やっと寝られました(笑) ~東北犬旅行・青森&岩手

10月11月は、イベントが盛りだくさん   なのに、まだ終わらない9月の東北旅行の記事   今、ホントに仕事もPrivateもめっちゃ忙しいのです。 でもここからは、マッハで飛ばします (多分。。。)


今日のお宿は、奥入瀬渓流の終着点に立つ「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」です   こちらは、わんこOKのお部屋が一日限定1室のため、3ヶ月前からWebを見てたのに平日も満室・・・   なのに、出発1ヵ月前にCancelが出て奇跡的に取れましたぁ~  やっと、ホテルで寝られます・・・

1126.jpg

1_20141007171638945.jpg


リフォームの達人の「星野リゾート」らしく、豪華ホテルには及ばないけれど、温かみのある素敵な仕上がりでした

Picture1_20141007171120034.jpg

岡本太郎先生作のオブジェ   確かに目を引くわけのわからない魅力あり・・・

1171.jpg



もちろん、ワンコ部屋まではキャリーバッグに入れるか、抱っこでないとホテル内には入れません。 そして、でっかいホテルの端の端にワンコ部屋がありましたぁ~ (もちろん、カートに載せて運んでくれますから、ご心配なく!) 
その唯一のわんこ部屋は、こんな感じです   部屋の中に、我が家の敷地よりながぁ~~い(笑) 廊下があって、

Picture2_2014100809282976e.jpg
(こらこら。 ホントの事言うの止めなさい。)

廊下の横にベッドルーム、そして一番奥にお部屋があります。

Picture4_20141008092844080.jpg

お部屋の窓からは、奥入瀬渓流が見えましたぁ~   素敵

1048.jpg


今回初めてペンションに泊まって驚いた事は、ワンコ用ペンションなのに、お部屋にわんこ用の道具がほとんど置いてなかったことです   さすがにホテルは、全て揃ってました。 

Picture1_201410080928280af.jpg

Picture3_201410080928316e7.jpg


もちろん、ベッドの上はワンコ禁止です・・・

Picture4 (2)

年齢のいったおっさん1人と精神年齢ゼロ歳児のわんこ1頭。。。広いお部屋でやっと伸び伸び出来ましたぁ~

Picture3 (2)



お部屋の次に重要なのが、お食事   わんこ専用部屋予約なので、お夕食は、個室でわんこと一緒に頂けます。  が、ポワロさんがいると落ち着かないので、お部屋でお留守番をお願いしました。。。 もちろん、馬のいななきで抵抗されましたが、Oちゃん家ブログで学んだ対処法で乗り切りましたよ

1077.jpg
 
おかげさまで、写真を撮るのをすっかり忘れるぐらいお料理(青森産牛肉・食べ比べコース)を堪能致しましたぁ~

Picture6_20141008093222db6.jpg
(メイン料理の写真は一切なし! きっぱり)


戻って来た時。。。ポワロさんは、やさぐれてました・・・

Picture5 (2)



そして、私はこの夜、3日ぶりにぐっすり眠ることが出来ましたぁ~   迎えた爽やかな秋晴れの朝  早朝から、ぽんちゃんとホテル回りを散策です   部屋の前の渓流沿いの歩道を行くとぉ~

1132.jpg

その先には、下流が広がります。

1149.jpg


そして、そこにはバスの終点の駅があり、大きなお土産屋さん(=ホテルの横)もあります。 箱詰めで買って帰ったりんごは、本当に美味しかったです

Picture6_20141008094143041.jpg


そして、ぽんちゃんは朝食のレストラン会場に猛烈ダッシュをかけ。。。お食事中の皆さんに、指を差されて笑われました。 やはり、落ちはこんなんばっか・・・   

Picture8_20141008094144e73.jpg



素敵だった青森に別れを告げ、この日は青森から仙台まで走らねばなりません。 従って、ぽんちゃんが楽しめそうな「小岩井牧場」にだけ立ち寄りました。  

Picture8_20141008095521ecf.jpg

ポワロ家の旅行は、ぽんちゃん中心ですからぁ~。  ぽんちゃんの楽しそうな顔を見るのが一番です

Picture9_20141008095523955.jpg


車を停めて入場した「小岩井牧場・まきば園」は、牧場というよりも、イベント広場。

1230.jpg


でも、もちろんぽんちゃんはここでもゴロすりの快感に酔いしれます・・・

1216.jpg

Picture9 (2)
(おおありやっちゅーねん


大きな牛さんに乗って笑顔

1231.jpg

小さい牛さんに乗っても笑顔です   あぁ~~、なんて可愛いのぉ~、この牛さん。 家に欲しい

1236.jpg


そして、ランチもこちらで頂きました

Picture10_2014100809553481a.jpg

やはり牧場と言えばチーズ! Take outしたピザを、お外で頂きましたぁ~。 チーズが、本当に美味しかったです

Picture11_20141008095535506.jpg


ぽんちゃんにも、朝バイキングで失敬してきた パインをおすそわけです   その真剣な顔を、アジの時に見せて欲しいもんだ・・・。 (あっ、ポワロ家、まだ一応アジやってます。練習行ってないけど 

1268.jpg


デザートおっさん 男子のまぁちゃんは、食後に牧場のジェラートを頂きます  その後ろを一目散に追いかけるぽんちゃんでしたぁ~

Picture13_201410080955362ba.jpg
: わんこは、入場禁止です・・・。

牧場のアイスって、なんでこんなに濃厚で美味しいのかしらぁ~

1272.jpg



一日、笑顔満開のぽんちゃんでしたぁ~   あぁ~~、なんて上品で可愛いのかしらぁ~ (写真で見ると・・・)  今日も楽しかったね、ぽんちゃん   

1279.jpg




仙台の夜、そして4日目に続く





  この日、長距離運転頑張ってくれたまぁちゃんに、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

コメント

No title

お嬢様のKさま 3日ぶりにぐっすり就寝で来てよ~ござんしたですね(笑)
寝床が変わるとなかなか寝付けませんよね。昔 頭をよく使っていた頃はわたくしも 環境が変わるとなかなか寝れませんでしたが 最近は頭を使わなくなったせいか・・・^^; 割と何処でも平気になりました。
きょんさんはほら・・・いつもフル回転で頭をぶんぶん回しているから、いえ 使っているので緊張感ある毎日でデリケートで敏感なのでしょうね。

豪華&楽しい東北の旅と 格調高い(景色のみ(笑))写真。とても充実していて羨ましいです。

ポンちゃんの笑顔で草原を満喫している写真を見て ふとわたくしもこれと同じような笑顔の我が子を最近見たことを思い出しました。
たけのこ&エルザの競技会本番中にぽんちゃんとお揃いの笑顔で囲いのある草原を満喫してましたわ~

Re: No title

エルザママ

お嬢様は、バイキングでわが子のためにパインを盗み ちょっと頂戴したり
しませんからぁ~~! 

私の寝つきが悪いのは、小さい時からなのですよ。。。小さい時は、枕持参で旅行
行ってましたからぁ~。(それでも、寝られないけど。。。笑)
なんか余分な音がすると寝られない所は、コイケルそっくりですわぁ~。かといって、
耳が異常に敏感なのかというと、音痴120%なので、耳は良いわけじゃない! はははは

その点、まぁちゃんは、空港の滑走路でも寝られると思いますわ!ああいう人に生まれたかった。

えっ、豪華?! 隣の部屋のTVニュースを全部聞ける旅行が豪華???(笑) ペンション
安かったよぉ~。 防音がばっちりなペンションなら、私も大好きになるんだけどねぇー。 
安いし、何より料理が美味しい! ホテルよりも絶対美味しいわぁ~♪

ははははは。 私も、その笑顔で駆け回るエルちんと、ボー然と立ち尽くすたけのこさんを
見たかったよぉ~~! 私なんて、おなか抱えて笑ってたはず♪ そういえば、競技会場って
ある意味手入れが行き届いたドッグランだもんね。 
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク