スポンサーサイト


ポワロ家の事件簿・・・


「どうか神様。 有閑マダムになるために、私に6億宝くじ当選券を下さい」と、心から願う。。。憂鬱な月曜日の朝   おなかを空かせたポワロさんが待つ1階に降りていくと。。。。



ぎゃぁぁあああああああああああ! Oh, My God !! 

Oh my god im a top poster - Plurlife - Electronic Music, DJs, Clubs,...




ソファのソファのソファのぉ~、このシミは何ぃぃぃいいいいい 

Picture3_20140902094304c40.jpg


“おちっこ”と思ったPCの前のあなた! 正解!!

私はブログからは想像できかねると思いますが(笑)、ちょー片づけ魔の綺麗好きです  そして、アジアンで統一したリビングの家具は、私のお気に入りだったのにぃぃーー

洗濯のために会社休みたかったけど、さすがにそれも出来ず。。。会社から帰ってきてソファの洗濯に3時間を要した飼い主Kさんでした  

174.jpg


そして、この日からポワロ氏 (もうすぐ3歳・・・)は、めでたくサークルに幽閉されました。 2度と彼が1人の時にリビングの大地を踏むことはないでしょう。。。 


そんな終身刑のポワロさんのために、急遽わんこ用ベッドを新調 (あぁ~~、「甘過ぎる!」という幻聴が聞こえる。。。)  テラちゃんのブログで紹介されていて、前から買おうと思っていたL.L. Beanのベッド。

こちらがサークル用のSmallサイズ・ベッド。 ネーム入りです 

063_201409020941363e2.jpg

059_20140902094135467.jpg

Picture5_2014090209430602d.jpg


こちらは、リビング用のMediumサイズ・ベッド。 小物のぽんちゃんには、でっかかった・・・

070_201409020942476fe.jpg

洗濯・日干し中のソファの代わりにすっぽり収まるベッド。(用途が間違ってるけど・・・)  そして、なぜか、めっちゃリラックスの張本人P 

073_201409020942473db.jpg

079_2014090209424885f.jpg


一緒に、ベッドの冬用・取り換えカバーも購入。 愛する諭吉さまが5-6人蒸発しました。。。 (私がアメリカに住んでた頃は、L.L. Beanは安かったはずなのに。。。ほんの数年前なのに。。。

Picture6_20140902094307f5f.jpg
(呼んでません


そして、当のポワロさんはと申しますと。。。 全く反省の色なし  今日も遅く帰宅したまぁちゃんの食事中の話し相手になっておりました。

Picture1_2014090209425025f.jpg

Picture2_20140902094303882.jpg


まぁちゃんに無視されても、今日も礼儀正しさだけは忘れないぽんちゃんなのです 

023_2014090209413320a.jpg



そして、つい先日の日曜日。 1階にぽんちゃん1人を残し、2階でまぁちゃんと二人で笑いながら話をして降りてみると。。。(たった5分! 確かにキュィ~ンキュィ~ン鳴いてたけど。。。)  廊下におちっこを撒かれてました 

Webでもいろいろ調べたのですが、2-3歳で急に粗相をするようになる子が、たまにいるらしいです。  犬友さん達のアドバイス通り、その原因は縄張り意識であったり、ストレスであったり、アピールであったり、八つ当たりであったりといろいろ。 この“廊下おちっこばらまき事件”は、まさにすべて当てはまる気がします   

でも、根本は主従関係が崩れた所にあるようで。。。 「飼い主がなめられている・・・」と、確信致しました。 アジよりも、服従訓練が必要なポワロ家なのです・・・


Picture4_2014090209430506d.jpg
(私が、言いたいわぁぁああ



ホントに、子育ては難しい。。。 そして、いつ大人になるんだい、ポワロさん・・・





  心が折れそうな (でも痩せない・・・)飼い主Kさんに、応援のポチっ!とお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

コメント

No title

ソファーにお仕事してしまったのですね。
きょんさんにとっては 痛恨の極みですね。我が家なら そこまで落ち込まないけど(笑)さすが 潔癖症きれい好きなきょんさんにとっては「キマシタ」ですね。同情致します。確かにソファーはキツイです。

新しいベットは ソファーにぴったりですね。きっとポワロ氏は ここに犬用のベットを置いて欲しくて
わざとしちゃったのではないですか?ポワロ氏は シテヤッタリでヽ(^o^)丿
きょんさんのソファーにポワロ君のベットが2つ並ぶ日もあるのでしょうか・・・

東北遠征など 9月も盛りだくさんのポワロ家。
21日 オプデス一緒に走りましょう~申込み締め切りはまだ間に合います。

No title

ポワロくん、サークル用とリビング用と買ってもらって良かったね♪
このベッド寝ごこちが良いらしく、テラはベッドの上でヘソテンしてねてますよ~

最近のポワロくん、どうしちゃったのでしょうね(^_^;)
いろいろ話題に事欠かなくて楽しそうなポワロ家ですね♪

チョー片付け魔できれい好きだなんて羨ましい~(*≧∀≦*)
片付け下手で、お掃除嫌いのテラ母です。
主人に見習いなさい!とカツ入れられました~^_^;

No title

ポワロくんパワーアップしてるじゃないですかっ!www
いや~読んだら笑えますけど…きょんさん笑えないですよね(-_-;)
ほら、うちにもいるんで問題児、よく分かるんですよ、お気持ちは。

うちは深夜1時にソファで寝ゲロられた時は半泣きで掃除しましたもん(T_T)
(ちなみにソファはきょんさん宅の部分取り外しで洗えるような良いヤツじゃない)

しつけって何が正解ってわからないですもんね。
子育てって本当に難しい…


No title

うちにも1人、赤ちゃん返りと思われるのがいるのでお知らせします!!

今朝、ぎゃぁぁあああああああああああ! Oh, My God !! とは言わなかったけれど、
マリィパパが2階(仕事場)から降りてきて、「マリィに○んちやられた・・・いつだ??ねぇ、マリィいつした?」と、優しい声でマリィを撫でていました?!
そして、「マリィ、可愛いから許す!」って・・・・・どゆこと????!!!!!

2階がトイレ化(可)になるのも近い(笑)←そういう問題か??

ぽんちゃん、仲間だよー!で、似た者同士、ベッドも同じ(メーカーね)!!
丈夫で、カバーが洗えるのがGOOD!
マリィの場合、マリィが二人以上寝れると言う、丸型の大きいやつですが~(*^^)v
でも、1つだし冬用なんてないし、ぽんちゃんは幸せね~!!
それにアジアンのソファにもぴったり(*^^)v(*^^)vもう1つでばっちりだね~!(^^)!

No title

ぽんちゃんってばソファーで!w(゚o゚*)w
やわらかくて気持ちよかったのかい?
朝からきょんさんと戯れ(?)たかったのかな?(^▽^;)

もしかして、すべてぽんちゃんの策略とか・・・?
おちっこ→幽閉→素敵なベッドを新調してもらう。
だってだって、あまりにもソファとベッドが一体化しているんですもの・・・。
ぽんちゃん、策士だね( ̄▽ ̄) ニヤ

No title

大変な事件が!!!
灰色の脳みそがきっと金魚さんの住処に。。。。
などと、戯言を申してはいられませんね~。

おそらく、ぽんちゃんは、ベッドが欲しかった!きょん様のソファにちょっと意見して様子を見ようと。
結果、素敵なベッドが二つ御購入される。

策士です!
可愛いお顔で策士です!

しばらくは、魔の3歳が続くような予感が。
「ゆく川の流れはたえずして、しかも元の水にあらず」です。

Re: No title

エルザママ

そうです。。。今度はソファーでございます。。。
普通、犬は自分のベッドには絶対粗相をしないというので、いつもソファーで
寝ているぽんちゃんも大丈夫!と思っていたら・・・。 やっぱ、あの小僧は
犬じゃないんだと思います(きっぱり)

いやぁ~。たぶん、私でなくても、世界共通ソファーはきついと思うよぉ。。。
ちなみには、私は目の前の現実を3分間理解できず・・・、朝日の中で茫然と
立ち尽くしましたわ(号泣)

ぽんちゃんね。 初め、ベッドに乗るの嫌々だったのに、ソファーにすっぽり
はめたら、飛び乗ってめっちゃリラックスしてた。 ご機嫌で、今日も乗ってたよ。
私は、それを見る度ご機嫌が崩れるけどね(笑)
きゃぁあーー。2つ並ぶのだけはやめてぇーー!!

そうそう。8月はなぜかめっちゃ忙しかったけど、9月は更に忙しいのですよ。
はははは。21日は、東北旅行から帰ったばかりでさすがに死んでるわぁ~。
次回、また宴会しに、いや応援しに行くねぇ~~♪

そして、ポワロ家は、安達に服従訓練を申しこもうかと真剣に悩んでます(笑)
アジの練習も実は、我が家にとっては訓練になっていたような気がするわ。
さぼらず、ちゃんと行かなきゃねぇ。。。

Re: No title

テラ母様

テラ家の有益情報のおかげで、諭吉様が飛んで行ってしまいました。。。(笑)
テラ家のブログは、衝動買いの我が家にはある意味目の毒ですわ・・・。ふふふ

ぽんちゃんも、とっても気に入っているらしく、幽閉されてもこのベッドの
上でちゃんとお留守番してくれてますよぉ~♪ これからも参考にさせて
頂きまぁ~~す♪

まっ、最近に始まらず。。。前からおかしかったんですが(笑)
特に最近はやりたい放題で。。。確かに、ネタはつきませんが(いや、
そんなネタいらんけど。笑)、私の苦労もつきません・・・。

いやいや。ちょっと盛りすぎました。確かに、ちょ~~片づけ魔
なんですが、掃除は好きではありませんよぉ~~(きっぱり)
大きな声では言えませんが。。。1週間分まとめて、週末に掃除する
だけですから。。。ご主人にはないしょで!(笑)

Re: No title

ひびきさん

ふふふふふ。 前から、手のかかる小僧(最近は、小僧扱い。笑)だったけど
ホントに、最近は重犯罪人の小僧になりました。。。

笑える?? 今、笑えるって言いましたね。 我が家も、うに家のうんP
ばらまき事件を見て、夫婦で大笑いしていたら。。。今日はわが身。
Oちゃん家も、きっと明日の朝、シーツが濡れてますよぉ~~(笑)

ははははは。寝ゲロってぇ~~。 そして半泣き、わかるぅ~~!!私なんて
シーツのしみ見た時、「雨漏り?」(ちなみに、我が家新築4年です。)って
わけのわからん事をつぶやいてましたわ(笑)
ぽんちゃんも、よく吐くんだけど、よりにもよって、ちょ~~っど絨毯の上とか
マットの上に吐いてくれるんだよね。。。あれって、絶対嫌がらせだと思う(笑)

本当に、子育てって難しい・・・。 皆さんが、「2-3歳になって急に
落ち着いて寂しい。。。」っていう気持ちを私はいつか味わえるんでしょうか?(号泣)

Re: No title

マリィママ

ははははははは。はーははははははは。 いやぁ~~。本当に他人様の
そういうネタは心の底から笑えます!(ごめんなさぁ~~い > <)

マリィちゃん、でかした!!! これで、晴れて「赤ちゃん返りクラブ」(今、出来た!笑)
の一員です♪ 会長はね、世界最強の関西・うにちゃんでね。 副会長は、うに会長を
追撃する関東のぽんちゃん。 そして、この度広報部長に北海道・マリィちゃん♪ 
完璧です!!(爆笑)

そして、マリィパパさん・・・。撫でるって。。。あかんでしょぉ~!(笑)
そして、「いつだ?」よりも「なぜだ??」と質問する方が、この場合適している気が。。。
はははは。マリィパパ、関西・コワモテパパと関東・ポワロ父が結成した「東西・親ばか連盟」に
入られますかぁ?(笑) 「古今東西・親ばか連盟」に改名しますので!

いやぁ~~。やっぱり、マリィちゃんとぽんちゃんは、赤い糸で結ばれていますなぁ~♪
ベッドまで一緒なんですね。 やっぱ、「ぽん助・マリィ子」ですね♪

ぽんちゃんは、確かに幸せな子だと思います。。。やりたい放題で。。。
でも、その分、私は不幸を100倍背負っている気がするのですが。。。(号泣)
ちなみに、まぁちゃんは「ぽんちゃん来てから、毎日いろいろあって楽しいね!」
って言います。 この前過ぎる思考。。。旦那さんに選んで本当に良かったです(笑)

Re: No title

メル母ぁ~。

とうとうやっちまったよ・・・。 これまで、奇跡的に家具だけは
無事だったのに。。。(号泣)

普通ね。 犬は、自分の寝床は汚さない!って言わない? ぽんちゃんは
このソファでいつも昼寝してるのにぃぃぃーー!! 皆さん、いろいろ
慰めて下さるけど。。。絶対、間違いなく脳みそがちっちゃいと思うわ(きっぱり)

ぽんちゃんの策略?! もしそうなら、私、諭吉様が何人蒸発してもいいから、
ベッド買うわぁ~~。先に言ってぇぇえええ!(笑)

そうそう。めっちゃ、ソファとベッド、一体化してるでしょ? 私も、すぽっと
入って、ぽんちゃんがそそくさと飛び乗ってリラックスした時には、笑ったわ。
(もちろん、そのあと、無償にいらっときたが!笑) もう、ソファカバーも
ソファーも乾いたんだけど、あまりのマッチングに、このままにしてあります。
確かに、私、小僧の策略にはまってるかも。。。泣

Re: No title

アスラン母様

本当に。。。私はこの朝、3分間立ちながら気を失い。。。快晴の朝に
「雨漏り?」とつぶやいてました・・・。 会社にいっても、仕事に手がつかず
開店休業状態でした(でも、お給料はもらうけど。笑)

ぽんちゃんの策略案。。。アスラン母様も皆さんと同じ意見ですかぁ~~。
確かに、「ポワロ」と名付けたのは、丸っこい優しいイメージだったのと、
名探偵ポワロのように賢くなるようにと、付けたはずなんですが。。。なぜ、
どこで育て方を間違えて、あんな小僧になってしまったのか。。。(笑)

皆さんには、策士と言って頂いておりますが、私は間違いなく脳みそが
灰色でなくちっちゃいと確信しております。。。号泣

アスラン母様。。。うちの子、まだ2歳なんですが・・・。あと1年以上も
流れ続けなきゃいけないのですね。。。いっそのこと、桃のように、川に
流してしまいたい衝動にかられるかも(笑)

No title

世間では3歳で落ち着くと言われてますがそんなことはありません(きっぱり)

でもうちだけ???

早朝から私の腹の上で(まあある意味広いけど)プロレスするムスメたち。。。

5歳になったのに変わりなしですよ。

ということはぽんちゃんの粗相もあと2年以上は間違いなく続くね(笑)

大丈夫!ちょっと臭ったらまたまあちゃんにおねだりして新しいおうちを建ててもらってください(^_-)-☆

ぽんちゃんのためって言えばきっと建ててくれる(と思うよ~)

Re: No title

ルーシーママ

ははははは。 そうだそうだ。るーすーれーさん達も落ち着きないやぁ~(あっ、ごめん!笑)
でもね。 小さい脳を持つ男・ポワロ氏と違うところは、盗み食い以外のしつけは、ちゃんと
出来てる所なんだよねぇ~。 「待て」もどれだけ長くても待つし、ママ絶対でしょ?
我が家は「俺様」絶対だから・・・。 やっぱ、飼い主の責任やねぇ。。。反省。

ぽんちゃんもね。 負けてない私の広いおなか(笑)の上で、好き好んでよく
遊んでますわぁ。。。 小さい家だけど、それほどスペースがないわけではないと
思うんだけど・・・>"<

どんなにいたずらでも暴れん坊でも、まぁ~~家の中で飼い主が被害被るだけなら
いいんだけど、粗相だけは勘弁してほしいよぉぉぉぉおおおお!!
もちろん、この記事以降、独房監禁生活に入ったので、粗相もないし、心なしか
少し良い子になった気がするよ。。。(願望? 願望が見せる幻影かぁ?!笑)

ははははは。 これ以上、ローンレンジャーになったら、まぁちゃん
消息不明になるかも。。。 便利というので衝動買いで、他の物件見ずに買った家・・。
未練残さず(ぽんちゃんの粗相の臭い残して。。。南無)引退したら売り飛ばして、
田舎に引っ越しますわぁ~。

Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
