

馬もKさんも肥ゆる秋! ~備忘録・2014年秋

芸術の秋より、食欲の秋   横浜在住Kさんは ポワロ家は、相も変わらず気の合う仲間たちと食べて飲んで実りの秋を満喫しておりまぁ~す


まずは、ワイン好きには有名な「MAXIVIN」さんへお邪魔したましたぁ~  日本ソムリエコンクール優勝、世界ソムリエコンクール第5位の有名ソムリエ・佐藤氏のお店です。 ずらぁ~っと並んだワインと、それぞれのワインに合わせるワイングラスがずらり

Picture3_20141030115356e6c.jpg


ふふふふ。 今日は、なんと社長様が日ごろの感謝をこめて、連れて来て下さいましたぁ~   まずはシャンパンと白ワインを頂きます

IMG_2212.jpg


この日編成された“ワイン好き選抜隊”にかかるとアッと言う間になくなります 
続いて、赤に入ります。  まずは薄目の赤を頂き 

IMG_2214.jpg

。。。段々濃厚な味の赤に移行します   ソムリエ佐藤氏のお話を伺いながら頂くワインは、どれも美味しいぃ~

IMG_2221.jpg

IMG_2230.jpg


こちらのお店、ワインに合ったお料理も提供されるのですが、お料理もどれも美味しいです  (ただ薄味の私には、ちょっと濃いめのお味でしたが。。。)

Picture2_20141030115355d40.jpg

最後の手作りデザートも美味でございました

IMG_2237.jpg


アッと言う間に消えたワインの数々・・・

IMG_2242.jpg

恐ろしい値段になっていると思うのだけど。。。太っ腹社長様がすべてお支払い   マイ社長様、ごちそう様でしたぁ~~ 

IMG_2247.jpg

やっぱり、美味しいワインは上品に、味わいながら頂きたいと実感した夜でございました 



そして、こちらも会社の方たちとWelcome Lunchに行って来ましたぁ~   会社の近くの某ホテルの中華レストラン。  前菜盛り合わせから始まり。。。スープ。。。点心。。。

IMG_2303.jpg

メインディッシュ、お魚2品&お肉。。。

IMG_2299.jpg

そして、大好きな北京ダック  この後、チャーハンとデザートまで出てきて、昼からおなかいっぱで倒れそうでした 

IMG_2307.jpg

でも、どれもとっても美味しかったです  ごちそう様でしたぁ~~



最後は、いつもの仲良しさん達と3ヶ月に1度のワイン会という名のHome Party  今回は、親友O氏の自宅でBBQ Partyです。  毎回、焼き係のO氏とK氏  

1_201410301518592ec.jpg

Well-doneな焼き加減が好きな私だけど。。。ちと、それは焼き過ぎでは (笑)

2_20141030151900a6e.jpg


せっせと焼いてくれたお肉を、美味しく中で頂きます 

3_201410301519013ec.jpg

子供達も仲良くスマァ~イル

4_2014103015190295f.jpg


今日も本当に楽しい集まりになりましたぁ~   もう10年以上続いた親友O氏とN氏との友情は、結婚してお互い家庭を持っても永遠に不滅なのです

5_2014103015190399c.jpg

で。。。。なぜ、みんなそろって「ピース!」をしてるんだい? 



フレンチも中華もBBQも美味しいのだけど、やっぱり大好きなおうどんは欠かせない  2週間に1度は食べる「丸亀製麺・ぶっかけうどん」、280円なりぃ~~

IMG_2461.jpg

でも。。。東京では、関西のような美味しいおうどんが食べられないの・・・しくしく


あっ! あの方は、今日も元気です

Picture5_20141030144129795.jpg

いや、忘れてはいない。。。ちょっと思い出さなかっただけ 





  ポワロ家は、今日も芸術の秋より食欲の秋です   ポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
