か弱い者には強い・・・ ~東北犬旅行・仙台&那須


ポワロ家ブログ初の2日連続UPです ぱふぱふぅ~~  やる時やぁ~やります、私 

青森から、車を快調に飛ばし戻ってきました仙台郊外  今日ポワロ家が宿泊するのは、仙台郊外にある秋保温泉郷  (関西で言う所の有馬温泉、北海道で言う所の定山渓かな?)  その中にある「ホテルニュー水戸屋」さん。。。

1365.jpg

Picture3_2014100909595584b.jpg


の隣のホテルニュー水戸屋アネックス」さんです・・・

Picture2_20141009095954250.jpg


いえね、我が家も本館に泊まる気満々だったのですがね。(気持ちだけは・・・笑)  ワンコOKの部屋が、別館のアネックスにしかなかったのです・・・  しかし、1日2室限定の貴重なワンコ部屋です

わんこ専用のドアから入ると、すぐにお部屋がありとっても便利です

1359.jpg


お部屋はこんな感じ。  ベッドが3つもある十分な広さで、犬用のGoodsもほぼ揃えてくれてます

1314.jpg

1317.jpg


ただ、利用規約書を見ると。。。室内では、ワンコはこのサークル内から出さないように!と書いてます。 (ペット使用の床材・壁紙使用と書いてあるのに。。。)  果たして、それをちゃんと守ることが出来ている人がいるのか?     

Picture1_2014100909593621f.jpg


お隣の本館とこの別館は、素敵なお庭を通って徒歩で3分程です。

1406.jpg


お食事と温泉は、本館を利用出来ます。  さすが、温泉郷だけあって、3つのお風呂はすごく良かったですよぉ~   お食事は、中の上って感じかなぁ~ 

お夕食 (: 本館宿泊の方のお料理の方が美味しそうでした。。。割増し払うから、同じお料理にしてほしかった

Picture1_201410091000525b4.jpg

朝食のバイキング。 今日も、がっつり朝から頂きましたぁ~

Picture2_20141009100754707.jpg



そうそう。 朝食を頂く前に、ポワロさんと私は、毎度のごとく寝ているおっさんを残して朝のお散歩に出かけましたぁ~  ホテルの近くに大きな公園があると教えて頂き向かったのですが。。。途中にこんな看板が 

1371.jpg

えっ?! ここ、一応仙台市なんですが・・・

気を取り直し、意味もなく大きな声でぽんちゃんに話しかけながら(笑)、公園を目指す  そして、着いた大きな公園で、さっそくゴロすりを始めるぽんちゃん・・・。  

Picture4_201410091006199df.jpg

こんな大きな土地の有効活用法を間違ってます

1388.jpg

そして、芝生にたっぷり染み込んだ朝露で、高級・コイケルからびんぼーくさいただのワンコに華麗に変身したぽんちゃんでした・・・   ははははは。 ショボっ

1389.jpg


最初は本館とのGAPに愕然となったポワロ家ですが、実際は広くて綺麗で過ごしやすいお部屋でした。  また仙台に来る際は利用したいホテルです ( また仙台に来る気満々? 



仙台を後にして、やって来たのは、「那須動物王国」です 

1421.jpg

1447.jpg


わんこOKのエリアは、お山の上の方にあり、このワンワンバスで移動です

1591.jpg

車にフリーで乗るのが大好きなぽんちゃんは、ルンルン

1620.jpg

Picture13_201410091029500ef.jpg
(それは、君だ! 


お山に着くと、早速広いドッグランでひとっ走り、いえ、やっぱりここでもゴロすりです・・・

Picture5_201410091029321c3.jpg

気を取り直して、快走ぉ~~  もうすぐ3歳にして、やっとドッグランのコンセプトを理解してくれたようです。。。

1480.jpg


と、そこへ可愛いウェスティちゃん(5歳女子・名前忘れました・・・笑) がやって来ましたぁ~  この子が本当にフレンドリーでぽんちゃんを何度も誘ってくれます。  最初はえらそーに(拾い食いに忙しくて) 無視してたくせに。。。しまいには愛玩犬相手に、本気を出して走りまくる無駄に足だけ長い狩猟犬・・・・

1498.jpg

かと思えば、わざとゆっくり走って途中で抜き去る・・・。 本当に性格が121回ぐらい折れ曲がったぽんちゃんです 

Picture7_20141009102933f80.jpg


どーみても、優しいウェステイちゃんに遊んでもらっているのに、カバン(=おやつが入っていると思い込んでいる)を持ったママさんに催促の熱視線 

Picture6_2014100910293306f.jpg


そして、最初自分は散々無視してたくせに、ウェスティちゃんがちょっとでも休むと、上からの態度・・・

Picture8_20141009102934dec.jpg

そして、極めつけは、自分が飽きたら完全無視   なんて自由なんだ・・・・ぽんちゃん 

Picture10_2014100910294899c.jpg

正解  そう、その子はちょっと頭と性格のご病気なの。。。 遊んでくれて、本当にありがとねぇ~~  

私は、この日、わが子が人間であったなら、性格がひん曲がった問題児になっていただろうと確信しました・・・  (いや、今でも問題児なんですがね。。。笑)   


とっても可愛く心が広いウェスティちゃんとの出会いの後は、動物王国を回ります  まずは、らくだと写真を撮ります

: ラクダを怖がるから抱っこしているのではありません。 ラクダのえさとうんPを狙うので捕獲してます。。。
1551.jpg


気の強いカンガルーと対決し、なかなか良い勝負したかと思えば。。。

1568.jpg

 立ちあがってホントに威嚇するカンガルーは、凶暴でした・・・
Picture11_201410091029491ca.jpg


どーみても勝てるだろ・・・と思うガチョウに挑まれ。。。

1588.jpg

退散します・・・   ぽんちゃん、危険回避の野生の本能が故障してます。。。

Picture12_20141009102950ddd.jpg


あっという間に時間が過ぎ、ぽんちゃん的にはなかなか楽しかった那須動物王国でしたぁ~
夏に戻ったような良いお天気に恵まれ、今日も一日楽しかったね

1477.jpg




羽鳥(福島)に続く   そして、やっと次回が最終回です・・・





  性格の悪いぽんちゃんのせいで。。。頭を下げ続ける私とまぁちゃんに、応援のポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

コメント

パピケルお世話で引きこもり中のライク母にとって、この豪華で、優雅で、美味しいお料理のセレブ旅行は本当に眩しすぎます!ぽんちゃん、楽しそう!東北良いところだね~(^-^)v
次回の最終日編は別冊付録まあちゃんのスイーツ紀行も是非アップして下さい~♪

No title

毎回毎回豪華絢爛の旅で 凄くリッチ~
まぁちゃんの露出も多くて 家族旅行のほのぼの感も伝わって来ます。
いいな~♪

ぽんちゃんの笑顔も炸裂で可愛いです。


like母へ↑

「別冊付録まぁちゃん」のスイーツを推すのも良いですが(笑)
わたくしとしては like母は推す前に
「月刊like」を パトリシアちゃんがパピーのうちはせめて「週刊like」にして欲しい所存であります。(>_<)


No title

更新がは、早いっ!!
前回の星野リゾートの余韻に浸っているうちに次の高級ホテル滞在記が!!
あ~羨ましい、素敵です☆
(前回は我が家の駄ブログを参考にしていただたようで恐縮ですm(_ _)m
ちなみにOちゃん、旅行先ではまだ怪しい…(-_-;))

本当にアクティブな東北旅行だったのですね♪
ポワロくんとウエスティのお嬢さんとの絡みがとっても微笑ましかったですけど…
ポワロくんのお友達選考基準てどこなんですかね??
押せばいいてもんじゃないんですよね??

No title

ポワロ家、めっちゃ楽しんでますね~。
ぽんちゃんも、ごろすり絶好調で楽しそう。

割増料金払ってもおいしい食事!同感です(笑)
ホテルの部屋、この写真の後にぽんちゃんはサークルの外で楽しんだに違いない。
と想像するもも家です。うひひ(笑)

No title

秋保温泉は、仙台市です。
我が家から車で20分、グレイス家からも25分くらいです。
ホント一目ケリーちゃんとお会いしていけば良かったですね。
宮城インターからだともっと近かったです。
「水戸屋」は秋保でもお風呂が一番楽しいと思います。

那須は仙台から2時間ちょっとで行け、自然、温泉からテーマパーク、ワンコ連れOKのお店も多く、高原のリゾート地といったところです。

私はブログやコメントが皆さんのように話し言葉でささっと書けないので、それは性分なのでしょうね。
ノリの悪い私とルルですが、これからもよろしく。

Re: タイトルなし

ライク母様

お疲れのようで。。。大変な誤解がぁ~! ポワロ家が泊まったのは
水戸屋の隣のビジネスホテルですよぉ~~。ちっともセレブちゃいますよぉ~。
ライク家が体験したトイレの香りがするペンションには負けますがね(笑)

ぽんちゃんは、旅行に行くと本当に楽しそうです♪ なので、私もまぁちゃんも
ペンションで寝不足になっても。。。美味しいお店で御飯食べられなくても。。
とっても楽しいですよー^^

東北本当に美しくて良いところでした。 人も穏やかで優しいしぃ~♪
今度、一緒にグレイス家に会いに行こうね!

