スポンサーサイト


ぽんちゃんの1週間♪

ロシア民謡 「一週間」のメロディ (日曜日に、市場へでかけぇ~。 糸と麻を 買ってきた。 テュリャ テュリャ テュリャ~♪ ・・・・) に乗って、お読み下さい。。。


日曜日に洗面所へ出かけ ママのシャツを盗んで来たぁ~
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー テュリャテュリャテュリャテュリャーリャー

Thu.jpg


月曜日にシーツを破りぃ~

Fri.jpg


火曜日は郵便物も破るぅ~~
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー テュリャテュリャテュリャテュリャーリャー

Mon.jpg


水曜日に、ティシュを漁りぃ~

Picture3_20140807134933ca7.jpg


木曜日は、ちらしを漁るぅ~~
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー テュリャテュリャテュリャテュリャーリャー

Tue.jpg


金曜日は、タオルで遊びぃ~

Sat.jpg


土曜日も、エプロンで遊んでばかりぃ~~
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー テュリャテュリャテュリャテュリャーリャー

Picture1_20140807134920feb.jpg


友達よこれが私の 一週間の仕事ですぅ~~~~~
テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ  テュリャテュリャテュリャテュリャーリャーーーーー

          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・  

こらぁぁああー! ポワロぉぉぉおおおおお!!!


Picture2_20140807134921618.jpg


すぐ忘れるけど・・・・・
hand.jpg




この物語はノンフィクションであり、登場する人物などの名称はすべて実在のものです・・・・・ 





  最近、こんなんばっかりの気が。。。あいかわらず働き者のぽんちゃんに、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

コメント

ポンちゃん毎日違ったアイテムをチョイスしてセンス良いね〜♡
このアイテムがうの付くものだったらきょんさん失神する?(^^)

ところで風邪は大丈夫ですか?
いつもパワフルで風邪なんか引かないよ!ってイメージだけど(笑)そう言えば4月にも寝込んでなかった?
ビタミンをしっかり撮ってお酒で消毒して?!ぐっすり眠ってお大事に仕事頑張ってね( ´ ▽ ` )ノ

No title

読んでて職場でお弁当吹き出しそうになったよ(爆)

やっぱりぽんちゃんはセンスいいね~


きょんさんの選曲も^m^

いいコンビだわ~(笑)

No title

ずいぶん 古臭い 否、レトロな民謡をご存じですね。選曲のセンスは抜群だと思います♫

ポンちゃんの毎日小出しに悪戯するところが どこかの酒屋のおかみの喋りと似てますね(笑)
このくらいの悪戯なら きょんさんなら楽勝ですね。

とても軽快に一気にメロディーにのって読ませて頂きました!

No title

今夜はこの曲が頭から離れないでしょう(^^;
テュラテュラ~なんか、懐かしい♪

マリィもね、昨日の木曜日の夕刊破ってました・・・

同じだ・・・

・・・・・・。

No title

ああああ~ポワロくん可愛い♡(他人事)
でもこういうイタズラの数々をすぐに掃除しないで
その場で毎回写真に収めているきょんさんに脱帽m(_ _)m

子育て(?)でイライラの毎日、
子供のイタズラを怒って黙々と処理する前に
楽しめちゃう余裕?ゆとり?大事だと思うんですよね。
ま、うちは月曜~日曜まで寝てますけど(-_-;)テュリャリャ♪

No title

コワモテパパからのコメントを・・・

まず、前回の記事ですが、
「なんか、知らんうちに俺の名前が出されとる!
出演料をもらわなあかんわな」
とのこと。

今回は、
「ポワロ、あ○やなぁ(関西人ならすぐわかる、ほめ言葉ですわ)」
と愛のこもったメッセージでした!

きょんさん!わたくし、9月にも東京出張しますねん!
平日ですが・・・

No title

タイトル見て
「テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー テュリャテュリャテュリャテュリャーリャー♪」
と口ずさみながらブログをあげればその通りで、
ニヤッとしてしまいましたがな。

で、
日曜日に洗面所へ出かけ〜♪
「い、え、いえね。大好きなきょんさんのかほりを楽しみたかっただけなんです」
月曜日にシーツを破りぃ~♪火曜日は郵便物も破るぅ~~♪
「あ、あの、シーツの吸水性について調査とね、ボクの集めてる切手があったから……」
水曜日に、ティシュを漁りぃ~♪木曜日は、ちらしを漁るぅ~~♪
「は、鼻水がでて……木曜はアレの特売日って聞いた…か…ら」
金曜日は、タオルで遊びぃ~♪
「タ、タオルがね、『遊んで〜』って……」
土曜日も、エプロンで遊んでばかりぃ~~♪
「………おてつだい……」

めっちゃ可愛い反省ぽんちゃんが言ってたよΨ(`∀´)Ψ

No title

流石です!!!
きょん様、シャッターチャンス一つも残さず活かしてますね~。
ポンちゃんの一週間、もしかしたら私より忙しく充実してる?
私も、たぶんしばらくこの歌が頭を支配する予感満載です!

