

私、一生ついて行きます・・・。

久しぶりのアジPrivateコンペに行って来ましたぁ~   (あっ、ポワロ家。。。ぽんちゃんの社会勉強のためだけにまだアジやってます。笑)  もちろん、最後にTeam Aで練習してから。。。えぇーーっと、4か月  あいかわらず、本番一発勝負の堅気でないポワロ家です。


そして、今日も場外ではハイテンションのこの方。。。ポワロさん  先日のメルママ(の持っていたお芋)に負けまいと、高級サツマイモ持参のエルザママにストーカー・・・

Picture1_2014102410535242b.jpg

Picture17_20141024112015102.jpg


かと思えば、突然、芸能一家のラス・リコママに首ったけ・・・  芸能界を目指したかったのか

Picture6_2014102410540821b.jpg


そして、しっかり食べ物のご恩だけは忘れないのです

Picture11_201410241054115f1.jpg

Picture12_20141024105422663.jpg

今日もわかりやすいぽんちゃんなのでした・・・


良いお天気に恵まれたコンペには、可愛いコイケル友達がいっぱいでしたぁ~  水を飲まなければ 楚々として可愛いエルちん   やっぱりぽんちゃんと似てるうぅ~

DSCF4731.jpg

そして、エルちんのお兄ちゃんの全く空気を読めない希少愛玩犬・蒼ちゃんです

DSCF4785.jpg


こちらはお目目くりくりの美少女・メルちん  でも、待てないけどね・・・

DSCF4751.jpg


そんな若手にはまだまだ負けません 今日もお美しい大女優・リコちゃん

Picture8_201410241054090c1.jpg

そして、そのお兄ちゃんの癒し系アイドル・ラス君   ホントに連れて帰りたいぃ~

DSCF4776.jpg


あまりのかっこよさに、アイドルの追っかけのように盗撮したファル君   ぽんちゃんは、こんなナイスミドルになれるのか・・・(絶対、無理だな

Picture4_20141024105354016.jpg


そして、先日見事JKCで1席を取ったライク兄さん (あっ、ハンドラーはおねーたんだけど。。。笑) 今日も他の子が走っている間、「俺を走らせろ!」とテンションマックスでした 

Picture15_20141024105424847.jpg

そして1席を取った娘に、「パパ、しっかり練習してきなさい」と送り出されたライク父なのでした・・・

Picture10_20141024105410195.jpg


ぽんちゃんが世界で一番大好きなマロンちゃんは、今日も可愛いのです

DSCF4747.jpg

が、しつこいぽんちゃん。。。とうとう捨てられました

Picture3_2014102410535335c.jpg



で、「ぽんちゃん、頑張ってぇ~~」と皆さんの女学生のような黄色いご声援を頂いたポワロさんは、頑張りました  が、ハンドラーのKさんは、スタートした途端。。。3つ目の障害の位置を既に忘れ。。。「どっちだっけ」と、よりにもよってぽんちゃんに聞き。。。ぽんちゃんについていくという素晴らしい技を見せました

そして、戻って来た私は、犬友の皆さん達から。。。「ぽんちゃんは優秀なんだけどねぇ~。ハンドラーがダメダメだよねぇ~」と(言いにくいことを容赦なく・・・笑) きっぱりダメ出しを頂きました。  みなさん、ありがとぉ。。。

ハンドラーKさんが、悲鳴を上げている走りです  (: ぽんちゃんがハンドラーをした素晴らしい走りは、Video撮影失敗してました 

[広告] VPS


一方、Team Aの永遠のライバル・Like兄さんは、今日も待てが出来ない程の素晴らしい走りでしたぁ~

Picture14_20141024105424f0b.jpg

DSCF4904.jpg


私が密かに“一発屋トリオ”と呼んでいる。。。俺様(=きよさん旦那様)&たけのこさん(=エルザママ旦那様)&ハンドラーKさんの内の1人、俺様の登場です  なぜ一発屋かというと、練習もせず本番一発勝負で走る事を信条としているからです 

あいかわらず練習もせず、ファル君との素晴らしい走りを見せた俺様でしたが、最後はやっぱりコースを忘れ(あぁ~、親近感。笑) 優秀なファル君にダメ出しされてました

DSCF4806.jpg

Picture7_2014102410540803b.jpg


そして芸能一家は今日も、ポワロ家のネタにふさわしくなく美しかったです 大ファンのラス男さん

x_20141024130052152.jpg

私、女優よぉ~のリコちゃん

DSCF4927.jpg


ちっちゃい愛玩犬・マロンちゃんだって頑張りましたぁ~

DSCF4821.jpg


愛玩犬と言えば、この日一番頑張り、一番大きな声援を受けていた蒼ちゃん。 本当に上手でしたぁ~

DSCF4837.jpg

そして、ぽんちゃんの可愛い妹・エルちんも、益々上手になって遠い人になってました。。。

DSCF4865.jpg


そして、最後はこの方、フィーバー・メルちん 速い速い! メルテテと息ぴったりの素晴らしい走りでしたぁ~。 もぉ~、ポワロ家のブログネタにはなってくれないようです・・・寂しい

DSCF4915.jpg



ポワロ家は、用事があって11時頃にお先に失礼させて頂きましたが、今日も楽しいコンペになりましたぁ~  皆さん、またお会いしましょ

ぽんちゃん。  横浜在住Kさんは、ハンドラー・ぽんちゃんに一生ついて行きます・・・   





  やっぱうちの子、天才かもぉ~(笑)  ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

コメント

No title

いや〜ぁ。めちゃめちゃ楽しかったね。
ポワロくんが生き生きときょんさんのナビゲーターになって
走っているのが眩しかったです。
応援している皆さんも目を細めて笑顔でしたよ。
きょんさん、ポワロ君に間に合わない時は腰が引けておりましたよヽ(^o^)丿

あやさん、きよさんは余裕で笑顔で難しいコースも
こなしていて風格すら感じられました。
チームAのマロンちゃんも凄く良かった!
likeくんもメルちゃんもテンション高くて
楽しい練習会でした。

真面目に?練習したらポワロ君はかなりイケそう!

この日も、完走出来なかったようで…。チームA、マズイよ~(+_+)
そうそう、あれだけ練習してないのに(笑)走れるぽんちゃん、ちゃんとやれば(きょんさんが)すごーく上手になれると思いますよ!
みんな楽しんでますよね、とても勉強になります♪

ポンちゃん元気

いや~~~、ぽんちゃん元気に走ってるやん!出来る出来る。
ポンちゃん、たぶんウィンと一緒であきやすいと思うから、ポンちゃんはたま~に走らせて、きょんさんが練習すれば素晴らしい走りが出来上がりそうです^^頑張って!ファイト。2010年本部大会で会って以来のラス君が懐かしい^^会いたいな~~~。

No title

ポワロ君お芋大好きなんだね~。

ジョンもお芋好きなら多分ポワロ君と良い勝負すると思うよ(*^。^*)

あ~♪
ラス君にリコちゃん久しぶりに見る事が出来ました♪

きよんさん有難う~♪

ラス君穏やかな雰囲気醸し出してるね♪

リコちゃん相変わらず元気に走り回ってたかな?
又会ってみたいな♪

何時かポワロ君と一緒に熟年コイケルズと会ってみたいね(*^。^*)

練習して無いはずのポワロ君が上達してるのでビックリでした!

マロンもお芋の方には大変お世話になっていて、彼の元へ行きたくってあの時はポワロ君の
お誘いが見えなかっただけなんですよ、次回は是非遊んで下さいね。

御主人に動画を撮って頂きとても助かりました、よろしお伝え下さい。

Re: No title

エルザママ

久しぶりに参加出来たけど、既にみんなビギナーを卒業・・・泣
ぽんちゃんだけになっちゃったけど、楽しかったぁ~♪ そして、
ポワロ家は次回もビギナーコースだけどね。へへへ。

いやぁ~。 「3番どっちぃー!?」って叫んだら、ぽんちゃんが笑顔で
うなずいて3番を飛んでくれたよ! やっぱ、「うちの子、天才!」かもぉ~(笑)
そして、私、全然追いついておりませんでしたわ。ほほほほ。 まぁちゃんが
Kコーチに、「ポワロ君はいいんですけどねぇ~。ポワロ家はハンドラー交代
したらどうですか?」と言いにくい事を爽やかに言われたらしい・・・がくっ。
ホントに、皆さん暖かいご支援ありがとぉ。。。(笑)

みんな、長く見ないうちに益々上手になっててびっくり! でも、やっぱり
年長さん達がガンバっている姿は、すごぉ~く励みになるね! ああやって
ぽんちゃんにも元気に年を取って欲しいです。

真面目にですか?? ポワロ家の辞書=Kさんの辞書に、「努力」「練習」「真剣」の
文字はございません(きっぱり。) たけのこさんの辞書と同じの使ってます(笑)

Re: タイトルなし

ライク母様

はははは。確かに、おねーたん師匠を除く“チームA”、まずいかも・・・(笑)
ポワロ家と一緒にされるライク父も気の毒だが。。。ふっ

ライク父。。。開口一番「娘に、“パパ。ちゃんと練習してきなさい!”と送り出されました・・」
と語り。。。皆さんに大笑いされてましたよぉ~。 そして、寂しそうに。。。でもあの日も派手な
服と顔をして、ポワロ家の横に座っていらっしゃいました(笑) 

ぽんちゃんも私も、ちょ~飽き性なので、練習無理ですな。。。競技会に出れば、おやつが
貰えないという厳しい現実も知り、ポワロさんはアジ嫌いになると思います(笑)

次回は、是非一緒に参加しましょぉ~! そして、おねーさん師匠に勉強させて頂きます。。。ははぁ~!

Re: ポンちゃん元気

マックウィンパパ様

ぽんちゃんは、元気ですよぉ~、特に場外で!(苦笑) こちらのコンペはPrivateなので
おやつ満載で、ぽんちゃんもウキウキでしたぁ~♪

ウィン君の怪我、ブログで拝見しました。。。痛々しくて、なんか私まで哀しい気分になりました
可哀想に・・・。 躾出来てない犬がいるお教室は止めて、他でゆっくりアジを楽しめれば良いのですが。。。
血のつながったウィン君が楽しい時間を過ごせることを祈ってます。

ぽんちゃんも飽き性なんですが、更に輪をかけて私が飽き性なのです。なので、練習嫌いです・・・(笑)
ラス君はビギナーをゆっくり走ったのですが、大切に育てられて、本当に良い年の取り方をしてますね。
可愛い笑顔でしたぁ~♪

Re: No title

Zenchanさん

ぽんちゃん、お芋大好きですよぉ~。 そして、お肉も果物もお魚も大好きですが。。(笑)
ジョン君がお芋好き!って、なんか想像ついて可愛いです♪ 体型はだいぶ違うけど(笑)
食に対する執念はやはり血のつながった兄弟ですねぇ~。

ラスリコ家は、久しぶりのPrivate コンペ参加だったようです。 我が家も久しぶりで
偶然お会い出来て嬉しかったです♪ 癒し系ラス君の大ファンの私も、うきうきでしたぁ~。

ラス君・りこちゃん・ファル君(この日は、トトちんを見られなくて。。。)、みんな元気に
アジやってて、あんな素敵な年の取り方をぽんちゃんにもして欲しいですね。 もちろん、
何しても可愛いジョン兄さんも、ぽんちゃんの良きお手本ですよ! 

ホントに、是非、新旧で集まる機会があれば楽しいですねぇ~♪ 

Re: タイトルなし

マロンぱぱ様

はい。練習、全くしておりません・・・ちぃ~ん!(笑) ハンドラーを誘導するワンコとして
素晴らしく成長したポワロさんでしたぁ~。 「三番どっち??」ってぽんちゃんを見たら、
サッと三番を飛んでくれた時は、ホントに我が子ながら「天才!」って感心しました(笑)

そして、戻ってきた私に、「ハンドラーあっかぁ~ん・・・」という優しいコメントを皆さん
から頂き。。。 ぽんちゃんに今後もついて行こうと決めました!(笑)

マロンちゃん、ぽんちゃんを置いて大人になったような気がして、ちょっと寂しかったです(苦笑)
ぽんちゃん、マロンちゃんのこと、私よりも好きですから! マロン様に、次回は我が家の不肖の
息子を宜しくお願い致します。。。とお伝え下さい!

実は、私の3走のうち、2走のビデオを失敗してまして。。。「使えないまぁちゃん!」と帰ってから
ご飯抜きでした(笑) 密かに心配していたマロンちゃんのVideoはちゃんと撮れていて良かったです!

No title

お久しぶりです。
きゃーぽんちゃんが走ってる。
そしてきょんさんも走ってる。

ぼちぼちラスクはコースなんてまだまだ(笑)

おやつをねだるぽんちゃんの姿勢の良い背中、いいなぁ♡

No title

どうも、すっかり定着「お芋の方」です。(「お市の方」風にお読みください)

ぽんちゃん、きょんさんがコース検分しているのを、しっかり見ていたんですねー!
「僕がやらねば!(おやつのために)」
こうなったらきょんさん、ぽんちゃんの走るコースを邪魔しなようにしないと(^▽^;)
そして指示出している「風」に走るスキルを身につければ、完璧!( ̄▽ ̄)V

Team A練習場でそんなことやったら、めっちゃ怒られそうですね・・・。
きょんさんが・・・(゚ー゚;A

Re: No title

ラスク母様

その後、ラスク君は完治したかなぁ~?
今週末のはじけたラスク兄さんの写真が見られるのを
楽しみにしてまぁ~す♪

ぽんちゃんはね。ちゃぁ~~んと走ってて、みんなに
褒められてた♪ そして、きょんさんは、足がもつれ
息があがり、みんなにダメだしされてた・・・(笑)

ラスク君がぼちぼちなら、ぽんちゃんはぼちぼちぼちぼち・・・
(あと135回続けて下さい)です。 だって、実はまだ
1年半にしてタッチの練習してますからぁ~!ははははは

ぽんちゃんは、外では常に礼儀正しいのですわ。ほほほ。
(家の中でもやれんかねぇ。。。)

Re: No title

お芋の方様

ははははは。 そうそう。私も、「お市の方」風って思ったぁ~! 素敵ぃ~♪
(エルザママなんて、お芋ねぇちゃんって言ってたよ。←ひどい。笑)
今回は、メルママがおやつ出してないのに、自ら率先して、きちんとお座り
したのには大笑いでした。わが子ながら、恥ずかしすぎる・・・。ちゃんと
覚えてるんだねぇ~(笑)

ほほほほ。ぽんちゃんは、やる時やぁ~~やる子なんですの。その力は、多々
不必要な時に発揮されますがね(笑)
ぽんちゃんに向って叫んだら、すかさず正しいハードルを勝手に飛んでくれたので
「天才!」と感心しましたわ。

指示出してる「風」ね。そうだね。 私が指示出すと、「タイヤ」に向って、
「トンネルぅ~~♪」って爽やかに叫んでるし。。。いらんね(笑)

Team Aはね。2つのグループに分かれます。 1つはすごい熱血アジグループ。
そして、もう1つはゆるぅ~く遊びで来てるグループ。 もちろん、ポワロ家は
後者です。。。(言われなくてもわかると思うが。。。笑)
実は、ライク家も、結構練習来てないので、後者なんですが。。。あまりにも
ポワロ家と違って才能があるので、こんなに差が出ちゃいましたわ。とほほ

それにしても、メルちんは上手になったねぇ~。 もう、ポワロ家のネタに
なってくれないので、これからは「お芋の方」をfeaturingさせてもらいます♪


Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
