スポンサーサイト


横浜プチオフ会 ~センター争いは熾烈なのです!(後編)

関西オフ会の幹事マスター・レアパパと違って、なぁ~~んの計画もなく、なぁ~~~んの準備もなく、なぁ~~~~んの余興もないポワロ家幹事のオフ会    「では、適当に遊んでくださぁ~~い!」の一言で始まりました


で、もちろん今日の主役はこの方、一応赤ちゃん(笑)のパトリシアちゃん  この日、期待以上の豪快なご活躍により、ぱんちゃんから「ごんちゃん」に改名されました。

ごんちゃん、ルーシーママのおやつに飛ぶ

ぱん1

ごんちゃん、ウィル母さんのおやつ鞄に張り付く

ぱん3

ごんちゃん、エルザママのおやつめがけてアタァ~~ック

ぱん


うひょひょ~~~~~い  by ごん  (隣のリオ君、唖然・・・

ぱん2
: 何度も言いますが、ごんちゃん。。。4ヶ月の赤ちゃんです 

愛息子のぽんちゃんよりも、私の目の前にはずっーーーっとごんちゃんがいた記憶しかない  そして、ごんちゃん。。。おねーたんに捕獲される・・・ちぃ~~ん

ぱん4



そんな大型新人にはまだまだセンターを譲れないのが、特攻御三家  今日もランに、横浜在住Kさんの叫び声が響き渡りました。  普段、人様の大事なお子さんを呼び捨てにしたりしない、礼儀正しいKさんですが、この御三家に「ちゃん」「ちん」「君」をつけている暇はありません

こらぁぁああ   フィィィィィイイイーーーーー

ふぃー2

こらぁぁああ   ライクぅぅっぅうううーーーーー

ライク1

こらぁぁああ   メルぅぅぅぅぅぅううううーーーーー

メル1


御三家は、まだまだ健在です   ライク母に、特攻ダブルで襲いかかる  ライク母様。。。今度、特攻体質の子供の育て方を是非、教えて下さい   ほらぁ~、我が家のぽんちゃんってば、ママにそっくりで上品過ぎちゃってぇ~  (クレーム受け付けません。)

ライクフィー

今日も、だぁ~れも見てないのに、「お手」をして律儀に待つポワロさんなのです・・・

Picture10_20141127153649eed.jpg



特攻御三家に続けと、他のワンコも頑張りましたよぉ~~  
グルメのエルちんは、高級レストラン「ルーシー」がお好みのようです  

エルザ1

一方、麦君は、味よりも若いウエイトレスさんのいるレストランがお好みのようです

むぎ


前回、A訓練所でライク・チャロ・ポワロに囲まれおとなしかったぴのちゃんは、この日その仮面を脱ぎ捨て、大変フィーバーしておられました。 チームAの女王になり、男どもを尻に敷く日も近いことでしょう・・・

DSCF6344.jpg

愛玩犬コンビも、特攻御三家そろい踏みを差し置いてセンターに立ちます   あっ、ポワロさんが愛玩犬に負けるのはいつものことですが・・・

愛玩犬



若い子達が、元気に走り回っている姿は、見ている方も楽しくなります  今日はホワイト(笑)のチャロ君とエルモ君はずっと二人でかけっこ

ちゃろえるも1

ぴのちゃんとごんちゃんは、女子プロレスのゴングを鳴らす   思わず、危険回避で逃走するニコ君

ぴのぱん

エルモ君とごんちゃんには、「あとは、お若いお二人でぇ~」と、お見合いババア 仲人さんのようなセリフ (このセリフ、よく聞いたなぁ~~。。。。遠い目 ) を思わず言いたくなります 

えるもぱん



と、ここでキュ~~トなお姉さん (: 私です。きっぱり) の山羊ミルク配給が始まります   群がる・・・・。

山羊1

飛ぶ・・・・。

山羊2

そして、お約束通り。。。フィー姉さん、捕獲される    関西のうにちゃんとフィーちゃんの立ち位置は同じです

フィー捕獲



山羊ミルクでパワーをつけたコイケル軍団は、この後も思い思いに遊びます
華麗にマザコンへの道を歩んだウィル王子は、ママの後ろをぴったりマーク  マザコンに憧れるKさんには、羨ましい限りです・・・

Picture4_20141127153628930.jpg

毎回、ぽんちゃんをこよなく弄ぶフィー・いと姉妹は、今日はその父をターゲットに!  さすが、ちょろい男を選別する目利きは素晴らしい

Picture9_2014112715364910b.jpg

このオフ会で唯一(笑)女の子らしかったうるみちゃんは、ぽんちゃんの香りを密かに堪能致します。  なんて、趣味の良い子なんでしょぉ~~

うるみ

そして、このオフ会で唯一(笑)シャイだったチェロちゃんは、出口で (ご帰宅の)出待ちです。。。  (関西で黒柴の呪いにかかった我が子を見るようだ・・・・

チェロ


もちろんこの方・ルーシーさんは、今日も期待通り華麗な盗み食いのテクをご披露
(ルーシーママぁ~、残念   毎度、ご贔屓にぃ~~

Picture11_20141127153650bf8.jpg

そして、なんとこの日フィーちゃんに一度もご寵愛を受けることがなかったポワロさん   ママから離れて冒険の旅に出たウィル君と一緒に仲良くおやつを頂きます  (今度から、フィーちゃんと会う時はオフ会設定しよぉ~
あっ、ちなみに、私が「今日フィーちゃんどうしたの?大人しいじゃん!」と申し上げると、「いやぁ~そんなご冗談を! 今日はなんか元気だわぁ~。」と寝ぼけていらっしゃったフィーママ  間違いなく、いつもの3割のパワーだったよ。。。フィーママ

ふぃーぽん


そして、可愛いワンコよりもなぜか飼い主の方が常にスポットライトを浴びてしまうエルザ家   今日は、さすがにエプロンは止めたようです(笑)

Picture5_20141127153629e22.jpg

「お芋の方」に密かに想いを寄せるへっぽこ光源氏・ポワロさんは、今日もメル母をお慕い申し上げておりました 

Picture3_20141127153612e28.jpg


ダックスのはなちゃんは、ちっちゃいながらもやる時はやるのです  そぉ~~~っと忍び寄り。。。。

Picture7_20141127153631fae.jpg

なにげにセンターをキープ   はなちゃん、なぁ~~いす

Picture8_20141127153632c70.jpg


あっ、いとちんは常にぶれません・・・・   でも、今日はリオ君という相棒が出来たようです

Picture2_2014112715361155a.jpg



先輩コイケルと後輩コイケルの絡みも、オフ会の楽しみの1つです。  ボール大好き、先輩チャロ君と後輩エルモ君  だが、人間もワンコも意思の疎通は難しいようです   

Picture6_20141127153630f0e.jpg


こちらは、後輩達に、得意技の特攻ジャンプを華麗に披露するフィー姉さん

DSCF6354.jpg

その技を速攻で習得した後輩クレアちゃんでしたぁ~  隣では、マザコン・れーさんがぼー然  えぇ。。。っと。 確か、クレアママのコメには、「おとなしくて心配ですが・・・」と書いてあった記憶が。。。きっと、違うクレアちゃんだな! 

クレア


最後に、Like母に群がるコイケル達・・・  が、それまでに母に散々捕獲されたごんちゃんとLike兄さんが、その母からびみょ~~~な距離を取っているのが笑えます

Picture1_20141127153610c10.jpg


そうそう。 この日、コイケルを飼いたいというご家族が、ブログを見てわざわざ小田原から駆けつけて下さいました! ここは愛玩犬よりも愛玩犬らしい いとちんにご接待頂きます   若干、間違ってコイケルを理解してしまう危険がありますが。。。   次回は、是非コイケルちゃんとご一緒に参加されるのをお待ちしてまぁ~~す

小田原


最後に、みんなでお約束の集合写真   笑顔でぇ~~、ハイ、チーズ

s_201411272313051be.jpg


お写真が乗らなかったコイケルちゃん、ごめんなさい。。。   一応、私幹事でして、いろいろと忙しく写真が撮りきれておりませんでした。。。。 あっ。何に忙しかったかは聞かないで下さい 


コイケルも人間も和気あいあいで、とっても楽しい会になりましたぁ~~
三連休にもかかわらず、ご参加頂いた皆さん、ありがとうございましたぁ!  また、お会い致しましょう

ぽんちゃんも、とっても楽しかったね 

xx.jpg







  この度、永久に幹事を引退致しましたポワロ家に、はなむけのポチっとお願い致します!
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

コメント

きょんさん、ほんと面白い!最高です!!

あ、私、わんこが好きに遊ぶスタイル好きですので、今回とても良かったと思います♪(子供が普段公園で自由気ままにお菓子食べて鬼ごっこして~みたいなあの感じ(^.^))小さい子はともかく、オフ会って初対面だしスイッチ入るまで時間かかるから、フリータイムで良かったですよ♪
それにきょんさんも飼い主さんもきちんと見てくれていたから、あれだけの数でも無事に終えた事が一番だと思います~!なんかホンワカオフ会だったよね^^

ライクはしょっぱなフィー隊長にカツを入れられ、めでたく側近となりました(笑)フィー姉さん、オフ会で会うのは初めてなのに「コイツ、センター来る」ってわかるんだね~!御三家なんて肩を並べるのは恐れ多い!!ね、メルちゃん^^
でもさすがフィー姉さん、赤ちゃんに優しいの~!惚れ惚れです。

ぽんちゃん、ほんと控えめでお手してるのでたまらないね!(光源氏なみの奥ゆかしさ&大胆さの使い分けね~上級テク…!メル母さん、いつの間に側室に?)
これでもうちはオヤツとアジ以外は普段とてもおとなしくて静かねって言われるんですよ~…。もう誰からも信じてもらえないだろうけど~…。

とにかくお疲れ様でした、本当に本当にありがとうございました!!

今回の記事冒頭で「ごんちゃん」にされ、最後までそれで書き倒したわね~(笑)
きょんさんのブログ浸透率高過ぎなのでもう改名しようかしら(;´д`)

No title

凄い・・・
  凄すぎる・・・
オフ会の全てを把握して網羅している・・・

流石幹事長さんです。必須職務の「山羊ミルクの配給」だけではなく しっかり素晴らしいお仕事(記者)も熟されていて楽しく読ませて頂きました。

そして蒼太郎がコイケルでなかったことに感謝いたします(笑)
蒼ちゃん・・・きょんさんの豆まきの写真の殆どに写っていて その殆どがセンターで張り付いてます。
色々な配給場所に出没してグルメツアーを堪能していたようです。

それに引き替え ぽんちゃんのお上品なこと。ぽんちゃんは洋服着ていなかったら探せなくて(笑) 私もおやつをわざわざ出前して「どうぞ~」とお持ち出来なかったくらい 控えめでした。
しかしぽんちゃんは コイケル軍団が私の前から散っていなくなったら しっかりストーカーしていたのですけど・・・それはK記者も見逃してましたね(*^^) 個人授業でおやつを頂くのが ぽんちゃん流なようです。ぽんちゃんとエルザのびびり具合が同じだったので益々親近感湧きました。

ちなみに食べ方で一番激しい女子は・・・メルさまでした(笑)。手のひら広げておやつをあげても なぜか指も手の皮膚も食べられますヽ(^o^)丿 
フィーちゃんは瞬発力ある激しい食べ方ですが メルちゃん程のインパクトはなかった~
一番跳んでいたのはごんちゃんでしょう~
そしてこの日のフィーちゃんは食べること以外では本領発揮せずに大人しかったと思います。

楽しいオフ会をありがとうございました。

No title

きょんさん、先日はお誘いいただきありがとうございました。

すごく充実した内容の記事! 
フィーもいっぱいフィーチャーいただきありがとうございましたぁ(涙)
でも方々から、「一番はメルちゃん!」とのコメントがあったため、
フィー家ではメルちゃん万歳モードに入っています。

でもなにより驚いたのは・・・・え、もしかしてきょんさんとまーちゃんはお見合い結婚なのか?!
私の想像の中では、社内恋愛で、まーちゃんが
「ええやん、結婚しよ。美味しいもん食べさせたるで~」 って口説き落としてたんだけど(笑)

あ、全然オフ会と関係なかった。。。

No title

すごーい。茶白まみれ!
でもどうして、コイケルのオフ会って餌付けシーンが多いんだろう。
そしてセンター争いが熾烈なんだろう(笑)

今ちょっとドーピングで食欲増強しているラスク、
混ざったら勝てるかな〜……

あ、耳がひっくり返った子、居ました?

ポンちゃんのリサウェアが可愛いな♪

No title

オフ会の日のことが鮮明に思い出されました~
写真がいっぱいで、楽しいです♪
何より、きょんさんの文章力が素晴らしくて、面白いです!

オヤツを待つ、コイケルさん達・・・
あらためて、凄いですね。
皆に渡らなかったらどうしよう?とか
いろいろ考えすぎちゃって、
オヤツまき!?はやめたのですが、
次回はチャレンジしてみたいと思います!

オフ会、楽しかったです♪
ありがとうございました。

たくさんのコイケルちゃんが集まって、楽しいオフ会だったんですね!
告知を見た時、参加したいなーって思ったんですが、都合が悪く断念しました。
次があれば参加したいです。
隅っこが好きなアンジーはこの輪の中に入れるかどうか疑問ですが…
その時はよろしくお願いします(^-^)

No title

きょんさん!ほんとにこんなに把握していてすごいですね!
私、これだけのコイケルを見分けて性格も把握するなんてとてもできませんもの!
もっときょんさんの傍で解説聞きながらオフ会に参加するべきだったと、今になって後悔してます。
これからも楽しい記事を待ってます!

後半も楽しく読ませて頂きました~!!
あんなにたくさん居た中、ちゃんと把握出来てるのが素晴らしいです★
ポワロ君とうるみもこんな場面があったなんて~!
たくさんのコイケルに浮かれすぎて、若干記憶が…
でも、鮮明に思い出す事が出来ました(*^^*)

うるみは、他の子のおちりがどうも気になるようで…もう一枚、誰かのおちりをクンクンしてる所が写り込んで居ました~!(笑)
けどビビりなので自分は嗅がせないという、ドケチキン娘なのです…。

そういえば、エルザ母様のエプロン姿もこの日見れるのかなと密かに思っていたのですが、着用されていませんでしたね~(*^^*)

あぁー本当に楽しかったです!!
かなり緊張していて、到着した時、きょんさんのキラキラ素敵な笑顔でお迎え頂いて、ほぉ~っと緊張も和らいでいたのです(*^^*)
その後も、色々な方のお話が聞けて、コイケルオーナー様方は皆様と~っても素敵な方達だ~と心底思いました(*^^*)♪
こんなに素敵な会をありがとうございました~!!!
誘ってくれたルーシーママさんにも本当に感謝です(*^^*)

No title

>>うるみママさん

変なハンドルネームのエルザ母です。
エプロンは勿論持参しておりましたが、初対面の方が沢山いらっしゃるので
遠慮?して止めました(笑)

オフ会後の二次会のアジリティー練習会で
しっかり酒屋の女将を致しました。
自分のブログでは載せませんが、like家のブログには
しっかりと付録の記事で出ております。

次回は恥をかき捨て?着用致しますね。
うるみちゃんは本当に可愛らしかったです。
そして、うるみファミリーも素敵なご家族でした!

No title

先週は、お誘いいただきありがとうございました。

まさか飼い主以外で最前列にいたことがあったとは!
常に豆まきの群れの一番後ろでおこぼれを待っている
情けない姿しか見ていなかったので驚きです(笑)

ポワロ君の洋服が似合いすぎてました。
うちの麦とビビり具合が似ているので妙な親近感が。。。

初めてのコイケルオフ会だったので
迂闊におやつあげて、ことごとく指ごと食べられ
衝撃を受けました(笑)

幹事お疲れ様でした!

Re: タイトルなし

Like母様

最高と言って頂きありがとうで~す。 ポワロ家ブログの主役になった面々に、いつ訴えられるのか・・・と、一か八かの日々を送ってます(笑)

私も、めんどい事嫌いなので、自由が常に一番と思っております(Like母とは、非常に意味が違う気が。。。笑) 何より、ワンコが笑顔満載のオフ会は最高だねぇ~~。 

そうなの! 一応幹事としては、怪我とか本気の喧嘩が心配だったんだけど、ぜぇ~~んぜんそんな心配いらない、ほんわかゆるぅ~い会だったね! 良かった良かった!
あっ、ちなみにこの日、何度も言いますがフィー姉さんは、あれでいつもの3割です(笑) 通常は御堂筋を肩で歩くや●ざのようにやりたい放題です!はははは。 

ライク兄さんが喝をいられたと聞いて、実は「今日はぽんちゃん安泰かぁ~♪」と喜んでおりました(失礼ぇ~。笑) ちなみにね。フィーちゃんの大好物は草食系男子です。 なのでLike兄さんのちょろい部分を読み取ったものと思われます。 言うまでもありませんが、フィーちゃんの大好物は、3年たってもちょろ帝王・ぽんちゃんです・・・・号泣

ある日、「お芋の方」ことメル母においしいお芋を頂いて以来、メル母の前にたたずむぽんちゃんをよく目にします。 モザイク外すと、メル母、思いっきり笑ってるしぃ~。ははは 

えっ?! もう一回言って??? 「おとなしく静かね」って言われる??? Like母様、日本語わ・か・り・ますかぁ~? 是非、今度会ったら、特攻戦士になる育て方を教えてね! うふっ。

こちらこそ、本当にありがとうございましたぁ~♪ そして、いろいろ準備ありがとね!!
ほんとぉ~~~~~~~に助かりました! 今度はごんちゃん兄弟会かな? 今度は私が夜なべして名札作るよ!(笑)

追伸: あれは、どこをどうみても、ごんたの「ごんちゃん」だろぉ~~!(爆)

Re: No title

エルザママ

してないしてない。把握も網羅もしてませぇ~ん。 写真を見ながら、フィクションで
話を造りまくり! そのうち、飼い主さんとコワモテパパに訴えられるので?と、戦々恐々です(笑)

私、コイケルでなくてもつぼにはまったワンコにはフィーチャーなんですが。。。コワモテパパ(犬?笑)
とかM男とかねぇ~。 ただ、私のつぼは偏っている! フィー・うに・ぐれのやりたい放題コイケルとか
るーさん・いとちんのように一芸(?)ある子にどうしても注目がいっちゃうんだよねぇ~。 なので、
蒼ちゃんも今度は前で飛びまくるか、逆立ちでもしてねぇ~! 
というか、蒼ちゃんもエルちんも、某P家のブログに載りたくなくて基本良い子なのでは?(笑)あと、
なぜかエルザ家の子らは、私のところにあまりいない・・・(なんでやねん!笑)

そうなのぉ~。 ぽんちゃんは洋服着せないと、親でもわからないぐらい。。。哀愁帯びて地味に
佇んでいるので、洋服必須ですわぁ~(笑) そうそう。 あの子、みんなが去った後に、粘りで
おやつをもらうのですよぉ~。はははは。弱い者の生きる知恵ですね。

そう? やっぱり私のカメラはフィーちゃんだらけでした・・・(爆) メルちんの関節食いは、
すごいよねぇ~。 ただ、ジャンプ力とやりたい放題さで、フィーちゃんに勝てない!(笑) あと、
何度も言うけど、あれいつものフィーちゃんじゃないからぁ~!(笑)あれ x 1.7倍にしてね♪ ははは

あっ、でも、ごんちゃんはもうすぐ特攻四天王寺間違いない!

こちらこそ、いろいろありがとうございましたぁ~。また機会があれば、メルテテ(?)主催で
やりましょぉ~~♪(笑)

Re: No title

フィーママ

こちらこそ、普段オフ会には参加しないイメージの中、ご参加ありがとうでぇ~す!

3割の力しか発揮してなかったフィーちゃんなのに(笑)、やっぱりこの日も私のカメラは
フィー姉さんだらけだったよ!
いやいや。食べ方の豪快さでは、メルちんがちょっとリードだけど、総合力のやりたい放題さは
やっぱフィー姉さんでしょぉ~! メルちんは、基本良い子ですからぁ~。あっ、フィーちゃんも
えぇ。。。。っと、あぁ。。。良い子だけど。。。。笑  ポワロ家のブログにおいて、フィー・
うに・グレ・コワモテPは永遠に不滅です!(笑)

はははは。そこぉ~?(笑) 娘を溺愛するパパがね。どーしてもそばに置きたくて、仕事を継がせる
ムコさんをお見合いで探したのよぉ~! もちろん、自由奔放な娘は、11回目のお見合いでとんずら
しましたよ。 お見合いで結婚してたら、今頃有閑マダム間違いなしだったのに。。。とちょっと
後悔ですよ。だって、まぁちゃんより、パパの方が美味しいものいっぱい食べさせて、なんでも
買ってくれますからぁ~~残念!(爆)

Re: No title

ラスク母様

先日の和歌山も茶白やったやないですかぁ~。 多分、同じ数ぐらいのコイケルですよね?
そうそう。 どこかで餌付け! 漏れなく良い笑顔が付いてくるからねぇ~。
関西はセンターがほぼ決まっていたような記憶があるけど、横浜は、新旧争奪戦が
展開されてましたぁ~。 フィー姉さんは、ぽんちゃん以外には優しいので。。どういうこっちゃねん!

おっ。 ラスク兄さん、復活しましたぁ~? 関西オフ会でも、なかなか
耳がひっくり返ってる子が見つからなくて。。。少し心配してたのです。

ちなみに、横浜で耳がひっくり返ってるのは、赤ちゃんのごんちゃんだけでした(笑)
ぽんちゃんは、洋服で目立たないと、おやつが回ってこないので。。。洋服必須です!

Re: No title

エルモママ

ありがとうございまぁ~す。 でも、わたし的には写真を整理するのが
ひじょーーーに大変でした。。。笑
私のこのどーしてもお笑いになってしまう文章力を褒めて頂きありがとうございまぁ~す。
なぜ、美しい文章が書けないのか。。。謎です(笑)

コイケルオフ会=餌付けですねぇ~。 ただ、みんな良い子で喧嘩もせずに、待つところが
本当に素晴らしいですねぇ!  
はははは。 確かに、油断をすると特攻御三家や、ルーシー家におやつは全部持っていかれますよ。
ぽんちゃんは、よくステラっちにやられます!(笑) なので、配る方もその指名手配コイケルSの
顔だけは覚えて、他の子達にも配るのがポイントです!(ホンマかいなぁ~?笑)

是非是非、次回はおやつ配給挑戦してみて下さい!

Re: タイトルなし

アンジーママ様

はぁ~~い。本当に、和気あいあいで、楽しいオフ会でしたぁ~~♪
(あっ、何もイベントなしですが。。。幹事がP家なので。笑)

えぇーー?! 参加を考えて下さっていたのですかぁ~? ざんねぇーーん!
次回は是非アンジー家に参加して欲しいです!!

申し込み頂いた新人さんの中には、「うちの子はおとなしくて。。。」「うちの子は
びびりで。。。」というメールを事前に頂いた方が数人いらっしゃいましたが。。。
その子達より間違いなくぽんちゃんの方がおとなしかったです。。。ちぃ~ん(泣)

なので、アンジーちゃんも大丈夫ですよぉ~~! 次回は是非!!

Re: No title

ウィル母様

いやいや。 何度も言いますが、写真を見ながら、話を大いに作ってます。
なので、いつ飼い主さんに訴えられてもおかしくない崖っぷちです・・・笑
ただ、ウィル王子だけは、ウィル家公認の「マザコン」君なので、訴えられる
心配がなくて安心しておりますわぁ~。 あぁ~、いいなぁ~マザコン息子♪♪

私は今回一応幹事で。。。幹事の仕事に忙しく(えぇ。。。っと。何をしたかは
絶対聞かないで下さい。笑)、ほとんど皆さんとお話することが出来なかった。。。
ウィル母様とも久しぶりにお話したかったのにぃ~~!

でも、ウィル君は、同胎ちゃん見つかって良かったですね! こちらこそ、また
是非一緒に遊びましょ~♪ 

Re: タイトルなし

うるみママ

読んで下さってありがとうございまぁ~す! うるみ家が遅れていらっしゃったので、
お写真が少なくてごめんなさいね。。。

ぽんちゃんは、ちっちゃくって大人しく可愛い子が大好きなので、うるみちゃんの事は
好き好きだと思います♪ でも、きっとうるみちゃんもあと1時間あれば、もっと輪の中に
どんどん入っていってたと思います。。。ぽんちゃんと違って・・・(笑)

コイケルの場合、圧倒的に女子の方が強いですからぁ~! それにしてもうるみちゃんは
顔も性格も、とっても可愛かったです♪ どうかそのまま育って下さい。間違ってもFちゃにゃ
Mちんのようにならないように!(爆)

うるみちゃん、おちり好きですか・・・?! 女の子では珍しいですね?(女の子でしたよね?笑)
それ人間社会だったら、ちょっと危ない女ですが、ワンコで良かったです(笑) はははは。
ドケチキン! それ、ぽんちゃんも同じですよぉ~~。

フィーちゃんの次に、本来の力を発揮してなかったのが、エルザママかも!(笑) 絶対、あそこは
エプロンで登場だと思っていたのに。。。さすがにエルザ家の上品さが出てしまったようです。

遅れていらっしゃったのが、とっても残念でした。。。 普通なら11月も末になると寒いので、
2時間で十分だろうと思っていたら、あの天気! あれなら、3時間でも4時間でも過ごせましたね。
次は、また暖かい春にでも開催したいですねぇ~。 次回は、エルザ家かメル家に押し付けようと
ここだけの話、密かに思ってます(笑)

3連休、遠方の中ご家族全員で参加して頂いて、本当にありがとうございましたぁ~~!
また、是非お会いしましょうね!!



Re: No title

エルザママ

次回は、酒屋のおかみスタイルで幹事よろしくぅ~~。

もれなく、ドラハで完走のメルテテがサポートについてくれるよぉ~。
あっ! 完走したのは、メルテテでなくメル母だった! えへっ。
(このコメ、見てないな。。。きっと。笑)

Re: No title

麦家一同様

こちらこそ、ご参加頂きありがとうございましたぁ~~!
(ところで、麦家は横浜でしたよね? 今度会った時教えて下さい。笑)

そうなのぉ~! 私も、「えっ?! 麦君センター?????」って、
失礼ながらも「?」マークがいっぱいついちゃいまして(笑) 麦君じゃないのか?と
思い、茶白の模様やカラーをチェックし直しました! はははは。なんて失礼な!(笑)

常に群れの一番後ろ。。。。それは、まさにぽんちゃんの定位置です。。。
センター争いでなく、今後後方ポジション争いも熾烈?!(笑)
情けないという・・・お気持ち、語り合えそうです・・・号泣

ぽんちゃんは、地味ぃ~~に誰も見てないところでお手をしているのが
不憫で。。。いつも洋服を着せて目立つようにしてます。 切ない
親心です(笑) 麦君も、次回は蛍光カラーのお洋服だよぉ~!

はははは。 指ごと行かれましたかぁ~! それ、コイケルおやつ配給の
鉄則です! 次回は、注意事項のところに、指までいかれますのでご注意を!って
いれなきゃいけないですね(笑)

No title

ツボにはまる旦那をもつ、コワモテ嫁でございます。
さすが、幹事さん!晴れてますやん(笑)
ぽんちゃん、相変わらず控えめですなぁ。
パトリシアちゃんはすごい!将来有望!(笑)

関西忘年会後、コワモテパパはさらに金ラインジャージを購入してました・・・

Re: No title

コワモテお嫁様

犬友さんWorldの中で、コワモテパパは、M男の次に私のツボです。
(犬に負けてごめんねぇ~~! ははははは)
あの顔と体格と金ジャージで、わんこにメロメロはないやろぉ~(笑)

私の人生でいまだかつてない晴れでしたわぁ~♪ あらっ? この日の
幹事さんは誰だったかしらぁ~? ほーほほほほ。 私を今日から、
「生まれ変わった持ってる晴れ女」と呼んで頂き、ルーシーママを
「転落した雨女」と呼んであげて下さい(爆)

ぽんちゃんはね。。。ホントに、ママにそっくりで控えめでお上品
過ぎるのが玉にきずですわぁ~。 ごんたのごんちゃんを見習ってほしい!(笑)

はははは。また金ジャージ買ったのぉ~? どこにそんなに売ってんねん!(笑)
 

No title

食いっぷりNO1の称号をいただき、涙が止まらないメル母です。
ええ、もちろん、うれし涙ではございませんっ(T△T)

ここで一句。
『オフ会は 朝飯たっぷり あげてから』

あ、メルも一句浮かんだそうです。
『いつだって おやつは別腹 いただきまーす』

むむぅー・・・(-""-;)

これは後継者を早急に育てなければいけません。
今度ライク母が見ていない隙に、ごんちゃん・・・ゴンザリーナ?パティ?
あれ、今後どれでいくんでしたっけ??
・・・に、次なる技を教えなければ・・・・。

あ、ぽんちゃん私のとこに来てくれるし、ぽんちゃん修行に来るぅ?(o ̄ー ̄o)

Re: No title

メル母様

ご返信遅くなってごめんなさい!! やっと1週間ぶりに出張から帰ってきましたぁ~♪
そうそう。 初クリーンランおめでとうでぇ~す♪ で、メルてては?!(笑)

はははは。このオフ会の日。 私も何度か「メルぅぅぅうううううう!」と叫びましたよ。
でも、エルちん同様、グルメのメルちん、私の配給所よりも、ルーシーママやエルザママの
高級レストランにいることが多かったようです。。。がくっ。
なんにしろ、NO.1とは光栄なこと♪ (正直、このNO.1は私。。。欲しくないけど。爆)

はははは。はーはははは。 メル母ってさぁ~。ホント、いつも何気ないツッコミとか
さらっと吐く言葉が面白いよねぇ~♪ いつも私のつぼです。 この俳句もうまいなぁ~~。 
わたしみたいに、字余りないし!(笑)
女子は、人間もわんこも別腹なのねぇ~。 私は、焼肉としゃぶしゃぶが別腹です♪(笑)

いやいや。 後継者はこの日、見つかったでしょぉ~。 ゴン太(←もはや女の子の
名前ではない。。。笑)のごんちゃんが、立派に特攻御三家の後をついでくれますよ!
きっと、次のオフ会では、特攻御三家になっているか、基本は草食系男子のライク
兄さんがはじき出され、特攻三人娘になっていることでしょ。。。南無(笑)

今後は、ポワロ家ブログにおいては、「ごんちゃん」で行かせて頂きます!(きっぱり。笑)
本当に、繊細で見た母・グレイス様に生き写しの特攻魂でしたわ・・・(笑)

ぽんちゃんねぇ~。 集団行動では絶対勝てないことを知っているため。。。
単独行動で攻めるよね。 ちょうど振り向いたら、メル母の前にきちんと正座をして
座っていたので大笑いでした。 メル母も、モザイク外すとめっちゃ笑ってるし!

あっ、ぽんちゃんは、明日の楽走会後は母と共に冬眠に入りますので、修行はまた
暖かくなってからお願い致しますぅ~~♪(笑)


No title

パトちゃんパピーらしく可愛い~♪

んっで豪快?

生で見てみたいな(*^。^*)

でっポワロ君相変わらず見せてくれますね~。

お芋の方で思わずプププッ (*^m^)o==3

キョンさんおブログ本当楽しいです。

それから事後報告になってしまいましたが本日
こちらのブログ皆さんに紹介したく勝手ながらリンク張らせて頂きました
もしご都合悪ければ行って下さいね。

直ぐ変更しますので。

それでは、これからも宜しくお願いします(*^。^*)

Re: No title

Zenchanさん

どちらかというと、「ごんちゃん、豪快ぃ~~~!
んっで可愛い♪」 です。(笑)

静岡は考えたら、実は神奈川のお隣。 暖かくなったら
是非是非こちら横浜に遊びに来て下さぁ~い♪
私もジョン兄さんに会いたいです。 まぁちゃんも、まだ
ジョン君に会ったことないので、会いたいそうです!是非!!

特攻集団の中に入っていけないぽんちゃんは、いつも単独行動で
優しいママさんをターゲットに選んで地道に活動してますよぉ~。 
弱い者の知恵?です(笑)

ジョン君は、いるだけで存在感あるので、みんなからおやつ
もらえて良いですねぇ~♪

ブログ楽しく読んで頂けて、とっても嬉しいです♪ 一応、目標は
格調高いブログなんですがね。。。はははは。

Zenchanさん、忘れてる! 前回のコメで、ちゃんとリンクの件、
ご連絡頂いてますよ。 私からもOKでお返事させて頂いてます。
もちろん、既にジョン君ブログのリンクも貼らせて頂いてまぁ~す!
こちらこそ、これからも宜しくお願い致します。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして

鍵コメさん、はじめまして。

また暖かくなったらオフ会や犬友さんの集まりがあると思うので
次回は是非参加して下さぁ~~~い!!

その時は、ご連絡お待ちしてますね♪
Secret

プロフィール

きょん

Author:きょん
ポワロ
犬種:  コイケルホンディエ
誕生日: 2011年11月26日
性別:  男の子(でも7.0kg)
両親:  カイxシータ(福岡)
同胎:  驚愕の一人っ子!
住所:  横浜
家族:  まぁちゃんときょん
通称:  ぽんちゃん

コイケルホンディエブログ村

ポワロに応援のポチッ!とお願いしま~す
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
07  06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
メールフォーム

名前:
本文:

リンク