PS:お風邪は完治いたしましたでしょうか?アスランが「風邪には青々した栗のイガイガが良いよ!」と訳解らんアドバイスを送っております。。。(先日散歩途中発見して、私に持ち帰らせて依頼ブームらしい)

Re: タイトルなし

うにママぁ~

ほーほほほほほほ。 ぽんちゃんったら、ママに似て本当にセンスいいのよねぇ~♪
でも、うに様には敵いませんわぁ! ポワロ家が自信を持ってお勧めするうに様の破壊力に
追い付くべく、我が家でも毎日頑張ってるんだけどねぇ。。。
“う”の付くものって、あれ?! うに様が得意なあれなの?? あの記事見た時は
まぁちゃん共々大笑いさせてもらったけど。。。うふ。 でも、我が家であれをやられたら
実家に帰らせてもらうわ・・・。 まじで、まず失神やね!(笑)

風邪は、苦節10日。。。やっと治ったよ。ありがとぉ~。 えぇーー?! 私、見るからに
サナトリウムで咳してそうなイメージでしょ?(そういえば、うにママって色白くて、細くて
サナトリウムのイメージあるね!よくあのうに様と互角?に対峙してるわぁ~。笑)
ちなみに、私は生まれた時から、まじで体弱いっす。。。 はい。4月も1ヶ月ぐらい風邪
引いてました。。。でも、年という噂も(笑)

うにママも、うに様に負けないよう(笑)頑張ってねぇ~~~!!

Re: No title

ルーシーママ

はははははは。 ドリフのコントみたいに、前の席の人に
お米つかなかったぁ~? (ふるっ!笑)
毎度毎度、笑ってくれて本当にありがと。。。 私は、毎日毎日
ぽんちゃんが来てから“ぴきっ!”と生活を送ってるけどね。。。(号泣)

ほほほほほほ。 ぽんちゃんったら、ホントにママに似て、センスの
良い子に育ってくれて! って、違うやん!! そういえば、同じもので
2日続けていたずらしないことに、今気づいたけど・・・(笑)

選曲はね。 「もぉ~~、毎日毎日日曜も月曜も火曜日も!!」ってぽんちゃんに
怒った時に、はっ!と降りてきたよ。 私も、本当に久しぶりに思い出した。

まぁちゃんにも、なぜか毎日、良いコンビだわぁ~。って傍観して笑われる・・・。
いや、あんたも父親や!って、心の中でツッコミいれるけどね。。。

Re: No title

エルザママ

そうそう。 私もうん十年ぶりに思い出したよ! あっ、15年ぶりぐらいかなぁ。。。(笑)
「日曜も月曜も火曜もぉ~~!!」って怒ってたら、天から降りてきた。 本当に、毎日毎日
帰ってくると。。。朝2階から降りてくると。。。何かが転がってる・・・(笑)

はははは。 いやいや。酒屋のおかみのしゃべりは、さすがおかみだけあって、小出しではなく
小川が流れるように、バックミュージックのように流暢に続いてるよ。 そして、人様のお役に
立っているけど、ぽんちゃんの悪戯は全然役に立ってない!!(笑)

でも、確かにね。 小さい時の悪戯は、うに様のように破壊力があった! 畳を食べ、壁を食べ
ふすまを食べ。。。そして観葉植物を食べる・・・。 ぽんちゃんの部屋回り(お座敷)は
リフォームが必要な状態だよ。。。泣

私、この記事書いてから、ふっと気づくと、一週間をどこででも歌ってる。。。怖い(笑)

Re: No title

マリィママ

ははははは。そうそう。私も、この記事書いてから、いつでもどこでも
テュラテュラ~♪ って一人で歌ってますよぉ~。 まぁちゃんに、怖いか
変かで、警察に通報されるから止めてって言われましたぁ。。。笑

ホントに、ぽんちゃんのおかげで 突然思い出したこの歌! 懐かしいですよね♪

ふふふふふ。 やっぱ、マリィちゃん、前世でぽんちゃんの同胎か
夫婦漫才の「宮川ぽん助・マリィ子」のコンビだったと思いますよぉ~~♪
想像すると、笑えるけどめっちゃ可愛ぃ~~ > <

で、マリィ子さん、おいくつでしたっけ? 7か月?1歳になりましたぁ??(笑) 
ちなみに、ぽんちゃんは、2歳と9か月になりました・・・(号泣)

Re: No title

ひびきさん

私も、シッターさんちで夜寝ないで歩き回るOちゃんや、ホテルの部屋に
置き去りにされていななくOちゃんが可愛くてぇ~!(いやぁ~。ホントに
人様のおうちのことは心置きなくお腹を抱えて笑える。笑)

いやいや。 私も初めの内は、帰ってくるなり2階から降りてくるなり、
「ぎゃーーーーー!!!」って悲鳴あげて、怒って、掃除してたんですけどね。
やっぱ、人間、“慣れ”とは恐ろしいもの。。。 毎日毎日、何かが転がる
リビングを冷静に写真に収めるようになりました(笑)

ちなみに、なぜか記事では楽しそうに見えるかもですが。。。本人的には、
怒ってイライラ、ピキッ!ってなってますよ。 余裕・ゆとりなど、微塵も
ございません(きっぱり。笑)

へぇ~~。 Oちゃん、まだ若いのに(笑)毎日寝てるんだぁ~! さすが
大型犬!うふっ♪ ぽんちゃんって、赤ちゃんの時からあまり寝ない子で。。。
「寝る子は育つ!」だから、育たなかったんだ。体も脳みそも・・(号泣)

Re: No title

ももママ

コワモテパパに、まずいつも読んでくれてありがとうございまーすって
御礼言っておいて下さいな!(笑)

ははははは。前回の記事も読んでたかぁ~。 まぁちゃんは、ポワロさんのために
会社命令の海外出張をCancelするぐらいのイクメン(?)なんだけど、なんか
いつもコワモテパパの記事を見るたび同じ匂いが。。。笑 さすが、まぁちゃんSやね!
出演料は、後輩からの愛ということでぇ~(いらんな。。。笑)

はーはははは。「ポワロ、〇ほやろぉ~!」 もぉ~~、時々まぁちゃんと
真剣に、犬の精神科はないのか・・・って話をしますわ。 もうすぐ3歳で
このパピーぶり。。。彼にはまだ大人への階段が見えないらしい(号泣)

ももママ。9月の出張は泊まり? いついつ?? えぇ~~~。日程が会えば、
一緒に楽しい夜を過ごしましょうよぉ~。 コワモテパパをお酒の肴に♪

Re: No title

ラスク母様

タイトル見て、この歌思い出すって。。。どんだけ、歌のレパートリーが
レトロやねん!(笑) 私、本当にひっさびさに思い出しましたよ。
あっ、いやこの前まで学生だったんですけどね。。。私。うふっ。

>「い、え、いえね。大好きなきょんさんのかほりを楽しみたかっただけなんです」
かほりを楽しむだけにしては、私の高級ユニクロTシャツが、よだれでデロンデロンで。。。
もう、ほれぼれするぐらいの変態の域に達してますわぁ~(笑)

>「あ、あの、シーツの吸水性について調査とね、ボクの集めてる切手があったから……」
吸水性の調査で、切り裂くなぁー! そして、銀行からの郵便物には、切手は貼ってないぃー!!

「水曜は、鼻水がでて……木曜はアレの特売日って聞いた…か…ら」
確かに。。。時々、鼻水は垂れている(笑) アレって何、アレって??

「タ、タオルがね、『遊んで〜』って……」
言いません!(きっぱり)

「………おてつだい……」
いりません!!(きっぱり)

って、めっちゃ可愛い反省してないぽんちゃんに、通りすがりのラスク母さんから
今度説教してもらっていいですかぁ~? やっぱ、ここは4人の子を持つ現役ママさんから
お願いしたい! (あっ、でも、ラスク兄さん、アレやからなぁ。。。笑)

Re: No title

アスラン母様

ほほほほほほ。 もうやけくその域に達しました・・・(泣) 
最近では、写真集作ってやろう!と、Livingをくまなく探しまわるようになり
たまぁ~~~~~に、何もしてない時は、「おかしい・・・。どこ??」って
疑心暗鬼に陥ります(笑)

ぽんちゃんの1週間は、お願いしてもいないのに、間違いなく私よりも
忙しいです!(笑) そして、本人的には充実してると思いますが。。。私的には
ストレスが充満してます。。。

1週間の歌、頭から離れましたぁ? 私は、いつでもどこでも気づけば歌ってます。。。笑

追伸: はい。風邪完治致しました。ありがとうございます! 栗のイガですかぁ?!
    なぜ、そんなものがお気に召すのだろう。。。アスラン君。 でも、さすがに
    今回は、自分では隠し持って帰れなかったのですね。ははははは。 

No title

ポンちゃん
良い仕事ぶりですね~。

その行動力少しジョンに分けて下さいませ。(^u^)


Re: No title

Zenchanさん

はぁ~~い。 ぽんちゃん、あいかわらず。。。少年の心を
保ち続けたまま、良い仕事してますよぉ・・・(号泣)

いやいや。 立っているだけで、歩いただけで、みんなの
ブログネタになるようなジョン君が(← 褒めてます。笑)
私はとっても大好きですよぉ~♪

顔は似てるのに、そして、お互いお笑い要素はふんだんなのに。。。
何か違う異母兄弟(笑) そこが、また二人らしくていいんですがぁ~♪
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
