とっても良い子に育ってくれました・・・。

また、週末遊び過ぎて 1週間風邪で死んでました   今年初めに行われた会社の査定面談で、ボスから言い渡された“私への期待”は、「体を健康に!」でした・・・   一応私の会社、アメリカでは一部上場の会社なのですが。。。幼稚園児レベルの期待度を持たれている私なのです 

そして我が家にも、本当に期待通り。。。性格の良い子に育ってくれた一人っ子の愛息子がおります 


今日も、どこからか盗んで来たペットボトルをわざとらしく笑顔で見せびらかし、取り上げようとすると、すばやく逃げる   ぴきっ

Picture8_201408051705435c4.jpg


毎夜毎夜、ボールで遊んでくれと体当たりしてくるくせに、絶対に渡さない  ぴきっぴきっ

y.jpg

得意気な、にくったらしい顔が、本当に可愛いぽんちゃんです・・・

x_20140805170544096.jpg

この意思の疎通の全くない遊びで、毎日毎日ピキッ となる私です。。。



ある日お散歩に出ると、いつものご近所のアラン・ルネ君兄弟 + シュナウザー女子 (すみません。。。名前忘れました。)と遭遇。   どこぞの誰かと違って躾の出来たアラン・ルネ君のおかげで、ぽんちゃんはシュナウザー軍団の中ではこの笑顔 

Picture6_20140805145846b0a.jpg
(アランママぁ~、写真ありがとぉ~~

が、ひとたび、アランママのおやつが登場すると一変   誰よりも真剣な顔に   

z.jpg

そして、お約束通り、他の子達を押しのけ。。。誰よりも早くおやつを頂くのです 

Picture7_20140805170542e02.jpg

「ぽんちゃんとは、お友達になったらだめ」と、ご近所で噂されている悪夢に、私は毎夜うなされます・・・ 



一人息子を絶賛溺愛中の横浜在住の“まぁちゃん”さん  私は密かに、このまぁちゃんと大阪のコワモテ先輩を “東西二大親バカ野郎” “東西二大イクメン”と呼んでおります
(年の離れた可愛いWifeに相手にされない) まぁちゃんは、今日も飽きもせず、溺愛するぽんちゃんにキス攻撃

Picture4_20140805145844b36.jpg

そして、思いっきり嫌な顔をしてのけ反るぽんちゃんなのです・・・

Picture2_2014080514584200b.jpg

時々、ちょっぴり・・・まぁちゃんが憐れに思う私です 


本当に、良い子に育ってくれてありがと。。。ぽんちゃん 

Picture5_201408051458453ac.jpg

おおありやっちゃーーーねん!  by まぁちゃん + きょん





  それでも私達にとっては。。。本当に可愛い一人息子なのです  ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

コメント

No title

ぽんちゃんぽんちゃん、
なんか、まぁちゃんさんのキス攻撃を避けようと、
め〜〜〜〜っちゃ手を突っ張ってへん?www

カメラ(=きょんさん)を見つめるぽんちゃんが、
すごく愛に満ちてるわ〜〜って書こうと思ったら、
アランママのおやつの手を見つめるぽんちゃんも、
同じくらい良い顔してるのね(笑)

夏風邪を召されたとのこと。
おだいじにね。
なんなら、体調を崩すのが数年に一度あるかないかの
末娘のエキスでも送りましょうか?

P.S. エスパー伊東はね、ボストンバッグに入るのが得意な芸人さん。
   若いきょんさんにはわかりにくかったね( ≧∇≦)

No title

風邪、すっかり治して下さいね!!

ぽんちゃんと、マリィが似てるんです(ごめん)
ボールで遊ぼうって吠えて要求するくせに、いざ投げてあげるからちょうだいって言っても
くれません・・・(/_;)
知らんぷりしてると近くにポイって・・・
だから、以前ぽんちゃんの紫たまごちゃんを取ったら取りっぱなしで返せなくなった訳で・・・m(__)m

ご近所にはシュナウザーが多いのですね~♪

Re: No title

ラスク母さん

するどい!(笑) そうそう。 ぽんちゃんったら、素直な子でぇ~
めっちゃ、両手を突っ張ってまぁちゃんから逃げとりますわ。ふふ
あまりにも、まぁちゃんが哀れで、私でさえ突っ込まなかったのに。。。
地雷踏みましたね! はははは

ぽんちゃんは、普段そっぽ向くくせに。。。いたずらや、嫌がらせを
する時だけは、めっちゃ私をキラキラ、いやギラギラした目で
見つめますよぉ~。 本当に可愛い息子です・・・。

ぽんちゃんってホントにわかりやすいでしょ? さっきまで
みんなとにこにこ戯れていたのに。。。アランママがガサっと
音をさせた途端、真顔です! 普通、ラスク兄さんのように
ニコニコしながら寄ってくるもんだと思うのだけど。。。ね(笑)

風邪は10日目にして、やっと回復しましたぁ~。ありがとう
ございます! 私、何度も言いますが。。こう見えても、めっちゃ
体弱いんですよぉ~。 というか。。。年?(笑)
イチゴちゃん、体丈夫なんですねぇ~~。 ホントに羨ましい。。。
エキス、宅急便で1.3リットル程是非送って下さい♪

追伸: 伊東さんって、人間だったのね! ボストンバッグに
    入るって。。。他にやることあるやろぉ~!と突っ込みたい
    私ですが。。。笑  私、お笑い好きじゃないので(←なぜか
    みんな不思議がる。笑)、芸人さんわからんわぁ~~。

Re: No title

マリィママ

10日目にして、やっと治りましたよぉ~~!(めっちゃ、おそっ!笑)
ありがとうございまぁ~~す。

はははははは。ははははは。 ホンマ、そっくり!!! マリィちゃんと
ぽんちゃん、絶対前世で夫婦漫才やってたと思いますよぉ~♪ (えっ、
嬉しくない?! 笑)
もぉ~、すべてそっくり! ぽんちゃんも、ボール咥えてどぉ~~~ん!!と
体当たりして(← 品の悪さが。。。)遊んでくれと要求するのに、絶対
渡さない上に、ボールに触ろうとするとひょっいって逃げる!!! むっかぁ~~。
で、無視すると、嫌味ったらしく、そばに。。。ホントに絶対目に入るとこに
ポイって!!! もぉ~~~。このコメ見て、大笑いしましたよぉ~!
ただ、うちの子は、外では一切ボールで遊ばないけど。。。拾い食いに
忙しくて、それどころじゃないらしいっす(笑)

あぁ~~、なんかマリィちゃんと一緒でとっても嬉しいです♪ 今日から
ぽんちゃんを許せる気がするぅ~~(笑)

確かにご近所にシュナウザーは多いのですが。。。 ぽんちゃんが同じ
空間にいられるのが、シュナウザーとトイプーだけなので、他の子の写真が
ないだけなのです。。。とほほほです。

No title

きょんさん、復活した~
私も(遊びすぎで)体調不良(T_T)

体が弱いのは一緒だね^m^ウフ

ぽんちゃん、いい子に育ちましたわ~
ぽんちゃんがいなかったらきっとみんなのコイケルブログは
今ほど面白くなかったと思うよ~

ホーントいつもネタ提供ありがとう\(^o^)/

Re: No title

ルーシーママ

やっと復活したよ。。。10日もかかった・・・。年、年なの?(号泣)
ルーシーママが体調不良?! おほほほほほ、まぁ~~ご冗談を!
そもそも、私がルーシーママ並みに遊んだら、3日で死ぬわ。。。

全てのコイケル関係のイベントに参加し、犬のイベントにも登場し、
合間にPrivateで旅行も行ってるでしょ? どこが、体弱いねん!(笑)
犬友リストには何人の名前が載ってるのかしら?? きっと、私の
10倍はいるね! (ほらっ。私、人見知りだからぁ~。ほほほ)

そうでしょぉ~。ぽんちゃん、いい子に育ったでしょ? 皆さんから、
「ぽんちゃんには成長せずこのままでいて!」って熱望されるほどに・・・。
冷静に考えると、全く褒められてないが。。。(笑)

ぽんちゃんのおかげで、コイケル村にぎわってるかなぁ~?(そんな
影響力は全くないと思うが。。。笑) でも、ぽんちゃんのおかげで
我が家は苦労が絶えないけどね。。。ふぅ~~~。

ネタ提供したつもりは、これまで1度もないのだが。。。喜んで
もらえて良かったよ。。。どういたしまして(笑)

良い子に育ったのは、可愛いママに似たからだよね?ぽんちゃん!

ぽんちゃん、まぁちゃんからの接吻はしっかり受け止めて上げて下さいね。

No title

きょんちゃんと同じ香り、もちろん、セレブーの香りが漂う私です。

写真、どんどん使ってください。
あれれれ????
ぽんちゃんの本音が聞こえる写真がないですねぇ・・・

Re: タイトルなし

エルザママ

私に似た?! ということは、あんな事もこんな事も、全部
私に似た・・・? 絶対、まぁちゃんだと思うんだがなぁ。。。(笑)

ははははは。 ちょ~~存在薄いまぁちゃんをFeaturingしてくるのは、
いつもエルザママだけ!(笑)
でもね。ぽんちゃんがね。 「出来ることと、出来んことが僕にも
ありまちゅぅ~~!」って言ってました。

基本一人好きの自由人・ぽんちゃんだけど、私には一目置いてて(怖いから。笑)
まぁちゃんのことは完全に“だち”と思ってるよ。まぁちゃん、哀れ・・・(爆)

ところで、更新が止まってるぅ~。 忙しいのかな? 

Re: No title

アランママ

ははははは。 「ブー」って伸ばすの止めてぇ~~~! 全然、セレブな
香りが漂ってないです。。。笑
ちなみに、我が家は庶民です。 だって、アランママのおうち、我が家の
2倍はあるぅ~。 やっぱりセレブーだわ・・・(笑)

写真いつもありがとうございまぁ~す。 朝は、出勤前で必死。。。夜は
写真が撮れないほど暗い。。。で、いつもカメラ持ってないんですよね。

ぽんちゃんの本音が聞こえる写真?! いつもの得意な「アランママ、下さい♪」
って片足あげてる写真のことかな?(笑) ホントに、ご近所は上品なワンコ
ばかりで。。。ぽんちゃん、いつもおやつ争奪戦に勝利してますわぁ~(笑)
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク