ぽんちゃん、パピーコイケルに翻弄される・・・

先週の土曜日、久しぶりに仲良しさんで集まりましたぁ~  今日のメンバーは、お水飲むとき以外は 一応奥ゆかしいエルちん  「待て」が出来ない女・メルちん  おやつ配給時はセンターキープのライク君 (全く褒めてない気がせんでもないが。。。まっ、いいっかぁ~)  

Picture4_20141015171316244.jpg


そして、そして、本日の主役ぅ~~  Like家にこの度やって来た パトリシアちゃんでぇ~~す   きゃぁぁ~~、可愛ぃぃぃい~~~

160_20141015171415a3a.jpg

通称ぱんちゃん (: ポワロ家だけがそう呼んでいる。笑)  なんとぉ~、仙台の阿波踊りの名手・グレイスちゃんの5番目のパピーパピーです

170_201410151714167c6.jpg


みんなで、抱っこタイムぅ~   エルザママと私に抱かれると、やはりママがいなくて浮かない顔だったのに。。。

Picture8_201410151727287cf.jpg

メルママに抱っこされた途端、なんか嬉しそう   えっ  何、それって。。。年齢(エルザママ>メルママ)に関係あるのか、それとも体重(ポワロママ>メルママ)に関係あるのか・・・と、疑心暗鬼に陥っていると 

Picture6_20141015172356eb2.jpg


この後、まぁちゃんと犬の運動場のオーナーさん(推定年齢70歳)に、めちゃくちゃ萌え萌えだったぱんちゃんでした  ということは。。。メルママはおっさん臭かったのか?  ともあれ、ぱんちゃんは熟し切った男性がお好みのようです

Picture7_20141015172357e68.jpg


今回、楽しみだったのが、ぽんちゃんがパピー・ぱんちゃんにどうやって接するのか  精神年齢だけは若さを保つぽんちゃんですが・・・、まずかちんこちんに固まり 

Picture13_20141015173528221.jpg

すばやく、見なかったことにして目を逸らし 

Picture12_20141015173528fa1.jpg

目の前に存在しないかのように、見えないふり・・・

Picture14_20141015173639249.jpg


可愛いぱんちゃんは、ずっとぽんちゃんと遊びたくてルンルンしてるのに・・・  でも、無理やり 可愛いツーショットが撮れましたぁ~

102_20141015174324409.jpg


その点、肉食系女子達は度胸が座ってました  エルちんは、ママに捕獲されるぐらい興味津々だったし

Picture11_20141015173115690.jpg

メルちんが一番積極的で、怪しいおっさんのように おちりの臭いをかぎまくってました  

Picture10_201410151731146af.jpg

やっぱり、コイケル界は女性上位ですわぁ~~


そうそう。 この日は、翌日の競技会のための (あっ、もちろんポワロ家だけは出ません) 練習も兼ねてます。 ポワロ家がまた4か月練習をさぼっている間に。。。みんな上手になってましたぁ~!  そして、アジの記事ちっちゃ! 

Picture1_20141015175216ea5.jpg


遊びだと信じてやって来た(笑)ポワロ家は、皆さんが真面目に練習している横で。。。いつものようにまったりくつろぎ

009_20141015175215b48.jpg

その愛息子ポワロさんは、お芋を持ったメル母のストーカーと化しておりました・・・

Picture17_2014101517521851b.jpg


一方、可愛いぱんちゃんは、唯一暇そうなポワロさんにターゲットを絞りアピールしていらっしゃいました。 賢いねぇ~、パトリシアちゃん

Picture15_20141015174325f88.jpg
: 右の物体は白いつちのこではありません。 ぱんちゃんです

そして、遊んでもらえないとわかると、早速一人で拾い食いの技を磨きママに怒られておりました

Picture16_20141015174326d56.jpg


と、ここで万全を期して、阿波踊りに次ぐ、「黒田節」の名取をご紹介いたしまぁ~~す

Picture2_20141015175217568.jpg

Picture18_20141015175219ce2.jpg

はははは。はーはははは。 エルザママ、朝から飲んで来ました  いやぁ~、今日もエプロン姿最高です  水を飲むとき以外は基本お上品なエルちんよりも、エルザママやたけのこさんにお世話になっているポワロ家ブログです。



黒田節見た 練習した(ポワロ家以外)後は、みんなで近くのイタリアンにランチに行きましたぁ~  (エルザママ、予約ありがとうねぇ~!)

284.jpg


カバンに入ったぱんちゃんも一緒。 ちょ~~~~可愛いんですけどぉ~~~

Picture5_20141015175447063.jpg

エルちん、メルちん、Like兄さん、みんな良い子で今日も可愛ぃ~~

248_20141015175427b03.jpg

303.jpg


ここで、さすがに疲れたぱんちゃんは、ねむねむでぐっすり  天使だぁ~~

256_20141015175427cd8.jpg

が、Like父のチーズパスタが来た途端、ガバっとすごい勢いで起き上がり  悪魔になりました・・・

Picture4_20141016101652a63.jpg

ははははは。  さすが、グレちゃんの子供だぁ~~  この捕獲の場面を、仙台で何度見たことか。。。

Picture5_2014101610165354f.jpg


血は争えないと言えば、この方・Like兄さん(グレちゃん同胎)も、常に隙をうかがっておりました。。。

Picture1_20141016101650b17.jpg

そっくりな兄妹です・・・

Picture2_20141016101651dbc.jpg


最後にお店の前でみんなでハイ、チーズ  久しぶりにみんなで集まって本当に楽しかったです

349.jpg



そして、Like家とポワロ家は、ランチの後もすぐそばの公園ドッグランで一緒に遊びましたぁ~  30秒だけ一緒に仲良く遊ぶLike君とぽんちゃん

379.jpg


同じアジ教室に通っていながら、ちっとも会わないこの二人。(理由は聞かないでください )  でも、いつもちょっと仲良しな二人です

Picture7_20141016101717675.jpg

Picture8_20141016101717d2d.jpg


最後に、Like君とぱんちゃんの兄妹ショットを取ろうとするも、なぜか・・・・このポーズに

Picture6_20141016101716acf.jpg


気を取り直して、3人で仲良く取りましたぁ~

376.jpg



生まれた時も、ポワロ家でも一人っ子のぽんちゃん  血はつながってないけど、可愛い(そして多分心も体もでっかい)妹が出来たような気持ちです

いつもの犬友さんとは安心して楽しい時間を過ごせます  エルザ家・Like家・メル家の皆さん、ありがとうでーす!  また、一緒に遊びましょぉ~


追伸: 
11月22日(土)に、パトリシアちゃんのお披露目犬友会を計画中です  あまり、大げさにやるつもりはないのですが、可愛いぱんちゃんと遊びたい方は、鍵コメでメールアドレスをご連絡下さぁ~い  どなたでも大歓迎です

   日時:  11月22日(土)お昼頃2時間ぐらい
   場所:  川崎 or 横浜青葉区・都筑区方面
   会費:  追ってご連絡します





  可愛いパピー・パトリシアちゃんに、ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

コメント

No title

うっひゃ〜。パトリシアちゃん、めちゃくちゃかわいい。
そして挙動不審のぽんちゃんもかわいい!

あ、ウチの旦那の仕事仲間からのあだ名もパトちゃんです。
こっちはパトラッシュだけどね。 まあどうでも良い話。

そして…エルザママさんはこのエプロンを次回ご持参くださるのでしょうか。
ちょっと見たい(笑)

No title

Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
飼い主、飼い犬ともにおっさん扱いされたぁ~ 。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇ~ん
メル家にはおっさんしかいないことになっちゃうじゃないですかぁ!(`Д´) ムキー!
リアルな(若干)おっさん一人で十分なのです!

いや~。。。ポワロ君、パティちゃんにびびり(?)まくってましたね。
ちっちゃくて常に人に抱っこされている怪しいやつ!と思ったのかな?
パティちゃんに吠えられてるポワロ君の図、忘れられませんw

忘れられないと言えば、ライク父のパスタに食らいつくパティ嬢の図。
コイケルって、パピーの頃からクイケルなんですねー(*´∇`*)萌え萌え~

エルザママの黒田節、全然気づきませんでした・・・。
というか・・・「黒田節」って??
Google先生に聞いておきまーす。

きょんさん、あんなにお喋りしていながら、一体いつあんな決定的瞬間の写真を撮っていたの??本当に女探偵だ…。
エルザママさん、メルママさんに至っては面白すぎてお腹が痛いです!
このブログのパティの顔がおっさんに見えます。おっさん好きは親近感から?

ぽん兄ちゃん、いつでもパティはぽん兄ちゃんちにお泊まりに伺いますよー♪その前におトイレ出来るように頑張ります!!
一緒に走ろうね~(^^)



Re: No title

ラスク母様

ちょっと私の腕が悪くて、「おっさん顔」激写という噂もありますが。。(笑)
そして、ぽんちゃんは。。。意外と遊んでくれるかな?っと淡い期待を持った
私がバカでしたわ・・・(号泣)

うん?! 旦那さまのあだ名がパトちゃん?? パトラッシュに似てるってこと?
パトラッシュって犬ですよね・・・?(笑)

エルザママはね。 この日、ポワロ家ブログのために、このエプロンで
スタンバってくれたんです。 でも、あまりにも似合い過ぎて。。。アジの練習・
犬友遊びに何の違和感もなく溶け込み過ぎて(なぜこの姿で溶け込む?笑)、
最初私、全然まったく気づかなかったの!(笑) 慣れとは怖いものです。。。ははは
きっと、和歌山では酔っぱらって、えぇ~~調子でエプロン姿で黒田節を
歌ってくれると思います。 今回で、振りはOKです(笑)

Re: No title

メル母さま

ははははは。やっぱり気づいたぁ? 親子で「ダブルおっさん疑惑」?(笑) 
私もブログ書きながら、「やべっ! どっちもおっさん扱いだ・・」と思ったけど、
誰も気づくまい。。。と思いスルーしましたぁ~♪ あぁー、このコメ見て笑った笑った!
(ホントに失礼だよねぇ~。笑)

メル母だけに、なんか嬉しそうになつくぱんちゃんを見て、「なぜ?若さ??
(いや私はもっと若いけどね。笑) 若さなのぉーー?」とジェラスィ~の火が
つきそうだったけど、ぱんちゃんがおっさん好きとわかって安心しました(笑)

ぽんちゃん。。。思いっきり見えないふりしまくりで、あんな小っちゃい子に
ホンマあかんですわ。 ぽんちゃんだけに遊んでぇ~って催促の吠えまくり
だったのに。。。ぽんちゃん、吠える子全般NGなんですよ(涙)

そして、お気づきでしょうか? 吠えられても、視線はお芋をもったメル母に
ずっと釘付けです!(爆) ホント、この日はメル母人気者だったね。

ぱんちゃんは、さすがグレちゃんとLike兄さんの血筋ですわ。。。将来が
本当に楽しみです(笑)

黒田節は。。。福岡の民謡。 有名だけど、知らないかぁ~? 

Re: タイトルなし

ライク母さま

私、手当たり次第に写真とりあえず撮りまくるので、後から自分で写真をみて
大笑いすることがたびたび!
今回一番つぼにはまったのは、Like家兄妹の「反省」ポーズでした!ちょーうける♪

エルザママは見たまんま大笑いだったわぁ~。あそこまで捨て身で、ポワロ家
ブログのために貢献してくれるとは! ははははは。ホントに感謝感謝。

そして、メル家は今回密かに親子で「おっさん疑惑」で。。。大笑いさせて
頂きましたぁ~♪ いつもアジでは(お笑いの)お世話になってるけどね(笑)

そうそう。 なぜか、私の写真ではぱんちゃんの本物の可愛らしさが伝わらない微妙な
写真ばかりで。。。ごめんねぇ~。 でも、対熟年男性陣(メル母含む。笑)には
良い笑顔を見せてくれたねぇ~♪ 親としては微妙だよね?!(笑)

是非是非、我が家にお泊り保育に来てぇ~~! 小さいうちに慣れておけば
ぽんちゃんともずっと仲良しでいける!(だろう・・・。笑)

No title

黒田節名取のエルちんのおかあしゃんです(笑)
こんな風にエルザより目立っちゃってえ~ええのかな?嬉しい~な(*^^)v
焼酎エプロンは本当に重宝してますよ。

ポワロくんのアジも久々に見ることが出来て パトリシアちゃんとも触れ合う時間が出来て
ついでに・・・毛虫さんとも戯れることが出来てあっという間の時間で楽しかったです。
たけのこは毛虫のハンドラーにならなれるかもしれない。

メル母さんの塩分補給していたぱんちゃんは その後まぁちゃんやオーナーさんの塩分も補給していたのね~知らなかったです(笑)

ラスク母さん
持参しますが 良かったら関西チームで試着してみてください。
ポケットに色々入れることが出来てアジの時には本当に助かるアイテムですが
皆がなぜか笑うので^^; 最近は家でしか付けてませんでした。

No title

パトリシアちゃ~ん!本当に可愛い♥
私が勝手に思ってるだけですけど
なんかOちゃんのパピーの時にどことなく似てるんですよ(*´∀`*)
(パトリシアちゃんもちょっと大きめだし??)

それにしても今回の記事も4部構成ぐらいにできますよ笑

ちなみに第二部は「今日のポワロくん」
第三部は「黒田節byエルザママ」

です。

No title

キョンさんの手腕写真
しっかり笑わせて頂きました♪

本当シャッターチャンス逃さないよね~(*^。^*)

パピー相手のポワロ君本当動かないんだね。
もうその場面が目に浮かんで思わずプププッ (*^m^)o==3

Re: No title

黒田節名取様

その節は、身を削って、ポワロ家ブログへのご貢献ありがとうございます!
次の舞台(和歌山)でも、是非頑張って下さい。。。笑

エルちんは、ほとんどクレートの中にいたので、可愛い姿を撮る事が
出来なかったよ。。。次回はアジ抜きで、野に放たれたエルちんの底力(?)を
激写できるよう頑張りますわぁ~♪ (でも、きっとママやパパの方が目立つと
思うけど。。。笑)

ぽんちゃんのはアジと言えるのかどうか?!(笑) でも「アジ=おやつをいっぱい
頂ける」と大いなる勘違いをしているので、終始笑顔ですわ。 なので、おやつが
貰えない競技会では厳しい現実を知ると思います・・・。

結局、たけのこさんって。。。レストランでしか我が家のカメラに収まって
いませんでした。 まるで、食事をしにきただけのおとーさん状態です(爆)
後から、まぁちゃんも「たけのこさんって、何しにきたの?」って聞くので、
「ランチ食べに来たの!」って言っておきました(笑)

はははは。いやぁ~~。あのエプロンは、似合いすぎて素敵過ぎて笑うだろぉ~。
今回なんて、あまりにも溶け込みなじみ過ぎて、なぁ~~んの違和感もなく
突っ込むのもすっかり忘れてました!(笑)
関西チームの中で横浜淑女会が陽の目を見る瞬間を楽しみにしてます。。。
なんせ、前回は惨敗だったので。。。笑

Re: No title

ひびきさん

お引越しは終わったかなぁ~? やはり、日本に急遽変更はなかったか・・・残念!

ぱんちゃんは、なぜか私のカメラに収まるとおっさん風になるという噂も
ありますが。。。本当に実物は357倍可愛いです♪

あっ、でも、確かにぱんちゃんも大型犬まっしぐらなので、ぼよぉ~~んと
したとこが(←とっても褒めてる!笑)、可愛くて似てるかもぉ~♪
少し、たれ目ちゃんだしね。
ただ、既に肉食女子の片鱗を見せているので、性格は正反対かもしれません。。
というか、コイケル女子強い!(笑)

いやぁ~。なんかみんなの写真載せなきゃ!と思うと、長い記事になって
しまいます。。。コンパクトにまとめられる人はすごい!といつも感心する
私です。

Re: No title

Zenchanさん

手当たり次第に(?)撮ると、なかなか良い写真が撮れますよ(笑)
そして、皆さん超高級カメラをお使いなので、1枚1枚凝っていらっしゃる!
ポワロ家は、壊れかけの14,000円のデジカメですからぁ~♪

でも、遊びの会があるとどーしても、ポワロ家カメラにいっぱい収まる子
(=Kさん好みのお笑い系&やんちゃ系な子。笑)って、いるんですよぉ~。 
ジョン君とかフィーちゃんとか、グレちゃんとかね♪ そういう子達は
本当に記事にしやすくて、感謝状をあげたいぐらいです(笑)

そして、ぽんちゃん。。。ぽんちゃんもある意味、ネタには事欠かない
子でございます。。。(号泣) そうでしょぉ~? 固まるぽんちゃん、
目に浮かぶでしょ・・・?(泣)

No title

黒田節の奥さんが見れてラッキーでした♪♫♪

ぽんちゃんとぱんちゃんのツーショット、めっちゃぽんちゃんが笑顔~~~♥
かわいいですね~♥

いつも、楽しいブログに元気をもらっていますので、毎日の更新をお願いします。
私は月一更新できるかできないかになっています・・・^^;

Re: No title

マリィママ

弱小・ポワロ家ブログのために、捨て身の黒田節奥様でしたぁ~!ははは
「ポワロ家ブログのためだけに着てきたの♪」って言われるまで、あまりの
一体感に全く気づきませんでしたよ。。(笑)

まぁちゃんがぱんちゃんを抱っこしたから、どうにか写真が撮れましたが。。。
ちっちゃいぱんちゃんに対し目が泳ぎまくりのぽんちゃんでした・・・(泣)

ポワロ家ブログで元気をもらって下さるのは、奇特なマリィママとぽんちゃんを
溺愛するまぁちゃんぐらいです・・・(笑) いつもありがとうございまぁ~す!

そして、毎日更新・・・?! 無理です(きっぱり。笑) イベントいっぱいなのに、
時間と才能がなくて。。。全然更新が追いつかないですぅ~~! やっぱ、びんぼー
暇なしですね。。。(号泣)

マリィ家こそ、もうちょっと可愛いマリィちゃんを小出しにお願いしまぁ~す♪
どこに行っても、マリィファンは多いですから!
(フィー家と会うと、毎回マリィ家話で盛り上がります。内容はないしょ!へへ)
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケル
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
10  09  08  07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク