ドッペルゲンガー!?

世の中には自分に似ている人が3人いると言われてます。 私もテレビで佐々木 希を見るたび、「ここに、いるわぁ~」って思います。 (ま・ポ: 似てるとこ探す方がむずかしいぞぉーー うそつきは泥棒の始まりでちゅぅ~

まっ、それはさておき。。。 先週末の日曜日、Like兄さんの後を追って、安達訓練所に入会しました

螳蛾#_convert_20121021232852

ここは、警察犬の訓練所でもあるので、シェパードがいっぱいです。こんなかわいい赤ちゃんもいます

DSCF0346_convert_20121021232020.jpg


アジリティが目的ですが、まずは服従訓練教室で最低限のしつけを学びます。 その申し込み手続きをしていると、数メートル先にポワロがいます。 うん あれ ポワロは他のわんちゃんの声にびびって、さっきから私の足元に隠れてるはず。。。あれあれ

ポワロが分裂 それとも、これが噂のドッペルゲンガー

君、僕の生き別れの兄弟でちゅかぁ~?
DSCF0357_convert_20121021232631.jpg

やっとポワロの兄弟が見つかった!と思ったら、この子は岐阜出身のエルザちゃんでした ポワロより3ヶ月年下のキュ~トな女の子です ポワロのように茶面積が広いコイケルはなかなかいないのに、エルザちゃんは茶面積具合もほとんど同じ、顔柄も瓜二つ、そして体重まで同じ もぉ~~、Twinsです

僕たち、コイケル界のザ・ピーナッツ(←ふるっ!)でしゅぅ~
(き: 忘れてるかもしれないけど、君、男の子だから
DSCF0354_convert_20121021232510.jpg

ほら、動きまでシンクロ  手前がエルザちゃんです。リードがないと私もわかりません。。。

DSCF0355_convert_20121021232547.jpg


ただ性格は全然似てなくて・・・、エルザちゃんは、人・犬見知りの全くないフレンドリーな子でしたぁ~ ホントはもっと写真撮って一緒に遊びたかったんですが、訓練が入っていて残念無念・・・ 今度ゆっくり、Like家共々遊びましょ  “安達会”も発足させなきゃぁ~ (えぇ~~っと、安達歴でいくと会長はLikeママで、副会長はエルザママで、書記が私

そうそう。 初の服従訓練は?と、いいますと。。。早くLike兄さんとアジを一緒にやりたくて、先生にプレッシャーをかけたはいいが、当のポワロさんが散々で・・・1日目から"穴があったら我が子を入れてしまいたい"ポワロ家でした。。 (出来が悪すぎて、写真どころじゃなかったの・・・

きょんしゃん、僕は大器晩成型なのでちゅよぉ~。
雜ウ譟・_convert_20121023194955



にほんブログ村



コメント

No title

こんにちは。一応女の?えりす新一です。変な名前で申し訳ありませんでした。

きょんさんのブログは凝っていて丁寧で素敵ですね。
安達さんの歴は2番目ですが エルザはまだ入所してないし・・・蒼太郎は中退でエルザにバトンタッチする予定なので 3番目ですね。
ポワロくんの歩いている様子をちょっと見てましたが とっても上手でしたよ。

きょんさん、佐々木希に似てます~(>_<)

入会(入学)おめでとう

ポワロくん訓練始めたのですね。
コイケル仲間がいて心強いですね。
アジリティはみなさんとっても楽しいと言っています。
もう少し経つと、スリムなポワロ君の軽快な動きが見られますね。
楽しみ、楽しみ、応援しています。

Re: No title

はーははははは。見事な佐々木望返しですぅ> < 私達の冗談真に受けて、今頃すごい妄想膨らませている方がいたら、私、会ったときに石投げられるますわぁ~。ほほほほ。

それにしても、ずっーーとえりす新一さんはエルザ父と思って会話してましたぁ~(笑)話しかけて下さったのも、パパさんの方だったし。なんか結婚詐欺にあったような。。。(笑)

ポワロは、初めの20分はよかったんですが、すぐに飽きて散々でした。ザ・ピーナッツ結成のためにも、エルザちゃん、ポワロを置いていかないでくださいねぇ~~。

Re: 入会(入学)おめでとう

パルママさま、おめでとうメールありがとうございます!

パル兄さんのように、うまくいきませんわぁ~(泣)そもそも、私達のことを“唯一のお友達”と思っている節があり、アジに上がれるのか不安が益々つのる今日この頃です。(この安達訓練所は、試験にパスしないと、アジに上がれないのです。。。泣)

楽しくアジの前に、5-6歳老けそうです。。。笑 気分直し(?)に、またパル君と遊びたいなぁ~v-238

No title

ポワロ君とエルザちゃんの入会祝いしましょうね♪ただ会長がlike母だと
いつまでたってもなかなか事が進みませんよ~!!
発起人でもあるアクティブなポワロママさんでどうでしょうか(^。^)y-.。o○

Re: No title

Like会長、ではまずは下っ端の書記がPlan考えさせて頂きます(笑)

11月・12月はちょっと忙しくて、スケジュールがまだわからないので、空きスケジュールが決まったら安達会連絡網(=携帯メール。笑)で連絡いれますねぇ~。
年内には一度、集まって安達会やりましょ~~ね♪ あぁ~楽しみ!
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新コメント
メールフォーム

名前:
本文:

リンク