ルーシー家 vs ポワロ家 ~東北犬旅行・裏磐梯

ももママ達と銀座ではしゃいだ翌日、東北旅行を3日後に控え。。。横浜在住のKさんは思いっきり風邪を引いてしまいました   覚えていらっしゃいますでしょうか? 北海道旅行の前に風邪を引き、関西旅行の前に風邪を引いたあほうなKさん・・・。 子供の知恵熱と一緒で、興奮すると風邪を引くようです  

ということで、旅行の2日前。 病院に駆け込み、「どーーーしても、すぐに治してぇー」と無理難題をふっかけ、点滴と薬で治療して頂き、どうにか旅行に出発する運びとなりました

Doctorがやけっぱちで(笑)出した膨大な薬・・・。 おかげで、2日間薬の効き過ぎで意識朦朧としましたが、野獣のような回復力で出発しましたぁ~ 

025_20140926150340ac0.jpg


横浜を出発して、まず向かったのは、那須高原サービスエリア   こちらのドッグランで、旅のお供の“晴れ女”ルーシー家を待ちます。  もちろん、ルーシーママのおかげで今日のお天気は快晴です

030_201409261503411c7.jpg


まぁちゃんがアメリカンドッグを食べ終わる頃にやって来たルーシー家。  なじみのぽんちゃんを完全無視です 

Picture8_201409261504002fc.jpg

改めまして、今日も可愛いぃ~、右からルーシーさん・ステラちゃん・レオン君です   何よりぽんちゃんに優しい所が (=無視しているともいう。。。)、本当に良い子達です 

Picture1_201409261503435f8.jpg


でも、この可愛い顔に騙されてはいけません   早速、私の鞄を漁る盗み食いの女王・るーさんです

Picture10_2014092615040203e.jpg

ママに怒られた後は、ドッグランにいた見知らぬカップルのお宅訪問。  関西のおばちゃんにも負けてない、強烈なるーさんなのでしたぁ~

Picture9_20140926150401f9e.jpg



るーさんの盗み食いの技を堪能した後、移動したのは、本日宿泊予定の裏磐梯   さすがにリゾート地だけあって、犬OK(テラスのみ)のレストランが多いのですが事前予約不可。  当初行く予定だった「イルレガーロ」と「アロマテラス」は連休のため満席でした

で、急遽見つけて入った「モントレー」さん。 

Picture3_201409261503445cf.jpg

ハンバーグが売りらしいのですが。。。 めちゃくちゃ観光地価格で、味は普通でした

084_20140926150342da8.jpg

食べ物を待つ時だけは、めちゃくちゃ躾の良いルーシー家です 

Picture11_20140926150403cf1.jpg



ランチの後やって来たのは、秋になると紅葉が美しい「中津川渓谷」です。  かなり険しい遊歩道を15分ぐらい行くとぉ~

165_20140926150429b37.jpg

美しい渓谷にたどり着きます 

143_20140926150417ed1.jpg


が、この世で水が一番嫌いなポワロさんは、すかさず脱走を図ります・・・

Picture16_201409261504466c0.jpg

ぽんちゃんをおやつで釣り(今日もよく釣れます。笑)、マイナスイオンをいっぱい浴びながら記念撮影

107_20140926150416ba0.jpg

100_201409261504169fe.jpg


この後、いきなり水に入る 何も考えてない 怖い物なしのるーさん

Picture15_20140926150432186.jpg

そして、そんな産みの母の遺伝子を全く受け継がなかった息子のれーさん・・・

Picture13_20140926150431b43.jpg

あっ、もちろん我が家のポワロさんも。。。。。腰が抜けてました 

Picture12_20140926150430b80.jpg

ルーシー家(レオン) vs ポワロ家(ポワロ) の草食男子対決 は引き分けのようです 


最後にみんなで記念撮影  さすがに水が冷たかったるーさんは、寒さで目がうつろです 

Picture17_2014092615044769d.jpg


行きは良い良い、帰りは怖いぃ~~   降りて来た急勾配を今度は、登ります・・・。 呼吸が荒くひたすら無口になった飼い主と笑顔のわんこ達でした・・・

168_20140926150430f8b.jpg

: 3頭引きの馬車ではありません。
162_20140926150418aa9.jpg



中津川渓谷を後にしてやって来たのは、車で5分ぐらいの「五色沼」 

Picture4_20140926150505e5c.jpg

湖の横の遊歩道を歩いて、5つの沼を巡ります。 
が、なんということでしょぉ~  ( 大改造!! 劇的ビフォーアフター風にお願いします。)  雨が降り出しました・・・   ちなみに、天気予報は晴れマーク 一色で、朝からピーカンの晴れでしたがね。  ちょー雨女の私は、絶対前世で水害に巻き込まれて死んだのだと思います。。。

195_20140926150501f78.jpg


とりあえず、小雨なので進みます。 途中でみんなで記念撮影したりぃ~  ちょ~~可愛い  盗み食いしたり、拾い食いしたりする子達には見えないわぁ~

223.jpg


ママのために、狩猟に励んだりぃ~

Picture18_20140926171309d3e.jpg
(良い子のみんなは、すーさんの真似はしないでね


またまた、みんなで仲良く記念撮影  あぁ~~、めっちゃ可愛ぃぃいい

205_20140926150502dbd.jpg

が、常にいついかなる時も、(外では)礼儀正しいぽんちゃんなのでしたぁ~

Picture19_20140926171310d91.jpg
(なぜ、そこで“お手”をする


しかし、この後どしゃぶりの大雨・・・  何度も言いますが、天気予報はぴーかんの晴れマーク  ルーシー家(晴れ女ママ) vs ポワロ家(雨女ママ) のこの勝負 も引き分けだったようです。

Picture5_20140926171306f15.jpg



大雨の中、散策を早々に切り上げ、今夜宿泊する「プチホテル フットルース」さんに移動

Picture7_20140926171308cd0.jpg
: 翌朝撮った写真です)

こちらは、いわゆるペンションです。 私は大学生の時にペンションに1度泊まって以来、ペンションが苦手で泊まった事がありません。 旅行に来てるのにアットホームいらんしぃ~(笑)、何より嫌なのはホテルと違って壁が薄くて音がうるさい事なのです。  
こちらのペンションもやはり音が響いて、繊細な私 (クレームはご遠慮させて頂きます。笑) には結構厳しかったですが。。。。あっ、でも普通の人ならOKだと思います。  犬の宿泊施設としては非常に設備が整っていて(お部屋でトイレする子用のGoodsはありません)、ペンション嫌いの私がお勧め出来るペンションです .... 他のペンション泊まったことないけど 

239_20140926150504297.jpg


何より、オーナーの奥様の作られるお料理が絶品   本当にどのお料理も美味しくて、東京のレストランにも引けを取らないDinnerでしたぁ~

Picture6_20140926171307080.jpg

美味しくDinnerを頂く私達の横で、なぜか満面笑顔のぽんちゃんでしたぁ~

Picture20_2014092617132206f.jpg



2日目に続く   次回はいよいよ仙台コイケルsの登場です





  ルーシーママ vs ポワロママの完食対決も引き分けでしたぁ~♪ 私、風邪引いてたけどね。ほほほ
ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

コメント

No title

いつも楽しい旅行にしてくれてありがとう。

雨はご愛嬌でしょう。


ああ~i-241
また(顔だけは可愛い)ルーシーの本性を暴露されてしまったi-282

並んで撮った画像だけにして~

あれから公私共に超多忙な私。
毎日残業で今日は鬼怒川に来ています(これは職場の慰安旅行)

なので来週にブログアップします(予定)
乞うご期待!!!

No title

中津川渓谷も五色沼も、ワンコ連れで散策するのにはいい所ですね。
五色沼で雨に合うとはちょっと惜しかったです。
天候が不安定で、急に局地的に大雨が降ったりしている頃でした。
でも”雨あがる”で、ヤクバライ(風邪)できたかも。
風邪をひいているとは知りませんでした。大変だったのですね。
まあちゃんは新しい車で、快適だったでしょうね。

No title

快調に更新続いてますね♪

五色沼とか・・・裏磐梯とか・・・雪のシーズンしか知らない我が家(スキー)
本当はトレッキングなど素晴らしい景色を堪能できる美しい処なのですよね。

美しい景色や 心地よい響きの川のせせらぎ♪ 幻の魚のようにも見えるルーシーちゃんの獲物よりも
ルーシーちゃんの鞄あさりに笑わせて頂きました。知らないカップルはびっくりしたでしょうね。
ポンちゃんのブログだけど 今回はルーシーちゃんが主役だったね!



仙台編 楽しみにしてます

No title

きょんさん、風邪はすっかり治りましたか~??
お若いから薬もすぐに効いて、治るのでしょうね・・・・・いいな!

素敵な渓谷、沼巡り、遊歩道・・・なんか、素敵がいっぱいですね♪

ルーさんの楽しい記事に笑わせてもらいました♪
早く、仙台に着かないかしら~期待大です!!!

Re: No title

ルーシーママ

こちらこそ、いつもお笑い提供してくれてありがとぉ~♪
雨。。。あんなに天気良かったのに、まさか降るとは・・・。ごめんよぉ~。

ルーシー家においては、すーさん・れーさんはまぁ~百歩譲って普通の子
なんだけど、その母は・・・。 ホント、お世話になってますわぁ~。
ポワロ家ブログ!(笑)

並んで撮った写真、どれもめっちゃ可愛くてぇ~。 ホント、あの4人は
黙って座ってればモデルになれるのに。。。残念! > <

私も、めちゃくちゃ忙しいよぉ~仕事が! はぁ~~?!
鬼怒川? 慰安旅行?? 税金で行くなぁあああああ!!(笑)

来週ね。はいはい。期待せずに待ってますわぁ~。ほほほ

Re: No title

ルルママ様

先日は本当にありがとうございましたぁ~!

はい。裏磐梯、また晴れの日(笑)にリベンジで行きたいぐらい
良いところでしたぁ~。 五色沼なんて、1個湖見ただけで
撃沈しましたので。。。泣

さすがルルママ! “雨あがる”で厄払いですかぁ~~。 かつて
私のブログがこんなに高尚な雰囲気を漂わせたことはありません!
確かに、雨に打たれて何故か風邪は治りました(笑)

めちゃくちゃ体調不良で出発したんですが、旅が始まった途端
ころっと治っちゃいました! でも、実はひどい咳のしすぎで
目の血管が切れて、左目の下半分が血で真っ赤だったのです。。。
みんな気づかなくて、DVと間違えられなくて良かったです(笑)

まぁちゃんは、往復1800キロを走ってくれて、もう当分
車の運転はしたくないそうです。。。笑

Re: No title

エルザママ

既に、快調に更新止まってます。 忙しくて、ブログに時間をかける暇が
なくて。。。写真だけ並べて更新も手だな!と今、密かに思ってます。へへへ

今回、私、裏磐梯始めてだったけど、犬連れには結構良いところだったよ。
今度、みんなで泊まりがけで来たいなぁ~と思ってます。 蒼ちゃんが
優勝狙えるアジの競技会、近くでない? 

るーさんは、本当に毎回笑わせてくれるわぁ~。 私のブログネタランキングでも
間違いなく上位Best3に入ると思うわ。 

我が家のぽんちゃんは、外に出るとふつーーーの子になるので、どこに行っても
負けてますわぁ~。笑

Re: No title

マリィママ

はい。風邪は、旅一日目に雨に打たれて、なぜか治りましたぁ~。
野獣の回復力と言われております・・・
そうそう。お若いですからぁ~。 治りも本当に毎回早くてぇ~~
ほほほほほ。(関西行く前、1ヶ月風邪ひいてたけど。。。)

裏磐梯良かったですよぉ~。 マリィ家も、青森までフェリーに
数時間乗れば、すぐ東北! 是非、こちら本土(笑)にも来て
下さい! 

るーさんは、ポワロ家ブログ掲載回数Best3に入ります!
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケル
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク