スポンサーサイト


ゆるぅ~いチームAに、新人コイケル入部する♪

またまた久しぶりに、A訓練所にアジの練習に行って来ましたぁ~  えぇっ~っと、最後に練習したのは7月 6月   今回は「ポワロ」さんの名札ありました

今日も華麗なポワロさんの練習風景をお伝え致しまぁ~す  まずは、お約束の脱走・・・

Picture1_20141105100759124.jpg

そして、拾い食い・・・

: 休憩中ではございません。。。練習中です。
DSCF5068.jpg

更に今回は、一緒に練習していた黒シェルティちゃんにガウガウして、教育的指導・・・

DSCF5134.jpg

あかぁ~~ん  あっ、ちなみにぽんちゃん。。。アジ始めて既に1年と半年です・・・


でも、やる時やぁ~やる子なんです! うちのぽんちゃんは  (やる時が、非常に非常に非常に少ないけど・・・) 気を取り直して、おやつ奮発で頑張ります。

Picture2_20141105100800173.jpg


今日も、(まだガードありの) スラローム完璧ぃ~

Picture3_20141105100800063.jpg

気が向かないとやらない) Aラインも難なくこなしぃ~

Picture4_20141105100818fd6.jpg

なんとかと煙は・・・) 高いドッグウォークも得意です

Picture5_20141105100819abd.jpg


さすが、ぽんちゃん  おやつがかかると、なりふり構わずちゃんとやる子なのです・・・ (ちと、恥ずかしい気がせんでもないが。。。
でも先生にも、「ぽんちゃんはいいですよぉ~。 でも、ハンドラーさんは頑張りましょう。。。」と、どこかで聞いたことのあるお言葉を頂き。。。今日の練習は一応無事に?終了致しました



で、ポワロ家が通っているA訓練所には、永遠のライバル・ライク兄さんも通ってまして、通称「ゆるぅ~いチームA」と呼ばれております。 なんせ、ポワロ家は1年間で練習5回しか行かず。。。名札がなくなったことがあります  そして、ライク家もお世辞にも練習熱心とは言えません (ブログと同じで、きっと年12回ペースです )  

そのゆるぅ~~いチームAに、なんとぉ~~~  この度、犬友のチャロ君が入部致しましたぁ~  ぱふぱふぅ~  ここだけの話。。。チームAを選んだ理由が、仲良しポワロさんがいるからでなく。。。ゆるいからだそうです 

DSCF5207.jpg

チャロ君は、運動神経も良くハイパーテンションなので、またポワロ家が後輩に遠く抜きされること120%間違いなしですわ。。。


この日は、永遠のライバル・ライク家もぱんちゃんを連れて登場ぉ~  

DSCF5243.jpg

DSCF5246.jpg


そしてこちらが、先日JKCで、完走出来ないパパと違って 見事1席を取った“マイ師匠”こと、ライク家おねーたん  ほんまもんのぴちぴち中学1年生です

: マイ師匠は、ライク父の師匠でもあります。笑
Picture8_20141105100914715.jpg


始めてご対面のチャロ君とぱんちゃんは、良い感じぃ~  チャロ兄さんは、4か月の幼児を相手に、真剣に遊びに誘ってました

DSCF5156.jpg


で、ぽんちゃんはというと・・・。 

Picture7_201411051009134a1.jpg

やはり、4ヶ月の幼児相手に撃沈でした・・・

DSCF5176.jpg

Picture11_2014110510091745f.jpg


そして、この日はなんと新しいコイケルちゃんが、服従訓練に来てましたぁ~  岐阜出身・7か月のピノちゃんです。 ちょ~可愛い  早速みんなの洗礼をうけます 

Picture9_201411051009158ff.jpg


こらこら。ライク兄さん。。。スカートの下に頭を突っ込む行為は犯罪です

DSCF5217.jpg

今日は空気の読める男・チャロ君は、乳幼児・ぱんちゃんに続き、今度は若い女子・ピノちゃんにもお誘いをかける守備範囲の広いイタリアンジゴロになってました

DSCF5229.jpg


そして、珍しくいい感じになりそうだったぽんちゃんとピノちゃんでしたが・・・。

DSCF5231.jpg

見事、お約束通り振られました・・・

Picture10_201411051009165dc.jpg
(後ろの。。。まるでおっさんのようなぱんちゃんが笑える


チームAに、新しいメンバーも加わり、ぽんちゃんも1年に10回ぐらいは練習に行くよう頑張りまぁ~す  皆さん、引き続き。。。ゆる~くよろしくでぇ~す

寒くなって来たなぁ。。。次の練習は春 





  一応頑張って(?)アジ続けているポワロ家に、応援のポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

コメント

No title

わ~い! ぽんちゃんが真面目に練習してるぅ♪ 嬉しいな
そして姉さん、ここでも言われたのですね。「ポワロ君はいいですが ハンドラーさんが」って(笑)
まぁちゃんは スポーツウエアをしっかり着用されているので 密かに「ハンドラーチェンジ」を狙っているのかもしれませんよ

チームAは ゆる~いチーム、ガッツあふれるチーム、普通に頑張るチームなど色々あるのですね。
ぽんちゃんは「おやつ」が有れば 「普通に頑張るチーム」でも充分余裕でやれますよ!

新しいコイケルさんや チャロくんなど入って来て益々楽しくなりますね。
ぱんちゃんのおっさんぶりもいい味出して可愛い。ケリーちゃんとそっくりです。

ゆるゆるライク家です(^-^)v
A訓練所は、しっかり&楽しい訓練所ですよ~。先生たちはよく見てビシッと指導してくれます!その先生が言うんだから、ぽんちゃんはやっぱりデキる男なんだね♪

チャロママさん、やる前からその理由なのね^^;でもママさんもチャロくんも運動神経良さそうだから、上達早そうで楽しみです!
ピノちゃんは頑張ってますよ!可愛いですよね♪パティまでお尻に顔を~…(*^^*)

うちも既に2年経ってますが、まだまだ上手くいきません、なぜなら復習、自主練習しないから~(*_*)そんなゆるーいライク家、先生にも普段練習してねって言われます!わかってらっしゃる(;o;)
あ、ちなみにきょんさん、Aラインでなく正しくはAフレームですよ~(笑)
チームAがんばー!!

Re: No title

エルザママ

ほほほほほ。 ポワロ家もやる時やぁ~やるんですの。(実は、ここだけの話。。。
チャロ家の見学のため、この日は休めなかった。。。笑)

はははは。そうそう。 ここでも言われたの、爽やかに! しかも、何度も何度も・・・(泣)
「ぽんちゃんはいいですよぉ~。でもお母さんは。。。」ってきっぱり。 みんな、なぜ私には
遠慮がないの?!(笑)

この日の朝ね。 2Fからやる気満々でジャージで降りて来たまぁちゃんを見て大笑い!
「まぁちゃん、なぁ~~んもやらんやん!」って。 変わってもらえるものなら、変わって欲しい。。。
でも、間違いなくポワロ家の場合、パパよりママの方がテンション高いので(笑) 

A訓練所のゆるぅ~いチームは、はっきり言ってコイケルチームだけ!(笑)後の方は、
特に年配の女性方は、ホントにやる気満々だよぉ~。 上のクラスにはあがりたくないと
思う(いや、あがれないけど。笑)ポワロ家です。

いや。。。ポワロ家がアジを楽しいと思ったことは、未だかつて1度もないので・・・
貴重でしょ?(笑)。。。とりあえず、ぽんちゃんの社会訓練のためにも頑張ります。
この日も、シェルティにガウしてね。 でも、アジではなく、その辺りの訓練もしてもらって、
すごく助かった! 

でも、チャロ君入ってくれて(止められなくなったけど。笑)、すっごく嬉しいです♪

Re: タイトルなし

ゆるゆるライクママ

ははははは。 そうだ、Aフレームだ!!(爆) まぁちゃんから、今さっき、
「ライクママに突っ込まれてるよ!」ってメール来た。 はははは。

ちなみにね。この日も、タイヤに向って、思いっきり、「トンネルぅ~~」って
きっぱり叫んでました・・・チィ~~ン(笑) 先生も苦笑いだったよ。

そうそう。A訓練所は、しっかりしてますねぇ~。アジの練習に来て、ぽんちゃんの
ガウを直してもらいました(笑) ホントに助かってます! 確かに良く見てる!!
で、そのしっかり見てる先生に、「ぽんちゃんは良いですねぇ~。でもハンドラーさんは・・・」
って言われた私の立場は・・・(号泣) 出来ないハンドラーってことね。。。がくっ

チャロママもね。きっとそのうち、アジにはまって。。。ポワロ家のことを置き去りにするのよ。
なんで、ポワロ家以外はみんなアジにはまっていくのか? そして、なぜポワロ家だけアジに
はまらないのか??(笑)

ピノちゃんも、アジやるといいねぇ~♪ この前は、男性陣に押され気味のぴのちゃんだったけど
本来、女性上位のコイケル界だから、きっとそのうち、チームAの草食男子を尻に敷くね!(笑)

ライク家は、練習しなくて1席だから、すごいよぉ~!! そして、私、先生に練習してね!って
一度も言われたことない・・・(泣) ゆるぅ~~いチームA、ガンバぁ~~!!(いや、一番
頑張るべきなのは、我が家だが。。。笑)

No title

ぽんちゃん、さすが!
きょんさん・・・やっぱり・・・。

これ、既にテッパン化してますね・・・(゚∇^*) v

チャロ君も入門したのですね!
彼はテンション高め(自由ともいう・・・)なので、にょきにょき上達しそうですね~(^○^)

ポワロvsパティ
今後も目が離せません!
次に会うときは、ぽんちゃんと体重変わらないかも!?
ぽんちゃん、どうする!?

チャロくんちの理由同様うちもチームAだったら入りた〜い(o^^o)
オモシロきょんさんも見られそうやしハチャメチャで楽しめそう!
うにはコイケルの中で1番チャロくんLOVEみたいなので一石二鳥♪

パピーちゃん達やっぱり可愛いね〜♡

No title

あれ?ぽんちゃん、アジ続けてはったんや~(笑)
ももっちと一緒に、アジもしない、ゆるゆるコワモテチームへ参加しましょーよ。
コワモテチームに参加すると、おやついっぱいもらえるよん♪

先日へ見学に付き合っていただき?ありがとうございました。

実際みたらポンちゃんできてるし~。
頑張んないと追いつけないじゃないですか~。

それときょんさんブログで公表しちゃだめよ~だめだめ!
こっそり通おうとおもったのに~^_^;
(通う目的はブラックチャロの封印ですので…(^O^)v)


Re: No title

メル母

はははははは。 テッパン! 確かに、この前から同じ言葉を
何度も何度も・・・。 普通、みんな遠慮してはっきり言えない
物では??(笑)

フィーバー・メルちんが落ち着いた今、やはりこれからのフィーバーを
背負うのはルーシーさんときょんさんかなぁ~?(笑)

チャロ君、入部したした! これから名札消滅どちらが早いかの
勝負? それとも、やはりテッパン通り、先輩のポワロさんを遠く抜き去る
のか・・・。チャロ家の今後に期待です!

ははは。ポワロ vs パティ・・・。 既に勝負は今から見えてるけど・・・、
頑張ります! 
そして、次に会うときは、体重も立ち位置も抜かれている気がするのは
私だけでしょうか・・・泣

Re: タイトルなし

うにママ

ふふふふ。 是非、関西からのチームAに入部を! うにちゃんなら
一日にして破門 スターにのし上がれると思うわぁ~♪

ポワロ家一家をチームAで見るのは、日本カモシカに遭遇するぐらい
難しいですよ。。。 なんせ、去年は1年に5回しか行ってませんから!
ちなみに、練習は毎週ありますがね。。。笑  
そして、チームA同士・Like家とポワロ家は約束しない限り、偶然
会うことはありません(きっぱり。笑)

へぇ~~。うにちゃん、チャロ君好きなんやぁ~。良かった。。。
コワモテパパが好みかと思って、まっとうな生き方出来るか心配
してたんよぉ~(笑)

パピーってホントいるだけで可愛いよねぇ~~♪

Re: No title

ももママ

ははははは。 そのツッコミだけはやめてぇーー!
まだやってますよぉー! アジの練習行って、服従訓練してもらってる
なんかちょっと間違ってるポワロ家ですの。ほほほ

いやね。ももっちのように大人しい優等生ならいいんやけど。。。
うちの子、いまだにゼロ歳児の行動パターンなんで、もうすぐ3歳にして
社会勉強のためだけに行ってます・・・とほほ

ぽんちゃん的にも、わたし的にも、ゆるゆるコワモテチームに
是非参戦したいですぅ~~♪

Re: タイトルなし

チャロママ

ごめぇーーーーーん!!!! ないしょだったの??? ホントごめん。
知らなくて、思いっきり発表しちゃったよ・・・。既に、100人以上
見てるかも。。。ごめんね。

あれで、参考になった?(絶対、なってないよな。。。笑) でも、
ガウ吠え直してもらったのは良かったねぇ~。 ちなみに、うちのぽんちゃんも
あの日、アジのレッスン中になぜかガウを直してもらった・・・ははは。

そうなの。ぽんちゃんはね、出来てるらしいの。 でもって、私は
全くダメらしい・・・。 先生・先輩・友達、みぃ~~~んなに、言われた!
ホントに、私って遠慮されないキャラということに、やっと今気づいたよ(笑)

だから、大丈夫よ。1年半やってて、まだ一番初級の初級クラスだから!
チャロ家が上がってきたら、即同じクラス!(冷静に考えると笑えないかも・・・ちぃ~ん)

ブラックチャロには、私も驚きましぁ~。 でも、チームAに入って頂き
嬉しいでぇ~~す!!

No title

ぽんちゃんすごーい。

そして、「きょんさんってピンク似合う〜」
ウエアがかわいいなと思った。

ん???コメントはそこか??

体調を崩していたラスクも大分元気になって、
アジ練も最近ちょっと頑張れるようになったの。
まあ、ずっと一人でやっているので、外に出るようになって、
皆様とご一緒するようになってからが超〜不安だけど(笑)

きゃ〜ぽんちゃんのところはコイケルちゃんいっぱいなのね。
楽しそうなのね〜。
スーパースターコイケルさんばかりのお教室で
ひとりゆるゆるコイケルの我が家なので、
チームAが近くにあればと思いますぅ(笑)

Re: No title

ラスク母様

はははは。 ポイントは、ウェアですかい!(笑)
ピンク似あうでしょぉ~~♪ ピンクを完璧に着こなすのは、
私とパー子さんぐらいですよ(笑)

ラスク兄さん、体調戻って元気になってきて良かったですぅ~♪
アジも復活したのねぇ~。 ぽんちゃんが爽やかに抜かれる日も
近いですわ。。。

私ね。 皆さんのオフ会写真の中で、センターで耳ひっくり返して
飛んでるラスク君の姿を探しましたよぉ~! でも、うに番長に
邪魔されてわからなかった・・・(笑) 

チームAは、グループレッスンなので、その日その日でメンバーが
違います。 なので、ぽんちゃんの服従訓練や社会勉強のために
アジ練習は役立ってますよぉ~。。。本来の目的と違うけど(笑)
いくつになっても、躾ってワンコにとっては必要ですねぇ~。

あっ、ちなみに、A訓練所のアジ教室に通っている他のワンコ達は
全くゆるくないです。。。どっちかといえば熱血です(笑)
コイケルチーム(特にP家)のみ、ゆるぅ~~く楽しんでます♪

プチオフ会は、横浜・東京西エリアだけで、結構集まりましたぁ。
さすが、横浜淑女会広報担当・ルーシーママは凄腕でした! 今度、
関西のオフ会の時にも貸しましょうか?(笑)
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
