fc2ブログ

食べちゃいましたぁ♪ ~備忘録・2014年夏

こんばんはぁ~   コワモテ夫人・ももママを囲んで、銀座で飲んで来ましたぁ~  (週の真ん中から飛ばしすぎた・・・)  こちらの記事は、また次回ということで。。。いや、写真がちゃんと撮れているのか・・・

ポワロ家備忘録・夏のお食事編です ( ポワロ家得意の分野です )  


と言っても、実は密かに8月からダイエットに励みまして (と言いますのも、まじでやばい数字になりまして・・・) 。。。土・日の毎週末外食を控えました。   その効果は・・・  絶大な効果が出てれば、今頃5回は記事にしてるな・・・・。  私の前で、 “ダイエット成功”・“体重減少”・“努力は報われる”という言葉は現在NGワードです (笑)


そんなわけで、外食が少なかった今年の夏なのです。。。。いや、夏のはずだったのに・・・。  やっぱり食べてました
いつものご近所行きつけのイタリアンで、冷製パスタを頂きぃ~~

IMG_2043.jpg

これまたご近所のお好み焼き屋さんで、やきそばとお好み焼きを完食  このお店、お好み焼きにはうるさいポワロ家にもGoodです

IMG_2071.jpg


仲良しのKちゃんとも、3ヶ月ぶりにお食事へ  横浜引きこもり状態の私。。。久しぶりにお江戸にご飯食べに行きましたぁ~ (だって。。。電車乗るの嫌いなんだもん )  やって来たのは、恵比寿

図4

高層階でお食事が大好きなKちゃんが 予約を入れてくれたのは、恵比寿ガーデンのイタリアン。  東京が一望のお洒落なレストランです   

as.jpg

まずは、乾杯ぁ~~い   お昼間から頂くシャンパンは格別です

IMG_2129.jpg

が、お料理の味は普通でした・・・

図5

図6



そして、9月頭のまぁちゃんのお誕生日のお祝いに、一足早く8月末に焼肉食べに行ってきましたぁ~  (: 焼肉は本人の希望。 私のお誕生日と差をつけているわけではございませんよぉ~。笑)  ご近所で評判の高い(=お値段も痛い・・・ ) 焼肉 「べこ亭」さんへ。  

IMG_2161.jpg

まぁちゃん、お誕生日おめでとぉ~~  ぱふぱふぅ~~~   
シャンパンで乾杯ぁ~~い 。。。。私だけ 

df.jpg

この焼肉屋さん、とっても美味しかったですぅ~   また、行きたぁ~い

IMG_2176.jpg


この後、偶然見つけたすぐそばのパン屋さん   外には、犬OKのテラスもあって、この後ぽんちゃんを連れて、何度かお邪魔しました。  お惣菜パンがとっても美味しいです

図7



「芸術の秋」へ向けて、食べてるだけではございません。  ちゃ~んと、プリザのレッスンも通ってます。 7月は、貝殻を使ったプレートです   涼しげでとっても素敵でしょ?

059_20140908212318419.jpg

8月はレッスンがお休みだったので、古くなったプリザを自分でアレンジし直してみましたぁ~。  初心者にしては、上出来上出来 ( 自分には甘いポワロ家なのです。。。笑)

008_20140908212315337.jpg

013_2014090821231709d.jpg



そうそうポワロさんはといえばぁ~   ある日、会社から帰ると。。。嘔吐してしまった跡が・・・(お食事中の方、ごめんなさい 
   
うん?!  この茶色い丸いのは、 

写真

拡大してみると。。。。。   “柿の種”でした・・・・・ 

Picture2_20140910132806c44.jpg


車を買って、更にぼんびーになったパパ・ママのために。。。柿の木をおうちの中に植えてくれようとした心優しいぽんちゃんなのです・・・ 

Picture1_20140910132805b6d.jpg



ポワロ家は、暑い夏も楽しい毎日を過ごしておりましたよぉ~~





  毎日笑わせてくれるぽんちゃんに、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村




関連記事
     
プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種: コーイケルホンディエ
誕生日:2011年11月26日
年齢: 11歳
性別: 男の子(でも7.5kg)
出身: 福岡・柿木犬舎
両親: カイxシータ
通称: ぽんちゃん

ロッタ
犬種: コーイケルホンディエ
誕生日:2019年8月15日
年齢: 3歳
性別: 男の子(でも6.8kg)
出身: 八王子・ユーシャ犬舎
両親: ティウリxタミー
通称: ロッタン・ロっちゃん

ランキング参加中!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
ポワロッタンに、応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
日本ブログ村♪
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  11  10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム