スポンサーサイト


ももママと愉快な酔っ払い達♪

犬友の皆様、ご無沙汰しております。 ポワロ家、生きております 

楽しかった東北旅行から先週末無事に帰って来ましたぁ~  が、その旅行記の前に。。。香り高い大阪の鶴橋からももママさんが、東京に遊びに 出張に来た際の女子会レポートです 


東北旅行の4日前・平日ど真ん中の水曜日。 仕事と家事を放棄して、この日ももママを大歓迎でお出迎えしたのは、エルザママとルーシーママとポワロママの横浜淑女会 

やって来たのは、10数年ぶりの銀座 「イタリー亭」さんです。  銀座にある老舗イタリアンなんですが、味が落ちたのか私の舌が (ついでに、体も・・・) フォアグラになったのか。。。昔の方が美味しかった気がします 

図1

まっ、でも酔っ払いにお料理はあまり関係ないという噂も。。。


開始早々、快調に飛ばすメンバー達です   
 
“極○の妻” ももママと、酒屋のエプロンを着こなすエルザママ  あっ、ごめぇ~~ん  ついついモザイクが、もも家仕様 (=主にいけてる旦那様御用達のモザイク) に。。。

図7

そして、こちら少食なルーシーママと寡黙なポワロママです   ほほほほほ。私のブログですものぉ~。好きなこと書けますわ 

s.jpg


飲んで食べておしゃべりしてぇ~~   「百聞は一見にしかず・・・」  ねっ、楽しそうでしょぉ~ 

x図1

:  ももママは、阿波踊りの練習をしているわけではございません。。。
図2

PCの前の良い子のみんなぁ~~。 グラスは一人1個にしましょ~ 


一方、この阿波踊り 銀座のお上品な女子会の最中。 ルーシーママは、彼P (: 北海道在住・某Mママのせいで、今では“P”扱いされている。。。) と、電話で愛を語り合っておりました 

図6
:  大変趣味の良いPさんは、ポワロ家ブログの愛読者だそうです 


飲んで・・・・

図5

食べて・・・・

図4


しゃべり倒した楽しい女子会でしたぁ~~~  (酔っ払いには、このモザイクで十分だな 

図8


最後に、お店の前でハイ、チーズ   ももママはピンピン。 ルーシーママはまだまだ。 エルザママはヘロヘロです   

図2
:  写真を撮る時、ピースをすると年齢がばれるので止めましょう。。。


この日、ももママから、飛騨名物の高級ケチャップ (皆さん、知ってましたぁ?) を頂きました。 重いのに、本当にありがとうでーす。 ケチャプラー の私には、とっても嬉しいお土産です   そして、ルーシーママもエルザママも素敵なお土産ありがとうねぇ~~

019_20140924205945e88.jpg


ももママ、エルザママ、ルーシーママ、本当に楽しかったでぇ~す。 ありがとうございましたぁ~   また、ももママがお江戸に来た時は、女子会やりましょ~ね


そして、私はこの後。。。 東北旅行3日前にして、大風邪を引きダウン致しました・・・・    東北旅行記は、また次回に   (2,000枚を超える写真を前にすると睡魔が・・・・





  あっ、ポワロさんの事すっかり忘れてました・・・  楽しい女子会に、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

コメント

No title

もうこのブログに感服いたしましたよ
凄い完成度!!!!!!!
薄れ行く女子会の出来事が はっきりとまた蘇りました。

楽しかったね♪
何から何まで本当にお世話になりました。
ワインだけの飲み会は初めてで すっかりへろへろ~(身体だけで 頭は動いてたけど)
呑み慣れない高いお酒をがぶ飲みしたらあかんね。

またももママ来ないかな~遊びに(笑)

No title

さすが風邪でダウンしても仕事(?)はきっちりこなしてるね~(^^)b

ではエルザママのご要望で次回は日本酒とか?

デザートはとてもおいしゅうございました(^_-)-☆

また行きましょうね~(ももママも!)

Re: No title

エルザママ

えぇ~~。なんでなんで?? 忙しくて、めっちゃ手抜きの記事だよぉ~。
それを言うなら、エルザママの方がすごいよー。 写真なくても、記事
すらすら書いちゃうし! 私、ご存じのように、写真ないと記事まったく
書けないです。 まさに、Friday記者だね(笑)

でも、私も、この写真を見て、ももママはやっぱおもろい!と
確信しましたわ。 全然、落ち着いてねぇーしぃ~(爆)
関西(方面)の血とは恐ろしい。。。いや、旦那はもっと恐ろしい(笑)

うん。楽しかったぁ~。 私なんて、半分ぐらい覚えてないけど
しゃべり倒した記憶が。。。ほほほほ。珍しいわぁ~。
ももママがいると、場が盛り上がるから楽しさ倍増だねぇ~。
また、来て欲しいね、遊びに!(笑)

エルザママ、頭は動いてたんだぁ~。 実は、私は身体も頭も
ヘロンヘロンでしたわぁ~。 えぇー感じで、一番出来あがって
おりましたぁ~(笑)


Re: No title

ルーシーママ

いやぁ~~。あの時は酔ってヘロヘロだったけど、身体自体は健康体
だったのに。。。翌日から風邪引いて、もぉ~よく東北旅行前に回復したわ!
さすがぁ~、20代。 若さよねぇ~。ほほほほ

私、コイケル界の川島直美なので(笑)、ワイン以外飲めないのよ。。。
日本酒なんて香り嗅いだだけで倒れる(まじで。笑) なので、次回は
ワイン置いてある、日本料理とかにしよっかねぇ~。

昼間のワンコ会だけでなく、またには夜の会も良いねぇ~。
ルーシーママ用に、デザートは大量に注文してあげるからね!(笑)
そして、私のピザもあげるぅ~♪(← 押し付けただけなのに、
恩着せがましく。笑)

きょんさま

残業中のももママでございます。
今日は阿波踊りはしておりません(笑)
いや~、ほんとにあの節はど平日にありがとうございました(笑)

私、旦那用のモザイクが自分にもこんなに似合うことに驚きを隠せません!
似たもの夫婦やったんや~、と遅まきながら気づいた次第でございます・・・

ケチャプラーって初めて聞きましたわ(笑)
グルメなきょんさんのお口に合うといいのですが。

また出張(遊びとちゃいますよ~)でお江戸に上るようなことがあれば、よろしくお願いします~。
できれば極○夫婦でお伺いしたいところです(笑)

落ち着いているももママでした。


Re: きょんさま

ももママぁ~

おつとめ(違う意味に聞こえる。笑)ご苦労様でございます。
えぇー感じで、今夜もヘロヘロのぽんママです。。。(笑)

こちらこそ、一応(笑)お仕事の合間に、お時間作って下さって
ありがとうございました!

ははははは。 なんかついつい、いつものように気づくとモザイクが
もも家仕様に。。。夫婦で本当にお似合いですわぁ~♪
思わず、隣に心霊写真のようにコワモテパパの切り抜きを貼ろうかと
思っちゃいました。 でも、心霊写真より違う意味で怖いので止めて
おきましたがね。。。(笑) 

なんか車を買って益々ボンビーな私は、もったいなくてまだ高級ケチャップを
頂いておりません。 でも、私大好きなんですよぉ~~、ケチャップ♪
重いのにありがとうございました!

はい。是非、また遊びに、いえ出張に来る際はご連絡下さいねぇ~。
仕事と家事を放棄して駆けつけますので! コワモテ先輩がご一緒の場合には
歌舞伎町だけには行かないようにします。 洒落にならんので。。。笑

いやいや、落ち着いてへんやろ! 写真見て、間違いに気づきましたわぁ~。
どー考えても、ももママ・エルザママコンビ、ただの酔っ払いですわぁ~(爆)


Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
