

笑顔満開でしたぁ~♪ ~東北犬旅行・羽鳥&那須

しつこくだらだら続いた東北犬旅行記も、これが最後です   100%ポワロ中心に組み立てた今回の旅行ですが、ワンコホテル等の情報だけでも、皆さんの東北旅行のお役に立てれば嬉しいです


さて、ホテルの関係で、那須(栃木)から羽島(福島)に戻ってきたポワロ家が今夜泊まるのは、「羽鳥湖高原レジーナの森・犬のきもちコテージ」です。  ワンコ専用宿泊施設だけあって、完璧でしたぁ~

まず入り口横には、ワンコの足洗い場があります

1928.jpg

そして、中に入るとぉ~、お部屋はこんな感じ

1629.jpg

ロフトを上がると。。。(ただし、結構急な階段です

1624.jpg

ベッドルームがあります。 今夜もゆっくり眠れそうです  

1647.jpg


更に、べランドの窓を開けると、羽鳥湖の美しい景色が目に飛び込んできます。

1795.jpg

そして、何より嬉しいのが専用ドッグランですね

Picture8_2014100916585721e.jpg


もちろん、わんこGoodsもすべて揃っていましたぁ~~

Picture1_20141009165854f3f.jpg

Picture2_20141009165855143.jpg



着いて早速、夕食前にお散歩に出た所、目の前にこんな巨大な鳥が   もちろん、ポワロさんはびびって吠えまくってましたがね・・・

1704.jpg

後ろに見えるのが、泊まっているコテージ群です

1855.jpg


お楽しみのお夕食は、もちろんポワロさんを置き去りにし。。。 ゆっくり頂きましたぁ~   が、味は普通でした・・・ (レジーナ施設って、お部屋は素敵なのですが、お料理はいまさんです・・・

Picture5_20141010094448f7a.jpg

Picture6_20141010094449745.jpg

Picture7_20141010094450f6a.jpg

量が多くて残しまくった私に対し、まぁちゃんはすべて完食し、私のデザートも全部食べてましたぁ~  さすがデザートおっさん 男子  ご馳走様でした



ぐっすり眠って爽やかに目覚めた翌朝。 この日も珍しく快晴です  早速、ポワロさんと朝のお散歩に出かけます   
実は、旅行中二人でお散歩に出かけると、すぐにホテルに帰りたがるポワロさん。 私が、どこかに捨てに行くとでも思っているのか。。。何かが不安らしいのです。  なので、最終日はまぁちゃんを叩き起こし、仲よく3人でお散歩に行きましたぁ~

まずは、すぐ隣の湿地へ

1801.jpg

まぁちゃんがいると安心して、あからさまに楽しそうなぽんちゃんでした。。。  (早起きして、お散歩に連れて行ってた私の立場は・・・?

1807.jpg


ドッグランでも、楽しそうに一人ではしゃぐポワロさん。。。(他に誰もいないというのがポイントです )  

① ゴロすりしてぇ~~

Picture1_20141010094316115.jpg

② 一応、走ってぇ~~

Picture2_201410100943174eb.jpg

③ 小腹の空腹を満たす・・・

Picture3_201410100943181ff.jpg

この①~③の繰り返しで、(ドッグランの基本は若干外れてますが。。。) 彼なりに楽しんでましたぁ~



最後の朝食はポワロさんも一緒です  なぜか、私が持ってきたバイキング料理を見て嬉しそうなポワロさん

Picture6_201410101025592b4.jpg


そんなポワロさんのために、わんこ用ご飯を2つお願いしました。 まずは、牛肉と野菜の煮込みを神妙な顔で待ちます

1948.jpg

これを瞬食の後、もう一つの鶏のトマトリゾットにまで無断で手を出し、思わず飼い主Kさんに頭をはたかれてました。。。

Picture4_20141010102557609.jpg

相当、美味しかったみたいです

Picture5_2014101010255864a.jpg


さてさて朝食の後は、高い部屋代の元を取り返すため 素敵なコテージでまったりぃ~な男性軍  ぽんちゃんは、ここに置いてあるわんこ用のソファがすっごく気に入ったようで。。。また我が家にソファが増えそうです 

Picture11_2014100917130316c.jpg

Picture10_20141009171302a64.jpg



おっと  今日はおうちに帰らねばならず、そんなにゆっくりもしておれません。  ぽんちゃんが一番気に入ってくれたお宿を出発してやって来たのは、「那須ガーデンアウトレット」です   はい。 (私が)お買い物に忙しいのです

2012.jpg


と、一応弁解しておくと、自分の物は買いません。 まぁちゃんのお洋服 (私の服はアウトレットでは買いませんの。ほほほほ)と、家庭用品をちょっとばかり。。。後ろ座席にぎゅーぎゅー  
そして、とっても優しいママ(: 私です。) は、ちゃんとぽんちゃんのことも考えてます  ここには、大きなドッグランがあるのです   まぁちゃんに、ぽんちゃんを押し付け 涙をのんで預け、私はお買い物に出陣です

Picture7_20141010103159c59.jpg

男同士絆を深め(笑)、二人でそれなりに楽しい時間を過ごしたようです

Picture8_20141010103159015.jpg

2027.jpg



アウトレットで、有意義な時間を過ごした後は、ランチを頂きます  いつも那須に行くたびに必ず寄る「ジョイア・ミーア」さんに今回もお邪魔しました  

2102.jpg

ワンコ専用の席を事前に予約してあったので、待たずに席に案内されます  (平日なのに、いつものように列が出来てました。)

Picture9_20141010103424779.jpg
: 犬用のメニューはありません。(きっぱり)

今日も抜群に美味しいPizzaでしたぁ~~  (私のお勧めはパスタよりPizzaです。)

Picture4_20141010103423552.jpg


帰りに、同じ敷地にあるパン屋「ベル・フルール」さんに寄ってパンを買います。 さすが皇太子一家が買いに来るだけあって、シンプルだけど美味しいパンですよ

2083.jpg



この後、一路横浜へ向けて突っ走りましたぁ~  6日間1,800キロを制覇です  私が風邪薬を飲んでいたために、ほとんど全てまぁちゃんが運転してくれました。 感謝感謝ぁ~  一応(笑)お天気に恵まれ、渋滞にも一度もはまることなく、ぽんちゃんの笑顔満開の楽しい6日間でしたぁ~

さすがにお疲れのぽんちゃんは、帰ってきてから2日間ずっと寝てましたけどね 

016_201410101036330fa.jpg



さぁ~、来年の夏休みはポワロさんとどこに行こうかなぁ~~





  少しでも東北旅行計画のお役に立てたなら。。。ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

コメント

No title

レジーナの森は聞いたことがあります。犬のイヴェントがよくある所じゃなかったかな。

盛りだくさん、毎回毎回の記事にギューッと旅の悦びが凝縮されていて堪能出来ました。
ぽんちゃんの笑顔も炸裂、東北コイケルの逸材発掘、新人発掘、阿波踊り推進など前半戦も楽しかったです。
きょんさんは今の仕事を辞めても本当に記者になれるのでは? 勿論わんこ記事お笑い担当者でお願いしますね。

うちは旅行にも行けない(涙) ホテルどころかペンションにも泊まれない(涙) 通称高級?タープを持って土の上にしか寝ることが出来ない(涙) それから比べたらポワロ家は超超超超超×無限大リッチですよ~♪

No title

超×1000・・・羨ましいっす!!!

素敵なコテージですね♪いぬのきもちって言うだけあってGOODSも揃っているし、最高ですね~
東北を満喫し、まぁちゃんさんは1800キロですか~お疲れさまでした<m(__)m>

ワンコ用ごはん2杯も食べるポワロ君にもびっくり!頭はたかれながらも完食か~^^;

No title

良い良い良いですね~♥ここ!!
しかも帰りにアウトレットもありで♪

それにしてもこれだけ毎日移動して、観光して、美味しいものもチェックして、
きょんさんのプランニング能力は本当にすごい☆
できそうでできないですよ、私は多分途中放棄(-_-;)
愛息子への愛情の深さの違いかしら…

あ、巨大な鳥我が家の周りにいるやつと同じ!


Re: No title

エルザママ

毎回コメありがとねぇ~。 こんな、だらだら続いた旅行記にまで恐縮でございます・・・。

レジーナの森は古いから、有名だよね。コイケルさん達も結構行ってるかも。我が家も
何度か予約入れたのに、いつも仕事や別件でキャンセルで。。。ようやく行けました。
そして、本当に犬のためには至れり尽くせりのコテージだったよ!

今度、仙台組とここで合流してBBQ(Private ランでBBQが出来る)とかしたら
楽しいと思う! 是非是非、ライク家も入れて計画しましょぉ~♪

ぽんちゃんには、平日ずっとお留守番してもらって(一応)良い子にしてもらって
いるので、1年1度の罪滅ぼし旅行です。 なので、終始笑顔でいてくれるとホッと
するわぁ~。 本当に見てる方も楽しいですよ!
そう。そして、毎回どこかのコイケルさんに会えるのも楽しみの1つ♪ 本当に
毎回楽しい嬉しい時間を頂いてますよぉ~~。

私は、今の仕事を辞めたら、常々探偵になりたいと思っていて。。。笑 でも、
まぁちゃんに絶対尾行とかばれる!って笑われてます。 

エルザ家は、高級タープでキャンプ出来るから素敵ぃ~♪ 早くその高級タープに
お会いしたいわぁ~♪ オプデスの時はよろしくねぇ~!

Re: No title

マリィママ

超が1,000個も付くような旅行じゃないですよぉ~~。。。ほらっ、
むっ●ぃさんあるし(← 私も相当しつこい!笑)

北海道にも素敵なとこいっぱいあるので、次はどこを制覇しようか
実は今からウキウキなんですよぉ~。 あっ、冬は無理だけど。。。笑
ただねぇ。。。ぽんちゃんの飛行機をどう乗り切るか・・・それが問題だ> <

いぬのきもちコテージは、本当に犬のためには良いホテルでしたぁ~。
周りの景色も素敵だし、ちょっと栄えてる(笑)那須も近くだし、横浜から
遊びに行くのに良いとこでした。

横浜から1,800キロより、絶対に北海道から東北に行く方が近いと思うので
是非是非本土上陸を計画してくだぁ~い! マリィ家来るなら、ポワロ家も
漏れなくついて行きます!(笑)

あのワンコ用ご飯Sサイズの小型犬用なので小さいのですよ。ペロリでした。。。

Re: No title

ひびきさん

はぁ~い。 ここが、ワンコ的には一番良いとこでしたぁ~!
(私的には、料理がおいしかった青森を押すが。笑)
そうそう。 犬OKのレストランの多い那須は近いし、緑多いし
何よりアウトレットはポイント大です(笑) ただ、那須の
アウトレットは小さかったですが。。。

日本に赴任になった折には、是非行ってみてください。
あっ、その時はご連絡を。ポワロ家も漏れなくついて行きます(笑)

東北は移動距離が長すぎて。。。なかなか観光してる暇なかったんですよ。
なので、名所の平泉とか吹っ飛ばして小岩井牧場になったり・・・(笑)
可愛い息子のために、ランチ時間削って頑張りましたぁ~~! 我が家は
Oちゃん家と違って、平日一人ぼっちで我慢してもらっているのでね。

えっ?! あの鳥が、近所に普通に??? めっちゃでかいですよ?
大型犬のOちゃんよりも!(笑) 人間の私でさえ、ぎょえっ!!って
びびりました。 Oちゃんち、自然いっぱいサバイバルだなぁ~(笑)
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
