今日も匠の技が冴え渡る!

北海道を一緒に旅した盟友チキン君が、ゴミ箱に旅立たれてから早1年。。。

Picture2_2013111914162112a.jpg


エルザママから頂いたNewチキン君と、この度再会  嬉しさに、(一方的に)激しいハグを交わすポワロさん

005_20140905144713cc4.jpg

Picture2_20140905144731ffa.jpg
: こういう時だけ関西弁を使うことに、他意はございません。。。)


せっかく頂いたチキン君を、数秒であの世に送ってはいかん!と、取り上げようとすると。。。逃げる 

029_20140905144716ae0.jpg

Picture3_201409051447321e6.jpg


「ほれっ~、取ってみなはれぇ~」という態度が、今日もまた一段と可愛い

031_20140905144716fff.jpg

Picture6_201409051447440cf.jpg


愛するチキン君と鼻を寄せ合い、いや押し合い。。。いやいや力を入れて押しつけ合い。。。

Picture4_20140905144742c67.jpg

あまりの痛さに、敗れる・・・

Picture5_201409051447431fe.jpg


「チキン君、かわいそうでしょ」と、たまには乙女チックに 問いかけると。。。 小さい脳みそで、しばし悩む

014_20140905144714e71.jpg

が、本能のままに生きると決めたらしい・・・

019_20140905144715e3d.jpg


そして、今日もポワロさんの匠の技は冴えわたるのであった・・・

145_20140905144730ad4.jpg

哀れ、小指をなくしたチキン君  一日も早く、や●ざの世界から足を洗って、まっとうに生きてね。。。

147_20140905144731560.jpg



エルザママ、せっかく頂いたのにごめんね。。。5分でやられました   この後取り上げて、現在チキン君は安全な場所で入院中です





  役に立たない匠の技に。。。ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大丈夫

エルザ家 ポワロ君の為に?まだストックありますの。

でも うちの子達はお上品だから チキンやたまごちゃん、おもちゃ関係は
破壊する物だとは全然思っていなくて 「ひ~は~ひゅ~きゅん」と鳴らして
遊んでいます。劣化して壊れない限り 壊すことはないですよ


ポワロくんにはゴム製品や布製品は簡単すぎて駄目ですね(笑)
鉄の塊でも探しておきます。
それにしても 足の指だけ齧るなんて ポワロ君は超達人、マイスターの称号が貰えますね。

追伸。1年以上前に頂いた 紫のタマゴちゃんは まだまだ現役です。
蒼太郎のお気に入りです。

No title

ベッドに横たわるカエル君、入院中じゃなくて良かった(*^^)v

チキンさんが入院中、カエル君とも遊んでいるのね~♥きっと・・・


追伸。1年前に盗んだ頂いた、紫のタマゴちゃんは まだまだ現役です、
マリィのお気に入りで~す!!

Re: No title

エルザママ

はははははは。 ストックある? でも、それも5ぷんでや●ざ仕様になるの
間違いない!

えぇぇーーーーーーーーー!? エルちん、おもちゃ破壊しないのぉぉ????
まじでまじでまじで、ありえないんですけどぉぉおおおおおお!!!
そんな子いるんだ。。。 本当に、エルちん、真にお上品コイケルNO.1だよ!

ぽんちゃん。。。ゴムと布とチキン君のような薄いプラは大好物で、本当に監視してないと
物の5分で惨殺死体になります。 かったぁ~いプラやビニールのおもちゃだって、
端っこをかじり倒し・・・、五体満足なものは、まじでないよぉぉぉ!!
(マリィ家に頂いたつるつる固いゴムボールだけは生き延びてる♪)

鳴るおもちゃなんて、わざとでっかい音だしておきながら、それが気に食わないらしく
更に負けじと自分は「ぎゃふぅ~~ん!ぎゃぃ~~ん!!」とか大きな声で対抗してる。。。
やっぱ、ぽんちゃん。。。脳みそ小さ過ぎるのね(号泣)

鉄の塊でも、やつは齧ると思います。。。笑

紫のたまごちゃん、健在なんだぁ~~♪ 我が家のタマゴちゃんは、全部まつ毛
ないよぉ~~(笑)

Re: No title

マリィママ

そうなんです! カエル君は、我が家の歴代おもちゃ100個以上の中でも
珍しく五体満足で生き残っており、しかもぽんちゃんのお気に入りですよぉ~♪
あの固めのゴムとつるつる感に、さすがのぽんちゃんも勝てないようです。くくくっ

チキンさんは、いい感じに薄いプラで、ぽんちゃんの大好物です・・・(いや、
ホントにまじで食べるんです。。。泣) いつになったら、おもちゃ=食べるもの
でなく、おもちゃ=遊ぶものと理解するんでしょうか・・・。とほほほ

カエル君とセット頂いた豚君は、カエル君が長生きしているので(笑)、出番が
ありません。。。 でも、今度出してみようかなぁ~♪

えぇ~~。 タマゴちゃん、健在ですかぁ~? まつ毛あります??(笑)
確か、マリィちゃんも、技使う子(パンダの耳だけ齧るとか。。。笑)だった記憶が
あるのになぁ~~。 おかしい。。。成長したのか、マリィちゃん・・・(笑)

No title

お久しぶりです〜。
よっしゃ!夏休み終わった!!
と、開放感に浸るまもなく、
あほたれミカンがもらってきた風邪を引き取って、
数年ぶりに寝込んでしまいました。

で、久々にぽんちゃんのお顔を拝見しようとブログを覗いて、
ぽんちゃんの再検査無罪放免に喜び、
ぽんちゃんのきょんさんへのアプローチ(平たく言うとう○ち&おちっ○)に笑い涙し。
ぽんちゃんの歪んだスキャンダルに胸躍らせました(笑)

結論、ぽんちゃんは自由♪

で、自由なぽんちゃんを力いっぱい満喫して英気を養い、
ワタクシ、本日より通常営業できるようになりましたwww

あ、ラスクはおもちゃは壊しません。
ワタシに投げつけてくるだけです。

No title

ポンちゃんの技には誰も勝てませーん。

大型犬用のおもちゃではどうでしょう?

いろいろ試して報告してね~(笑)

No title

わ~どっかで見たことのあるこの光景…
このチキンに関してはポワロくんとOちゃんそっくりなんですよねww

うちもエルザママに頂いて、たまごちゃんよりもチキンがお気に入りで、
あっという間にさばいてくれました。
もうなんか肉屋かっってくらい上手に(-_-;)

だからポワロくんもこの際職人技を磨いたらいががでしょう??
鳥肌のブツブツ1コ1コをむしりとるとか…

Re: No title

ラスク母様

ホンマにお久しぶりどすぅ~。 わぁ~~。夏風邪
大丈夫ですか?! しつこいから気を付けて下さいよ。。。
というか、今年はあっという間に夏が終わり、本当に8月末から
寒いぐらいでしたからぁ。 お大事にして下さい!
風邪引きやすい更にあほちん・ポワロ家は、東北旅行を前に、
もぉ~ドキドキの毎日ですよ。。。

で、で、復活早々、私の可哀そうな身の上に涙するでなく。。。
笑って下さったようでありがとうございます。 もぉ~、
ホントに風邪は完治のようですな。。。心配いらん!(笑)
幽閉するまでのここ2か月。。。私、まじで円形脱毛症出来る
かと思いましたよ・・・号泣

そして、出した結論は、(いとちんと同じように。。。笑)
「ぽんちゃんの脳は小さい・・・」

私も常々、自由な子(←まぁちゃん曰く、ママに似て。笑)やわぁ~!
っと思ってましたが、それは間違いでした。 たぶん、あの子の
せいじゃな!。 脳の大きさのせい!!だと思います。もぉ~~、
しゃ~ないわぁ~と開き直りました。はははは。(笑うしかない!)

ただ、私は人間が出来てないので、ぽんちゃんと直接接して、
英気は養えません。。。疲れがたまる一方です(笑)

えぇーーーーーーーー???!!! ラスク兄さんも、おもちゃ
壊さない???? 私、まじで、コイケルはおもちゃを食べるものと
勘違いしている種族だと、今日まで疑いませんでしたよ。。。
やっぱ、ぽんちゃんの脳、小さいかも・・・号泣

Re: No title

ルーシーママ

ほほほほほほ。そう?そうかしらぁ~? ぽんちゃんってば、
やっぱり天才? そして、天才となんとかは紙一重・・・(笑)

でもね。 ルーシー家の代々受け継がれる盗みの技も、未だ
コイケル界で破ったものはいないから、王者だよぉ~~♪
(えっ、嬉しくない?笑)

ぽんちゃんは、体がちっこく、脳もちっこいので(あかんやん!笑)
大型犬用も小型犬用も区別がつかないのか。。。大型犬用の
おもちゃの方が、なんか破壊活動に燃えてるような気がします(笑)

いろいろ試した結果、これまで100個以上のおもちゃが廃棄処分になり
まぁちゃんのお小遣いは上がりません・・・南無

追伸: 週末晴れだねぇ~~!!! さっすが、晴れ女・ルーシーママ
    もぉ~、毎回ポワロ家の旅行には誘うよぉ~~♪

Re: No title

ひびきさん

ふふふふふ。 デジャブでしょぉ~?(笑) 我が家のぽんちゃんは、
どぉ~も、行動パターンが、「マリィちゃん+Oちゃん」のようです。
ここは、やっぱトリオで漫才? 「ぽん助・マリィ子」のコンビを解消し、
「レッツゴー3頭」で行きますかぁ~♪(笑)

ぽんちゃんも、たまごちゃんも好きなんだけど、たまごちゃんの
やわらかいゴムは破壊できず。。。まつ毛をむしるので終わるため
肉屋さんに変身できるチキン君の方が大好きなんですよねぇ~♪
おもちゃ=食べる物。。。これコイケル界の常識と思っていたら。。。
仲間がOちゃんしかいないという現実を知りました・・・(号泣)

ははははは。さすがに、鳥肌ぶつぶつは無理やわぁ~~。
出来たら、TVでデビュー出来るかなぁ~?

ぽんちゃんが我が家に来て、2年半。 本当に手のかかる子で、私は
毎日きぃーーっとなったり泣いたり笑ったり。。。Oちゃんの子育てで
落ち込んだら、是非うちのあほちんを思い出して勇気をもらってね!(笑)
main_line
main_line
プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケル
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク