

Interpetsに行って、コイケルに会ったぁ♪

暑さ本番の週末  ぽんちゃんを外に連れて行ってあげられず。。。考え付いたのが、屋内のペットイベント  ペットの展示会には前から一度行って見たかったしぃ~ということで、お台場で開催されていた「Interpets 2014」に行って来ましたぁ~


犬好きの上司が来てるかもと。。。。まぁちゃんには入口で逃げられ、会場には私とぽんちゃんと二人で。 (不安だ・・・)  と、会場に入った途端、「コイケルですよね」といきなり声をかけられ、振り向くとコイケルがぁ~   きゃぁ~~~~

初めてお会いする1歳の岐阜出身・むぎちゃん(男の子)   まだパピパピなので、私の高級カメラでは。。。撮った写真の8割が、心霊写真状態に    いや、実はむぎちゃん、格調高いポワロ家ブログに載りたくなかったのか・・・

105_201407301745027c8.jpg

ぽんちゃんと違って、人懐っこくってちょ~~可愛ぃ~   あぁ~、連れて帰りたい 

104_20140731102240310.jpg


そして、ぽんちゃんがまだ赤ちゃんの頃、1度だけ偶然お会いした福岡出身のクレアちゃん  あっ、ごめんねぇ~~。 アップもつい可愛くて。。。

Picture7_201407301745483cb.jpg

こちらが、あいかわらず美少女のクレアちゃんです   この小さいお顔とくりくりお目目が、ちょ~私好みで可愛いのです 

093_20140730174500d14.jpg


「お名前は?」と聞かれたので、「ポワロと言います」と答えると、「えぇーー!生ポワロだぁ~!!」という驚きの声が   クレア家もむぎ家も、なんかこの格調高い (: クレームは、世界の中心で叫んでおいてください。) ポワロ家ブログを読んで下さっているようで、私の方がびっくりしました    なんせ、知り合いしか読んでないちょ~~身内ブログだと思っていたので、本当に嬉しかったです   読んで下さって、ありがとうございます。 これからも、益々ブログの知性(笑)に磨きをかけますねぇ~


と、いう事で、3頭で撮影会を始めるのですが。。。 3頭とも、会場に入ったばかりで興奮状態なのか人が多いせいか、まとまらず、クレア家もむぎ家もパパさんが必死  はははは。笑いました 

