

犬友さんと一緒にパル君の別荘訪問♪

快晴の土曜日  いつもの犬友さん達と、また「ホセの庭」に集合しましたぁ~


ポワロ家ブログ常連 あばれんぼーネタ のフィーちゃんと 静止ネタしかない いとちん

Picture1_20141020152444d82.jpg

見事にアジにはまり、今ではポワロ先輩を遠く抜き去った・・・ロイジル兄弟

Picture2_2014102015245445e.jpg

ポワロさんの拾い食いの師匠・パル君と、若干空気は読めないが超フレンドリー・チャロ君

Picture22_20141020165756e7c.jpg

(今日も、全く褒めてない気がするが。。。まっ、いいっかぁ~


そして、外で黙って座っていれば 可愛いぽんちゃんです  ( 自分の子は素直に褒める)  そうです。。。皆さん、お気づきでしょうか?  遠ぉーーーく後ろに見えるのが、お友達の皆さんです・・・

DSCF4366.jpg

危機管理能力に優れたぽんちゃんは、フィー先生に狩られる 遊ぼうと誘われる前に逃げたのです・・・

Picture3_20141020153302b90.jpg

みんな楽しそ・・・


これではいかんと、保護者付きでおやつ配給の輪に入る・・・

Picture6_2014102015484292d.jpg

ちなみに、おやつよりもボールが好きな貴重なチャロ君も、保護者付きで参加 

Picture5_2014102015484210a.jpg

そして、今日も誰にも言われずともお手をして (ある意味押し売り) フィーママからおやつを頂くのでした。。。

DSCF4424.jpg


おやつを頂いた後は、やっとぽんちゃんも輪に入りみんなで遊びます  何もかも似てない(笑) 甥っ子のロイタンと

DSCF4412.jpg

御曹司・パル兄さんは、庶民の味を一人楽しんでいらっしゃいました

Picture10_201410201608476ec.jpg


可愛いジルたんの写真を撮ろうとすると、フィーちゃんが・・・

Picture8_2014102016083551e.jpg

今度は、可愛いロイたんの写真を撮ろうとすると、またフィーちゃんが・・・

Picture7_20141020160834cd1.jpg

呼んでません

チャロ君は、今日も一言も発しないLおねーちゃんと一緒にボール遊び

DSCF4391.jpg


こちらの師弟は、今日も仲良く拾い食いに励みます

Picture9_20141020160846154.jpg

一方、この方は・・・。  今日もよくわかりません

Picture12_20141020160848ac3.jpg


春のような陽気に誘われてか、この小さい空間にも複雑な三角関係が・・・   が、Happy Endはないようです

Picture13_20141020160849434.jpg


でも、今日もみんなで素敵な写真が撮れましたぁ~

DSCF4443.jpg


翌日競技会があるロイジル家が、ここで一足早くさようならです  そして、この日切にロイジル家の子供になりたかったぽんちゃんでした・・・

Picture4_20141020153303281.jpg



ロイジル家とお別れした後、今日のメインイベントぉ~ 「パル君の別荘」へ   パル君のために設計された本当に素敵なおうちでしたぁ~~   ワンコ用のお風呂があったり、一面の広い窓からの景色は最高ぉー

Picture14_201410201628071a3.jpg

2階に上がると、素敵なアイランドキッチンと心地良い談話スペース

Picture15_201410201628097da.jpg

我が家の本宅よりも、100倍オシャレで素敵な「パル君の別荘」に一同あんぐりでございました。。。


ワンコ達は、1階のワンコスペースに。

DSCF4585.jpg

人間達は、2階でランチを頂きます  パルママが作って下さっていたお料理はどれも美味しくて、みんなでワイワイ楽しいランチタイムになりましたぁ~

DSCF4555.jpg

DSCF4560.jpg


が、あのフィー様が大人しくしているはずがございません  だって、ポワロ家ブログのネタランキング上位入賞者ですものぉ~   まず、テーブルでダンシング

Picture16_20141020164408b96.jpg

あっと驚く強行突破  マジシャン?! (: 2Fはワンコ禁止エリアです。)

Picture17_201410201644094b0.jpg

ポワロさん同様、ちょろいと目をつけたポワロパパ・ママへの恐喝 おねだり・・・ (なぜか、私とまぁちゃんの横に張り付き。。。ランチを狙います

Picture18_20141020164410601.jpg

はははははは。 フィーちゃん、今日も最高のネタありがとぉ~~  


そして、よりにもよって、この別荘の愛息・パル君を狩った ちょっと可愛がったフィー様。  直後のこのショット  うなだれるパル兄さんと、なぜか狩られてもないのに怯えるぽんちゃん。。。そして満面笑顔のフィーちゃんが笑えます   あっ、いとちんとチャロ君は常に我が道を行ってますので。。。(笑)

Picture19_2014102016441093f.jpg

気を取り直して、ハイ、チーズ    ぽんちゃんと違って、立ち直りの早い良い子のパル君。 今度は笑顔の写真が撮れましたぁ~ (ちょっとバラバラだけど。。。いいっかぁ~

DSCF4590.jpg



素敵な「パル君の別荘」を後にして、今度は車で1-2分の「パル君のお庭」をお散歩です   楽しそうに一緒に森を散策するフィー・いと姉妹とぽんちゃん   

DSCF4609.jpg

実はこの日、パル君の犠牲のおかげで(笑)、一度もフィーちゃんのターゲットにならなかった平和なぽんちゃんです チャロ君も一緒に笑顔のショット

DSCF4651.jpg


フィーちゃん・いとちん・チャロ君・ぽんちゃんで、仲良くスマイルぅ~

DSCF4696.jpg

フィー様に狩られ続けて 愛され続けて、はや2年・・・。  今日は、こんな奇跡のショットが撮れましたぁ~   

DSCF4701.jpg


と、思った瞬間   解散5分前に、見事に狩られました・・・   ほんとに、ブレないフィーちゃんです 

Picture20_20141020165126a54.jpg

あぁ~、夕日が眩しい・・・・



パルママ> お忙しい日に、いろいろとご準備頂きありがとうございましたぁ~! ホントに素敵なパル君の別荘 また春になったら、桜見に行きまーす

皆様> 今日も笑いっぱなしの楽しい一日になりましたぁ~。 ありがとうございました! またご一緒しましょ

フィーちゃん> ネタをいっぱいありがとぉ~! 次回も、ポワロ家ブログに貢献してね





  ぽんちゃんが運んで来てくれた楽しい時間に感謝です  ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

コメント

No title

やっぱり最後には狩られましたか・・・・・・・。

なになにココはワンコ(パル君)の別荘(@_@;)
びっくりでーーーーーーーーす!!!
森がお庭~~~♪

は~。。。夢のような暮らしってあるんですね~。。。


元気過ぎるフィーちゃんと、相変わらずないとちんを久々に見れて嬉しいわ~♪で、マリィ家のうわさは気になるけど(;一_一)

No title

きょんさん、コイケル仲間と楽しんでますね~。
パル君の別荘ステキすぎです!
いいなぁ~、うちもこんな素敵な別荘ほしいな~。
でも、もも家の場合は飲み別荘になるんだろうなぁ(笑)

No title

遠方、お疲れ様でした。

テーブルの上は撮影禁止だったのに写っていますね。
パル家のおもてなし料理は自家製新米のおにぎりとおでんと、、、
完全に山小屋料理。
きょんさん食べられるかしらと心配だったのですが。
きょんさんが持ってきてくれた高級お肉を焼いたり、
みんなからいただいたデザートのお陰で、豪華な食事にランクアップ。
キャンプみたいに、わいわいと楽しかったですね。

きょんさんの褒め過ぎで過大評価されていますが、
パルハウスは狭い敷地に建つ家です。
隣が緑地公園なので広そうに見え、得しています。

ぽんちゃん、パルに遊びを誘っていましたね。
きっと、同じ雰囲気を感じるのかも。
ぽんちゃんとは品位が違うけど、仲良くしてね。

No title

ポワロくん 「今日は狩られずにいい調子!」と思ったら
最後に狩られたのですね。でも流石はポワロ君!慣れていらっしゃる。
狩りの達人って聞くけれど、狩りに遭う達人と言うのは珍しいかもしれません。
フィーちゃんもポワロくんも悪友~親友?~悪友~親友~と繰り返しながら親交を深めているのですね。

別荘はパラダイスのような館ですね。
いいな~

No title

土曜日は久しぶりのぽんちゃん一家にちょっとでも会えて楽しかったです~♪
相変わらず広いところはその広さを満喫♪なぽんちゃん、ある意味正解!です
よねぇ^m^。

どう見ても甥っ子とおじさんの関係が逆に見えるロイたんとぽんちゃんだけど、私的
には結構似てる?同じ系統?とな気がするんだけどなぁ^^。なので、今度はボール
遊びなんぞ、一緒にできたらいいなぁ♪ 

しっかり用事があると言いながらきょんさんの山羊ミルクの配給だけは受けて帰って
その後のレッスンはばっちり元気に走り回ってましたぁ♪ いつもごちそうさまで~す!

今回はとぉっても素敵なパルくんのお家にはお邪魔できなかったけど、このお写真たち
を見て、次こそは!と心から思っちゃいました^m^ 
そして、ソファの集合写真、ぽんちゃんの傾き加減がとってもツボです(笑)

No title

なんと!皆様。パル兄さんの別荘でご乱行!!!
しかも。パル兄さんを生贄に、ぽんちゃん楽しい一日をお過ごしだとか・・・。
それにしても、皆さん楽しい一日でしたね~。
ぽんちゃんの礼儀正しさが際立っています(笑)
草食系男子は、きっと「今日は誰が狩られる?」と、秘密会議済みだったとかなかったとか・・・。

Re: No title

マリィママ

はい。 フィーママと二人で、「やっとだねぇ~。今日は記念日だよぉ~♪」って
はしゃいでたら。。。やっぱ最後に・・・めっちゃぶれないフィーちゃんです(笑)

すごいでしょぉ~~! 本宅で事情があって放し飼いに出来ないパル君が、リラックス
出来るようにと建てられた正真正銘「パル君の別荘」です!

私もね。伺う前は、山の頂上に建てられたような1DKぐらいの掘っ建て小屋を
想像していたのですが(←失礼な。笑)、もぉ~~~一同、口があんぐりでした・・・。
まじで、我が家より広くてお洒落でしたぁ~♪

今度から、パル様とお呼びしようと決めました(笑)

フィーちゃんといとちんは、ぶれませんよぉ~。あいかわらずです。ぷっ。 
マリィちゃんの噂はもちろん、いつもおしとやかで可愛いよねぇ~♪って噂ですよ(笑)

Re: No title

ももママ

ポワロ家活動時期は、春と秋限定ですから、今だけ忙しいですよぉ~(笑)
コイケル仲間さんは楽しいし、夏・冬引きこもりのぽんちゃんの社会勉強にも
なるので本当に助かってます。

パル君の別荘。。。本当に別荘でした(笑) パルママが謙遜されるから、
伺う前は部室みたいなものかと思っていたら。。。コワモテパパの金ライン
ジャージ姿よりも目が点になりましたよぉ~。

もも家も是非、「飲み会用ももちゃんの別荘」を購入して下さい。
我が家遠くても、遊びに行きますよぉ~~♪

Re: No title

パルママ

こちらこそ、気合いを入れた忙しい日に(笑)いろいろおもてなし頂き
ありがとうございました! 

いやいや。 我が家のOne Dishテーブルと違い(苦笑)、本当に美味しい
ランチを準備頂き恐縮です。 あれは写真に残さねば!

あのおにぎりもおでんもめちゃくちゃ美味しかったですよ~。また、
あんな素敵なおうちで、緑に囲まれてのみんなでワイワイランチは
最高でしたー。ありがとうございました!

私、確かに好き嫌い多いですね。。。ごめんなさい。でも、基本
子供の好きなものがあれば、大丈夫ですので、今後は気を使わないで
下さいね。 絶対食べられないものは、少ないですし。。。納豆と
さんまと。。。笑

本当に、豪華おうちキャンプ楽しかったです! わんこ達もそれぞれ
持ち味出してたし。。。特にフィーちゃんは持ち味出しまくりでしたが。。。笑

パルママ。。。あの敷地を狭いというと、東京・横浜住民から
石投げられますよ(笑) 本宅がどんだけ広いか想像できないポワロ家です・・・。
でも、本当に駅近のGood Locationなのに、緑が多くて素敵な場所でした。
パル君のお庭の森もすっごく良かったです!

そうそう。ぽんちゃんは、今回パル兄さんにご執心でしたねぇ~。
狩られ仲間(笑)の草食系同士、きっと何か通じるものがあったんだと
思います。 私的には、あのがっくりうなだれた二人の写真が
つぼにはまって大笑いしましたぁ~!

また、春になったらお邪魔させてくださぁ~~い! 楽しみにしてます!!

Re: No title

エルザママ

先日はご心配おかけしました。。。 私的には、その辺に転がってる石っころだと
思っていたら、ねばねばのしつこい悪臭納豆でしたわ(笑) でも、私、フィーちゃんの
ように常にぶれずに正々堂々としてますので、大丈夫ですよぉ~♪ 

そうそう。私とフィーママも、「やっと仲間だねぇ~。よしよし!」ってずっと言って
いたのに。。。やっぱりフィーちゃんは永遠に不滅でした・・・(笑)
ポワロさん。。。フィーちゃんだけには未だ慣れず、常にうなだれてます。まっ、
最近やりたい放題だったので、フィー先生の一喝は今後もお願いしたいですわ!

ぽんちゃんは、フィーちゃん専用の狩られ人だと思います(笑) 他の子には、たぶん
狩られた事ないので。なので、エルちんにガウされることなんてへっちゃらですよぉ~!
(自慢できることではないが・・・泣)

エルザママ。。。フィーちゃんとポワロが親友になることは、永久にないですなぁ~。
たぶん、今回もパル君がいたので、ターゲットがパル君に。 なので、今後はパル兄さんと
セットで遊ぼうと決めました(笑)

別荘。。。それは夢の世界でした。 デザインとかちょ~~素敵なんですよ!

Re: No title

Mamiさん

ブログとか拝見してると、久しぶりに会った気がしないけど、鎌倉以来ですねぇ~。
なんか更にたくましく男っぽくなったロイたん・ジルたんに感動でした!
アジのせいなのかな? おかしいなぁ~。。。ぽんちゃんもアジやってるのに(笑)

ぽんちゃんは学習能力だけは優れているので、一瞬でフィー先生の臭いをかぎ分け、
帰る準備に入ったんだと思います。 私、3時間かけて来たのに、どうしよ・・・って
思いました。はははは

ロイたんとぽんちゃん、似てますかぁ? 私的には、ロイたんのような穏やかな
大人な子に育って欲しかったので。。。いつもホントに親戚???と、?マークが
いっぱい頭の中で飛んでます。 体型も、筋肉質VS華奢だし(笑)
そして、ぽんちゃんのボール遊びは家の中(しかもポワロ家)限定なので、絶対に
無理だと思われます。。。泣

こちらこそ、美味しいチョコクッキーを頂きましてありがとうございました!
早速頂いたら、とっても美味しかったです♪(まぁちゃんと取り合い!笑)

パル家。。。想像をはるかに超えて(パルママが謙遜されたから、想像の位置が
低かった。笑)、本当に素敵なお宅でした。 そして、ポワロ家本宅。。。あれを
見たあとでは、もう誰もご招待できません・・・(笑)

はははは。そうそう。私もあのうなだれた写真つぼですよぉ~♪ また、ご一緒
しましょ~!

Re: No title

アスラン母様

ははははは。いやいや違います。 ご乱行はフィーちゃんだけです(爆)
ポワロさんは、ベンチがなかったのでソファに終始避難し、「ソファ王子」
となって、ソファーと同化しておりました。。。ソファから降りて来なかった・・・(笑)

そうなんですよぉ~。 パル兄さんの犠牲の上に、楽しい一日を過ごした
ぽんちゃんだったのですが。。。パル君と別れた途端、ぶれないフィー先生の
ご指導受けました・・・。はははは。まっ、あれも犬同士の社会勉強ですね。

家の外限定のぽんちゃんの礼儀正しさ。。。ホントに、家の中のぽんちゃんを
見て頂きたい! 今朝も、シーツびりびりにしてました。もうすぐ3歳なのに
ですよ・・・(号泣)

アスラン君にも是非、フィーちゃんターゲットの輪の中に入って頂きたい!(笑)

No title

遅ればせながら! どんだけ遅いんだ!
また例の彼がいろいろやってくれてね~涙
あんだけ大掃除したはずなのに、えええっ こんな落とし穴が?!
状態だったのですよ~しくしく

そしてブログを訪れてみれば、フィー子がめっちゃフィーチャーされてるぅ~!
やっぱりスターは輝きが違うのね。
(ポジティブシンキング中)

最近はパル家に長期滞在するという妄想に浸っています。
でもフィーの行動をチェックするのが大変で、妄想しているうちに
疲れてくるんだけど。

また次回楽しみにしていま~す♪

ポンちゃん今回もいい味出してましたね~!
来てすぐ、「帰りま~す!」とか
ロイジル家と一緒に「帰りま~す!」とか

時間をかければ、みんなの所に来てくれたから、よかったですね~。

惜しくも奇跡の1日にはならなかったのがちょっと残念でしたが、次回に期待してるよ~ポンちゃん!

Re: No title

フィーママ

絶対、現実逃避で、とうとう逃避行・失踪したな・・・って思ってたよ(笑)

はははは。例の彼。。。ご健在なんだぁ~。私、一緒に仕事したら、まじで
今頃丑三つ時に、カンカンカンって釘打ってると思うわ。
やっぱ、大掃除する場合は汚れの根源を綺麗にしないと、無理だわねぇ~。
まぁ~~。来年3月までがんばってねぇ~(← 既にひとごと。笑)

フィーちゃんと遊ぶとさぁ~。 どうしても、私のカメラの中がなぜか
フィーちゃんだらけになるんですけど。。。 とっても良い子のチャロ君や
静止画像しかないいとちんの写真を探すのが非常に困難ですわ(笑)

みんなが大人になって落ち着いてきた中、ぶれないフィーちゃんは
やっぱさすがですわぁ~♪ スター?! そうね。。。いいなぁ~。
スターのお母さんなんて、あこがれるぅ~。よそのおうち行っても、
安心して座ってられるもんねぇ~(ぷっ)

パル家は、本当に腰が抜けるぐらいすごかったですなぁ~。あれで
別宅って・・・。うちの本宅より、まじですごいんですけど(泣)
フィーちゃんなんて、オーナーの息子さんよりリラックスしてたし。ははは

はぁ~い。22日も楽しみにしてまぁ~す♪

Re: タイトルなし

チャロママ

はははは。 そうそう。渋滞にはまりまくり3時間かけてやっと着いたら。。。
いきなり「帰る!」って車に一目散に逃げた時には。。。嫌な汗出ましたよ。
そして、全然近寄ろうともしないしねぇ。。。
次回からは、フィーちゃんに事前に消臭対応お願いしておきますわ(笑)

ホントに、毎回毎回チャロ君を見る度、わが子と比較して羨ましくなります。
ポワロ家ブログ・Featuring回数少ない=とっても良い子 or 静止(例:いとちん)
なので(笑)、ポワロ家良い子ランキングBest 3に入ります! 本当に、次回
子犬を飼った時は是非、チャロ家に修行に行きますわ♪

ホントにあと一歩で奇跡は起こったのに。。。やっぱぶれないフィーちゃんでした。
でも、あれはパル君の多大な犠牲の上にだったけど・・・(笑) 今回も、チャロ君に
誘ってもらったのに、パル兄さんに走ったぽんちゃん。。。次回こそは、一緒に
遊べるといいなぁ~♪  11月2日、お天気良いといいね。 Like家も来るそうです♪
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
