

ぽんちゃん、再検査を受ける・・・。

5月のDogドック で、腰のリンパが腫れていたため。。。3ヶ月後の先日再検査に行って来ました   実は、7月ぐらいから「お座り!」の指示を出しても (特にアジ練習の時)、ゆっくりのっそりお座りを嫌がるようになったぽんちゃん・・・。  腰の病気ではないかと密かに心配しての再検査です


毎度お約束の秘密基地(=椅子の下)に陣取りますが、今日はまぁちゃんが一緒のせいか余裕のこの笑顔 

016 (2)

と、思ったら。。。そうでもないらしい     自分の置かれた立場に、ようやく気づいたらしいです 

006_20140820134706da5.jpg


いつものように、Dr. S (=強敵)の動向を監視します 

008_201408201347078a3.jpg

どんどん、表情が暗くなっていく・・・・今日もわかりやすいポワロさんです 

Picture7_20140820134735901.jpg


彼が見つめるのは、1点出口のみ 

Picture1_201408201347219f3.jpg

Picture2_20140820134722cc8.jpg

帰りません 


と、油断したその瞬間    ごき〇りのように、素早く地を這う小動物・・・

Picture5_20140820134723dfd.jpg

Picture4_20140820134723f17.jpg

ありません


怒られても怒られても、何度でも脱出を試みる不屈の精神を、病院では見せてくれます 

028_20140820134709890.jpg

Picture8_20140820134738357.jpg


全く進歩のないこのやりとりの後、診察室に呼ばれ、Dr. Sによる定期健診とエコー検査を受けましたぁ   もぉ~~。 診察中は、他のDoctor・看護師さん達が振り返るぐらい大騒ぎだったことは、言う間でもありません・・・  (さすがに、ヒンシュク小僧のおかげで、診察室で写真を撮る勇気は私にはありません・・・)

終わった後は、これまたお約束のこの笑顔 

016 (3)

今日もわかりやす過ぎるよ。。。ぽんちゃん・・・

Picture6_20140820134724d9d.jpg

(うそをつくな。。。うそを。。。)


さてさて、とっても心配していた検査結果はといいますと。。。 まず、触診では異常が見られず、体重も6.85gまで戻して「ベストですね」と褒めて頂きましたぁ~

そして、念のために今回も調べて頂いた尿検査は全く異常なし  全て数値がクリアになってました 

検査1


そして一番重要なリンパの腫れは、今回は全く見られませんでした   他に、腰回りをすべてエコーで調べて頂きましたが、膀胱も前立腺も血管も問題なしとのこと   きゃぁ~~~~、嬉しぃぃぃ~ 

検査2


待てよ。。。と言う事は・・・。  お座りの指示に従わないのは、ただ単にワガママ か・・・  

でも、とりあえず、ホッと一安心のまぁちゃんと私でした   脳みそゼロ歳児でもいいの。。。健康が一番よね、ぽんちゃん

IMG_2070.jpg







  自分の健康管理は出来ないけど(笑)、ぽんちゃんの健康管理は頑張る私に、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

コメント

No title

なんでもなくて良かったですね~♪
何だかんだ言ったってきょんさんが超超心配していたのは
目に見えるようですよ…っふふふ( ̄ー ̄)ニヤリ

きょんさんに言われたOちゃんて笑ってる顔がないっていうの
ポワロくんの顔見てよくわかりました…
てか常にポワロくんのどよ~ん顔=Oちゃんの普段の顔なんだもの(-_-;)

あとあとあとあと、同じ犬種なのに体重が3倍弱違うってアリなんですかね?www

No title

ポンちゃん、良かった!!!
心配ですものね。小さな体です、ちょっとした変化も気になります。
元気が一番!
それにしても、ポンちゃんの診察中の音声だけでも、是非拝聴したいとリクエストいたします!
きっと、皆さん夏の暑さを吹き飛ばせるとおもいます・・・。
ちなみに、ポンちゃんの2倍近く(11.5㌔)のわが子がちょっと重く感じる今日この頃です。

No title

ぽんちゃん、よかったですね!
単なるわがまま小僧で ^m^

しかも夏のこの時期にベスト体重に戻せたなんて、そんけー!!
フィーもいとも、確実に夏太りしてしまいました・・・
フード減らしたのに TT

ところでこの病院でのシーン、過去の写真と全く見分けがつかないんだけど。

No title

ポンちゃん 何ともなくて良かったですね
個人的な見解ですが、きょんさんは「怖がりさん」=「お育ちが良いお方」なので
ポンちゃんと同じくらい ご自身の健康に気を遣っていると思うのですが・・・まままま・・・の付く方は3番目くらいに(^_^;)お気遣いされているのかなと思います。


フィーママさんは「使いまわしの写真かい?」か「いつも同じ写真が撮れるほど 同じ行動を取るポワロ君に尊敬の意を称しているのか気になる所ですが 病院ネタで毎回笑わせてくれるポンちゃんはやっぱり尊敬に値するのかな~(笑)エライ!!

Re: No title

ひびきさん

本当に良かったですぅ~。 春の頃は、尿の結果も毎回あまりよくなくて。。。
でも今回はAll Clearで、ホッとしましたわ。

そうそう。 赤ちゃんの頃はね。 家具に激突して夜更けに救急病院に走り。。。
ある時は壁に激突して夜中に救急病院に走り。。。またある時は変な物拾い食いして
吐いてゲリPで深夜に救急病院に走り。。。そのたびに、診察受ける前に、完全復活して
待合室を元気に走りまわるぽんちゃんでした・・・。 本当に重病な子達の前で
いたたまれなかった私。。。 先生にも「また来たか!」って言われてね。でも
心配ですぐ行ってしまう過保護な私とまぁちゃんです(笑)

実は、ぽんちゃんも1歳ぐらいまでめっちゃくっちゃ無表情な子でね。いつも
どよぉ~んとした顔してたんだよ! でも、1歳過ぎてから、表情豊かになって、
本当は笑ってるんじゃないかもだけど、笑ってるような楽しそうな顔を見せてくれる
ようになった! だからOちゃんも多分これからだと思うよぉ~(と、いう事にしておこう。笑)

同じ犬種でも、Oちゃんが大型犬だからぁ~。 3倍弱あっても大丈夫!!(笑)

Re: No title

アスラン母様

ありがとうございまぁ~す! ある時から、「お座り!」って言ってもやらなくなって
(お座りとお手だけは得意なはずなのに。。。言われなくても、するのに。笑)
リンパと重なって、なんかずっと心配してたのです。 だから本当に良かったです!

ぽんちゃんはね。 診察中は、声は出さないんですよぉ~!というか、恐ろしくて
声が出ないらしいです(笑) ただ、釣りたての巨大まぐろのように暴れまくるので
押えてなだめる看護師さんや私の叫び声が響き渡り、みんなが振り向きます。。。(汗)
これまでに、暴れて診察台から3回落下しました。。。病院に検査に来て、そのまま入院
だけは止めてほしい・・・(笑)

あらっ。アスラン君、隠し持ったおやつを食べすぎましたかぁ?(笑) でも、病院
大好きで、人懐っこいアスラン君なら、大型犬になっても大丈夫ですよぉ~(ひとごと?笑)

Re: No title

フィーママ

そうそう。良かったよぉ~~。単なるわがままでぇ~! って、あかんやろ!!(笑)
アジが全く進歩しないのも、「病気のせいではないか?」と心配してたのに。。。おかしいわぁ~。

ほーほほほほほほ。 飼い主の体重は確実に増え続け、既に10キロオーバーとなったけど。。。
母の愛の力ってやつよねぇ~♪(まぁちゃん曰く、他人に厳しく自分に甘い・・・のでは?と。笑)
ぽんちゃん、トマトが大好きなので(というか、嫌いな物があるのか??)、ご飯にたくさん
混ぜて量増ししたら、自然に痩せてたよ。 私がびっくりだった。ははは

(ちっ! 痛いところをつかれた。。。) 私も、写真見ながら記事書きながら。。。
「まずい!前回と全く同じや・・・。でも誰も覚えとらんやろぉ~♪」と思っとりました(笑)
120%、次回の病院記事も同じです(きっぱり)

Re: No title

エルザママ

本当に良かったよぉ~! これでアジも心配することなく、思う存分練習出来るよぉ~!
(クレーム・ツッコミいりません。笑)

エルザママ。私が「ご自身の健康」に気を遣っていたならば。。。今の10キロオーバーの
体重にはなってないと思いますわぁ~。ほほほほほ(笑うしかない!)
そして、私、生まれて28年(←ここもツッコミいりません。笑)「怖がりさん」と
言われたのは初めてです!(笑) 趣味は、カーテン締切り、真っ暗にして1人でホラー映画
見る事ですし♪(えっ、意味違う?!笑) お互い、ダイエット頑張ろうね・・・ふっ。

フィーママに突っ込まれた通り。。。前回の写真を使っても、全く同じ記事が出来る病院シリーズ・・・。
あと、美容院シリーズもね!(笑) 

それよりもね。何回もフィーママに会っているのに、一度もフィーママに近寄らない。。。触らせない
ニコリともしない。。。毎回同じ! 徹底して愛想のないぽんちゃんはもっと笑えるよぉ~♪ くくくっ。
今度フィーママvsぽんちゃんシリーズで行こうかなぁ~。 (といっても、ぽんちゃん全ての人に
愛想ないけどね・・・泣) 
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