Picture2_20140730174531caa.jpg


クレアちゃんとぽんちゃん (なんか似てるこの二人!)   が、正直者のクレアちゃんは、体が斜める・・・

Picture3_20140730174532c70.jpg

むぎちゃんとぽんちゃん   ぽんちゃんの動きは、1歳のむぎちゃんと同じだった。。。

090_2014073017450053a.jpg


パパさん達の多大な努力の結果(笑)、どうにか3人で撮れましたぁ~  クレア家・むぎ家の皆様、ありがとうございましたぁ~

084_2014073017445948d.jpg

100_20140730174501ffc.jpg



それから、ぽんちゃんを連れて会場を回るのですが。。。人も多いし、犬用カートも多くて、ぽんちゃんが踏まれないか心配で、疲労困憊

Picture1_20140730174530e30.jpg
  

が、親の心子知らずのぽんちゃんは、おやつのあるブースでは、積極的に全て立ち止まり。。。

Picture4_201407301745334d9.jpg
: 既に、10件ぐらいのブースに入って、散々おやつを頂いている 

Staff の方に、自ら猛烈アピール・・・。

Picture8_201407301745497c4.jpg

Picture5_20140730174534800.jpg


美味しかった時は、居直り強盗のように更に猛烈アピール・・・   いけめんのおにぃさんの前で、恥ずかしい。。。穴があったら埋めてしまいたい・・・

Picture6_20140730174547f4a.jpg


が、こんなぽんちゃんの努力は実を結び。。。Staffの方が皆さん集まってきて、更にグレードアップした巨大お肉のおやつを頂いたのでした 

129_20140730174512817.jpg

隅に陣取り、戦利品を味わう恥ずかしい我が子・・・。 その横で、「食べてる時は、近づかないで下さいねぇ。。。」と警備員状態の私。。。

Picture9_20140730174549ac7.jpg

皆様、「ドギーマン DoggyMan」を是非、買ってあげて下さい。  ぽんちゃんからのお願いです



更に、“ぽんちゃんが行く・うきうきおやつ巡り”をしていると、「ぽんちゃん」と言う声が。 振り向くと。。。どこでもドアを持つルーシー家が 

Picture10_20140730174550717.jpg

偶然にびっくり (と、いうか。。。あらゆるイベントに、ルーシー家はいるけど ) 今日も、可愛い左からすーさん・るーさん・れーさん  おやついっぱいあるから、得意の盗み食いしないようにね! 

144_20140730174513f52.jpg


お友達と来ているというので、ここでルーシー家とはお別れし、“ぽんちゃんが行く・うきうきおやつ巡り”は続く   車も展示してあったので、写真を撮るも。。。「つまらない!」とデコに貼りたいぐらいのやる気のないこの態度 

Picture12_20140730174602486.jpg


子供を差し置いて、きゃぴきゃぴ 浮かれてマスコットの狸君と写真を撮ってもらう28歳の飼い主Kさん    が、ぽんちゃんは、イケテル狸君にパンチを入れる 

Picture11_20140730174602831.jpg

親子二人、笑顔の素敵な写真(?)が撮れましたぁ~~

150_20140730174514c65.jpg


犬や人の多い所に連れて行って、訓練をするという目的もあったのですが。。。宝の山(=おやつ)を目の前にしたぽんちゃんは、ガウすることもなく、本当に終始良い子でニコニコでしたぁ~  (これで、いいのかぁ

151_201407301745157fb.jpg


戦闘能力に長けたおばさま達が (イメージ図: 豹柄をお召しになった関西のおばちゃん。笑)、相当量の無料おやつや景品をぶんどる 頂く中、もともと私は人見知りなので (本当です。笑)、おやつを自分からもらいに行けず。。。    でも、ぽんちゃんの猛烈アピールのおかげで、何もしなくてもこんなにいろいろ頂きましたぁ~

172_2014073017451632a.jpg



ぽんちゃん、グッジョブ   また、行こうね





  鴨猟よりも、おやつ猟の得意なぽんちゃんに、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

コメント

No title

ポンちゃん 今度はエルちんの分もおやつ貰って来てね。って・・・・最後のおやつの写真は全て頂き物なのですか?(゜_゜)凄いですね。流石きょんさん、人見知りなのに沢山頂きましたね。


むぎちゃんの写真を拝見した時 エルザにそっくりだと思いました。ちょっと頼りなげな表情とか ガッツリした笑顔でなく 控えめな笑顔とか 似てると思いませんか?

きょんさんのブログは 世界中の人々が世界の中心で読んでいると思いますよ!
今更 隠れたり、しおらしくしても時既に遅しですよ(笑)
生ぽんちゃんと 生きょんさんに偶然に会ったむぎちゃんファミリーは 大感激されたと思います!(^^)!

No title

誰かに会えるかなーと期待して行ってみたのですが、まさかのポンちゃんに会えるとは!
ルーシー家の方々とは会えなくて残念でしたが、お初のむぎ君!子ヤギちゃんみたいに真っ白なお手手でかわいかったです。そして生ポワロくんときょんさんは、そのまんまイメージ通りのコンビでした。
短い時間でしたが楽しかったです。ポンちゃんの動画も少し撮れました!
あの盛り上がりはきっと周りからも浮いていたかもしれませんんね。。
クイケル魂全開の3頭での写真撮影は本当大変でした。。でもなんで?ポンちゃんむぎちゃん痩せてますね。。上から見ると確かに太さが違うねーと再確認したのでした。
笑顔で各ブースを巡っているポンちゃんかわいいですね!(うちはあんなにおやつゲットしてないかも。。さすがです)
人ごみと暑さで大変でしたが良い思い出になりました。
本当にありがとうございました!これからもポワロ家のブログ楽しみにしてます。(いつも仕事帰りに電車中で読んで、(リンクも読んだりして)ホッと癒されております。)

No title

すごい、ポワロくん有名犬だ、きょんさんのお陰で~(^_-)-☆

入って早々にむぎくんとクレアちゃんと出会えたり
ルーシー家に遭遇したりやっぱりきょんさん持ってるわあ。

でもそれよりなによりあんなにおやつただで!ただで!もう一回ただで!
もらえるんですか??(@_@;)
それとも普通の犬はもらえないけどポワロくんだからもらえるのですか??
良いな…

Re: No title

エルザママ

え、えぇ・・・っと。 左上の黄色と赤のおやつ以外、全部ぽんちゃんが勝手にお座りして
お手して。。。極上のスマイルで頂いた無料配布おやつ&フードです。我が子ながらあっぱれ♪

エルザママのようにレジに向かって走れない私は(笑)。。。無料配布や景品を自分からもらいに行くのが
ちょ~苦手・・・。 列に並んだりアンケートに答えるのが、めんどくさいとも言う(笑)
でもね。 おばちゃん達はすごいよぉ~。 1個もらったらね。「うちには、あと2頭いる!」って
言って、無料おやつをいっぱいもらっていく。。。 その横で茫然と立っていたら、なぜか「どうぞ。」
って、いっぱいもらった。 ぽんちゃんと私って、人に同情されるボンビーなキャラなのかも! ははは。

むぎちゃんとエルちん?! うぅ~~~~ん、全く1mmも考えなかった程、似てないと思うなぁ~。
写真だからちょっと違うかも。 実際はね。マズルが長くてスラぁ~としてて、とっても明るい子でね。
私が、今まで見たコイケルの中では、外見はアラン君に似てたよ。 

いやいや。 私、犬友さん以外で、「ブログ読んでます!」って言って頂いたの初めてだよぉ~。
だから、エルザママ、褒めても何も出ないです(笑)
新しいコイケル、特にまだまだパピーちゃんに会うのは、私の方が大興奮だったぁ~♪

Re: No title

クレア母様

私も、もしかしたらぁ~と思っていたのですが、いきなり入口を入ってすぐに会えるとは!!
もぉ~~、入った早々大興奮で失礼しましたぁ~。(そして、お約束のルーシー家にも会えたし。笑)
まぁちゃんが、N地区でお見かけした日は、「クレアちゃんいたよぉ~。可愛かった!」と報告して
くれていたので、私もお会いしたかったのです!

あいかわらず、クレアちゃんは美少女全開ですねぇ~。 もぉ~、私のストライクゾーンど真ん中の
顔なんですよ♪ 出来れば、ぽんちゃんのお嫁さんに。。。笑
1歳の可愛いむぎちゃんはともかく、ぽんちゃんが(おやつに目がくらみ・・・)落ち着きがなくて、
良い写真が撮れない中、クレアちゃんはちゃんとお座り出来てたんですよね。 最初は、パパさんが
必死だったけど(笑)

ははははは。 そうそう。 入口はいってのど真ん中できゃっきゃっ盛り上がり過ぎて、完全に
浮いてたと思います!(間違いない。笑) 今回3頭で良い写真が撮れなかったですが、でも~
とっても楽しかったです♪  ぽんちゃんの動画は、是非、魔除けにして下さい(笑)

ぽんちゃんは、確かに痩せてるんですが、足が無駄に長いので3割増し更に痩せてみえるんですよ。
でも、クレアちゃん、全然太くないですよぉ~。 ちっちゃくって、ホント可愛かったなぁ~♪
むぎちゃんは、まだ毛がツンツルテンで、そこがまたちょ~~Lovelyでしたよねぇ~。

クレア家は、ポワロ家におやつ負けてますかぁ? でも、おばちゃん達は、我が家の3倍の
おやつをぶんどってましたよ(笑) 入口手前でまぁちゃんに逃げられ!(怒)、あのぽんちゃんと
二人では本当に大変でした。。。 なので、1時間ちょっとで帰りました。無念です。 でも、ぽんちゃんが
予想外に、短時間で良い仕事(笑)をしてくれたので、我が家も楽しい時間となりました。

こちらこそ本当にお会い出来て嬉しかったです♪ ありがとうございました。 そして、ブログも
読んで下さってありがとうございます。 癒されてますか? 私は毎日あの出来の良い息子に
「ぴきっ!」となってますがね(号泣) また、機会があれば是非お会いいたしましょ~♪

Re: No title

ひびきさん

ははははは。 違うよぉ~~。 たまたま、趣味の良いクレア家・むぎ家が読んでいて
くれてぇ~~。 私も一瞬、「実は有名人なのか。。。ポワロ家?!」と錯覚したけど、す
ぐに「いやドッキリなのか・・・」と疑ったよ(笑)

もう、あのポワロを1人で抱えてどうしよう・・・と思った瞬間、クレア家・むぎ家に
お会い出来て、私の気分ブルー指数が、一挙にピンクになりましたよぉ~♪ 本当に、
他のコイケルちゃん達に会えるのって最高! とっても、楽しかったです。

ふふふふふ。 ただで!ただで!もう一回だたで!もらえたんです^^ ポワロさんが!
だって、ぽんちゃんね。人が多いし、私、列に並ぶの嫌いだしで。。。さっさと行こうとすると
おやつの前に陣取って動かないんだもん。。。 で、(勝手に)お手までするもんだから、
Staffの方々がいっぱいくれたんですよ。 普段、ちょ~~~~人嫌いのくせに。。。
なので、貪欲で、見境ないアホウな子しかもらえません。。。(泣)

でも、入場料(1,500円)+Parking(2,000円)かかっているので、買った方が安いかも。。。笑

No title

マリィが生きてきて買ってもらえたおやつより多いかも~(@_@;)
是非、マリィにも恵んで~、ぽん様~(^人^)

クレアちゃんとぽんちゃん、似てますね~!!雰囲気、目つきが~♪かっわい♥
むぎちゃんも、パピーなんですね~♥かっわい♥

ちょっとの間にコイケル5人に会えるなんて、なんて素敵なイベントーーー!!
って、5のうち3はルーシー家でしたね!!
どこでもドアを持っていたとは(笑)

まぁちゃんさんも一緒なら、もう一周して倍は貰えたのに・・・ちっ。。。

あ、ぽんちゃんのお行儀良さがスポンサーの目に止まり、そろそろCMのオファーが来るかも・・・

No title

これは、私が東京出張のついでに時間があればよりたかったイベントでは!
会議があるので、金曜日の午前に新幹線に乗ったんですよねぇ・・・
やっぱり、関東はコイケル多いんですねぇ。
関西には、コワモテパパ系が多いんですけどねぇ。←ラスク母さんはよくご存知かと(笑)

こんばんは〜むぎ母&父です。
まさかポワロくんブログに麦が登場する日が来ようとは!感激です…!
ラッキーなことに、会場に入った直後にルーシー家とお会いでき、その後すぐにクレア家、ポワロ家と続けざまにコイケルに出会えて大興奮の1日でした。

やっぱり麦は1番落ち着きがなかったですね。。
しかし、みんな食欲旺盛で安心しました。笑
またどこかでお会いできる日を楽しみにしています♪

No title

わーコイケルいっぱい(そのうち半数はルーシー家www)
そして、ぽんちゃん!
営業活動が実り、見事な大漁おめでとうございますだ。
人見知り (((*≧艸≦)のママさんに似ず社交界デビューできそうですなv-218

あ……ちなみにワタシも人見知りです(エッヘン)

そうそう、ももちんママがいってる関西に生息するブツ、
カブトムシは木の樹液に、蛾は街灯にの習わしどおり、
この時期、夏祭りに雪駄で集まってきますv(▽ ̄ V)(V ̄▽)v

No title

あははヽ(^o^)丿
なーんかぽんちゃんとは運命を感じるわ(笑)

よかったら今度うちのどこでもドアお貸ししますよ~(コイケルのいるところ限定だけど・・・)

麦ちゃん、可愛かったね。

クレアちゃんに会えなかったのが残念(T_T)
うちはイベント会場で会えますよ~(PR)

おやつ?もちろん3頭分もらってきたよ(^_-)-☆

Re: No title

マリィママ

マリィちゃんは、外見からしてお金持ちのお嬢様なので、恵んでもらえないのですよぉ~。
ぽんちゃんと私は、背中に悲哀を背負っているらしく。。。普段から頂き物が多いです(笑)
(ぽんちゃんの場合は、特に、必死なお手が同情心を煽るらしいです・・・)

そうなんですよぉ~~! クレアちゃん、似てますよね?(きっと、クレア家は、今頃
一家総出で嫌ぁ~~な顔してると思うけど。。。笑) 体型もちっちゃくって、顔が
更にちっちゃくって、全体の感じが似てるんですよね♪
むぎちゃんは、岐阜の子らしくフレンドリーで、可愛かったですぅ~>< コイケルの
1歳って、毛がまだつんつるてんで、そこがまたパピーっぽくて可愛いんですよね♪

はははは。そうそう。 もしかしたらいるかなぁ~?と思いながら行ったんだけど、
やっぱりいました、ルーシー家! 本当に、元気だ・・・あの人(笑) 絶対、来年も北海道
行きますよ!(間違いない。笑) 今度は、彼Pさんも入れて、ポワロ家・ルーシー家で
北海道お泊り計画をたてたいと思ってまぁ~す。 マリィちゃんには、迷惑な話だけどね(笑)

もぉ~、入口でまぁちゃんには逃げられ・・・、あの愚息を連れての人ごみは大変
でした・・・(泣) 「あっ、コイケルだ!」って2-3人に声をかけて頂いたんですが、
おやつめがけて突進する特攻隊長がひっぱるので、立ち止まってお話しすることも出来ず。。。
クーラーきいてたのに、もぉ~~私、マラソン走った後みたいに汗びっしょりでしたよぉ~
(全然痩せないけど。。。ちっ!)

私も、「DoggyMan」からCMに是非!って言って来ないか、今も待ってます(笑)

Re: No title

ももママ

えぇ~~! 東京出張来てたのぉ~? ワンコなしでもいいので、連絡してして!!
横浜淑女会・秘密兵器のエルザママと横浜淑女会・酒豪担当のルーシーママとで、
迎え撃ったのにぃ~~。 是非、次回は一緒に宴会して、コワモテ先輩を笑いのネタにして
飲みましょぉ~~♪
 
そうですね。ポワロ家は今回、犬のイベントに始めて行ったんですが、こういう大きな
イベントに行けば、絶対にルーシー家(笑)、いやコイケルに会えると思います。 
でも、会うとやっぱり大興奮ですよぉ~♪

ははははは。私が住んでいた頃には、周りでは(神戸・芦屋・宝塚)、先輩のように
インパクトのある方はおみかけしなかったのですが。。。 私は、いまだにコワモテパパが
学歴詐称ではないかと疑ってます(笑)

Re: タイトルなし

むぎ母様&父様

コメありがとうございまぁ~~す♪
私こそ、あそこで1歳のぱぴぱぴ・麦ちゃんに会えて、感激でしたぁ~!
ホント、フレンドリーで可愛かったです > < 

まぁちゃんに入口で捨てられ。。。あのおやつ特攻隊長とずっと格闘だったので
きっと声かけて頂かないと気付かなかったと思います。 本当に嬉しかったです。
新しいコイケルさんに出会うなんて、なかなかなくて。。。短い時間でしたが
可愛い麦ちゃんを堪能出来てとっても楽しかったです♪ 写真撮るのに、パパさんが
必死だったのが、また楽しくてぇ~~♪♪ はははは。

いやいや。麦ちゃん、一歳でしょ? 確かにパピパピして、動きが可愛いんだけど
すっごく躾が出来て良い子でしたよぉ~~!! 間違いなく、1歳の時のぽんちゃんは
もっと言うこときかず突進してました・・・。いや、今もだけど。。。号泣 

普段なら、おやつで釣って上手く写真が撮れるんですが、3頭共おなか空いていたのか
なかなか大変でしたねぇ~~(笑) でも、それも楽しい時間でしたぁ~♪

こちらこそ、同じ神奈川ですし、またお会い出来るのを楽しみにしております!

Re: No title

ラスク母様

入口はいってすぐに声をかけて頂き(実は、うんち袋の配布の列に並んでいた。笑)
もぉ~~~、お会い出来て大感激でしたよぉ~~! 普段、犬友さんで見慣れている
コイケルでも、やっぱりNewコイケルちゃんに会えるとすっごく嬉しいですねぇ~♪

そして、あそこでまたルーシー家に会うとは。。。ははははは。やっぱり赤い糸で
結ばれているのかも。 ちなみに、2日間の開催の内、我が家がいたのは1時間
ちょっとなので、やっぱり運命?!(笑)

そうそう。 ぽんちゃんは、この日、NO.1セールスに大変身し、大活躍でしたよぉ~。
特攻隊長のように、おやつのブースめがけて突進するので、私はおやつ以外
全く見た記憶がありませんよ。。。犬Goodsとか売ってたのに。。。とほほほ。

あっ、なんとなくラスク母さんの人見知りはわかる気がする! 同じ匂いがする!(笑)
私ね。あまりの人見知り故、幼稚園に通園出来なくて。。。3ヶ月間、特別にママが幼稚園に
一緒に通ったのよ。(教室で一緒に席を並べてた。笑) ねっ、人見知りでしょ?(笑)
(というか、登校拒否の先がけ? ふっ)

「雪駄」がわからなくて、辞書引いたよ! あの、藁の草履みたいなやつぅ~~!
確かに、夏祭りには、その手の方々が集まるねぇ~~。 コワモテパパも、きっと
夏祭り行って綿菓子食べてるよぉ~♪ で、その横でママが飲んでる!(爆)

Re: No title

ルーシーママ

ぽんちゃんが三浦友和で、ルーさん・スーさんが百恵ちゃん?!(ふるぅ~~~~。笑)
ホントに、よく会うよね。 というか、ルーシー家が全ての犬&コイケルイベントにいる
からだよぉ~~! 間違いない!!笑

私、確認せずに別れたけど、「友達」ってまさか彼Pじゃないよね? ちらっと
女性が横にいらしたのを見たんだけど。 彼Pだったら、まとわりついて観察してから
帰るんだった! で、ブログでみんなに発表したのにぃ~(悪質なブロガーです。笑)

麦ちゃん、可愛かったぁ~~。 小さい子に会う機会って、やっぱりなかなかないから
大感激だったよぉ~。 クレアちゃんも、ぽんちゃんに似て(←ここ重要。笑)本当に
美少女さんだったよぉ~♪ 

ははははは。ルーシー家がGet!したおやつとフードの量。。。ハンパじゃない気がする。
人見知りという文字は、ルーシー家の辞書にはないもんね! 本当に、いつも元気で
明るいルーシー家は楽しいわぁ~♪
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