まぁちゃんのスイーツ紀行?! ははは。また機会があれば! ちなみに私の
お肉紀行の方がいっぱいネタがあるよ(笑)

Re: No title

エルザママ

エルザママもなんかやっぱり誤解を。。。水戸屋の隣のビジネスホテルに
しか泊まれなかった庶民のポワロ家ですからぁ~~!(笑) 

そしてね。 やはり関東エリアに比べると、東北のホテルはめっちゃ安いの!
絆の半額で泊まれるよぉ~~♪ ほんとに良いとこだ!

ぽんちゃんは終始笑顔満開で、それを見てるまぁちゃんも私も自然に笑顔に
なる楽しい旅行でしたぁ~♪ やっぱ、ぽんちゃんの幸せが一番だねぇ^^

はははは。 確かに私も「月間Like」を「週刊Like&ぱんちゃん」に是非して
欲しいわぁ~♪


Re: No title

ひびきさん

ほーほほほほ。 私も、「自分で自分をほめてあげたい!」(笑)
って、後が続いてない所が、ポワロ家でしょ? へへへ

星野リゾートも水戸屋の隣のビジネスホテル(笑)も、ワンコ用には
良いホテルだったけで、やはりOちゃん家が泊まったあの高級ホテルには
足元にも及ばないわぁ~~。 日本にもあんなホテルが欲しい> <

Oちゃんブログで学んだ「お部屋にワンコを残す時の方法」は、今回
本当に役にたちましたよぉー。 前回の旅行では大変だったのに、今回は
毅然と対処し、おかげさまで馬のいななきは30秒で終わりました。本当に
ありがとうございまぁ~~す!

ウエスティちゃん、ほんとにね、良い子で可愛かったのよぉ~~。
それを、我が家の自由男は。。。ほんとに上からの態度が我が子ながら
腹たったわぁ~~!(笑)

ぽんちゃんのお友達基準は、色白なちっちゃい子です。
そして吠えない子、打たれ強いというのが必須条件ですね(笑)
 

Re: No title

ももママ

はぁ~い。 ぽんちゃんとの旅行は、いろいろ大変なことも
あるけど、やっぱ楽しいですねぇ~♪ ぽんちゃんは、終始笑顔で
ご機嫌なので、私たちも本当にHappyです。
(黒柴にも会わなかったし。。。笑)

はははは。でっしょぉ~。 割増料金バシっと払って、美味しい
お料理ですよね! (でも、ももママの場合、飲みの方が重要かと。。。笑)

何をおっしゃいます! 我が家は規則通り、ずっとサークルの中で
過ごしていただきましたわ。 ほほほほほ。



Re: No title

ルルママ様

秋保温泉、小さな温泉街でしたが、良いところでしたぁ~。
そして、水戸屋さんもとっても良かったです!

何より、仙台の人達って、ほんとにのんびり穏やかで優しい方が
多くて良いところでしたぁ~♪

えっ?! 20分と25分ですかぁ~! なら、10分でも良いから
寄らせて頂いてケリーさんを見せてもらえば良かった・・・。
いろいろお世話になった上に、更に「見に行ってもよろしいですか?」
って図々しいお願いが出来なくて。。。でも、ブログで見るケリーさんを
生で見たかったですぅ~~~> <

東北自動車道は、混んでないので、那須まで確かに2時間ちょっとですね。
横浜からも3時間ちょっとなので、今度は真ん中の那須あたりで、エルザ家も
入れてダブル兄弟会でもしたいですね!
確かに、ワンコOKのお店も多くて、とても良かったです。

ルルママのおひい様のようなおしとやかさは、男女問わず憧れる魅力ですよぉ~~!
とっても素敵です。 こちらこそ、これからも宜しくお願い致します。

No title

きっと星野リゾートも水戸屋も頭数制限で泊まれないルーシー家です。

わんことの旅は東北方面か長野方面が行きやすいね。泊まれるところもいっぱいあるし。


旅行でいつも泊まるところに悩む・・・

まあ泊まるところがなかったらうちは車中泊でーす(笑)

ぽんちゃんも楽しそうに走ってるね~

北海道とか広ーいところが好きなのね(^^♪

Re: No title

ルーシーママ

そうなのよ。。。頭数制限・大きさ制限のあるホテルって多いよね。
それって、2頭目を絶対飼えない大きな理由の1つですわ。。。だって
私、ペンションで寝られないんだもぉ~~ん!(泣)

でも、初日に一緒に泊まったフットルースさんは良かったね!(何より
お料理美味しかったよね♪ 笑) また、裏磐梯もリベンジで行かねば!
私、長野方面ってまだ行ってないので、今度行きたぁ~い!!

ぽんちゃんはね。 あぁ~見えて、とっても自然児だよ。緑が
大好き!(あっ、食べる目的もあり。笑) 草原とか山とか
連れていくと本当に嬉しそぉ~~。だからアジに気合が入らない
のよね(・・・ということにしておこう。笑)

その点、るーさんはどこにいてもフィーバーで(もちろんアジでも。くくく)
よろしいわぁ~~♪(笑)
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク