

ついにポワロ家らしくぅ~! ~東北犬旅行・安比&青森

昨日夜から、横浜地方はすごい雨と風でした  各地の犬友さん地方は大丈夫ですかぁ


さてさて、ポワロ家の東北旅行は続きます  でも、ここからはお笑いありませ~ん。 いつもの格調高いポワロ家ブログに戻ります   皆さんの東北旅行の参考になれば幸いです

2日目のお宿は、安比高原のペンション「むってぃ」さんです  (右は併設のドッグラン)

Picture1_20141006103318232.jpg


ペンション嫌いの私が、なぜまたペンションかと言うと・・・   仙台オフ会を夕方出て3-4時間ひたすら岩手へ向けて走る  と、どうしてもお夕食に間に合わない。  そして、お夕食なしのお宿がここしかなかったからです。  おっとり優しいオーナーさんに迎えられ着いたのが夜の9時。   ペンションは、クラシカルな雰囲気です。

720.jpg

ただ、古い建物らしく、非常に壁が薄くてうるさい  隣のTVの音や話し声など丸聞こえで、繊細な私は ( 何度も言いますがクレームいりません。笑) 昨夜よりも更に寝られず。。。ほとんど徹夜状態 

Picture.jpg
(ぽんちゃん。。。どこに座っているんだい 

でも、朝食はしっかり頂きましたけどね

727.jpg

おそらく工事現場でも寝られるまぁちゃんが「うるさかった・・・」と言っていたので、相当だと思います。  ただ、このペンションは夜遅いチェックインも朝早いチェックアウトもOKなFlexibleなペンションです。  メリットがあれば、デメリットもあると言うことですね。  青森から北海道へフェリーで渡られる方には、とっても便利なペンションだと思います!  (ポワロ家は多分もう泊まらないと思いますが。。。笑)



そして、実はこの日朝、岩手はザァーザァーの大雨でした・・・  天気予報は、降水確率ゼロだったのに。。。うそつき  でも、仙台の皆さんのお祈りが効いたのか、ペンションを出発する頃には雨は止み晴れ間も見えてましたぁ~  そして、やって来たのは安比高原牧場です (ちなみに、もう1つ行こうと思っていた安比ゴンドラは、夏休みと土・日以外は運休でした・・・

757.jpg

豚くんがいたりぃ~

Picture2_20141006105345726.jpg

牛くんがいたりぃ~

824.jpg

Picture7_2014100610535984d.jpg


こじんまりとした牧場ですが、他に人が全くおらず貸切状態  ぽんちゃんは、嬉しそうに走り回ってました  (犬連れの方は、朝早く行かれると良いと思います。)

773.jpg

Picture4_20141006105347691.jpg


そして、小腹が空くと食べ放題の岩手直産のサラダを食す・・・

Picture3_201410061053469f6.jpg


もちろん、得意のゴロすりも忘れません 

768.jpg

Picture5_20141006105348a5a.jpg


一方、この方も。。。ちょ~~美味しいアイスを満喫しておりました

Picture6_20141006105349f01.jpg

ぽんちゃん的に、とっても楽しかった安比高原牧場でしたぁ~

801_20141006105324ffb.jpg



楽しかった安比高原を後にしてやって来たのは、今回の東北旅行のメイン・青森です。  まずは十和田湖へ  

1188.jpg

879.jpg


ぽんちゃんは早速食料探しの一人旅へ出かけます・・・

Picture8_2014100611111637b.jpg

それをとっ捕まえて・・・ハイ、チーズ

849.jpg


そうそう、知ってましたか?  十和田湖って、青森と秋田にまたがっているのです   (私もまぁちゃんも、生まれてうん十年、青森だと信じてたのに。。。)

877.jpg

ここ十和田湖で、夜に備えて(笑) 軽いランチ・秋田名物「稲庭うどん」を頂き

Picture2_201410061111133d8.jpg


ランチの後、少し離れた「乙女の像」を見に行きました

Picture3_201410061111154a0.jpg

といっても、たいしたことない普通の像だったけど・・・(元も子もない。

909.jpg



そして、今回の東北旅行で仙台オフ会と同じぐらい楽しみにしてたのが奥入瀬渓流   ずっと行きたかった場所の1つです。  そして、期待通りの素敵な景観でしたぁ~   私の高級カメラ(=定価14、000円)で撮った素敵な旅行の思い出のおすそ分けです

980.jpg

1185.jpg

1006.jpg

990.jpg

985.jpg

941.jpg


早朝の大雨で水が濁ってましたが、本当に綺麗でしたぁ~  初めて行かれる方のために。。。真ん中ぐらいにあるVisitorセンターみたいな所に車を止めて

960.jpg

渓流の横の整備された歩道を、拾い食いしながら 歩きます  (渓流に沿って、ずっと歩きやすい歩道が続いてます。)

1003.jpg


皆さんも、是非行ってみて下さい

  親子で首の角度が全く同じです 
983.jpg

976.jpg



今回は、なんて格調高いブログなんざましょ~  3日目の青森のお宿に続くぅ~~





  ついに本来の格調高いブログに戻ったポワロ家に、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村




コメント

No title

ペンション「むってぃさん」がこのブログを見つけて(笑)今頃焦って壁工事に取り掛かっていることでしょう(;一_一)
言わなきゃ、とっても素敵なペンションですね!!

ぽんちゃん、ゴロすりからの10点!10点!10点!流石です♪
格調高いブログにはなくてはならない写真ですよね~~ナイスです!(^^)!
足の短めなマリィには出せない得点ですわ・・・^^;

奥入瀬渓流!いいところですね~!!本当に♪
(マリィには危険!)

Re: No title

マリィママ

いやぁ~~。 ホテル泊まったりレストラン行くと。。。さすがの私も(笑)
マイナスな事は書きにくいですe-350  でも、良い事ばかりの感想って
参考にならないので。。。でも、やっぱ今頃壁工事か、丑三つ時の藁人形準備中
ですかねぇ~?! あっ、心臓が・・・(笑)

でも、今更ですが、壁の薄さを除けば、すごく融通が効いて感じの良いペンションでしたぁ~♪
(むってぃさん、藁人形だけは止めて下さい。。。><)

ふふふふ。ぽんちゃん、コイケル界オリンピック・床運動でコマネチ(ふるっ!笑)を
超えられるかもぉ~~♪ えっ、格調高いポイントって、そこ?!(笑)
やっぱ、ポワロ家。。。そのラインから抜け出せないですかぁ~? これもひとえに
ぽんちゃんのおかげと思います。本当に良い子です(号泣)

奥入瀬渓流、本当に神秘的で優雅な空間でしたよぉ~。 マリィママ
青森は北海道の隣(?)ですから、是非いらして下さぁ~い!

(はい。確かに、マリィちゃんには危険・・・。渓流と道が同じ高さの箇所も
いっぱい! 流れが早いので、漏れなく十和田湖まで遊覧できますが・・。)

No title

ペンション良さそうですけどね~
我が家は旦那と私はどこでも寝られるんですけどね、
Oちゃんがビクビクしてダメかな(-_-;)

そして朝食美味しそう!
まぁちゃんさんの食べているソフトクリームも目の前のプリン?も
稲庭うどんも全部美味しそう♥♥

ポワロくんの足はどうやったらあの角度に??
綺麗に決まってますけどw

あ、奥入瀬渓流はマイナスイオン全開って感じでヒーリング音楽が聴こえて来そうですね~
(なんて食べ物散々の後でいかにも付け足しなコメント…)

No title

フォトマジックでめっちゃステキに見えるペンション、
まさかの「大部屋の雰囲気も味わえます」だったとはwww

平原を踊るぽんちゃんの美脚と、
まぁちゃんさんのソフトクリームをみてると、たびに出たくなるぅ。
(最近はやっぱりスイーツ男子が主流なのか?某モモちゃんのブログでも、
 琵琶ソフトに食いつくコワモテパパちんを見たような…… ウチのオトンもそうだし…)

奥入瀬は学生時代、友人と予約までしたのに行きそびれてそのまんまだ。
不老不死温泉、いちご煮、あれやこれや…
当時の予定が思い出されます。

No title

格調高すぎて 何てコメントしてよいやら~(笑)

10点満点の写真のぽんちゃんが凄い所って、足先を見つめている「瞳」がイケてるのです。
足をただ高らかに上げるだけではなく 先の先まで美しい日本の体操選手として心を配る!・・・そこがぽん選手の素晴らしさ

きれいな写真を沢山、美しい風景が沢山、しかし・・・どうしても何処かにお笑いが隠れているのではないかと勘繰ってしまう自分がおります (・_・;)


追伸。コマネチがモントリオールオリンピックで「白い妖精」と歌われたのは
約37年前だったような(笑)

Re: No title

ひびきさん

ペンションねぇ。。。(見た目は・・・)本当にクラシカルで素敵なペンションなんですよぉ~。
しかも温泉までついてて、オーナーさんは優しくてぇ~。でも、そこには落とし穴が。。。(笑)

だってね。 隣の部屋の犬が歩いてる足音が、寝ている枕元にはっきり聞こえるんです(号泣)
普段ホテルでは爆睡のぽんちゃんも寝られなくて、不機嫌でした・・・笑
音を気にしない人には良いペンションですよ!(と、今さらだけど、言っておこう・・・笑)

朝食・稲庭うどんはノーコメントでスルーしたのに。。。掘り返しましたね(笑)
ソフトクリームとプリン、もぉ~めっちゃ濃厚で美味しかった! ほとんど、まぁちゃんが
食べつくしましたがね。。。笑

ぽんちゃんは、ゴロスリをやる時、普段の能力の150倍の力を発揮します!(もっと違う所で
発揮して欲しいが。。。) 飼い主の私にも、どうやったらああなるのかわかりません・・・。

(いかにも付け足した)奥入瀬のコメありがとうございます(笑) 本当に、The 日本って感じの
優美な世界でした。 外人さんもいっぱいいて、ぽんちゃんはなぜか人気者でしたよぉ~♪

Re: No title

ラスク母さん

はははははは。 そうそう。めちゃくちゃ体育会系の大部屋の雰囲気を味わえます!
だって、隣のTVのニュースを全部聞き、犬の歩く音を身近に感じ、秘密の夫婦の会話も
全て拝聴致しました。。。もぉ~、まじで夜中にジョギングに行こうかと思いましたよ(笑)
やっぱ、ペンションに防音を求める私が、あほうなんですよね。。。でも、東北に
ワンコホテルって、ほとんどないんですよぉ~~~~!!(号泣)

金メダルも狙えるぽんちゃんの演技、我が子ながらあっぱれでしたわぁ~(笑)
そうそう。 本当に、いまどき(ではないおっさん達だが。。。)の男子達は甘い物
好きですよねぇ~。 私もももママも甘いもの苦手なので、立場がないです・・・。

「不老不死温泉、いちご煮」←こんなんあるんですねぇ~。 距離ある東北回るには
時間が足りなさ過ぎでした。。。また、老後にゆっくり来たいと思います。

追伸: ラスク兄さん、早く全快するといいですね! ポワロ家でも心配してますよ。

Re: No title

エルザママ

ほほほほ。 格調高いブログ、きたぁーー!でしょ? 奥入瀬の写真載せただけで
もぉ~生まれ変わった気分です(笑)

そうそう。私もね。ぽんちゃんの目線に笑えました。ちゃんと見てるんだよね。
絶対。。。間違いなく。。。何も考えてないと思うけど。きっぱり(笑)
我ながら、会心の1枚です♪

はははははは。 お笑い隠れてませんからぁ~! たんたんと日常(主にぽんちゃん)を
つづっていたら、こんな顛末に・・・。 役員たちに、社長よりも恐れられる(笑)
私のこのブログを彼らが見たら。。。きっと佐村河内 K子と言われるよ! 絶対
詐欺だって!(爆)

追伸返信: あのね。私がコマネチさんを知ったのは、えぇーーっと、プラハの春について
      小学校の教科書で読んだ時だと思うわ。 ほほほほほ
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
