箱根のNewワンコホテルに行ってきましたぁ~♪

11月はポワロさんのお誕生日月  毎年、お祝い旅行を企画するのですが、今年は7月に箱根にOPENしたばかりの「レジーナリゾート箱根雲外荘」に、行ってきましたぁ~

こちらのホテル。 週末は全然予約が取れなくて。。。大きな声では言えませんが、ある日、会議中にホテルのHP見てると空きが   手だけは早いKさんは、速攻予約ボタンを押しましたぁ~


天気予報は木曜日台風・日曜日100%雨。。。。  が、なんと旅行中の金曜・土曜は晴れマーク  やっぱ、ルーシーママに雨女の呪いはお譲りしたようです。 これからは、私を「もってる晴れ女」と呼んで下さい

で、このきわどい天気予報の中、まずやって来たのは、すすきで有名な「箱根仙石原」です 

DSCF5263.jpg

見たことのない、珍しい素敵な風景でしたぁ~  (が、ポワロ家一同、3分で飽きる。。。ちぃ~ん

DSCF5274.jpg



何も考えずにやってきた、今日も適当なポワロ家。 実は、この季節。 紅葉とすすきで箱根は混雑のピークらしい。。。 と、言うことで、混む前にランチを頂きます  やって来たのは、テラス犬OKのイタリアン「La Terrazza」さん

DSCF5346.jpg


芦ノ湖が一望出来るテラス席でランチを頂きましたぁ~ 

Picture10_20141112120038cf3.jpg

人気店だけあって、12時前に満席に! 頂いたパスタもPizzaも美味しかったです

Picture9_2014111212003700c.jpg



おなかがいっぱいになった後は、「箱根やすらぎの森」をハイキングです  森あり芝生広場ありの、わんこにはとっても良い公園でしたぁ~

DSCF5373.jpg

DSCF5435.jpg



ポワロさんが森と公園を笑顔で満喫した後は、いよいよ今回のメインイベントぉ~、Newホテルに向かいます

強羅駅から徒歩1分の最高の立地条件 ( 車でしか行かないけど。。。笑)

DSCF5705.jpg
(ポワロさんは、強羅駅で中国人観光客の人気者に )

外観と内観はこんな感じです。

Picture1_20141112120049d85.jpg


中に入ると、豪華ではないけど居心地の良い空間が広がります。  リビングとベッドルーム

Picture17_20141112120130a3f.jpg

ワンコGoodsも完璧です

Picture16_20141112120118408.jpg


そして、今回ももちろんドッグラン付きのお部屋を予約しました

DSCF5623.jpg

使用目的は、トイレのためのみですが・・・

DSCF5622.jpg


そして、お気づきでしょうか? こちらのお部屋には、全室露天風呂がついてまぁ~~す (本当の温泉が出ます。)

DSCF5494.jpg


ポワロさんもKさんも大満足のお部屋でした

DSCF5506.jpg

あっ、もちろんまぁちゃんも大満足でございましたぁ~~ 

Picture1_201411121202160c9.jpg
(お食事中の皆さん。。。お見苦しい画像が流れましたことをお詫び致します


さてさて、お部屋の次に重要なのがお食事  そして、誰よりも首を長くして待ったのが、この方・ポワロさん  18時の配膳が始まった途端、「ひぃ~んひぃ~~ん」と、ずっとドアですすり泣いてました・・・ (ちなみに、ポワロ家は18:30にお願いしてありました・・・。)

Picture0.jpg


待ちに待ったご飯は(今夜は鶏雑炊と馬肉あぶり焼き)、相当美味しかったようです 

: 既に馬肉あぶり焼きを瞬食している)
Picture2_201411121202320f3.jpg

Picture3_20141112120233926.jpg


ぽんちゃんに負けじと、人間様も豪華ご飯を頂きます  レジーナ富士・レジーナ羽鳥では、“いまさん”のお食事でしたが、レジーナ箱根はとっても美味しかったです

DSCF5573.jpg

Picture8_201411121202476be.jpg


自分はいつもの倍食べておいて、きらきらお目目で催促のポワロさん。。。

Picture4_20141112120245ca6.jpg

その百万ボルトの瞳に敗れたまぁちゃんとKさんでした。。。

Picture5_20141112120246c1e.jpg



全10室しかないホテルは、本当に静かで。。。日頃の疲れが癒されましたぁ~  

さて、今日も快晴の翌朝  前日と同じ失敗を繰り返さないよう、ホテルにお願いして、ぽんちゃんのご飯を先に持ってきて頂きました  今日の鮭はらみご飯も、瞬食でございましたが・・・

DSCF5639.jpg


一計を案じ、先に食べさせたにもかかわらず、他の部屋の配膳が始まると。。。また「ひぃ~ん、ひぃ~~ん」とドアの前ですすり泣き・・・

Picture11_20141112120310f8a.jpg

配膳が始まると。。。狂喜乱舞で邪魔になるため捕獲 

Picture12_201411121203110c9.jpg
(ぽんちゃん、君は間違いなくいつもの倍のご飯を既に食べたよ


準備して下さった朝食も、豪華で美味しく頂きましたぁ~

DSCF5688.jpg


そして、私たちの食事中。。。隣ではなぜか満面笑顔のポワロさん・・・

Picture13_20141112120320319.jpg

泣く子とポワロさんには勝てません・・・

DSCF5692.jpg


Newホテルだけあって、本当に綺麗で食事も美味しく、素敵なホテルでしたぁ~  また、是非、(予約が取れれば。。。)行きたいと思いまぁ~~す



Check-outの後やって来たのは、ホテルから徒歩1分の「箱根強羅公園

DSCF5725.jpg

紅葉が綺麗でしたぁ~

DSCF5769.jpg

DSCF5739.jpg


土曜日は更に観光客も増え、観光地は混雑していたので。。。。公園を出た後は、芦ノ湖周辺を適当に1~2時間散策  落ち葉の絨毯が素敵

DSCF5824.jpg

ぽんちゃんは、今日も笑顔満開でしたぁ~

DSCF5868.jpg



そして混雑を避け、渋滞が始まる前に無事帰宅しましたぁ~


今年もぽんちゃんと楽しい素敵なお誕生日旅行が出来ましたぁ~  来年は、どこに行こうかね? ぽんちゃん





  もうすぐ3歳を迎えるぽんちゃんに、前祝いのポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク