ちゃんとオランダの風車の絵が入っているのです   オランダのお土産なんて頂いたことないので、とっても嬉しぃ~。  ひびきさん、ありがとうございましたぁ~

073_201407272227157fd.jpg


久しぶりで、女子高生気分で (いや、私はほんのちょっと前まで学生でしたがね。。。) 本当に楽しい時間を過ごすことが出来ましたぁ~

アレンジして下さり、3時間しゃべりまくって場を盛り上げてくれた(笑)エルザママ、本当にありがとうねぇ~~! ぽんちゃんから、「ドライ馬肉、さいこぉ~~」という伝言が! 

そして、ひびきさん。 是非、これからも横浜淑女会・オランダ支部長として、末永くお付き合い下さい   是非、また日本に帰って来た時には、お会いしましょ~




  コイケルが結んだオランダと日本の素敵な出会いに、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

コメント

No title

うっわ~~~~ひびきさんだぁ!!!!(ひびきさん、髪切られましたよね??)
犬抜きの横浜淑女会だったのね~~~(@_@)
楽しかっただろうな~♥盛り上がっただろうな~♥

ぽんちゃんの匂い付きお土産もきっとOちゃんクンクン喜ぶでしょうねーーー♪

そろそろ帰ってしまうのかな・・・(/_;)

No title

うわ~~~~ひびきさんだぁ!!!!ひびきさん、髪切られましたです はい


先日は華麗なるお茶会ありがとうございました。
本文に若干誤りがあったようですが、ま 気にしない気にしない(笑)

それにても Oちゃんママさんは美しい方でしたね。きょんさんといい勝負でしたよ!
そしてテンポ良く ざっくざくお話しされて 気持ち良い方でしたね~
色っぽかった~♡

インターナショナルな淑女会でした!

Re: No title

マリィママ

やっぱ、顔隠しても体型ですぐばれたかぁ~!(笑) はい、髪切られてましたよ。
オランダにいらっしゃるひびきさんには、絶対会えないと思っていたのに。。。
急な帰国でとんとん拍子に会えて、ホントに嬉しかったですよぉ~♪

そして、初対面とは思えないきゃぴきゃぴ感で、楽しかったですよぉ~。 
ブログ通りの、楽しく素敵なひびきさんでしたぁ~♪

ちょっと目を離して戻って来てみると、袋に頭をツッコミもがく。。。
アホウのぽんちゃん・・・。 我が子ながら哀しくなり、袋に一緒に
詰めて、Oちゃんにプレゼントしようかと思っちゃいました(笑) 
あぁ~、Oちゃんにも会いたいなぁ~♪

いつかいつか、Oちゃん家が日本に移住してくれるよう、今日から
お百度参りでもしようかと思っている私です。。。笑

Re: No title

エルザママ

こちらこそ、先日はどーもでぇ~~す♪ ケーキを食べる暇もなく、写真を
撮ることも忘れて、しゃべりまくったねぇ~!(笑)

誤りはありませんよぉ~!(きっぱり。笑) 私が、覚えているのは
ひびきさんのオランダ話よりも、エルザママのドイツ話ですもん(爆)
きっと、和歌山では、エルちんは負けても、横浜淑女会の秘密兵器として、
エルザママは勝てる♪と思います!!(笑) いや、もも家に、必殺兵器が
いるから無理か。。。爆

Oちゃんママは、素敵だし、(私より数倍も。。。)落ち着いた方でしたねぇ~。
そして、時々繰り出すツッコミがおもしろい! 是非、これからも横浜淑女会
オランダ支部長として(いつ決めた?笑)頑張ってもらいたいです。 

初対面とは思えない楽しい会になりましたぁ~。 最近は犬遊びよりも
人間遊びの方が多いね。。笑 また、よろしくですぅ~♪

No title

無事オランダに戻ってまいりました。
先日は本当にありがとうございました♥

エルザママもきょんさんも私ひと目でわかりました~!
ちなみにきょんさんのことはエルザママよりも先に見つけましたよ☆

いただいたリードをOちゃんに見せたら一瞬怯んだんですけど
それはポワロくんの香りを察知したからでしょうか…??
本当にたくさんの楽しい時間とたくさんの素敵なお土産ありがとうございましたm(_ _)m

きょんさんあまり私のお土産フューチャーしなくて良いです…(-_-;)
なんか貧相すぎて…(T_T)

それでは遅くなりましたが私も当日の記事アップいたします!

No title

ひびきさんに会われたのね。楽しそう♪
おしゃべりの時間ってほんっとあっという間に過ぎるんだよねe-415

ぽんちゃんはエスパー伊東みたいに、
紙袋に入ってOちゃんのママに会おうと思ったのかしらん。


なんか、今回淑女会みたい〜。

No title

いいなー、私もひびきさんに会いたかったよ~(ToT)/~~~

是非是非ひびきさんにはOちゃんと帰国してもらわなきゃね(もちろんパパさんも)

きょんさん、お百度参り頑張ってね(^_-)-☆

No title

淑女会というより、すっかり女子会ですね!(まぁちゃんさんの突っ込みを期待して・・)
きょんさんとエルザママが揃ったら、楽しくないわけないですよねぇ!
そしてテンポの良いブログを書かれるひびきさんとくれば、
これはもうマシンガントーク炸裂必至です (^◇^)

アルコールなくてよかったですね。
あったらきっと、夜明けまで話してますよぉ(≧m≦)

あ、どなたも突っ込んでいないので、代表?して・・・。
きょんさん!ミニのワンピじゃないですか♪
膝が出せるなんて、さすが○十代!←、穴埋めはきょんさんに任せますw

Re: No title

ひびきさん

無事にオランダに戻られて良かったです。 でも、また次いつ会えるのかな・・・?
と思うと、とってもさびしいですよぉ~~~> <
こちらこそ、貴重な帰国期間にお時間作って頂いてありがとうでーす!
本当に、3時間がアッと言う間でめちゃくちゃ楽しかったよぉ~~!もっと、いっぱい
お話したかった。。。今となっては、馬小屋の話しか覚えてないが。。。笑

ははははは。 一目でわかったぁ~? “きょん”と同じ体型だからぁ~?(笑) 
図鑑で見たら、目も丸いが、体も相当丸くて確かに同じ名前だけあるわ。。。と
一人で笑ったよぉ~。 

私が用事で部屋を出て、ちょっとして戻って来たら、頭を突っ込んで
一人でもがいてたよ・・・。 私は哀しくなって、本当にそのまま一緒に梱包
しようとする気持ちを押しとどめるのに必死でしたわ(笑) 怒られた後は、
袋をぺろぺろ一生懸命舐めてたので、Oちゃんに謝っていたんだと思います。。。

Oちゃんのリード姿、ちょぉ~~可愛かった! でも、毛が豊か過ぎて、
名前が見えないのが失敗・・・。 リードに名前いれれば良かったよ。とほほほ
きよさんのリードは、とっても丈夫で本当に使いやすいですよー。 洗濯機で
ごぉ~んと洗っても平気!(ホントはいけないかもだけど。。。笑)
リードを見るたび、華麗な(笑)ポワロ一族を思い出して笑って下さい。。。

ひびきさんのお土産、貧相じゃないよぉ~。 オランダにしかないお土産を
頂けること自体が、とっても嬉しかったです。 荷物になるのに、本当に
ありがとうねぇ~~。 

また、絶対お会いしましょうね! そして、いつか日本に一家で
移住することを祈ってます。 若い旦那さんに、日本はいいとこだぞぉ~!って
お伝え下さい。

Re: No title

ラスク母様

そうなんです! 直前まで、私が用事を調整できず。。。会えないかと
思っていたのに、会えたんですよぉ~~! そして、ブログ通りの
楽しい方で、3時間がアッと言う間でしたよぉ~。 

私は、こう見えても(誰も信じないけど。。。笑)とても人見知りで、
幼稚園児の時に、ピアノの発表会で失神して病院に運ばれたという過去が。。。
でも、ひびきさんとは、初めて会った気がしなくて、とっても楽しかったです♪

エスパー伊藤?! それはアニメ? ぽんちゃんは、エスパーには
なりきれず、袋に勝手に頭突っ込んで、一人でもがいてました。。。わが子
ながら、東京湾に沈めてしまおうかと。。。笑 そうかぁ~。きっと
Oちゃん一家に会いたかったのね! あそこは、大盤振る舞いの義ママ・パパも
いるしねぇ~(笑)

私、午前中にあらたまった用事があってワンピで出かけたので、みかけだけは
淑女会になりましたわぁ~。 ほほほほ

Re: No title

横浜淑女会千葉支部長

はははは。そっか、千葉支部長になったのかぁ~。 でも、ルーシーママは
横浜淑女会の広報部長も兼務だけどね!

ごめんねぇ~~。 私の用事が前日まで調整できず。。。急に会うことに
なったのよ。 で、他の人は誘えなかったの。  今度は、絶対誘うね!
というか、普段は2-3か月単位で帰ってくるそうなので、次回はみんな
集めてお食事会しましょ~~! ひびきさんも、横浜淑女会・オランダ支部長に
ふさわしい逸材ですよ!(笑)

とっても楽しくてね。 お別れする時は、さびしかった・・・。
本当にOちゃん一家には、日本で仕事見つけて、日本に移住してほしいよね。
Oちゃんも、きっとポワロ家のねた候補間違いなしだし!

追伸: 日曜日は、びっくりしたよぉ~! まぁちゃんが外で待ってたので
    早々に帰ったの。 また、ゆっくり会いましょ♪

Re: No title

メル母さま

なんかご無沙汰してまぁ~す。 そうそう。その辺の女子高生にも負けない
きゃぴきゃぴ(のりが。笑)女子会でしたぁ~。 ひびきさんが、すごぉ~く
のりが良くて受けが上手いので、楽しい会になりましたよぉ~♪
(まぁちゃんは、私の日頃の指導が行き届いているし、おこづかい確保という
 死活問題のため、容易にはツッコミませんよぉ~。笑)

そうそう。メル母ならわかってくれるよねぇ~! 会話量ではエルザママ、
破壊力では私(認める。笑)だよねぇ~!! エルザママがたんたんといつも
冷静に(?)お話ししてくれるおかげで、場がしらぁ~っとしないよねぇ~♪

正解! ひびきさんは、ブログ通りにテンポが良くて、お話の上手な方
でしたねぇ~。 天はニ物も三物も与えるのよ。 うちの天才ぽんちゃんの
ように。。。笑

もっと時間があれば、我が家に来て頂いて、大宴会だったんだけど。。。
次回、Oちゃん家帰国の際は、Partyやるので、メル家も参加してね!!

ミニワンピ・・・。 とうとう、そこに来たか。。。 実はね。この
ワンピ、元はミニではなかったの。 間違ってドライ製品を洗濯機であらって
縮め。。。その上に、私が太って体がワンサイズ大きくなったものだから、
ぴったりジャストのミニサイズに。。。号泣  
さすが、二十代は、聞くも涙語るも涙のミニワンピを着こなすでしょぉ~。。。
(いろいろな点で、ツッコミいりません。笑)

Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク