スポンサーサイト


ふぁいと~、一発!

早食いでは(運動神経抜群な)Like兄さんに敗れ。。。拾い食いでは(落ちた物拾う綺麗好きの)パル師匠を越えられず。。。背中すりすりでは(AKBを彷彿させる)フィー・いと姉妹の華麗な技に勝てず。。。Y病院のびびりKingの座は(病院でも有名人な)ラス君に持っていかれ。。。アジ昇格ではエルちんに先を越された我が家のポワロさん・・・   勝てるものは何もない・・・。 あっ、誰よりもかわい (バキっ  ) ・・・・。石投げられそうなので、親バカ発言は止めて。。。 

そんな我が家のポンちゃんの唯一の特技は、キャッチボール (通称: キャッチ卵ちゃん) です。 前回の記事を見て頂いた方は、覚えていらっしゃいますかぁ~? 広ぉ~~~いドッグランで、わざわざ男二人がやってたあれです。 
といっても、投げた卵ちゃんをジャンプして口でキャッチするだけなんですが。。。 不思議なのは、ポンちゃんは咥えた卵ちゃんを固くなに離しません  で、離さないくせに、投げろ と足にまとわりつきます。 いつも私の足(主にひざ下全面)はよだれでべとべと なんです・・・。 どーーせっちゅーーねん

投げて欲しければ離せばいいのに・・・。 難しい犬心です。。。

教えてもいないのに、私が卵ちゃんを握りしめると、ぽんちゃんは必ず定位置につきます。(うちの子、天災、いや違った天才 ) お座敷の隅に置いてあるポンちゃん用マットの上です。 今日も定位置につき、準備万端です  

謌ヲ髣・_convert_20121006203913


そして、徐々に腰を落とし戦闘態勢に 目線はターゲットの卵ちゃんに釘づけ

謌ヲ髣・_convert_20121006203930


いじわるして、投げるのを焦らすと、歯をむき出して「うぅ~~」と威嚇します
こんな顔、普段見せないので、おもしろくてぇ~、ついつい 

謌ヲ髣・_convert_20121006203838


そして、いよいよクライマックス 我慢しきれないポンちゃんは、じりじりっと必ずマットから出てきます 
君君、フライング」 それにしても、この真剣な顔 

謌ヲ髣・_convert_20121006203855


そして卵ちゃん、キャ~~~~~~ッチ
(カメラマンの腕がよくないので、もちろんキャッチ瞬間の写真はありません・・・


ふぅ~~。今日もいい仕事したでちゅ~~
謌ヲ髣・_convert_20121006203821


そして、これが毎晩繰り返されるのです。。。ポワロが飽きるまで・・・  
(あっ、ちなみに私はすぐ飽きるので、時々おやつでごまかしますがね  )



たまにはやる男・ぽんちゃんに、ポチッとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村




コメント

No title

あのう、最初の「みんなに負けてる」リスト、エルちんのアジ以外は・・・バカにしてるんか?!(笑)

ポンちゃん、すごいじゃないですかー!
えらいえらい。あんまり運動になってない気もするけど。

なんか、服もカラーもしてないと、裸感がありますね ^m^

No title

こういった芸の一つ一つの積み重ねが将来の志村けん名跡の継承につながっていくんですね。
芸の道は厳しいのでがんばってください。
目指せ、2代目!!

No title

きゃ~~~~
今日は脱いでるぅ

裸だからかもしれませんが 今日のポンちゃんの写真はエルちんに似てます。やっぱり前世では兄弟だったのね。脱いだ方が似ているのは 体型や模様も似ているから相乗効果ですかね。

たまごちゃんのキャッチですが 最後の写真はとっても期待してました。
きょんさんなら当然 取った瞬間を撮るでしょう~って。
オチみたいやんか。

それから投げて欲しいのに 咥えて離さないのは 蒼太郎も同じです。空回り具合と言い ぽんちゃんと蒼太郎は同じ匂いがします~迷惑でした?(笑)

No title

期待感あふれるぽん様、凛々しくも美しいっす!!
吐いた唾(噛んだおもちゃ)飲まんところ(離さんところ)も
オトコらしいっす!!

ラスクはどんなものでもワタシが「ちょーだい!」というと、
咥えていた物がポロッと落ちます。
くれるというよりは…
怖くて口から落ちるって感じ?
ワタシ、そんなに怖くないのですがv-406

Re: No title

フィー母様

ほーほほほほほ。抜群なフォローWord入れておきましたわぁ~。でも、一番はなんでも
いいことだよぉ~~。フィーちん・いとちんのゴリスリなんて、美味しすぎるぅ~。
今日、会社で3回も見た!(←もはや、マニア化しちょる。)

裸感?! そこかい!(笑) うちのぽんちゃんをイヤラシイ目で見ないでね!

Re: No title

JJ太郎様

そういえば、志村けんが体調不良とかいう記事をYohooで見て、思わず「いよいよ、
ぽんちゃんの時代かぁ~~~!」って思っちゃいましたよ!って違うし!!v-423

せめて、若い娘をめとった加藤茶ぐらいにしといてくださいよぉ~(笑)

Re: No title

エルザ母さま、あなたもかい!
なぜ、ぽんちゃんの裸?に注目するぅ~(笑)

そうでしょ!やっぱり似てるよねぇーー!! ポワロって、いつもカメラ向けると
わざとかと思う程、ぶすーーっとした顔するんですよぉ。。。マリィママみたいに
表情豊かなかわいい写真撮りたいのにぃ~(泣)

写真ね。何度取っても、しっぽだけとか、耳だけとか。。。ポワロ写ってないとか。。
やっぱ、14、000円のカメラじゃだめだねぇ~~(笑)

蒼ちゃんと一緒なんて、光栄~♪ やっぱ、うちの子、コイケル止めて愛玩小型犬の
道を歩むわ。(いや、絶対無理やな。)

Re: No title

ラスク母さまだけですよぉ~、ぽんちゃんにオトコらしいって言ってくれるのは!
(あっ、ちなみに私はよく男前って言われるけど。笑)

ラスク兄さん、怖いなんてそんなぁ~~~~。ちょっとびびってるだけですよぉ~(笑)
って、ちゃんと言うこと聞くなんてエライ! ラスク兄さんは、絶対我が道を
行くと信じてたのに! (やっぱ、ラスク母さん、相当怖いな。うん、間違いない!笑)

No title

ならば、将来「アイーン神・志村ぽん」を名乗るのか、「ちょっとだけョ・加藤茶ぽん」を名乗るのか、国民投票で決めればよろし。

No title

きょんさぁん!ぽんたんの大事な特技忘れてますよぉ!
ほらほら、もぐら叩き♪ あんなに上手にできるなんてぽんたんくらいかも^m^

ぽんたんのたまごちゃんを見るお目目、いつもの1.2倍くらい大きく見えますねぇ^^。
生気がみなぎるぽんたんを見るとあの日のドッグランが幻のように感じますぅ~。

裸のぽんたん、以前よりもがっちりしてきたように見えますねぇ。男らしさが
増してきた感じなのかなぁ*^-^*

Re: No title

JJ様。 私は、「ちょっとだけョ~」に一票かなぁ~(笑)
個人的に好きかも。。。ふふふ

Re: No title

Mamiさん! そうだぁーー。もぐら叩き忘れてたぁ~~!!
あの技は、誰も出来ない(やらないともいう・・・笑)ですよねぇ~♪
Mamiさん、ありがとねぇーー。確かに、あれを他で見たことないわ。おーほほほほ。
今度、Videoで取って、フィー家のゴロスリに対抗して生徒募集するわぁ~。

ぽんちゃん、暖かくなってきたので、頑張りますよぉ~~~。ロイたん&Mamiたんの
速い走りを見習って(笑)、今度こそランで快走しますわー♪

ぽんちゃん、体重はちびっこの6.8キロなんだけど、ロイたんのように筋肉質に
なってきたかなぁ~?(ルンルン) やっぱ親戚だねぇ~!

No title

あー、ウチもそうなんです!
投げてほしいのにくわえて離さない(笑
なのに投げろアピールするとこまで一緒だし(´▽`)

ポワロくん、すっごく楽しそうな顔してます!!!
勝るものがあるじゃないですか☆

No title

ぽんちゃん、キャッチが出来るのは凄いです!
キャッチが出来るって事はディスクもできる!ではないですか!
うちなんて、飛んでるものはハエしか取れないです!
去年の夏、飛んでるハエを「パクっ!」しました(^_^;)

しかし、公園ではさぞできるぞ!と見せかける為に
ディスクを投げて・・・当然、取れないのですが
人前では「惜しい!」と大声で言います!(笑)

芝の上でボール、ディスク拾いをするので口の中は
いつも芝だらけです・・・・(;_;)

ぽんちゃん、耳の飾り毛が長くて綺麗でいいなぁ・・

No title

ミント&ヴィヴィママさん
ハエ取る方が遙かにすごいですよ~v-237
どんだけ動体視力が良いのか。

我が家は唯一ジュリがキャッチが得意です。
至近距離で全力投球するボールをキャッチします。
結構笑える絵ですよ。

そして、ぴあんともなかは下手くそで、それでも必死に取ろうとする様子がこれまた笑えます。
口を思いっきりあけて、両手でもつかもうと・・・
最近10回に3回はキャッチできるようになりましたわ~(笑)

ポンポコ君の卵ちゃんを狙う精悍なお顔v-238
猟犬の祖先を彷彿とさせるものがありますわねぇ~。
もぐら叩きの隠し技も持ってるのね。
(強烈なエルちんのコイケルパンチより強烈なのかしら・・・)  

No title

出遅れております・・・

ポンちゃん、なんか大きく見えます(*^^)vきっと服着てないからかな~?!

定位置について、たまごちゃんを待つポンちゃんって、賢いです(*^^)v
うちも何でもキャッチ好きですが、離しません(ーー;)
知らんぷりしていると、足の周りに置いて待っています・・・そこがかわいいですが、ポンちゃんみたいに定位置に付けばさらにかわいいのに・・・近すぎて投げるまねして遠くへ行かせます。

そして、他犬様のボールは取ったら最後逃げまくりで、私が疲れます(ーー;)

Re: No title

レアパパ様

ねぇーーーー。なんででしょ~~?? 離さないと投げられないのに、取とうとすると
「うぅーーーー」って唸るんですよ。でも、レアちゃん同じで良かったぁ~~♪

ぽんちゃん、ランでは空しい顔してますが、おうちの中ではめっちゃ笑顔で
暴れん坊なんですよぉ~。 子犬の時のまんま・・まったく成長なしです(泣)

追伸: 依然、我が家ではまぁちゃんとオフ会参加の駆け引きが(笑)
    どんだけ心配性やねん! ルーシーママとかジュリぱ母様誘っておいて
    自分が行けないって・・・、とんま過ぎる。

Re: No title

ヴィヴィママ! 
ヴィヴィちゃん、ハエ取れるって、そっちの方がどんだけすごいんですかぁーー!!
うちのぽんちゃん、よろめいて飛んでる蝶も取れませんでしたよ。。

あの実は、ここには書いてませんが。。。うちのぽんちゃん、得意といっても
10回に5回は、キャッチ出来ず。。サッカーのヘディングのように口で吹っ飛ばします・・。
きっと口が小さいからだと信じてます。
あと、ディスクは、投げて取るものでなく、噛んで破壊するものだと認識しております。

ハエを取れるヴィヴィ様には勝てません・・・とほほほ。

Re: No title

ジェリぴ母様

ねぇ~~~。ヴィヴィちゃんのハエ取りすごいよねぇ~~~!!
打率5割のぽんちゃんのキャッチなんて霞んでしまうわ・・・。
そして、打率3割のぴーさん・もーさんと、あまり変わらない(泣)

そうそう。モグラ叩き秘技だけは、勝てるかも!! 未だかつて
他の子がやってるの見たことないしぃ~~♪(やらないだろーなあ。。。笑)

モグラ叩きパンチはね。ハエが止まるほど、遅く破壊力のないパンチです。
杏家には、なでなでかと思ったと言われましたよぉ~。
ただベンチの上から、遊びに来てくれた下にいる子をもぐら叩きのように
パンチするので卑怯度は満点です・・・。 今度、見てやって!

Re: No title

マリィママ様

なんか今回、みなさん、ぽんちゃんの裸体に興味が行かれるようで。。。母は複雑です。笑

マリィちゃんも離しませんかぁ~♪ ふふふふ。やっぱちょっと行動パターンが似てるかも!!イェ~~イ♪
でも、うちの小僧は、絶対離しませんよぉ~~。しつこい男です・・・。
私もやりますやります! 投げる真似して遠く作戦!! なんかやること、みんな同じなんですねぇ~。
ぽんちゃんは、なぜか逆に近づいてくるので作戦失敗なんですけどね。

マリィ女王様とはボール遊び嫌かも。。絶対、ぽんちゃん取られる(笑)

No title

きょんさんのブログ全国版ですよね。
ということは…パルの名前が全国に知れ渡ってしまったってこと?
それも、それも、、、、、、(涙)

まあ、いいか。目指される存在ですものね。
そうなんですよ。世の中エコ時代。
もったいないものは拾います。他人様のバックの中の余り物もね。
ポンちゃん、一緒に励もうね。

Re: No title

パルママ様

コメありがとうございまぁ~~す! いえいえ弱小ブログですもの、大丈夫ぅ~♪ 
でも、犬友会あるたび、パル君のことは「Grandチャンピオン兼拾い食い師匠」と
広めていまぁーす。(笑)日々の努力は大事ですものぉ~。うふふ

そうそう。盗み食いの師匠でもありましたねぇ~~(笑)こちらは、強敵ルーシーちゃんが
いますから、ぽんちゃんが勝つ見込みは薄いですわ。。。とほほほ。

先輩方に打ち勝つには遠い道のりですが、頑張ります!

No title

駆け引き継続中ですか。。。
綱引き中なら助っ人参戦したいところなんですが(笑

ポワロくんを参加させてくださーい☆
よろしくお願いいたしますs(´Д`;)/

Re: No title

レアパパ、そうなんです! まだ粘ってますよぉ~。だが、敵もしぶとい(笑)

ただ、先週末一人でポワロを連れて湘南に行って、あまりの
やんちゃぶりにいつもの100倍疲れました・・・。
名古屋まで泊りで、一人でポワロを連れて行くのは、正直自信がありません。。。
車の中で一時間半もずぅーーーーっと、きゃぃ~~~~ん!と雄叫びが続き
ノイローゼになりそうでした(泣)

No title

ありゃりゃー、そうなんですかー。。。
じゃ、他のコイケル仲間さんたちと同行されては!?
どうしてもポワロくんにも参加してもらいたいレアパパより(´▽`;)/

Re: No title

レアパパ、何度もありがとうございますぅ~(笑)

優しいルーシーママに、「一緒に乗せて行くよぉ~」って既にずっと前に
誘って頂いてるんですよ。が、神経質及び自由犬のポワロを、人様の車に乗せて
問題が起きないわけがない! 私、そちらの方がストレスで、絶対無理です・・・。

なので、ぎりぎりまで交渉しますね。(いざとなったら、出張中にこっそり
行ってやろうかと。。。で、皆さんにはポワロの名前を出さないで頂くということで。笑)
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
